【宇崎ちゃんは遊びたい!】アニメOP・EDテーマを紹介!主題歌のタイトルと歌手は?

2020年7月から放送されたテレビアニメ『宇崎ちゃんは遊びたい!』。本作は2020年9月に第1期が終了したのですが、それと同時に第2期の制作が決定していました。どうやら『宇崎ちゃんは遊びたい!』は、第2期制作が決定したことに加えて、エンディングテーマを担当したのがYouTuberということで注目を浴びているようです。そこで当記事では、第1期のアニメOP・EDテーマについてまとめていきます。今回は、OP・ED主題歌のタイトルと歌手に焦点を当てています。

【宇崎ちゃんは遊びたい!】アニメOP・EDテーマを紹介!主題歌のタイトルと歌手は?のイメージ

目次

  1. 宇崎ちゃんは遊びたい!とは?
  2. 宇崎ちゃんは遊びたい!のOP・ED主題歌のタイトルと歌手一覧
  3. 宇崎ちゃんは遊びたい!のアニメ声優一覧
  4. 宇崎ちゃんは遊びたい!のアニメ2期制作決定
  5. 宇崎ちゃんは遊びたい!のOPに関する感想や評価
  6. 宇崎ちゃんは遊びたい!のOP・エンディング主題歌まとめ

宇崎ちゃんは遊びたい!とは?

宇崎ちゃんは遊びたい!の概要

『宇崎ちゃんは遊びたい!』とは、丈(たけ)によるラブコメディ漫画です。2017年からウェブコミックの配信サイト「ドラドラドラゴンエイジ」にて連載され、その後単行本がKADOKAWAより発売されています。

元々はTwitterに掲載されていたショート漫画だったようです。単行本が発売された後は、2020年7月時点で累計発行部数が110万部を突破し、さらに2020年からテレビアニメ化が発表されていることから人気を博しているのが分かります。

宇崎ちゃんは遊びたい!のあらすじ

ここからは『宇崎ちゃんは遊びたい!』のあらすじを簡単に紹介していきます。物語ではドタバタアブコメディが主軸となっており、1人でいることが好きな「ぼっち」の先輩にうざい後輩が絡んでいく様子が描かれていました。日常的な要素が多く展開され、基本は主人公とヒロインを中心にした大学生の青春漫画です。

TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」公式サイト

宇崎ちゃんは遊びたい!のOP・ED主題歌のタイトルと歌手一覧

それでは早速『宇崎ちゃんは遊びたい!』のOP・ED主題歌のタイトルと歌手を見ていきましょう。OP・ED主題歌はどちらもMusic videoやMVで配信されているので、どこで配信されているのかに注目。

OP主題歌はなだめスかし Negotiation

アニメ第1期『宇崎ちゃんは遊びたい!』のOP主題歌は、宇崎ちゃん(大空直美)と鹿乃が歌っていました。OP主題歌のタイトルは「なだめスかし Negotiation」。作詞・作曲を手掛けたのは、作曲家・作詞家である田代智一でした。

このOP主題歌は2020年9月2日に「インペリアルレコード」からリリースされており、7月31日には先行配信されています。また、Music videoでも同名のタイトル「なだめスかし Negotiation」で聴くことができるので、ぜひチェックしてみてください。

ED主題歌はココロノック

アニメ第1期『宇崎ちゃんは遊びたい!』のED主題歌は、動画共有サイト「YouTube」を中心に活動しているYouTuberのYuNiが歌っていました。エンディングテーマのタイトルは「ココロノック」。作詞・作曲を手掛けたのはYUC'eです。ED主題歌「ココロノック」の場合はOP主題歌と違いAppleとAmazonからデジタル配信がスタートしています。

宇崎ちゃんは遊びたい!のアニメ声優一覧

ここまで『宇崎ちゃんは遊びたい!』のOP・ED主題歌を紹介してきました。OP・ED主題歌のタイトルについてまとめると、それぞれOP曲が「なだめスかし Negotiation」、ED曲が「ココロノック」となっています。では、OP主題歌を歌った宇崎ちゃんの声を務めた声優は誰なのでしょうか?ここでは、OP主題歌を歌った宇崎ちゃんの声優やその他のキャラクターを演じた声優をまとめて紹介していきます。

宇崎花役/大空直美

『宇崎ちゃんは遊びたい!』で宇崎花役を演じたアニメ声優は、声優事務所「青二プロダクション」で声優として活動中の大空直美です。

2012年に放送されたテレビアニメ『聖闘士星矢Ω』の子供役で声優デビューを果たしており、さらに2014年には『いなり、こんこん、恋いろは。』の伏見いなり役で初主演を務めています。英語を得意としており、その特技を活かしてデビュー作『聖闘士星矢Ω』で英語を教わる子供役を演じていました。

桜井真一役/赤羽根健治

『宇崎ちゃんは遊びたい!』で桜井真一役を演じたアニメ声優は、声優事務所「青二プロダクション」で声優として活動中の赤羽根健治です。アミューズメントメディア総合学院を経て青二プロダクションに所属しています。2008年に放送されたテレビアニメ『はたらキッズ マイハム組』の野菜2役で声優デビューを果たし、さらに翌年には『真マジンガー 衝撃!Z編 on television』の兜甲児役でアニメ初主演を果たしていました。

亜細亜実役/竹達彩奈

『宇崎ちゃんは遊びたい!』で亜細亜実役を演じたアニメ声優は、声優事務所「リンク・プラン」で声優、歌手、女優として活動中の竹達彩奈です。声優としては、主にアニメやゲーム、ラジオ、ナレーションを中心に活動しています。そしてOAD『kiss×sis』のヒロイン・住之江あこ役で声優デビューを果たしていました。その後、2009年から放送されたテレビアニメ『けいおん!』の中野梓役を演じたことで知名度が上昇したようです。

榊逸仁役/髙木朋弥

『宇崎ちゃんは遊びたい!』で榊逸仁役を演じたアニメ声優は、声優事務所「m&i」で声優として活動中の髙木朋弥です。声優としての活動期間は短いようですが、当記事で紹介しているアニメ『宇崎ちゃんは遊びたい!』の他に、『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』、『カードファイト!! ヴァンガード』、『文豪とアルケミスト 〜審判ノ歯車〜』の3作品に出演しています。

亜細亜紀彦役/秋元羊介

『宇崎ちゃんは遊びたい!』で亜細亜紀彦役を演じたアニメ声優は、声優事務所「オフィスPAC」で声優、俳優として活動中の秋元羊介です。声優としては、主にアニメやゲーム、吹き替えを中心に活動しています。1966年に公開されたアメリカ映画『砲艦サンパブロ』の吹き替えで声優デビューを果たしていました。

宇崎月役/早見沙織

『宇崎ちゃんは遊びたい!』で宇崎月役を演じたアニメ声優は、芸能事務所「アイムエンタープライズ」で声優、歌手として活動中の早見沙織です。声優としては、主にアニメやゲーム、吹き替え、ラジオ、ナレーションを中心に活動しています。オードリー・ヘプバーンの映画吹き替えに衝撃を受けたことが声優を志すきっかけとなっているようです。そして2007年に放送されたテレビアニメ『桃華月憚』の川壁桃花役で声優デビューを果たしています。

宇崎ちゃんは遊びたい!のアニメ2期制作決定

『宇崎ちゃんは遊びたい!』のアニメ第1期は9月25日に最終話を迎えたのですが、それと同時に第2期の制作が発表されました。では、ここからは『宇崎ちゃんは遊びたい!』のアニメ2期の放送日と内容を見ていきましょう。

宇崎ちゃんは遊びたい!のアニメ2期の放送日は?

『宇崎ちゃんは遊びたい!』の放送日やOP・ED主題歌を公式サイトで調べたところ、残念ながら第2期の放送日やOP・ED曲までは決定されていませんでした。ただ、アニメ&作者丈のスペシャルイラストや宇崎ちゃん、桜井真一、監督からのコメントは載せられています。

OP・ED主題歌に関しては厳しいのですが、ここからは推測しやすい放送日を考察していきます。まず、アニメは大体1年周期でシリーズが放送されることが多いです。そしてアニメ1期は7月から9月の間に放送されています。そのため、アニメ第2期は2021年夏のアニメ枠で放送される可能性が高いと考えられます。

宇崎ちゃんは遊びたい!のアニメ2期の内容

ここからは『宇崎ちゃんは遊びたい!』のアニメ2期の内容を予測してみます。2021年時点で、単行本は全5巻が発売されている状況です。5巻では、宇崎ちゃんの父親や弟、妹が登場していました。そのため、アニメ第2期からは冒頭辺りから宇崎一家が登場すると考えられます。

宇崎ちゃんは遊びたい!のOPに関する感想や評価

こちらでは『宇崎ちゃんは遊びたい!』のOP主題歌に関する感想があがっています。どうやらOP主題歌「なだめスかし Negotiation」をドラムで演奏してみたようです。OP主題歌を演奏してみた感想が「楽しすぎる」とのことなので、興味を持たれた方はぜひOP主題歌を演奏してみてください。

こちらは『宇崎ちゃんは遊びたい!』のエンディング曲に関する感想です。エンディング曲の一部が先輩の心情を表しているように思えるとのことでした。投稿された画像は無表情の先輩の姿があります。この感想を参考にしてエンディング曲を聴いてみるのも良いでしょう。

こちらは『宇崎ちゃんは遊びたい!』のオープニングとエンディング曲に関する感想です。エンディング曲も聴いて欲しいと言われていることから、エンディングテーマの評価が高いことが分かります。

宇崎ちゃんは遊びたい!のOP・エンディング主題歌まとめ

『宇崎ちゃんは遊びたい!』のアニメOP・EDテーマを、歌手と主題歌のタイトルに触れながら紹介してきましたがいかがでしたか?OP・ED主題歌のタイトルはそれぞれOP曲が「なだめスかし Negotiation」、ED曲が「ココロノック」となっていました。

そして、気になるOP主題歌を歌った宇崎ちゃんの声優が大空直美です。OP主題歌はMusic videoで配信され、ED主題歌はAppleやAmazonなどでデジタル配信がスタートしているので興味を持たれた方はぜひ聴いてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ