【宇崎ちゃんは遊びたい!】聖地巡礼まとめ!舞台は仙台?大学のモデルは?

「宇崎ちゃんは遊びたい!」は大学でぼっちの先輩と性格が真逆の後輩のドタバタコメディです。宇崎ちゃんは遊びたい!に登場する舞台はファンから聖地と呼ばれています。一体、宇崎ちゃんは遊びたい!の舞台と聖地はどこなのでしょうか?本記事では宇崎ちゃんは遊びたい!の聖地巡礼をまとめていきます。さらに大学のモデルや舞台と呼ばれている仙台や神戸や鳥取についてもご紹介します。

【宇崎ちゃんは遊びたい!】聖地巡礼まとめ!舞台は仙台?大学のモデルは?のイメージ

目次

  1. 宇崎ちゃんは遊びたい!とは?
  2. 宇崎ちゃんは遊びたい!の聖地・舞台は仙台?大学は?
  3. 宇崎ちゃんは遊びたい!のその他の聖地やモデル・舞台
  4. 宇崎ちゃんは遊びたい!のアニメ声優一覧
  5. 宇崎ちゃんは遊びたい!に関する感想や評価
  6. 宇崎ちゃんは遊びたい!の聖地や舞台まとめ

宇崎ちゃんは遊びたい!とは?

宇崎ちゃんは遊びたい!の概要

本記事では宇崎ちゃんは遊びたい!の聖地巡礼や大学のモデルをまとめていきます。まずは、宇崎ちゃんは遊びたい!の概要とあらすじをチェックしましょう。宇崎ちゃんは遊びたい!とは日本の漫画で、丈(たけ)によって描かれました。元々はTwitterに掲載されていたショート漫画でしたが、徐々に人気を集めKADOKAWAから単行本が発売されました。2020年7月に累計発行部数は110万部を突破し、同年アニメ化となりました。

宇崎ちゃんは遊びたい!のあらすじ

宇崎ちゃんは遊びたい!のあらすじを紹介します。宇崎ちゃんは遊びたい!は主人公・桜井真一(さくらいしんいち)ヒロイン・宇崎花(うざきはな)を中心に大学での青春を描かれています。桜井真一は一人でいることが好きな大学3年生。そんな桜井真一を「ぼっち」とからかいながら、大学2年生の宇崎花が毎日ウザく絡みに行くドタバタラブコメディです。

TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」公式サイト

宇崎ちゃんは遊びたい!の聖地・舞台は仙台?大学は?

聖地や舞台①仙台駅

ここからは宇崎ちゃんは遊びたい!の聖地・舞台について紹介をしていきます。まず最初に紹介するのは仙台駅です。宇崎ちゃんは遊びたい!のPVに登場する駅はどうやら仙台駅に似ているようです。非常に細かく描かれているので、仙台駅に行ったことがある人や住んでいる人はPVを見ると馴染みの景色が見れるでしょう。

聖地や舞台②ホテルメトロポリタン仙台

続いて紹介する宇崎ちゃんは遊びたい!の聖地・舞台はホテルメトロポリタン仙台です。ホテルメトロポリタン仙台が舞台としてアニメで描かれています。この場所は宇崎ちゃんは遊びたい!に出てくるバッティングセンターです。こちらも非常に丁寧に描かれているので、行ったことがある人や近くに住んでいる人はアニメを見ると馴染みの景色が見れるでしょう。

聖地や舞台③東北大学

宇崎ちゃんが通っている大学は、東北大学がモデルになっているのではないか?と言われています。宇崎ちゃんが通っている大学と東北大学の門の構造が似ており、さらに大学構内が片平キャンパスや川内キャンパスに似ているという声がツイッター上で見つかりました。

Thumb【宇崎ちゃんは遊びたい!】アニメOP・EDテーマを紹介!主題歌のタイトルと歌手は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇崎ちゃんは遊びたい!のその他の聖地やモデル・舞台

聖地や舞台①兵庫県神戸市

宇崎ちゃんは遊びたい!のその他の聖地やモデル・舞台を紹介します。宇崎ちゃんは遊びたい!のPV第1弾の映像にあるタイトルバックの風景が神戸だと話題になっています。同PV内には仙台駅に似た風景が描かれていますが、神戸にも似た風景が登場します。宇崎ちゃんは遊びたい!の舞台は仙台の風景と神戸の遠景が混ざったような街だと言われています。

聖地や舞台②鳥取県

もう一つ、宇崎ちゃんは遊びたい!のその他の聖地やモデル・舞台を紹介します。宇崎ちゃんは遊びたい!のアニメ10話に鳥取県が出てきます。10話は鳥取県に旅行に行く話です。鳥取県の観光地を巡っているので、鳥取県に行きたくなる人が続出したようです。宇崎ちゃんは遊びたい!が好きな人は一度鳥取県に行ってみると作品の世界観を楽しめるでしょう。

Thumb【宇崎ちゃんは遊びたい!】宇崎花の身長やカップサイズは?ウザかわいいシーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇崎ちゃんは遊びたい!のアニメ声優一覧

宇崎花役/大空直美

ここまで宇崎ちゃんは遊びたい!のその他の聖地やモデル・舞台を紹介していきました。ここからは宇崎ちゃんは遊びたい!のアニメ声優を一覧にして紹介していきます。アニメ・宇崎ちゃんは遊びたい!で声優を務めたのは一体誰なのでしょうか?

宇崎ちゃんは遊びたい!の宇崎花役は大空直美(おおぞらなおみ)さんです。大空直美さんは2月4日生まれの日本の声優です。青二プロダクションに所属しています。声優としてのデビュー作は『聖闘士星矢Ω』の子供役でした。デビューから2年後の2014年に『いなり、こんこん、恋いろは。』の伏見いなり役で初主演を務めました。特技は特技は歌唱・ダンス・太鼓の達人です。

大空直美さんの出演作品は「げんしけん 二代目」のスザンナ・ホプキンス、「ぱすてるメモリーズ」の江戸川橋美智、「アイドルマスター シンデレラガールズ」の緒方智絵里、「装神少女まとい」の草薙ゆま、「ちおちゃんの通学路」の三谷裳ちお、「まえせつ!」の凩まふゆなどです。

桜井真一役/赤羽根健治

宇崎ちゃんは遊びたい!の桜井真一役は赤羽根健治(あかばねけんじ)さんです。赤羽根健治さんは1984年10月31日生まれの日本の男性声優です。青二プロダクションに所属しています。「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」の兜甲児役でテレビアニメの初主演を務めました。特技は自転車の組み立てだそうです。

赤羽根健治さんの出演作品は「トリアージX」の三神嵐、「イケメン戦国◆時をかけるが恋は始まらない」の猿飛佐助、「三者三葉」の山路充嗣、「パンチライン」の寺岡龍都、「テラフォーマーズ」のイワン・ペレペルキナ、「正解するカド」の浅野修平、「時間の支配者」のブレイズなどです。

亜細亜実役/竹達彩奈

宇崎ちゃんは遊びたい!の亜細亜実役は竹達彩奈(たけたつあやな)さんです。竹達彩奈さんは1989年6月23日生まれの日本の声優です。リンク・プランに所属しています。声優としてだけではなく、歌手や女優としても活動しています。ファンからは親しみを込めてあやち、あやにゃんと呼ばれています。2019年に人気声優の梶裕貴と結婚しています。

竹達彩奈の出演作は「けいおん!」の中野梓、「ジュエルペット てぃんくる☆」のミリア・マリーゴールド・マッケンジー、「DOG DAYS」のエクレール・マルティノッジ、「ハイスクールD×D」の塔城小猫、「ソードアート・オンライン」のリーファ/桐ヶ谷直葉、「五等分の花嫁」の中野二乃などです。

榊逸仁役/髙木朋弥

宇崎ちゃんは遊びたい!の榊逸仁役は髙木朋弥(たかぎともや)さんです。髙木朋弥さんは7月22日生まれの日本の声優でm&iに所属しています。趣味と特技はボルダリングだそうです。出演作品に「カードファイト!! ヴァンガード」のフロアリーダーB役、「文豪とアルケミスト 〜審判ノ歯車〜」のアツシ役などがあります。

亜細亜紀彦役/秋元羊介

宇崎ちゃんは遊びたい!の亜細亜紀彦役は秋元羊介(あきもとようすけ)さんです。秋元羊介さんは1944年2月5日生まれの日本の声優です。オフィスPACに所属しています。声優としてだけでなく、かつては俳優としても活動をしていました。時代劇・現代劇など様々な作品に出演していました。声優としての代表作は『機動武闘伝Gガンダム』の東方不敗マスター・アジア役です。

宇崎月役/早見沙織

宇崎ちゃんは遊びたい!の宇崎月役は早見沙織(はやみさおり)さんです。早見沙織さんは1991年5月29日生まれの日本の声優・歌手です。アイムエンタープライズに所属しています。2016年に第10回声優アワードで助演女優賞を受賞。声優デビュー時から数多くの主題歌やキャラクターソングを担当しています。透明感のある声が特徴でその歌唱力には定評があります。

宇崎ちゃんは遊びたい!に関する感想や評価

宇崎ちゃんは遊びたい!に関する感想や評価を紹介します。宇崎ちゃんは遊びたい!のアニメ10話を見て、鳥取に興味を持った人が多かったようです。宇崎ちゃんは遊びたい!の聖地や舞台としてファンから鳥取県がよく取り上げられています。

続いて宇崎ちゃんは遊びたい!に関する感想や評価を紹介します。宇崎ちゃんは遊びたい!の聖地や舞台として鳥取県の他に神戸もよく取り上げられています。宇崎ちゃんは遊びたい!の聖地巡礼として神戸のビーナスブリッジに訪れるファンもいるようです。

宇崎ちゃんは遊びたい!の聖地や舞台として神戸と鳥取はよく取り上げられています。しかし神戸や鳥取以外にも全国に宇崎ちゃんは遊びたい!の聖地は多数あるようです。宇崎ちゃんは遊びたい!の聖地や舞台が多数ある事でファンの楽しみが増えているようです。

宇崎ちゃんは遊びたい!の聖地や舞台まとめ

いかがでしたか?宇崎ちゃんは遊びたい!の聖地や舞台まとめていきました。宇崎ちゃんは遊びたい!の聖地や舞台は多数あります。宇崎ちゃんは遊びたい!の聖地や舞台と呼ばれているのは仙台駅、ホテルメトロポリタン仙台、東北大学、神戸、鳥取です。

宇崎ちゃんは遊びたいの舞台は仙台の風景と神戸の遠景が混ざったような街だと言われています。鳥取県には旅行として訪れました。ぜひ一度、観光がてらに聖地と呼ばれる場所に訪れてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ