【GANGSTA.(ギャングスタ)】ニコラスはウォリックの相棒!能力や過去も紹介

面白いストーリーと、登場キャラクターがみんなかっこいいと人気を集めている【GANGSTA.(ギャングスタ)】についてご紹介します。ギャングスタに登場するニコラスは、主人公のウォリックの相棒として便利屋で活躍している人物です。そんなウォリックの相棒として活動するニコラスの能力や、黄昏種の代償、過去などを詳しくご紹介します。また、アニメ「GANGSTA.(ギャングスタ)」でニコラスを演じ、かっこいい声と話題を集めた声優についてもご紹介します。

【GANGSTA.(ギャングスタ)】ニコラスはウォリックの相棒!能力や過去も紹介のイメージ

目次

  1. ギャングスタのニコラスはウォリックの相棒
  2. ギャングスタのニコラスの戦闘能力や強さ
  3. ギャングスタのニコラスの過去を考察
  4. ギャングスタのニコラスの声優
  5. ギャングスタのニコラスに関する感想や評価
  6. ギャングスタのニコラスまとめ

ギャングスタのニコラスはウォリックの相棒

ギャングスタ(GANGSTA.)の作品情報

  • 作品名:GANGSTA.(ギャングスタ)
  • 作者:コースケ
  • ジャンル:ハードボイルド・アクション漫画
  • 掲載誌:月刊コミック@バンチ
  • 連載期間:2011年3月号~

ギャングスタ(GANGSTA.)の概要

かっこいいと人気を集めているニコラスが登場するアニメ「ギャングスタ(GANGSTA.)」は、2011年に漫画連載がスタートしたコースケの初連載作品です。かっこいい登場人物とストーリーが面白いと人気を集め、2015年には、朝日放送でアニメ・「ギャングスタ(GANGSTA.)」が放送をスタートした人気シリーズです。

ギャングスタ(GANGSTA.)のあらすじ

ニコラスがかっこいいと人気を集めているギャングスタ(GANGSTA.)は、マフィアや売春婦、汚職警官などがはびこる犯罪都市のエルガストルムを舞台にした物語です。犯罪都市で便利屋をしているウォリックと相棒で黄昏種のニコラスが、色々起こる問題を便利屋として解決していく物語です。

ニコラスのプロフィール

かっこいいと話題を集めているギャングスタの人気キャラクター・ニコラスは、主人公のウォリックと共に、エルガストルムで便利屋をしている人物です。ウエストゲート傭兵隊出身で、アジア系の黄昏種(トワイライツ)です。ウォリックは、主に頭脳系を担当し、黄昏種の能力を活かして、便利屋では戦闘などを荒っぽい仕事を担当しています。

ギャングスタのキャラ・ニコラスは、日本刀を武器にして格闘しています。黄昏種の中でも、高い能力を持っている持ち主で、反応速度や跳躍力、火力といった並外れた戦闘能力を持っている黄昏種です。

ニコラスの性格

ギャングスタのキャラ・ニコラスは、不愛想な性格で見た目も怖い近寄りがたい人物です。しかし、不愛想な一方で優しい一面もあり、猫になつかれたり、自分を世話してくれている人には、大切にして仁義を大切にしています。また、戦う事が好きで、強い敵と戦うと喜ぶ、格闘が大好きな人物です。

TVアニメ『GANGSTA.』公式サイト

ギャングスタのニコラスの戦闘能力や強さ

考察①黄昏種の代償

ギャングスタに出てくる黄昏種の中でも、高い能力をもつニコラスの代償は、「聴覚」です。ニコラスは、聴覚が機能していないため全く耳が聞こえません。そのため、手話と読唇でコミュニケーションをとっています。

黄昏種は、過去の戦争で使われた薬を使われて身体能力がおかしくなってしまった人が、先祖にいる人間をさします。身体能力がおかしくなる影響は後世にも続いており、身体能力が高くなる性質を持ち合わせている反面、なにか代償を患っています。

考察②使用武器

ニコラスは、「日本刀」を武器にして戦闘に挑んでいます。犯罪都市では、銃や刀がはびこっているのにもかかわらず日本刀を武器に戦えるニコラスは、高い身体能力を持っており、強いことがわかります。

考察③定期的に薬を投与しなければ命に係わる

黄昏種のニコラスは、薬を定期的に摂取しないと命に関わってしまいます。そのため、黄昏種が必要な薬である黄昏種用投与剤「セレブレ」を、町にある病院の医者のテオに処方してもらい定期的に投与しています。定期的にセレブレを投与するニコラスですが、副作用もありこの薬を飲むと寝込んでしまいます。

考察④ランクとドッグタグ

ギャングスタに登場する黄金種には、カテゴリランクというものが登場します。能力によって黄昏種のランクはD~Sの順・5~1の順にランク分けされています。ギャングスタのニコラスは、A/0級というとても高いランクに分類されており、上級黄昏種(ハイカテゴリ)にカテゴライズされています。

ギャングスタに登場するドッグタグは、政府が発行している黄金種の身分証明書です。セレブレを購入する際には、必ずドッグタグが必要になる黄金種には欠かせないものです。しかし、政府が黄金種を監視するアイテムにもなっており、ニコラスはネックレスのようにドッグタグを身に着けています。

ThumbGANGSTA.(ギャングスタ)をネタバレ解説!漫画のあらすじや登場人物は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ギャングスタのニコラスの過去を考察

考察①ウォリックとの関係

ギャングスタのキャラ・ニコラスの過去1つ目の考察が「ウォリックとの関係」です。ウォリックの相棒として便利屋で働いているニコラスですが、実際に、2人は相棒というよりも、ある事件がきっかけで主従関係といった関係性になっています。

ウォリックはニコラスの事を相棒や友達と思っていますが、ニコラスはウォリックの事をボスのように思っていて、ウォリックの命令は絶対と考えており、服従しています。ウォリックも口では友人というものの、どこかニコラスとはよそよそしい雰囲気があり本音かどうかはわかっていません。

考察②悲惨な事件

ニコラスとウォリックが主従契約を結んだきっかけになったのが、過去に起こった悲惨な事件です。過去に、ニコラスは傭兵として働いていて、ウォリックの住んでいたアルカンジェロ家の護衛を任されていました。ウォリックの護衛役を任されたニコラスは、護衛をしていくうちに、お互い父親に虐待された過去があることなどから自然に仲良くなっていきました。

そんなある日、ウォリックが父親に悲惨な虐待をされているところを見たニコラスはアルカンジェロ一家惨殺事件を起こしてしまいます。このような悲惨な過去の事件が、今の二人の関係性に大きく影響しています。

考察③父との関係

ニコラスと父親との関係は、良くありません。ニコラスも父親に虐待されていた過去を持ち、ひどい扱いを受けていました。その後、ウォリックがニコラスを買い取るように父親にお金を渡すと、ニコラスの前からいなくなっています。こうした点から、ニコラスは親に捨てられたと考えており、父親とは良好とは全く言えない関係です。

Thumb【GANGSTA.(ギャングスタ)】アレックスの過去とは?便利屋での変化も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ギャングスタのニコラスの声優

ニコラスの声優①津田健次郎

アニメ「ギャングスタ」でニコラスの声優を演じたのが、津田健次郎です。津田健次郎は、1971年6月11日生まれ・大阪府出身で、アミュレートに所属する俳優兼声優です。津田健次郎は、ツダケンという愛称で親しまれており、多くの作品に出演している人気声優です。

津田健次郎は、ギャングスタのニコラスの声優の他に「ゴールデンカムイ(尾形百之介)」・「ワンパンマン(アトミック侍)」・「とんかつDJアゲ太郎(忍堀修吾)」などがあります。

ニコラスの声優②花江夏樹

アニメ「ギャングスタ」でニコラス(少年期)の声優を演じたのが、花江夏樹です。花江夏樹は、1991年6月26日生まれ・神奈川県出身で、アクロスエンタテインメントに所属する声優兼youtuberです。なっちゃんという愛称で親しまれている、多くの作品に出演する人気声優です。

花江夏樹は、ギャングスタのニコラスの声優の他に「鬼滅の刃(竈門炭治郎)」・「あんさんぶるスターズ!(巴日和)」・「遊☆戯☆王SEVENS(ガクト・蒼月学人)」などがあります。

ギャングスタのニコラスに関する感想や評価

ギャングスタは、かっこいい登場人物が多く登場すると人気を集めていますが、特にニコラスがかっこいいと支持する声が多いです。魅力的な登場人物が多いギャングスタの中でも、クールで強い能力を持つニコラスがかっこいい・大人な感じがすると人気を集めているかっこいいキャラクターです。

漫画・ギャングスタでも高い人気を獲得していたキャラのニコラスは、アニメ版のギャングスタではよりかっこいいといった声が多く上がっています。ニコラスのキャラクターと、声優の津田健次郎の声と演技力がとてもよくマッチしているといった声が多く、かっこいい・神がかっているといった声も上がる人気なキャラクターです。

ギャングスタの登場人物の魅力は、登場人物すべてがかっこいいといった声が多いです。しかし、ギャングスタのキャラクターはおじさんなども多く、ニコラスも30代なのにも関わらずかっこいいキャラといった声が多く上がっています。かっこいいのにどこか憎めないかわいいギャップも、ニコラスの人気の魅力になっています。

ギャングスタのニコラスまとめ

ギャングスタに登場するニコラスは、高い戦闘能力を持った黄昏種の人物です。おじさんなのにかっこいい・かっこいいのに可愛い一面があるといった声が多く、アニメの声もかっこいいと注目を集めているギャングスタの人気メンバーです。ニコラスが気になった方は、一度アニメ「ギャングスタ」を見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ