徒然チルドレンのアニメ声優キャスト一覧!登場人物や原作者もまとめて紹介

1話完結形式の4コマ漫画『徒然チルドレン』。本作は2018年時点で累計発行部数が100万部を突破する人気作品で、2017年7月からはテレビアニメも放送されました。そしてネット上の感想では、多くの方から「声優が豪華」といった声が寄せられています。そこで当記事では『徒然チルドレン』のアニメ声優を一覧で紹介。また、登場人物・キャラの魅力も交えて紹介していますので、声優情報と合わせてご覧ください。

徒然チルドレンのアニメ声優キャスト一覧!登場人物や原作者もまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 徒然チルドレンとは?
  2. 徒然チルドレンの登場人物・キャラと豪華な声優キャスト一覧
  3. 徒然チルドレンの原作者
  4. 徒然チルドレンのアニメ制作会社と制作スタッフ
  5. 徒然チルドレンのアニメ2期制作の可能性を考察
  6. 徒然チルドレンのアニメ主題歌
  7. 徒然チルドレンの声優に関する感想や評価
  8. 徒然チルドレンの声優まとめ

徒然チルドレンとは?

徒然チルドレンの概要

『徒然チルドレン(つれづれチルドレン)』は週刊少年マガジン(講談社)から連載されていたラブコメ漫画です。2014年から別冊少年マガジンにて連載された後、2015年に週刊少年マガジンに移籍されています。また作品の形式は4コマ漫画で、1話完結形式の短編集の形が取られているため、各作品の説明文には「しばらくお待ちください」などの注意書きが書かれていました。

徒然チルドレンのあらすじ

『徒然チルドレン』の登場人物は全員が「主人公」です。登場人物による甘酸っぱい青春ストーリーが展開され、異性への想いの伝え方や行動が、読者のモヤモヤする感情を呼び起こします。また、登場人物たちの想いに共感することもあるでしょう。物語の中身はシンプルですが、それぞれのキャラクターの恋愛がギャグを交つつ展開されており、またどのような恋愛感を持っているのかが上手く表現されています。

TVアニメ「徒然チルドレン」公式サイト

徒然チルドレンの登場人物・キャラと豪華な声優キャスト一覧

ラブコメ漫画『徒然チルドレン』に登場するキャラは全員が主人公だとお伝えしましたが、その特性があってかテレビアニメのキャラを演じた声優がかなり豪華でした。そこでここからは、菅原卓郎役の石川界人を始めとした豪華声優を一覧で紹介していきます。また、登場人物・キャラについてもまとめていますので合わせてご覧ください。

菅原卓郎役/石川界人

『徒然チルドレン』の登場人物・キャラ一覧の1人目は、2年4組に所属するサッカー部の少年・菅原卓郎(すがわらたくろう)。あだ名は「すがやん」です。クラスメイトの高野に想いを寄せているのですが、勇気を出してアプローチしているものの、高野が鈍感なため全く伝わっていません。一度は諦めていい人どまりのもどかしい日々を送っていたのですが、クラスメイトの後押しもあって高野と意識し合うような関係になりました。

そんな菅原卓郎役を演じた豪華アニメ声優は、声優事務所「プロ・フィット」で声優として活動する石川界人です。デビュー作はPlaystation用ゲーム『AKIBA'S TRIP』で、現在はアニメやゲーム、吹き替えを中心に声優活動をしています。2012年に『あの夏で待ってる』でアニメデビューを果たしており、翌2013年にはテレビアニメ『翠星のガルガンティア』のレド役で初の主演を演じていました。

そして2020年には第14回声優アワードで助演男優賞を受賞しています。石川界人の主な出演作品には『ハイキュー!!』の影山飛雄役、『ポケットモンスター サン&ムーン』のカキ役、『銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅』のダスティ・アッテンボロー役、『蜘蛛ですが、なにか?』のユーゴー・バン・レングザンド/ 夏目健吾役などがありました。

高野千鶴役/水瀬いのり

『徒然チルドレン』の登場人物・キャラ一覧の2人目は、2年4組に所属する少女・高野千鶴(たかのちづる)。愛称は「ちーちゃん」です。吹奏楽部に所属しており、楽器はサッスクを担当していました。自分に女子としての自信が持てていないため、菅原からアプローチをされてもまさか自分が好意を抱かれているものとは思わず、菅原のことをただの良い人と思っています。また、自分に自信が持てないことから恋愛を遠ざけてしまう面もありました。

そんな高野千鶴役を演じた豪華アニメ声優は、声優事務所「アクセルワン」で声優、歌手として活動する水瀬いのりです。デビュー作はテレビアニメ『世紀末オカルト学院』で、現在はアニメやゲーム、吹き替えを中心に声優活動をしています。2010年に声優デビューを果たしてから3年ほどは大役を演じる機会が無かったようですが、2013年に放送されたアニメ『恋愛ラボ』の棚橋鈴音役を演じたことで注目を集めるようになっています。

その後、2014年から2015年と続けて大役を演じるようになり、後にテレビアニメ『がっこうぐらし!』で初主演を飾っています。水瀬いのりの主な出演作品には『恋愛ラボ』の棚橋鈴音役、『ご注文はうさぎですか?』のチノ役、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のヘスティア役、『Re:ゼロから始める異世界生活』のレム役などがありました。

剛田武役/前野智昭

『徒然チルドレン』の登場人物・キャラ一覧の3人目は、2年4組に所属するバレーボール部の少年・剛田武(ごうだたける)。生真面目な性格をしているため、恋愛に関しては非常に鈍感なところがあります。隣の席の上根の好意にも気付かずに、的外れな反応ばかりして彼女を困らせていました。結果的には上根から告白されたことで付き合うことになっています。上根と付き合ってからは男らしい姿を見せるようになりました。

そんな剛田武役を演じた豪華アニメ声優は、声優事務所「アーツビジョン」で声優として活動する前野智昭です。声優を志すきっかけとなった作品が『ドラゴンボール』で、本格的に声優を意識したのが中学時代にゲーム『ときめきメモリアル』をプレイしてからとのことでした。その後、アーツビジョンに預かり入所しつつ、声優として日本ナレーション演技研究所で学んでいます。

2010年には第4回声優アワードにて新人男優賞を受賞し、電撃Girl's Style「乙女ゲームアワード2014」「ガールズゲームアワード2017」の声優部門にて第1位を獲得。前野智昭の主な出演作品には『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』のクロコダイン役、『図書館戦争』の堂上篤役、『Another』の勅使河原直哉役、『弱虫ペダル』の福富寿一役などがありました。

上根綾香役/小倉唯

『徒然チルドレン』の登場人物・キャラ一覧の4人目は、2年4組に所属する茶道部の少女・上根綾香(かみねあやか)。引っ込み思案で大人しい性格をしているため、好意を抱いている剛田にアプローチをしてもなかなか気付いてもらえませんでした。剛田に告白して付き合い初めてからは積極的に甘えるようになっていますが、彼に気持ちが伝わらずに悶々とする日々を送っています。

そんな上根綾香役を演じた豪華アニメ声優は、芸能事務所「ジャストプロ」で声優、歌手、女優として活動する小倉唯です。デビュー作はブラウザ『internet Adventure』のアバターボイスで、現在はアニメやゲームを中心に声優活動をしています。アイドルのモーニング娘。や松浦亜弥への憧れから芸能界に入ったようですが、事務所から「声の芝居にもチャレンジしてほしい」と言われたことで、声優活動をスタートさせたようです。

また、声優以外にも音楽ユニット「StylipS」や「ゆいかおり」としても活動しています。小倉唯の主な出演作品には『夢色パティシエール』のミント役、『カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜』のアテナ役、『超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION』のロム / ホワイトシスター・ロム役、『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の二葉さな役などがありました。

赤木正文役/小野賢章

『徒然チルドレン』の登場人物・キャラ一覧の5人目は、3年8組に所属する生徒会長の少年・赤木正文(あかぎまさふみ)。クールな性格とポーカーフェイスが特徴的で、物語中盤までは人を好きになったことがありませんでした。しかし、不良の梶に好意を抱いたことでズケズケをアプローチしていったことで、梶と付き合うことになります。普段は見せないドSな一面を見せ、梶をドキドキさせていました。

そんな赤木正文役を演じた豪華アニメ声優は、芸能プロダクション「アニモプロデュース」で声優、俳優、歌手として活動する小野賢章です。声優としては、主にアニメやゲーム、吹き替えを中心に活動しています。4歳で子役デビューを果たし、子役時代から映画やテレビドラマ、舞台に出演していたようです。そして『ハリー・ポッター』の吹き替えを契機に声優としても活動を開始。

12歳から10年の間、『ハリー・ポッター』の吹き替えで主人公ハリー・ポッターを担当したことで知られており、それが声優としての大きな転機となっています。またアニメ『黒子のバスケ』の黒子テツヤ役を演じたことも大きな人生の分岐点となっているようです。小野賢章の主な出演作品には『ポケットモンスター XY』のアラン役、『覇穹 封神演義』の太公望役、『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のジョルノ・ジョバァーナ役などがありました。

梶亮子役/佐倉綾音

『徒然チルドレン』の登場人物・キャラ一覧の6人目は、3年8組に所属する一匹狼の少女・梶亮子(かじりょうこ)。不良を気取っているものの、それは素直になれずに強がっていただけでした。生徒会長である赤木に弱みを握られてしまい、なんだかんだ彼のペースに巻き込まれてしまっています。そして赤木と付き合うようになってからは、クラスメイトとも打ち解けはじめ、文化祭では紫崎のワビサビの面を探して学校中を奔走していました。

そんな梶亮子役を演じた豪華アニメ声優は、芸能事務所「アイムエンタープライズ」で声優として活動する佐倉綾音です。デビュー作はアニメ映画『超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!』で、現在はアニメやゲーム、ラジオを中心に声優活動をしています。声優になるきっかけは、佐倉曰く、劇団東俳のボイストレーニング講師に「声の仕事をした方が良い」とアドバイスを受けたことだと語っています。

『オオカミさんと七人の仲間たち』でテレビアニメに初出演を果たし、その後『夢喰いメリー』のメリー・ナイトメア役で初主演を務めています。佐倉綾音の主な出演作品には『PSYCHO-PASS サイコパス』の霜月美佳役、『のんのんびより』の越谷夏海役、『ハイスクールD×Dシリーズ』のギャスパー・ヴラディ役、『五等分の花嫁』の中野四葉役などがありました。

高瀬春彦役/熊谷健太郎

『徒然チルドレン』の登場人物・キャラ一覧の7人目は、2年1組に所属するサッカー部の少年・高瀬春彦(たかせはるひこ)。クラスメイトの神田に思いを寄せています。そして神田も高瀬に思いを寄せているのですが、すれ違いが多いようです。その結果、両想いながらも微妙な友達関係を続けることになっていました。

そんな高瀬春彦役を演じた豪華アニメ声優は、芸能事務所「東京俳優生活協同組合」で声優として活動する熊谷健太郎です。声優としての活動開始時期は2012年で、総合学園ヒューマンアカデミーを卒業後、2014年に俳協ボイスアクターズスタジオに入所しています。そして2015年に現事務所に所属していました。声優の天﨑滉平とはアニメ『はいたい七葉』の現場から現場が一緒になることが多いようです。

そして熊谷が初めてオーディションに合格した『アイドルマスター SideM』の公開収録でも、天﨑滉平と一緒にステージに立てて幸せだったと語っています。熊谷健太郎の主な出演作品には『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のアストン・アルトランド役、『グランクレスト戦記』のテオ・コルネーロ役、『火ノ丸相撲』の五條佑真役、『アイドルマスター SideM 理由あってMini!』の握野英雄役などがあります。

神田沙希役/三宅晴佳

『徒然チルドレン』の登場人物・キャラ一覧の8人目は、2年1組に所属するソフトテニス部の少女・神田沙希(かんださき)。神田はクラスメイトの高瀬に好意を寄せています。積極的な性格で高瀬に告白同然の態度を取っているのですが、間が悪く上手く伝わり切っていませんでした。クラスメイトの皆川由紀に高瀬のことについてよく相談しています。

そんな神田沙希役を演じた豪華アニメ声優は、芸能事務所「アイムエンタープライズ」で声優として活動する三宅晴佳です。デビュー作は短編テレビアニメ『ぐらP&ろで夫II』で、2016年から声優活動をスタートしています。

声優としては、日本ナレーション演技研究所で演技を学んでいたようです。三宅曰く、目標にする声優は同じ事務所に所属する植田佳奈と語っています。三宅晴佳の主な出演作品には『ぎゃる☆がん りたーんず』の野々宮かなめ役がありました。

皆川由紀役/花澤香菜

『徒然チルドレン』の登場人物・キャラ一覧の9人目は、2年1組に所属するソフトテニス部の少女・皆川由紀(みながわゆき)。男女問わず友人が多く、小悪魔的な振る舞いをするため遊んでいる印象を周囲に持たれています。しかし、実は純情な甘えん坊でした。同じ学級委員の古屋に告白したことで古屋の妹・ほたるから敵視されるようになっていますが、軽く掌の上でかわしていました。

そんな皆川由紀役を演じた豪華アニメ声優は、声優事務所「大沢事務所」で声優、女優、歌手として活動する花澤香菜です。デビュー作はテレビアニメ『LAST EXILE』で、現在アニメやゲーム、吹き替え、ナレーションを中心に声優活動をしています。声優デビューから約3年のブランクを経て、テレビアニメ『ゼーガペイン』のヒロインであるカミナギ・リョーコ役でレギュラー出演を果たしており、本作がきっかけで本格的に声優業を志しています。

また歌手として活動しているからか、美しく澄んだ声質が人気の理由として指摘されることが多いようです。花澤香菜の主な出演作品には『ゼーガペイン』の守凪了子 / カミナギ・リョーコ役、『魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜』の鈴木ソラ役、『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』の蘇芳〈スオウ〉・パブリチェンコ役、『STEINS;GATE』の椎名まゆり役、『PSYCHO-PASS サイコパス』の常守朱役などがありました。

古屋純役/天崎滉平

『徒然チルドレン』の登場人物・キャラ一覧の10人目は、2年1組に所属するほたるの兄・古屋純(ふるやじゅん)。学級委員を務めており、放送部部長で同じ学級委員の皆川から告白されています。小悪魔的な皆川の性格に加え、古屋が優柔不断な性格をしていたこともあって翻弄されていましたが、結局2人は付き合うことになりました。

そんな古屋純役を演じた豪華アニメ声優は、芸能事務所「アイムエンタープライズ」で声優として活動する天崎滉平です。デビュー作は『月蝕のエゴイスト』で、2014年から声優活動をスタートさせています。声優を目指したのは、「アニメに救ってもらった」という経験がきっかけになったとのことでした。そして2018年には、テレビアニメ『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』のキリル・ヴルーベリ役で初主演を務めています。

また、同年9月に発表されたゲーム『テイルズ オブ クレストリア』では主演を務めていました。天崎滉平の主な出演作品には『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のタカキ・ウノ役、『Re:ゼロから始める異世界生活』のオットー・スーウェン役、『迷家-マヨイガ-』のわんこ役、『異世界チート魔術師』の西村太一役などがあります。

古屋ほたる役/戸松遥

『徒然チルドレン』の登場人物・キャラ一覧の11人目は、1年3組に所属する古屋純の妹・古屋ほたる。放送部に所属していますが、それは放送部に兄の純がいたことが所属するきっかけとなっています。ほたるはブラコンだったのです。そのため、純と付き合い始めた皆川を敵視することになるのですが、皆川にはいつもいいように振り回されてしまっていました。返り討ちに合うことが多いせいか、徐々に皆川のことを認めるようになっています。

そんな古屋ほたる役を演じた豪華アニメ声優は、芸能事務所「ミュージックレイン」で声優、女優、歌手として活動する戸松遥です。デビュー作はテレビアニメ『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』で、現在はアニメやゲーム、吹き替え、ナレーションを中心に声優活動をしています。2007年にデビューを果たしているのですが、同年4月にはアニメ『神曲奏界ポリフォニカ』のヒロインであるコーティカルテ役に抜擢されています。

そして2008年に放送された『To LOVEる -とらぶる-』のララ・サタリン・デビルーク役と『絶対可憐チルドレン』の三宮紫穂役を演じたことで知名度が上昇していました。戸松遥の主な出演作品には『ハピネスチャージプリキュア!の氷川いおな役、『のだめカンタービレ 巴里編』のごろ太役、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の安城鳴子役、『ソードアート・オンライン』のアスナ/結城明日奈役などがあります。

香取慎一役/浪川大輔

『徒然チルドレン』の登場人物・キャラ一覧の12人目は、3年5組に所属する演劇部部長の少年・香取慎一(かとりしんいち)。謎の多い神出鬼没な恋愛マスターで、大人びた印象を与える細川から好意を寄せられています。病弱で休みがちだったため留年しており、他の生徒とは年齢が1つ上です。

そんな香取慎一役を演じた豪華アニメ声優は、声優事務所「ステイラック」で声優、俳優、歌手として活動する浪川大輔です。デビュー作はアメリカのテレビドラマ『白バイ野郎パンチ&ボビー』で、現在はアニメやゲーム、吹き替え、ナレーションを中心に声優活動をしています。

声優デビューを果たした際は子供の吹き替えを担当していたのですが、後にSF映画『E.T.』の主人公エリオット役の吹き替えを演じたことでスティーヴン・スピルバーグに認められ、声優として注目を浴びるようになっています。浪川大輔の主な出演作品には『神鵰侠侶 コンドルヒーロー』の楊過役、『一騎当千』の董卓仲穎役、『機動新撰組 萌えよ剣 TV』の雪之丞〈九尾の狐〉役、『BLEACH』のウルキオラ・シファー役などがあります。

徒然チルドレンの原作者

徒然チルドレンの原作者は誰?

  • 名前:若林 稔弥(わかばやし としや)
  • 生年月日:1987年4月11日
  • 職業:漫画家
  • ジャンル:ラブコメディ、4コマ漫画
  • 公式サイト:徒然チルドレン

『徒然チルドレン』の原作者は、漫画家として活動する「若林稔弥(わかばやしとしや)」です。主にラブコメディや4コマ漫画を中心に手掛けており、漫画家としては2009年に『大魔王ザキ!!』でデビューを果たしています。

徒然チルドレンの他作品

若林稔弥は『徒然チルドレン』以外にも前述した『大魔王ザキ!!』を初め、『恋するみちるお嬢様』や『僕はお姫様になれない』、『幸せカナコの殺し屋生活』などの作品を手掛けています。直近で手掛けている作品が『幸せカナコの殺し屋生活』で、2019年から星海社が運営するウェブサイト「最前線」にて掲載されています。

徒然チルドレンのアニメ制作会社と制作スタッフ

徒然チルドレンのアニメ制作会社

  • 2011年~:Aチャンネル
  • 2012年~:咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
  • 2012年~:織田信奈の野望
  • 2013年~:きんいろモザイク
  • 2014年~:咲-Saki- 全国編
  • 2014年~:結城友奈は勇者である
  • 2015年~:ハロー!!きんいろモザイク
  • 2016年~:紅殻のパンドラ
  • 2017年~:結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-
  • 2018年~:となりの吸血鬼さん

『徒然チルドレン』のアニメ制作会社は「株式会社Studio五組」です。日本のアニメ制作会社「GONZO」でプロデューサーを務めていた柴田知典がアニメ『咲-Saki-』や『ストライクウィッチーズ』を制作した第5スタジオのスタッフと共に独立する形で設立された会社で、杉並区にスタジオが構えられています。

2014年にはアニメ『結城友奈は勇者である』にて初のオリジナルアニメが手掛けられ、また『咲-Saki-』シリーズもGONZOから制作を引き継いでいます。なお、Studio五組が手掛けたアニメ作品については上記にて一覧化しています。

徒然チルドレンのアニメ制作スタッフ

  • プロップデザイン:正金寺直子 
  • 美術監督:佐藤 勝 
  • 撮影監督:加藤伸也 
  • 編集:齋藤朱里 
  • 音楽:天門 
  • 音響監督:立石弥生 
  • 音楽制作:キングレコード 
  • 制作:NAS
  • 製作:徒然チルドレン製作委員会

『徒然チルドレン』のアニメ制作スタッフは、監督が金子ひらく、助監督が筆坂明規、シリーズ構成・脚本が浦畑達彦、キャラクターデザイン・総作画監督が住本悦子と、それぞれの人物が担当しています。なお、この他の情報については上記にて一覧化しています。

徒然チルドレンのアニメ2期制作の可能性を考察

2期の可能性①アニメ制作会社の状況

『徒然チルドレン』のアニメ2期制作の可能性を考察する上で重要な要素が「アニメ制作会社」です。『徒然チルドレン』のアニメ制作会社は「Studio5組」でした。

まず知っておくべきことは、アニメ2期の制作をStudio5組が引き受けなければ物理的にアニメが作れないということです。その点を踏まえた上でStudio5組の状況を調査してみると、目立ったヒット作がここ数年無いことが分かりました。そのため、Studio5組が2期制作を引き受ける可能性は高いと言えるでしょう。

2期の可能性②原作ストック

次に『徒然チルドレン』のアニメ2期制作の可能性を考察する上で重要な要素が「原作ストック」です。そもそもアニメを制作するには、原作ストックが無ければ物理的にアニメを作ることができません。

では、『徒然チルドレン』の原作漫画は何巻まで発売されているのかというと、現在12巻まで発売されています。アニメ1期ではその内の6巻の序盤までを使用している状態です。1クール分の原作ストックがあるため、原作ストック面からアニメ2期の制作は問題無いと言えるでしょう。

2期の可能性③円盤売り上げ

最後に『徒然チルドレン』のアニメ2期制作の可能性を考察する上で重要な要素が「円盤売り上げ」です。アニメ続編制作において円盤売上は非常に重要な要素となっています。なぜなら、アニメの続編制作の円盤売り上げ基準が平均4,000枚以上とされているからです。これには4000枚以上の売り上げがあれば制作会社の制作費よりも、売り上げ収益が上回るという理由があります。

出資してアニメを制作する委員会からすれば黒字化はかなり重要なことです。この点を踏まえた上で『徒然チルドレン』のアニメ2期制作の可能性を見ていきましょう。結論から言うと、円盤売り上げの観点で見るアニメ2期制作の可能性は低いです。

そもそも、『徒然チルドレン』は円盤を発売していません。ここで漫画の売り上げも調査しましたが、ランキング上位に入っていなかったため、もし円盤を販売したとしても収益はあまり期待できません。とはいえ『徒然チルドレン』のアニメは1話15分で終わるため、制作費が低いです。黒字化ハードルは低いため、他のアニメと比べるとアニメ制作の可能性は高くなります。

徒然チルドレンのアニメ主題歌

主題歌①アイマイモコ

  • 作詞・作曲:Haggy Rock
  • 編曲:白戸佑輔
  • 歌:水瀬いのり

『徒然チルドレン』のアニメ主題歌「アイマイモコ」は、アニメ声優・水瀬いのりが歌うオープニングテーマです。アニメの持つ魅力を活かすことを前提に作られた曲で、少し曲を聴いただけで恋愛ソングであることが分かります。

水瀬いのりはヒロイン・高野千鶴を演じていた声優ですが、どうやら「アイマイモコ」を歌う際は高野千鶴としてではなく、水瀬いのりとして歌っているようです。また、水瀬曰く「言葉の意味の表情になって歌った」とのことでした。

主題歌②Dear

  • 作詞・作曲:新田目翔
  • 編曲:新田目翔
  • 歌:小倉唯

『徒然チルドレン』のアニメ主題歌「Dear」は、アニメ声優・小倉唯(おぐらゆい)が歌うエンディングテーマです。Dearは2nd Album「Cherry Passport」に収録されています。歌っている小倉唯は、2011年に石原夏織・松永真穂・能登有沙とのユニット「StylipS」を結成し、CDデビューを果たしていました。その後ソロデビューを発表しており、今回は『徒然チルドレン』の登場人物・上根綾香として主題歌「Dear」を歌っています。

徒然チルドレンの声優に関する感想や評価

こちらでは『徒然チルドレン』の声優に関する感想があがっています。感想では「声優が豪華」ということで、神アニメ認定されているようです。この他の感想でも声優が豪華といった声が多かったので、声優情報に注目してみると良いでしょう。

こちらでも『徒然チルドレン』の声優に関する感想があがっています。続けて「声優が豪華」と言われていることから、多くの方が同じ認識を持っているのが分かります。この方の場合は三宅 晴佳、花澤香菜、佐倉綾音、内田真礼の4人に注目しているようなので、4人を中心にチェックしてみるのも良いかもしれません。

こちらでは『徒然チルドレン』の作品自体に関する感想があがっています。感想では「好きなラブコメ作品の1つ」と言われているので、豪華声優陣だけでなく作品のストーリーや魅力にも注目してみるのも大切です。

徒然チルドレンの声優まとめ

『徒然チルドレン』の登場人物・キャラと、豪華なアニメ声優を一覧で紹介してきましたがいかがでしたか?今回のまとめでは豪華な声優陣に焦点を当てているため、一覧の登場人物・キャラは一部のみを紹介しています。そして『徒然チルドレン』は少年少女が織り成す日常を切り取ったオムニバス形式で物語が展開されているため、登場人物・キャラの中でも主人公が複数います。

そのため誰もが個性的で存在感を放っており、そんなキャラが繰り広げる学園ドラマに魅了されること間違いなし。今回のまとめで登場人物・キャラに興味を持たれた方は、豪華声優陣が演じたキャラはもちろんのこと、一覧に登場していない他のキャラにも注目してみると良いでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ