【川柳少女】矢工部キノの声優は久野美咲!地声もかわいい?経歴や出演作を紹介

矢工部キノとは漫画川柳少女に登場するキャラクターの1人です。漫画川柳少女に登場する矢工部キノは美術部に所属している大人しいキャラクターであり、「キノッティ」といったあだ名で呼ばれています。そんな矢工部キノをアニメ川柳少女で声優の久野美咲が演じました。久野美咲はかわいい声で有名な女性声優であり、これまで数々の人気キャラクターを演じています。本記事ではそんなアニメ川柳少女で矢工部キノを演じた声優の久野美咲について出演作や担当したキャラクター、プロフィールなどをまとめてご紹介していきます。

【川柳少女】矢工部キノの声優は久野美咲!地声もかわいい?経歴や出演作を紹介のイメージ

目次

  1. 川柳少女のキノとは?
  2. 川柳少女のキノの声優は久野美咲!地声もかわいい?
  3. 川柳少女のキノの声優の出演作や演じたアニメキャラ
  4. 川柳少女のキノのかわいい魅力
  5. 川柳少女のキノに関する感想や評価
  6. 川柳少女のキノまとめ

川柳少女のキノとは?

川柳少女の作品情報

2019年のアニメ川柳少女で矢工部キノを演じた久野美咲。久野美咲とは「七つの大罪」や「3月のライオン」などの出演作で知られている女性声優であり、そのかわいい幼女ボイスから高い人気を博しています。本記事ではそんなアニメ川柳少女で矢工部キノを演じた久野美咲の出演作や担当したキャラクターについてまとめました。また他にも久野美咲が演じた川柳少女に登場する矢工部キノのプロフィールやかわいい魅力もご紹介します。

川柳少女の概要

では久野美咲の出演作や演じたキャラクターなどをご紹介する前に、久野美咲が演じた矢工部キノが登場する川柳少女の作品情報について簡単にご紹介していきます。矢工部キノが登場する川柳少女とは2016年から2020年にかけて「週刊少年マガジン」で連載されていた五十嵐正邦の漫画作品です。漫画川柳少女は2020年の4月に連載が終了し、合計13巻の単行本で完結しています。

そんな漫画川柳少女は2019年の4月にアニメ化され、同年の6月まで放送されました。アニメ川柳少女は久野美咲以外に花澤香菜や上坂すみれといった人気声優が多数出演していることから一躍注目を集めました。2021年3月現在漫画川柳少女はアニメと共に高い人気を博しており、これまでの累計発行部数は100万部以上を記録しています。

川柳少女のあらすじ

漫画川柳少女の主人公である雪白七々子は普通の女の子と違い、川柳を短冊に書かないと自分の意思を伝えることが出来ませんでした。そんな雪白七々子は中学3年生の時に元ヤンキーの毒島エイジと出会い、彼の優しい姿を見て好意を抱きます。その後雪白七々子は毒島エイジと同じ高校に入り、共に文学部に入部します。そして主人公の雪白七々子と元ヤンキーの毒島エイジは川柳を通して結ばれることになっていくのでした。

矢工部キノのプロフィール

本記事でアニメの声優を詳しくご紹介する矢工部キノとは漫画川柳少女に登場するキャラクターの1人です。漫画川柳少女に登場する矢工部キノは美術部に所属している高校1年生のキャラクターであり、かわいい容姿と白い髪の毛が特徴となっています。矢工部キノは表情を作ることを苦手としており、スケッチブックに絵を描いて意思を伝えています。占い師の花買タオとは非常に仲が良く、「キノッティ」といったあだ名で呼ばれています。

そんな「キノッティ」こと矢工部キノはある理由から主人公の雪白七々子を姉のように慕っています。しかしあまり喋らないため、アニメ川柳少女で矢工部キノはほぼ無音のキャラクターとなっていました。ただ逆にそれがきっかけとなり、可愛くて面白いと矢工部キノは一躍注目を集めました。

TVアニメ「川柳少女」公式サイト

川柳少女のキノの声優は久野美咲!地声もかわいい?

久野美咲のプロフィール

ここからはアニメ川柳少女で矢工部キノを演じた久野美咲のプロフィールや地声についてご紹介していきます。アニメ川柳少女で矢工部キノを演じた久野美咲とは1993年の1月19日に東京都で生まれた大沢事務所所属の女性声優です。久野美咲はかわいい幼女ボイスが特徴の声優として知られており、「存在感のある独特な声」や「幼女のリアルな声」と評されてます。ちなみに身長は150cmであり、血液型はA型であることが分かっています。

久野美咲は地声もかわいい?

上述でご紹介した通り、久野美咲はかわいい幼女ボイスが特徴の女性声優です。どうやらこれは久野美咲の地声らしく、「地声もかわいい」と評価されています。そんな久野美咲は自身を大人しくて緊張しやすい性格だと語っています。しかし久野美咲の演技力は非常に高く、アドリブを入れるなどの技術も兼ね備えています。この高い演技力と技術力、かわいい幼女ボイスが大きな理由となって久野美咲は声優ファンに高い人気を博しています。

久野美咲の経歴

元々久野美咲は1999年に「ミュージカルオズの魔法使い」で舞台女優としてデビューしました。その後久野美咲は2003年に韓国映画「ボイス」で吹き替えを担当し、声優デビューを飾ります。声優デビューした久野美咲は数々の海外映画で吹き替えを担当し、2010年のアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」でテレビアニメデビューしました。その後久野美咲は2014年頃にブレイクし、これまで多数の人気アニメに出演しています。

川柳少女のキノの声優の出演作や演じたアニメキャラ

七つの大罪(ホーク)

ではここからは久野美咲の代表的な出演作と演じたキャラクターを7作品まとめてご紹介していきます。まずご紹介する出演作は「七つの大罪シリーズ」です。「七つの大罪」とは「週刊少年マガジン」の大人気漫画作品であり、2014年から2021年3月現在にかけて合計5シリーズものアニメが放送されています。そんな大人気漫画「七つの大罪」のアニメで久野美咲はかわいい豚のマスコットキャラクター・ホークの声優を担当しています。

3月のライオン(川本モモ)

2つ目にご紹介する久野美咲の出演作はアニメ「3月のライオン」です。アニメ「3月のライオン」とは2007年から「ヤングアニマル」で連載されている将棋漫画を原作にした作品であり、2016年から2018年にかけて合計2シリーズ放送されました。「3月のライオン」はシリーズ全てが高い人気を博しており、2017年には実写映画化されています。そんな大人気アニメ「3月のライオン」で久野美咲は川本家の三女にあたる川本モモを演じています。

ひそねとまそたん(甘粕ひそね)

3つ目にご紹介する久野美咲の出演作はアニメ「ひそねとまそたん」です。アニメ「ひそねとまそたん」とは2018年の4月から6月にかけて放送されたオリジナルアニメ作品であり、軍用機に擬態出来るドラゴンと女性搭乗員の姿が描かれています。本作は映画「シン・ゴジラ」で監督を務めた樋口真嗣が制作しており、非常に高い人気を博しています。そんなアニメ「ひそねとまそたん」で久野美咲は主人公の甘粕ひそねを演じています。

ハッピーシュガーライフ(神戸しお)

4つ目にご紹介する久野美咲の出演作はアニメ「ハッピーシュガーライフ」です。アニメ「ハッピーシュガーライフ」とは2015年から2020年にかけて「月刊ガンガンJOKER」に連載されていた同名漫画原作のアニメ作品であり、2018年の7月から9月にかけて放送されました。そんなアニメ「ハッピーシュガーライフ」で久野美咲は準主人公でヒロインにあたる神戸しおを演じています。

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。(ベルフェゴール)

5つ目にご紹介する久野美咲の出演作はアニメ「ベルゼブブ嬢のお気の召すまま。」です。アニメ「ベルゼブブ嬢のお気の召すまま。」とは「月刊少年ガンガン」の同名漫画を原作にしたアニメ作品であり、2018年の10月から12月まで放送されました。アニメ「ベルゼブブ嬢のお気の召すまま。」は大魔王ベルゼブブと青年ミュリンの姿を描いた作品となっており、久野美咲はベルゼブブの友人であるベルフェゴールの声優を担当しました。

戦姫絶唱シンフォギア(エルフナイン)

6つ目にご紹介する久野美咲の代表作はアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」です。アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」とは2012年から2019年にかけて合計5シリーズ制作されているオリジナルアニメ作品です。アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」は歌で戦う少女と認定特異災害「ノイズ」の戦いを描いた作品であり、漫画やパチンコなどのメディア展開が行われています。そんなアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」で久野美咲はエルフナインを演じました。

アイドルマスター シンデレラガールズ(市原仁奈)

7つ目にご紹介する久野美咲の代表作は「アイドルマスターシンデレラガールズ」です。「アイドルマスターシンデレラガールズ」とは2011年から配信されているアイドル育成ゲームであり、2021年3月現在まで漫画やアニメといった数々のメディア展開が行われるほど非常に高い人気を博しています。そんな「アイドルマスターシンデレラガールズ」で久野美咲は最年少のキャラクターである市原仁奈を演じています。

Thumb【七つの大罪】ホークはかわいい言葉をしゃべる豚!活躍シーンや正体も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

川柳少女のキノのかわいい魅力

かわいい魅力①人前で表情を作るのが苦手

ではここからは漫画川柳少女に登場する矢工部キノのかわいい魅力についてご紹介していきます。まずご紹介する矢工部キノの魅力はその性格です。矢工部キノは恥ずかしがり屋な性格をしているため、人前であまり表情を作ることが出来ません。そのため矢工部キノはスケッチブックでコミュニケーションをとっています。この人前で表情を作るのが苦手という一面は矢工部キノの一番かわいい魅力となっています。

かわいい魅力②七々子のことを姉のように慕う

上述でご紹介した通り、矢工部キノは漫画川柳少女の主人公・雪白七々子を姉のように慕っています。これは矢工部キノの家庭環境が理由となっています。矢工部キノは1人っ子として生まれ、姉という存在に強い憧れを抱いて育ちました。これが理由となって矢工部キノは雪白七々子を姉のように慕っているのです。

川柳少女のキノに関する感想や評価

漫画川柳少女に登場する矢工部キノに関する感想では矢工部キノがかわいいといった感想が多く寄せられていました。本記事でご紹介した通り、矢工部キノは人前で表情を作るのが苦手なキャラクターです。そのため矢工部キノは顔を赤らめてスケッチブックに絵を描いて意思を伝えます。この顔を赤らめる矢工部キノの姿は非常に可愛らしく、川柳少女の漫画やアニメのファンから高い人気を博しています。

漫画川柳少女に登場する矢工部キノに関する感想ではアニメが久野美咲と合っているといった感想も多く寄せられていました。アニメ川柳少女で矢工部キノを演じた久野美咲は幼女ボイスが特徴のかわいい女性声優です。一方アニメ川柳少女の矢工部キノは雪白七々子を姉と慕う人見知りなかわいい妹キャラクターです。なので久野美咲はアニメ川柳少女の矢工部キノにぴったりな声優といえるでしょう。

漫画川柳少女に登場する矢工部キノに関する感想では久野美咲が演じていることに歓喜する感想も多く見受けられました。久野美咲はこれまで数々の人気キャラクターを演じている女性声優であり、多数のファンから「くのちゃん」といった愛称で高い人気を博しています。そんな人気声優の久野美咲が矢工部キノ役に抜擢されたことは多くのファンを歓喜させました。

Thumb【川柳少女】漫画最終回をネタバレ!七々子とエイジの遊園地デートの結末と感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

川柳少女のキノまとめ

本記事ではアニメ川柳少女で矢工部キノを演じた久野美咲について出演作や担当したキャラクターなどをまとめてご紹介しました。アニメ川柳少女で矢工部キノを演じた久野美咲は持ち前のかわいい幼女ボイスを活かし、これまで数多くの人気アニメ作品に出演しています。本記事をご覧の方はアニメ川柳少女以外に久野美咲が出演しているアニメ作品を是非一度チェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ