【桜蘭高校ホスト部】アニメ版声優キャストが豪華!最終回や2期制作の可能性は?

アニメ「桜蘭高校ホスト部」の豪華声優を一覧化して紹介!上流階級の美少年たちがホスト部で女性をもてなす物語が描かれている桜蘭高校ホスト部。そんな桜蘭高校ホスト部のアニメに出演している豪華声優のプロフィールや、これまでに出演した作品を一覧化して載せていきます。また声優キャストの情報だけでなく、桜蘭高校ホスト部の最終回のあらすじや、アニメ2期が放送される可能性を考察していきます。

【桜蘭高校ホスト部】アニメ版声優キャストが豪華!最終回や2期制作の可能性は?のイメージ

目次

  1. 桜蘭高校ホスト部とは?
  2. 桜蘭高校ホスト部のキャラと豪華な声優キャスト一覧
  3. 桜蘭高校ホスト部のアニメあらすじと最終回ネタバレ
  4. 桜蘭高校ホスト部のアニメ2期制作の可能性
  5. 桜蘭高校ホスト部のアニメ声優に関する感想や評価
  6. 桜蘭高校ホスト部のアニメ声優まとめ

桜蘭高校ホスト部とは?

桜蘭高校ホスト部の原作情報

豪華な声優キャストや最終回・2期について知る前に、まずは「桜蘭高校ホスト部」の基本情報を紹介していきます!桜蘭高校ホスト部は2002年から2011年まで「LaLa」で連載されていた漫画で、累計発行部数は1300万部を記録しています。原作者の葉鳥ビスコは1999年から漫画家活動を行っている人物で、これまでに「千年の雪」「ウラカタ!!」などの作品も発表しています。

桜蘭高校ホスト部のアニメ情報

アニメ「桜蘭高校ホスト部」は2006年の4月から9月まで放送されていました。基本的なエピソードは原作に沿ったものですが、原作漫画が最終回を迎える前にアニメは終了しているようです。監督は「文豪ストレイドッグス」「少女革命ウテナ」「キャプテン・アース」「ソウルイーター」などの作品を手掛けている五十嵐卓哉が担当しています。

アニメ桜蘭高校ホスト部 公式サイト

桜蘭高校ホスト部のキャラと豪華な声優キャスト一覧

ここからはアニメ「桜蘭高校ホスト部」に出演した豪華な声優キャストを一覧化して紹介していきます!豪華な声優キャストのプロフィールや、これまでに出演した作品を一覧化して載せていきます。アニメ「桜蘭高校ホスト部」には知名度が高い声優ばかりが出演しているため話題になっているようです。

藤岡ハルヒ役/坂本真綾

アニメ「桜蘭高校ホスト部」で「藤岡ハルヒ」を演じた声優キャストは坂本真綾です。坂本真綾は東京都出身で、1988年から声優活動を行っている人物です。幼少期から子役の活動を行っており、1996年からは歌手としても活動しています。プライベートでは2011年に声優の鈴村健一と結婚した事を発表しており、これまでに「ラーゼフォン」「ツバサ・クロニクル」「ゴッドイーター」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

坂本真綾は「桜蘭高校ホスト部」について「声優業が楽しいと感じるきっかけになった作品」と語っています。坂本真綾が演じた藤岡ハルヒは本作の主人公で、中性的な容姿をしている女性キャラクターです。一般的な家庭に生まれていますが、成績優秀な事が理由でお金持ちが集まる桜蘭学院高校に入学しています。そして800万円の花瓶を割った事で桜蘭高校ホスト部に入部する事になります。

須王環役/宮野真守

アニメ「桜蘭高校ホスト部」で「須王環」を演じた声優キャストは宮野真守です。宮野真守は埼玉県出身で、1990年代から芸能活動を行っている人物です。兄の影響で小学生時代から劇団に所属しており、高校生の時に声優デビューしています。アニメ「デスノート」に出演した事で知名度を上げており、これまでに「炎炎ノ消防隊」「多田くんは恋をしない」「ハイキュー!!」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

小学生時代の宮野真守はあまりレッスンに通っていなかったようで、高校までサッカー部に所属していたようです。宮野真守が演じた須王環は本作のメインキャラクターで、ホスト部の部長を務めています。王子系の甘いトークで女性のハートを掴む事を得意にしており、母親から教わったピアノを弾く事ができます。

鳳鏡夜役/松風雅也

アニメ「桜蘭高校ホスト部」で「鳳鏡夜」を演じた声優キャストは松風雅也です。松風雅也は福島県出身で、1997年から芸能活動を行っている人物です。元々は特撮の俳優でキャリアをスタートさせており、1999年から声優活動を開始しています。プライベートでは2004年に一般女性と結婚した事を発表しており、これまでに「ウィッチブレイド」「食戟のソーマ」「ヨルムンガンド」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

松風雅也は家電に対する知識が深い声優として知られており、お笑い芸人の有野晋哉と仲が良いと言われています。松風雅也が演じた鳳鏡夜は本作のメインキャラクターで、2年A組の委員長を務めています。ホスト部では副部長を務めており、計画通りに物事が進む事を好んでいます。

常陸院光役/鈴村健一

アニメ「桜蘭高校ホスト部」で「常陸院光」を演じた声優キャストは鈴村健一です。鈴村健一は大阪府出身で、1994年から声優活動を行っている人物です。声優になる前は調理師を目指していましたが、友人に誘われた事で演技の道に進んだ事を明かしています。そんな経歴を持つ鈴村健一はこれまでに「ヒカルの碁」「うみねこのなく頃に」「黒子のバスケ」「アクエリオンEVOL」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

幼少期の鈴村健一は体が弱かったようで、学生時代のほとんどを病院で過ごしていたようです。鈴村健一が演じた常陸院光は常陸院馨の双子の兄で、ホスト部に所属しているキャラクターです。自分の物を取られると怒る嫉妬心が強い性格をしており、作中では主人公に対して恋心を抱いています。

常陸院馨役/藤田圭宣

アニメ「桜蘭高校ホスト部」で「常陸院馨」を演じた声優キャストは藤田圭宣です。藤田圭宣は青森県出身で、1996年から声優活動を行っている人物です。現在はフリーで活動を行っており、「織田圭祐」という芸名を使用しているようです。そんな藤田圭宣は「ふたり暮らし」「オフサイド」「のだめカンタービレ」「デュエル・マスターズ」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

藤田圭宣が演じた常陸院馨は常陸院光の双子の弟で、ホスト部に所属しているキャラクターです。内向的で大人びた性格をしており、主人公に対して恋心を抱いています。ですが最終的に兄の方が大切という判断を下しているため、自身の恋を諦めて兄を応援する事を決めています。

埴之塚光邦役/齋藤彩夏

アニメ「桜蘭高校ホスト部」で「埴之塚光邦」を演じた声優キャストは齋藤彩夏です。齋藤彩夏は東京都出身で、1996年から芸能活動を行っている人物です。幼少期は劇団に所属していましたが、小学生になるまで舞台に出演する事はなかったようです。そんな経歴を持つ齋藤彩夏はこれまでに「シュガシュガルーン」「神様はじめました◎」「学園ベビーシッターズ」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

齋藤彩夏はホスト部の部員で、ハニー先輩と呼ばれているキャラクターです。ホスト部ではマスコット的な存在として扱われており、祖母が作ったぬいぐるみを大切にしています。また見た目とは裏腹に武道を得意にしている事が分かっています。

銛之塚崇役/桐井大介

アニメ「桜蘭高校ホスト部」で「銛之塚崇」を演じた声優キャストは桐井大介です。桐井大介は岐阜県出身で、1990年代から芸能活動を行っている人物です。所属事務所は「大沢事務所」で、これまでに「うたわれるもの」「モブサイコ100」「ミチコとハッチン」「あまつき」などのアニメでキャラクターの声を演じています。桐井大介が演じた銛之塚崇はホスト部の部員で、モリ先輩と呼ばれているキャラクターです。

藤岡涼二役/子安武人

アニメ「桜蘭高校ホスト部」で「藤岡涼二」を演じた声優キャストは子安武人です。子安武人は神奈川県出身で、1988年から声優活動を行っている人物です。声優になる前は俳優を目指しており、これまでに「新世紀エヴァンゲリオン」「新機動戦記ガンダムW」「少女革命ウテナ」などのアニメでキャラクターの声を演じています。子安武人が演じた藤岡涼二は主人公の父親で、バイセクシャルをカミングアウトしています。

桜蘭高校ホスト部のアニメあらすじと最終回ネタバレ

豪華な声優一覧を見た後は、アニメ「桜蘭高校ホスト部」のあらすじや最終回をネタバレで解説していきます!桜蘭高校ホスト部の最終回では意外な展開が描かれているようです。

桜蘭高校ホスト部のあらすじネタバレ

漫画・アニメ「桜蘭高校ホスト部」の舞台は私立桜蘭学院高等部です。私立桜蘭学院高等部にはお金持ちの生徒ばかりが入学していますが、一般家庭に生まれた主人公・藤岡ハルヒは優秀な成績を修めた事で入学を許されています。そんな藤岡ハルヒが勉強ができる静かな場所を求めて音楽室を訪れ、そこで暇を持て余した美少年たちがホスト部を営業している姿を目撃しています。

藤岡ハルヒは不注意で校内オークションに出店予定だった800万円の花瓶を割ってしまい、その責任を取るために「ホスト部の雑用係」になっています。また眼鏡を取った藤岡ハルヒの姿は美形だったため、すぐさま接客係に昇進しています。ですが藤岡ハルヒの性別は実は女性だったため、それに気付いていない部員たちと様々な騒動が起こっていきます。

桜蘭高校ホスト部のアニメ最終回はオリジナル?

アニメ「桜蘭高校ホスト部」は2006年9月に最終回を迎えていますが、原作漫画は2010年まで連載されていたため、アニメはオリジナルの最終回が描かれています。最終回では須王環との婚約を狙うエクレール・トネールが文化祭を訪れており、時を同じくして藤岡ハルヒの借金が無くなった事でホスト部にいる意味を失っています。

ホスト部の騒動はエクレール・トネールが仕組んだ事でしたが、エクレール・トネールは全てが思惑通りに進む事を望んではいませんでした。そんな中、ホスト部を辞めた須王環を説得するために藤岡ハルヒは馬車を使って追いかけており、川に落ちそうになった藤岡ハルヒを須王環が庇っています。そして藤岡ハルヒの想いは須王環に届き、ハッピーエンドで物語は幕を降ろしています。

桜蘭高校ホスト部のアニメ2期制作の可能性

豪華な声優一覧や最終回を知った後は、アニメ「桜蘭高校ホスト部」の2期が放送される可能性を考察していきます!桜蘭高校ホスト部は大ヒットした作品のため、ファンから2期に対して様々な声が挙がっているようです。

桜蘭高校ホスト部のアニメ2期の可能性は低い?

桜蘭高校ホスト部はファンが多い作品ですが、アニメ1期で原作ストックのほとんどを使い切っています。そのためアニメ2期が放送される可能性は低いという考察がなされているようです。また2期を望む声は多いようですが、1期が放送されて15年以上経った現在でも2期に関する動きはないようです。

桜蘭高校ホスト部の劇場化やOVA化の可能性も?

2期が放送される可能性は限りなく低いと言われている「桜蘭高校ホスト部」ですが、リメイクという形で再び1期から放送される可能性はゼロではないようです。また古い作品のリメイクや新プロジェクトは10年・15年という区切りで発表される事が多いため、節目に何らかの動きがあるかもしれません。

アニメ「桜蘭高校ホスト部」は「ボンズ」という制作会社が制作を担当しています。現在のボンズは「僕のヒーローアカデミア」「文豪ストレイドッグス」「ノラガミ」などのアクションを得意にしている会社のため、リメイクが作られる場合は違う制作会社が担当する可能性もあるようです。

桜蘭高校ホスト部のアニメ声優に関する感想や評価

最終回やアニメ2期の可能性を知った後は、漫画・アニメ「桜蘭高校ホスト部」に関するファンの感想を一覧化して紹介していきます!桜蘭高校ホスト部は漫画・アニメ・ゲームの全てがヒットしているため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。最終回や2期に関する声なども一覧化して載せていきます。

感想一覧:アニメの2期が見たい!

前述したようにアニメ「桜蘭高校ホスト部」はオリジナルの最終回で幕を降ろしているため、原作に沿ったアニメ2期を見たいという感想が挙がっているようです。またアニメが終了して10年以上経っているため、新しい作画で再びアニメ1期から放送して欲しいという感想も挙がっているようです。

感想一覧:オリジナルの最終回も面白い!

本記事で紹介したようにアニメ「桜蘭高校ホスト部」は原作と違う最終回を迎えていますが、アニメの最終回も面白いという感想が挙がっているようです。また桜蘭高校ホスト部はイケメン漫画・アニメの先駆けという感想も挙がっているようです。

感想一覧:アニメの声優が豪華過ぎる!

本記事で紹介したようにアニメ「桜蘭高校ホスト部」には知名度が高い声優ばかりが出演しているため、声優が豪華という感想が多く挙がっているようです。また出演時点では若手だった声優も現在では売れっ子になっているため、改めてキャスティングを見ると豪華という感想も挙がっているようです。

アニメ「桜蘭高校ホスト部」に出演している声優の坂本真綾と鈴村健一は2011年に結婚した事を発表しています。2人の出会いは「桜蘭高校ホスト部」と言われているため、物語だけでなく声優陣の背景も面白いという感想が挙がっているようです。

声優の梶裕貴はアニメ「進撃の巨人」や「七つの大罪」に出演した事でブレイクしています。桜蘭高校ホスト部ではモブキャラクターを演じているため、梶裕貴が出演している事に驚いたファンも多いようです。また桜蘭高校ホスト部の放送が終了して10年が経った現在でも第一線で活躍している声優が多いという感想が挙がっているようです。

桜蘭高校ホスト部のアニメ声優まとめ

本記事ではアニメ「桜蘭高校ホスト部」の豪華声優や最終回・2期を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?桜蘭高校ホスト部には大勢のイケメンキャラクターが登場しているため、女性ファンから圧倒的な支持を受けているようです。そんな桜蘭高校ホスト部の漫画・アニメをまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ