【ワンピース】ゴムゴムのガトリングはルフィの必殺技!進化技のバリエーションは?

ワンピース作中には、数々の個性的でカッコいい技が登場しています。中でも印象深くて人気なのが、主人公ルフィの使用する技です。ゴムゴムの実の能力者だという特性を活かした技の中から、ゴムゴムのガトリングについて詳しく紹介していきます。ゴムゴムのガトリングは、ルフィの使う技の中でここぞという時に使われる必殺技で、進化バージョンもあります。ワンピース作中のルフィのゴムゴムの銃乱打(ガトリング)についてまとめます。

【ワンピース】ゴムゴムのガトリングはルフィの必殺技!進化技のバリエーションは?のイメージ

目次

  1. ゴムゴムのガトリングはルフィの必殺技
  2. ゴムゴムのガトリングの進化技のバリエーション
  3. ゴムゴムのガトリングを使うルフィの覇気
  4. ゴムゴムのガトリングに関する感想や評価
  5. ゴムゴムのガトリングまとめ

ゴムゴムのガトリングはルフィの必殺技

ワンピースの作品情報

ゴムゴムのガトリングとは、ワンピースに登場するルフィの必殺技です。ルフィはゴムゴムの実を食べたゴム人間なので、ゴムゴムの○○といった様々な技のバリエーションを持っています。ゴムゴムのガトリングは、そんなルフィの技の中でも、非常に強力でとどめの一撃に使用される事もある多技です。また、進化バージョンや派生技が多いのも特徴です。ここでは、ルフィのゴムゴムのガトリングについて紹介していきます。

ワンピースの概要

ルフィのゴムゴムのガトリングが登場するワンピースの作品概要を紹介していきます。ワンピースとは、1997年から週刊少年ジャンプにて連載されている漫画作品で、週刊少年ジャンのプの看板作品として不動の人気を獲得している作品です。連載開始から20年以上経った現在でも、高い人気を維持しており、幅広い年代のファンを確立しています。アニメやゲームなど、メディアミックスも盛んな一大コンテンツとして知られています。

ワンピースのアニメは東映アニメーション制作で1999年から放送されています。東映アニメーション制作のアニメ作品としては、もっとも長い放送期間を誇るロングラン作品となりました。また、劇場版アニメも公開するたびにヒットを記録しており、注目を集めています。ワンピースでは大海原を旅する大冒険が描かれていますが、登場するキャラクターや使用される技も個性的でかっこいいと人気を呼んでいます。

ワンピースのあらすじ

ワンピースのあらすじを紹介していきます。ワンピースの世界では、伝説の海賊ゴールド・ロジャーがどこかに隠したと言われる大秘宝「ワンピース」を巡って、世界中の人々が海に繰り出す大航海時代が到来していました。ルフィは田舎町に暮らす少年でしたが、海賊になって冒険すると言う夢を抱いていました。ルフィはたった一人で船出していきますが、各地で仲間を集めながら冒険を繰り広げていきます。

ルフィのプロフィール

ワンピースに登場するルフィのプロフィールを紹介していきます。ルフィはフルネームをモンキー・D・ルフィと言い、東の海の田舎町フーシャの村で暮らしていた少年です。幼いころに赤髪のシャンクスと知り合いになったルフィは、海賊王になるという壮大な野望を抱いています。ルフィのこの夢はただの幻想ではなく、本気で叶えるべき目標として描かれており、多くの仲間達を引きつける要因にもなっています。

ルフィは登場時17歳の青年で、シャンクスから託された麦わら帽子と赤いベストに短パン姿が印象的なキャラクターです。麦わら帽子は今や「ワンピース」という作品を象徴するアイコンになっており、ルフィ率いる麦わらの一味の海賊旗にも描かれています。ルフィは非常に感情に率直で思った事はすぐに口に出す性格をしています。また、仲間想いで正義感が強いという主人公として王道な人格者でもあります。

ゴムゴムの銃乱打(ガトリング)とは?

ゴムゴムのガトリングとは、ワンピースの主人公ルフィの放つ派手な必殺技です。ルフィはゴムゴムの実を食べた為、全身が伸び縮みするゴム人間になってしまいます。悪魔の実の能力者は海の中で力を奪われてしまうので、弱点も持ってしまったルフィでしたが、このゴムゴムの実の能力で様々な強力な技を繰り出せるようになりました。

ゴムゴムのガトリングはルフィの使用する技の中でも、特に強力な部類に入る技です。また、ワンピースのストーリーの最初の頃から使用されている技でもあります。ルフィのゴムゴムのガトリングには、様々な派生技や進化バージョンの技も存在しています。ゴムゴムのガトリングは戦いの最終局面で放たれる事も多い必殺技です。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ゴムゴムのガトリングの進化技のバリエーション

ゴムゴムのスタンプ乱打(ガトリング)

ゴムゴムのガトリングの進化バージョンの必殺技を紹介していきます。ゴムゴムのガトリングの進化バージョンで、ゴムゴムのスタンプと合体したような必殺技がゴムゴムのスタンプ乱打(ガトリング)です。通常のゴムゴムのガトリングは両手から繰り出すパンチの連続技でしたが、ゴムゴムのスタンプは足の裏を叩きつけて攻撃する強力なキックです。

ゴムゴムのスタンプ乱打(ガトリング)は、ゴムゴムのスタンプとガトリングを合わせて進化させたような必殺技でした。強力な蹴り技ゴムゴムのスタンプを連続で繰り出していきます。

ゴムゴムのJET銃乱打(ジェットガトリング)

ゴムゴムのJET銃乱打(ジェットガトリング)は、ゴムゴムのガトリングの進化技の中で、エニエス・ロビー編で使用された必殺技でした。CP9に囚われた仲間のロビンを奪還するため、政府の諜報機関CP9と対決する事となったルフィ。敵のボスのルッチ相手に激戦を繰り広げています。ルッチとの戦いの後、身も心も傷ついた状態で繰り出した印象的な必殺技でした。

ゴムゴムの鷹銃乱打(ホークガトリング)

ゴムゴムのガトリングの進化バージョンで、ドフラミンゴ戦で使用したのが、ゴムゴムの鷹銃乱打(ホークガトリングでした。空中から無数に打ち出される打撃が非常に強力なカッコいい必殺技でしたが、ドフラミンゴにはあっさりとかわされてしまいました。ドレスローザ編に登場したゴムゴムのガトリング)の進化バージョンでしたが、もっと活躍しても良かったと惜しまれている技でした。

ゴムゴムの象銃乱打(エレファント・ガトリング)

ゴムゴムの象銃乱打(エレファント・ガトリング)は新世界へ突入後、魚人島で使用した技でした。魚人島での戦いも終わった後でしたが、箱舟ノアが落下してきて大ピンチに陥っていました。ルフィはゴムゴムの象銃乱打を繰り出してノアを喰いとめようとしていたのでした。ノアは結局海王類達が喰い留めてくれましたが、ルフィの強力なゴムゴムの象銃乱打も多くの読者の印象に残りました。

Thumb【ワンピース】フランキーの壮絶な過去とは?本名や海賊だった両親の正体も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴムゴムのガトリングを使うルフィの覇気

ルフィの覇気①覇王色

ゴムゴムのガトリングを使うルフィの覇気について紹介していきます。ルフィは新世界編にて覇気を習得しています。基本となる見聞色と武装色の覇気については詳しく後述します。ルフィは最も得意としている覇気が、覇王色の覇気です。ルフィは伝説の海賊ゴールド・ロジャーとの共通点が多い事が示唆されていますが、この覇気の強さに見てもゴールド・ロジャーや、師匠のような存在のシャンクスに匹敵する素質の持ち主です。

ルフィの覇気②見聞色

ルフィは見聞色の覇気も極めてきており、敵の力量を察したり、気配を消している相手の動きや居場所も察する能力を持っています。見聞色の覇気と関係があると考えられている「万物の声を聞く」という能力も持っています。生き物の感じている事を感じ取ったり、動物の考えを読み取ったりと、見聞色の覇気にも長けている事が分かっています。

ルフィの覇気③武装色

ワンピースに登場する武装色の覇気は、自身の身体を強化する事で攻撃力を高める事が出来ます。ルフィも武装色の覇気を極めており、自然系の悪魔の実の能力者相手でもダメージを与える事が出来るようになっています。

Thumb【ワンピース】サンジの足技(必殺技)一覧!技の名前・強さと戦闘シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴムゴムのガトリングに関する感想や評価

ワンピースに登場するゴムゴムのガトリングに関しての感想や評価をいくつか紹介していきます。ゴムゴムのガトリングに関しては、進化バージョンのJETガトリングがかっこいいという感想が見られていました。強敵ルッチとの戦いの後で見られたJETガトリングでしたが、ロビンを奪還するエピソードで披露された、仲間たちの願いがこめられたかっこいいゴムゴムのガトリングでした。

ワンピースに登場するゴムゴムのガトリングに関しては、技の名前にガトリングが使用されている所が疑問を感じると言った声も挙がっています。ワンピース作中にガトリング砲が登場していない為、何故技の名前にガトリングを使ったのか?と様々な考察が行われています。

ワンピースに登場するゴムゴムのガトリングに関しては、戦いの最後に使用する所が好きだと言う感想も挙がっていました。ルフィの必殺技として非常に強力なゴムゴムのガトリング。激しい戦いのクライマックスで使用されるかっこいい技でした。

Thumb【ワンピース】トラファルガー・ローとゾロは仲良し?二人の共通点や強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴムゴムのガトリングまとめ

ここでは、ワンピースに登場するルフィの技の中からゴムゴムのガトリングについて紹介しています。ゴムゴムのガトリングは、ルフィの使用する必殺技の一つで、派生技や進化バージョンも多い技でした。作中で使用されたゴムゴムのガトリングの進化バージョンや、ルフィの覇気についても紹介しています。是非、ワンピースをチェックして、ルフィのゴムゴムのガトリングにも注目して見てください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ