GANGSTA.(ギャングスタ)をネタバレ解説!漫画のあらすじや登場人物は?

登場人物が魅力的でかっこいいと人気を集めている「GANGSTA.(ギャングスタ)」をネタバレ解説しながらご紹介します!ギャングスタの漫画のあらすじや、全員がカッコいいと人気を集めている魅力的なギャングスタの登場キャラクターについてもネタバレ解説してご紹介します。また、ギャングスタが現在、休載状態なのかどうか?休載の理由についてや、アニメ・ギャングスタの声優についてもご紹介します。

GANGSTA.(ギャングスタ)をネタバレ解説!漫画のあらすじや登場人物は?のイメージ

目次

  1. ギャングスタとは?あらすじネタバレ解説
  2. ギャングスタの登場人物・キャラをネタバレ解説
  3. ギャングスタの漫画は休載している?
  4. ギャングスタがアニメ化!声優は?
  5. ギャングスタに関する感想や評価
  6. ギャングスタのネタバレまとめ

ギャングスタとは?あらすじネタバレ解説

ギャングスタ(GANGSTA.)の概要

  • 作品名:GANGSTA.(ギャングスタ)
  • 作者:コースケ
  • ジャンル:ハードボイルド・アクション漫画
  • 掲載誌:月刊コミック@バンチ
  • 連載期間:2011年3月号~

あらすじが気になると話題のギャングスタ(GANGSTA.)の概要をネタバレしていきます。ギャングスタ(GANGSTA.)は、コースケの初連載作品であり、コースケの人気代表漫画です。2011年に連載が開始後、キャラクターがかっこいい・面白いと人気を集め、2012年にはオトナファミで第4回NEXTブレイク漫画ランキングで1位を獲得した人気作品です。

ギャングスタ(GANGSTA.)の魅力は、漫画にとどまることなく、2014年にはドラマCD・ギャングスタ(GANGSTA.)が発売しました。翌年の2015年には、ドラマCDの声優キャストがそのまま担当し、アニメ・ギャングスタ(GANGSTA.)として朝日放送などで放送され面白いと話題を集めた人気シリーズです。

ギャングスタ(GANGSTA.)のあらすじ

ギャングスタ(GANGSTA.)のあらすじをネタバレ紹介していきます。ギャングスタ(GANGSTA.)は、エルガストルムという都市を舞台に繰り広げられていく物語です。エルガストルムは犯罪都市で、マフィアや売春婦、汚職警官などがはびこっています。そんな犯罪都市で便利屋をしている主人公が、あることがきっかけで様々な争いに巻き込まれている物語です。

TVアニメ『GANGSTA.』公式サイト

ギャングスタの登場人物・キャラをネタバレ解説

登場人物一覧①ウォリック

あらすじが気になると話題の漫画・ギャングスタの登場人物ネタバレ・1人目にご紹介するのが、ウォリックです。ウォリックは、ウォレスという本名があるものの、ウォリック・アルカンジェロと名乗っている、便利屋の営業担当を務めているキャラクターです。

ウォリックは、便利屋として働く一方で、週末はジゴロとして活動しています。超記憶症候群という病気を患っていて、色々な情報をすぐに覚えてしまう能力を持つ、眼帯が特徴的なギャングスタのメインキャラクターです。

登場人物一覧②ニコラス

あらすじが気になると話題の漫画・ギャングスタの登場人物ネタバレ・2人目にご紹介するのが、ニコラスです。ニコラスは、ニコラス・ブラウンという本名で、ウォリックと同じく便利屋を営んでいるウォリックの相棒のようなキャラクターです。ニコラスは戦闘能力に優れているため、便利屋では荒っぽい仕事を担当しています。

ニコラスは、黄昏種(トライワイツ)と呼ばれる生体強化薬で身体能力が発達している人を先祖に持っていて、身体能力が優れています。しかし、その影響で耳が全く聞こえないキャラクターです。無愛想な性格ですが、優しい一面も持ち合わせていて、ギャップが魅力的な戦うことが大好きなキャラクターです。

登場人物一覧③アレックス

あらすじが気になると話題の漫画・ギャングスタの登場人物ネタバレ・3人目にご紹介するのが、アレックスです。アレックスは、アレックス・ベネデットという本名で、売春婦をしていた人物です。便利屋の2人に助けられた事がきっかけで、現在は便利屋の電話番として居候キャラクターです。

アレックスは、歌がとても上手く娼館で歌を歌う歌姫としても活動を行っています。売春婦として働かされていた時に飲まされていた薬物の影響で、記憶障害を患っているギャングスタのメインキャラクターです。

登場人物一覧④チャド

あらすじが気になると話題の漫画・ギャングスタの登場人物ネタバレ・4人目にご紹介するのが、チャドです。チャドは、チャド・アトキンスという本名で、中央警察署の捜査一課に所属する警部です。

チャドはたびたび、便利屋を警察に連れてきては、仕事を依頼している変わり者の警察官です。便利屋に組織を壊滅するように頼むなど、警察官らしいとは言えないものの便利屋の2人の面倒を見ている父親のような存在のキャラクターです。

登場人物一覧⑤ベロニカ

あらすじが気になると話題の漫画・ギャングスタの登場人物ネタバレ・5人目にご紹介するのが、ベロニカです。ベロニカは、アレックスが来る前に便利屋でニコラスやウォリックと一緒に過ごしていた女性キャラクターです。

ベロニカの詳細は不明で、キャラ像も不明ですが、薬物を過剰摂取してしまって衰弱しているということがわかっています。衰弱してしまったベロニカは現在、ビッグママの店に預けられていて、表に出てこない謎の多いギャングスタキャラクターです。

登場人物一覧⑥テオ

あらすじが気になると話題の漫画・ギャングスタの登場人物ネタバレ・6人目にご紹介するのが、テオです。テオは、街にある小さな病院を営んでいる医者です。口が悪くて喧嘩早い性格ですが、黄昏種を差別しないでちゃんと症状を見てくれるお医者さんです。

テオは、黄昏種に使用する新薬を研究しているため、ニコラスには被験者として協力してもらっているため、無料でニコラスの治療を行っています。テオはいつも眼鏡をしているキャラクターで、眼鏡と白衣がかっこいいと、眼鏡フェチから人気を集めているかっこいいキャラクターです。

登場人物一覧⑦ニナ

あらすじが気になると話題の漫画・ギャングスタの登場人物ネタバレ・7人目にご紹介するのが、ニナです。ニナは、医者のテオと一緒に暮らしている少女で、病院では看護師として働いています。

ニナは12歳の少女で、幼くあどけない一面をもつ可愛い女の子キャラクターです。ニナは、優しくて純粋な性格の少女で、黄昏種のニコラスの事も差別を全くせずに、慕っているギャングスタのかわいいキャラクターです。

登場人物一覧⑧ダニエル

あらすじが気になると話題の漫画・ギャングスタの登場人物ネタバレ・8人目にご紹介するのが、ダニエルです。ダニエルは、ダニエル・モンローという本名で、古参のマフィアグループのモンロー・ファミリーを仕切っている総代です。

四大父といわれているエルガストルムを仕切って均衡を保っている勢力の中でも、一番強い勢力を持つマフィアの総代のため、常に余裕がある態度の渋いおじ様キャラクターです。便利屋の2人も、ダニエルのことをとても慕っているかっこいい銃の名手です。

登場人物一覧⑨デリコ

あらすじが気になると話題の漫画・ギャングスタの登場人物ネタバレ・9人目にご紹介するのが、デリコです。デリコは、ダニエル率いるモンロー・ファミリーのメンバーで、黄昏種の一人です。デリコは落ち着いた性格で、仕事にはストイックで、総代のダニエルに忠誠を誓っている真面目なキャラクターです。

登場人物一覧⑩ロレッタ

あらすじが気になると話題の漫画・ギャングスタの登場人物ネタバレ・10人目にご紹介するのが、ロレッタです。ロレッタは、モンロー・ファミリーの傘下の古参マフィア・クリスチアーノ・ファミリーの当主を担う少女です。勝気な性格ですが、優しい一面もある14歳の少女ながらも、部下に慕われているキャラクターです。

登場人物一覧⑪マルコ

あらすじが気になると話題の漫画・ギャングスタの登場人物ネタバレ・11人目にご紹介するのが、マルコです。マルコは、クリスチアーノ・ファミリーの幹部メンバーで、ロレッタを補佐している穏やかな性格の持ち主です。顔にある大きな傷が特徴的なキャラクターです。

登場人物一覧⑫ウラノス

あらすじが気になると話題の漫画・ギャングスタの登場人物ネタバレ・12人目にご紹介するのが、ウラノスです。ウラノスは、古参マフィアのコルシュカ・ファミリーのボスで、いかにもマフィアな外見が特徴的な頑健な老人です。黄昏種の事をとても毛嫌いしていて、黄昏種の根絶を企んでいるキャラクターです。

登場人物一覧⑬ジーナ

あらすじが気になると話題の漫画・ギャングスタの登場人物ネタバレ・13人目にご紹介するのが、ジーナです。ジーナは、黄昏種傭兵組合というパウルクレイ・ギルドのリーダーで、男性顔負けのかっこよさと強さを兼ね備えた女性です。ギルドのリーダーではあるものの、秩序を乱す黄昏種には容赦をしない正義感溢れるキャラクターです。

登場人物一覧⑭ダグ

あらすじが気になると話題の漫画・ギャングスタの登場人物ネタバレ・14人目にご紹介するのが、ダグです。ダグは、黄昏種で、肉体が成長しないといった代償をもつ少年の見た目なのに、実は21歳のキャラクターです。ニコラスと同じく戦うことが好きで、ニコラスと交戦したこともある高い戦闘力を持つキャラクターです。

登場人物一覧⑮ジンジャー

あらすじが気になると話題の漫画・ギャングスタの登場人物ネタバレ・15人目にご紹介するのが、ジンジャーです。ジンジャーは、ギルドに所属している黄昏種で、代償や能力は不明な謎のキャラクターです。スタイルの良いおどおどしたおとなしい性格のジンジャーは、ジーナの恋人的な存在であり、仕事上は秘書の役割を果たしているキャラクターです。

Thumb【GANGSTA.(ギャングスタ)】アレックスの過去とは?便利屋での変化も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ギャングスタの漫画は休載している?

ギャングスタの連載状況

ギャングスタ(GANGSTA.)は、現在はまだ完結しておらず連載の途中です。コミックスは、8巻までが発売されており、49話まで発表されています。49話が発表されたのが、2019年2月25日でそれ以降は、いまだ更新がされていない休載状態です。

ギャングスタの休載理由

ギャングスタ(GANGSTA.)が、連載途中であるものの不定期連載であり、実質休載になっている理由は、作者であるコースケの病気が理由です。作者のコースケがツイッターで、全身性エリテマトーデステマ難病を患っていると公表しており、治療やリハビリの関係で不定期連載となっています。

ギャングスタがアニメ化!声優は?

ギャングスタのアニメの概要

ギャングスタ(GANGSTA.)のアニメは、2015年7月~9月まで全12話で、朝日放送・TOKYOMXなどで放送されました。原作は漫画と同じコースケが担当し、監督には「新機動戦記ガンダムW」でキャラクターデザインを担当した村瀬修功・シリーズ構成は「ジョジョの奇妙ダイヤモンドは砕けない」で脚本を担当した猪爪真一が担当しています。

ギャングスタのアニメ声優一覧

ウォリック・アルカンジェロ役/諏訪部順一

アニメ「ギャングスタ」でウォリック・アルカンジェロの声優を担当したのが、諏訪部順一(すわべじゅんいち)です。諏訪部順一は、1972年3月29日生まれ・東京都出身で、東京俳優生活協同組合に所属する声優兼ナレーターです。代表作には、「食戟のソーマ(葉山アキラ)」などがあります。

ニコラス・ブラウン役/津田健次郎

アニメ「ギャングスタ」でニコラス・ブラウンの声優を担当したのが、津田健次郎です。津田健次郎は、1971年6月11日生まれ・大阪府出身で、アミュレートに所属する俳優兼声優です。代表作には、「ゴールデンカムイ(尾形百之助)」などがあります。

アレックス・ベネデット役/能登麻美子

アニメ「ギャングスタ」でアレックス・ベネデットの声優を担当したのが、能登麻美子(のとまみこ)です。能登麻美子は、1980年2月6日生まれ・石川県出身で、大沢事務所に所属する声優兼歌手、ナレーター、女優です。代表作には、「はたらく細胞(ナレーション)」などがあります。

チャド・アトキンス役/金尾哲夫

アニメ「ギャングスタ」でチャド・アトキンスの声優を担当したのが、金尾哲夫(かねおてつお)です。金尾哲夫は、1950年9月29日生まれ・東京都出身で、劇団昴に所属する声優兼俳優です。代表作には、「キングダム(昭王)」などがあります。

コーディ・バルフォア役/石川界人

アニメ「ギャングスタ」でコーディ・バルフォアの声優を担当したのが、石川界人(いしかわかいと)です。石川界人は、1993年10月13日生まれ・東京都出身で、プロ・フィットに所属する声優です。代表作には、「ジョジョの奇妙な冒険黄金の風(サーレー)」などがあります。

ギャングスタに関する感想や評価

ギャングスタは、とにかくキャラクターやストーリーがかっこいいと人気を集めています。特にキャラクター同士の戦闘シーンがかっこいいといった意見が多い作品になっています。アニメの2期などといった続編が期待されていますが、原作が休載状態のため、作者の体調が良くなることを期待している人が多い作品です。

ギャングスタは、原作はもちろんアニメが面白いといった声が多い人気作品です。そのため、アニメからギャングスタを見て好きになり、原作の漫画・ギャングスタを読む人も多いです。逆に原作ファンもアニメ版を支持する声が多くかっこいいアニメとして人気を集めています。

ギャングスタはストーリーが面白いのはもちろんですが、とにかく登場する人物すべてがかっこいいと話題を集めています。ギャングスタの登場人物がとにかく魅力的といった声が多く、フィギュアやキャラクターグッズも人気を集めています。

ギャングスタのネタバレまとめ

ギャングスタは、登場人物すべてがかっこよく魅力的で、面白いと人気をあつめている人気作品です。現在は作者の体調により不定期連載になっていますが、アニメの続編などを期待する声も多いので、ギャングスタが気になった方は、一度ギャングスタを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ