【徒然チルドレン】皆川由紀は古屋純をからかうかわいい小悪魔?アニメ版声優は?

若林稔弥による4コマ漫画「徒然チルドレン」。この記事ではそんな徒然チルドレンに登場している皆川由紀について紹介していきます。まずは、皆川由紀と古屋純の関係や、古屋純の妹であるほたるちゃんとの関係について紹介します。そして、徒然チルドレンの皆川由紀のアニメ声優のプロフィールや主な出演作品についても紹介していきます。さらに、皆川由紀のかわいい魅力も紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

【徒然チルドレン】皆川由紀は古屋純をからかうかわいい小悪魔?アニメ版声優は?のイメージ

目次

  1. 徒然チルドレンの皆川とは?
  2. 徒然チルドレンの皆川は古屋純をからかうかわいい小悪魔?
  3. 徒然チルドレンの皆川のアニメ声優
  4. 徒然チルドレンの皆川のかわいい魅力
  5. 徒然チルドレンの皆川に関する感想や評価
  6. 徒然チルドレンの皆川まとめ

徒然チルドレンの皆川とは?

この記事では徒然チルドレンの皆川由紀と古屋純の関係や、皆川由紀のアニメ声優について紹介していきます。そして、その前にまずは皆川由紀が登場している徒然チルドレンの作品情報、皆川由紀のプロフィールについて紹介していきますので、ぜひご覧ください。

徒然チルドレンの作品情報

まずは、皆川由紀が登場している徒然チルドレンの作品情報について紹介していきます。徒然チルドレンは若林稔弥による4コマ漫画で、若林自身が運営する同名のWEB漫画サイトにて2012年10月より連載されています。また、アニメは7月より9月まで15分枠で放送され話題になりました。そんな徒然チルドレンは、高校生の少年少女の青春を切り取ったオムニバス形式の学園ラブコメディです。

皆川由紀のプロフィール

次に、徒然チルドレンの皆川由紀のプロフィールについて紹介していきます。皆川由紀は2年1組に所属している女子生徒です。ソフトテニス部に所属しており、男女問わず多くの友人がいます。容姿はやや背が高く、年齢よりも少し大人びた雰囲気を持っています。同じ学級委員の古屋くんをからかうことが大好きなようです。次項からは、そんな皆川由紀と古屋純の関係について詳しく紹介していきます。

徒然チルドレン

徒然チルドレンの皆川は古屋純をからかうかわいい小悪魔?

ここからは、徒然チルドレンの皆川由紀と古屋純の関係について紹介していきます。また、皆川由紀と古屋くんの妹・ほたるとの関係についても紹介していきますので、ぜひご覧ください。

皆川と古屋くんの関係

まずは、徒然チルドレンの皆川由紀と古屋純の関係について紹介していきます。皆川由紀は古屋くんをいつもからかっています。真面目で純朴な古屋くんは、最初は皆川さんのことを遊び人だと思っていました。しかし、皆川由紀は古屋くんのことを恋愛対象としてみており、好きだからこそついついからかってしまうのでした。

一方女性に免疫のない古屋くんは、皆川由紀の冗談か本気かわからない言動に対して、皆川由紀の想定通りに赤くなったり怒ったりとかわいい反応を見せるのです。古屋くんのそんな反応を見るのが好きな皆川由紀は、それを見てとても嬉しそうに笑います。また、そんな皆川由紀と古屋くんもようやく付き合うことになります。彼氏彼女になった2人のイチャイチャも、必見です。

皆川と古屋くんの妹・ほたるとの関係

次に、徒然チルドレンの皆川由紀と古屋くんの妹・ほたるとの関係について紹介していきます。皆川由紀には、古屋くんの他にももう一人「からかい対象」がいます。それは、古屋くんの妹・ほたるです。ほたるはれっきとした女子高生ですが、小学生に見えるほどの低身長と子供っぽさを合わせ持った女の子で、古屋くんのことが大好きなブラコン妹です。

そのため、古屋くんと一緒にいる皆川由紀に対して敵対心を剥き出しにしています。そんなほたるも、皆川由紀にとっては「からかい対象」。「古屋くんとはただの友達。まだね」と煽り、ほたるの反応を見て楽しんでいます。

Thumb徒然チルドレンのアニメ声優キャスト一覧!登場人物や原作者もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

徒然チルドレンの皆川のアニメ声優

ここからは、徒然チルドレンの皆川由紀のアニメ声優・花澤香菜さんについて紹介していきます。花澤香菜さんのプロフィールだけでなく、主な出演作品についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

花澤香菜のプロフィール

まずは、徒然チルドレンの皆川由紀のアニメ声優・花澤香菜さんのプロフィールについて紹介していきます。花澤香菜さんは1989年2月25日生まれで東京都出身、大沢事務所所属の人気声優です。幼稚園児の頃より子役として活動しており、バラエティ番組「やっぱりさんま大先生」やドラマ「ガッコの先生」などにレギュラー出演していました。

その後、14歳の時に「LAST EXILE」のホリー・マドセイン役として初めて声優に挑戦。高校3年生の時に「ゼーガペイン」にヒロインのカミナギ・リョーコ役で出演したことで声優業を志すようになりました。その後は大学卒業や大沢事務所所属を経て、様々なアニメに出演されるようになりました。また、2020年7月8日には同じく声優の小野賢章さんと結婚したことを発表されました。

花澤香菜の主な出演作品

次に、徒然チルドレンの皆川由紀のアニメ声優・花澤香菜さんの主な出演作品について紹介していきます。美しい澄んだ声質をしており、少女から大人の女性まで様々な役柄を演じているようです。そんな花澤香菜さんの主な出演作品は、以下になります。

  • こばと。(花戸小鳩役)
  • 〈物語〉シリーズ(千石撫子役)
  • デュラララ!!(園原杏里役)
  • 青の祓魔師(杜山しえみ役)
  • STEINS;GATE(椎名まゆり役)
  • PSYCHO-PASS サイコパス(常守朱役)
  • 3月のライオン(川本ひなた役)
  • はたらく細胞(赤血球役)
  • 五等分の花嫁(中野一花役)
  • 結城友奈は勇者である ちゅるっと!(乃木園子役)

Thumb【徒然チルドレン】香取先輩の魅力を紹介!声優・性格や他キャラとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

徒然チルドレンの皆川のかわいい魅力

ここからは、徒然チルドレンの皆川由紀のかわいい魅力について紹介していきます。皆川由紀にはどのような魅力があるのでしょうか?かわいい画像とともに紹介していきますので、ぜひご覧ください。

かわいい魅力①誰とでも仲良くなる

徒然チルドレンの皆川由紀のかわいい魅力1つ目は、誰とでも仲良くなるというところです。誰とでも気さくに話したり、男女関係なく遊んだりしているため、友人は多いようです。そのため、最初は古屋くんから「遊び人」と思われていましたが、皆川由紀は遊び人というわけではありません。愛嬌の良さから誰とでも仲良くなりみんなから愛されていますが、恋愛対象で好きなのは古屋くんだけ。そういった面では誠実なのです。

かわいい魅力②にまにま笑顔

徒然チルドレンの皆川由紀のかわいい魅力2つ目は、にまにま笑顔です。皆川由紀は古屋くんをからかうのが大好きで、古屋くんから思い通りのかわいい反応があった時には「にまにま笑顔」を見せます。皆川由紀は、他の友達に対してはからかったり、にまにま笑顔を見せたりしていません。古屋くんにだけ見せる特別な表情。にまにま笑顔には、皆川由紀の特別な気持ちが詰まっているのです。

かわいい魅力③学級委員になった理由

徒然チルドレンの皆川由紀のかわいい魅力3つ目は、学級委員になった理由です。皆川由紀は、学級委員を務めています。しかし、学級委員としてはあまり真面目に活動しているようではありません。実は、学級委員になったのは同じクラスの学級委員である古屋くんが好きで、一緒にいたいからという不純な理由だったのです。

徒然チルドレンの皆川に関する感想や評価

最後に、徒然チルドレンの皆川由紀に関する感想や評価について紹介していきます。皆川由紀は最初は「遊び人」のような雰囲気のある女の子でしたが、実際にはそうでないところがかわいいという感想がありました。また、皆川由紀が古屋くんをからかった後に見せるにまにま笑顔がかわいいという感想も多くありました。

また、皆川由紀の所属している部活がソフトテニス部という設定も好きだという感想もありました。実際に皆川由紀がソフトテニスをしている描写はあまり多くありませんが、皆川由紀がソフトテニスをしているところを想像するのが良いという感想もありました。

また、皆川由紀と古屋くんの妹であるほたるちゃんの絡みが面白く、ブラコンのほたるちゃんをからかう皆川由紀が好きだという感想もありました。また、義姉と義妹の関係になるかもしれない皆川由紀とほたるちゃんの将来を想像するのが面白いという感想もありました。

また、皆川由紀のアニメ声優が花澤香菜さんであるところが良いという感想もありました。花澤香菜さんの澄んだかわいらしい声が皆川由紀にピッタリで、さらに皆川由紀の魅力を引き出しているという感想もありました。皆川由紀は原作でもかわいいですが、花澤香菜さんの声が充てられたアニメの皆川由紀も必見だといわれています。

徒然チルドレンの皆川まとめ

この記事では徒然チルドレンの皆川由紀と古屋純の関係や、皆川由紀のアニメ声優について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?徒然チルドレンの皆川由紀には、この記事でも紹介したようにかわいい魅力がたくさんあります。もし、まだ徒然チルドレンを見たことがないという方がいましたら、ぜひこの機会にご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ