【宇崎ちゃんは遊びたい!】宇崎花の身長やカップサイズは?ウザかわいいシーンも紹介

「宇崎ちゃんは遊びたい!」のヒロイン・宇崎花(宇崎ちゃん)は、一体どんなキャラクターなのでしょうか?独特な言動とキャラクターが話題となった宇崎花の魅力に迫るため、身長やカップサイズ、声優、そしてウザかわいいシーンを大公開します。アニメ第2期も発表されて、ますます宇崎ちゃんから目が離せません。2期を楽しみにしている人も、まだ見ていない人も、彼女の魅力を一緒に見ていきましょう。

【宇崎ちゃんは遊びたい!】宇崎花の身長やカップサイズは?ウザかわいいシーンも紹介のイメージ

目次

  1. 宇崎花とは?身長やカップサイズを紹介
  2. 宇崎花のウザかわいいシーンや名セリフ・名言集
  3. 宇崎花と先輩・桜井真一の関係
  4. 宇崎花のアニメ声優
  5. 宇崎花のかわいい魅力
  6. 宇崎花に関する感想や評価
  7. 宇崎花まとめ

宇崎花とは?身長やカップサイズを紹介

宇崎ちゃんは遊びたい!の作品情報

2017年12月よりウェブコミック配信サイト「ドラドラドラゴンエイジ」で連載が始まり、2020年7月にはTVアニメになった「宇崎ちゃんは遊びたい!」。ウザいけどかわいくてなぜか憎めないヒロインの宇崎花(宇崎ちゃん)は、一体どんなキャラクターなのでしょうか?プロフィールから身長やカップサイズ、演じる声優からウザかわシーンまで、宇崎花の魅力をご紹介いたします。

宇崎ちゃんは遊びたい!の概要

「宇崎ちゃんは遊びたい!」は大学生活を描くラブコメディです。原作はウェブコミックから始まり、2020年7月にTVアニメがスタート。さらにTVアニメ第2期も発表されて、ますます楽しみな作品です。

宇崎ちゃんは遊びたい!のあらすじ

「宇崎ちゃんは遊びたい!」は、一人でいることが好きな大学3年生の桜井真一と、底抜けに明るい大学2年生の宇崎花の日常ストーリーです。ヒロインの宇崎花は先輩である桜井真一を「先輩!」と呼び、「遊んであげてる」「かまってあげている」といつも上から目線で口をききます。宇崎花は明らかに先輩に懐いており「好きだけど素直になれずにウザ絡みをしてしまう」のがとてもかわいらしく描かれています。

宇崎花の身長やカップサイズ

宇崎花は150㎝のJカップ

「宇崎ちゃんは遊びたい!」ヒロインの宇崎花は8月7日生まれの大学2年生です。身長は150㎝、バストは90㎝でカップサイズはJカップと、身長こそ低いものの、手足やウエストは細く引き締まったナイスバディの女の子です。「凶器」「兵器」と例える程大きなカップは、現在も成長中のようです。

無意識に胸を強調するシーンが多く、胸が半分ほど出るコスプレをしたり、走る時には大きく上下に揺らすため、いたるところでJカップのボディがあらわになります。低身長で童顔のため、胸を見ていない状態では「しょうが……中学生くらいかな?」と言われますが、立ち上がった時に胸を見たところ、一目で大人だと認められるほどのカップサイズです。

宇崎花の見た目は?

ショートカットで八重歯が特徴的で、見た目はナンパ男たちから「クッソかわいい」と称されるほどの美少女です。身長が低いからかドジな一面もあり、先輩に絡んでは酷い目にあったり、先輩に怒られてすぐに涙目になったりと、ウザいけど憎めないキャラクターです。

また、私服では胸の部分に大きく「SUGOI DEKAI」と書かれたTシャツを着ることもあり、サイズが人よりも大きいことは本人も自覚しているようです。「宇崎ちゃんは遊びたい!」作者の丈(たけ)先生が「欲望を詰め込んだキャラクター」というだけあり、たくさんの個性が盛り込まれています。

TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」公式サイト

宇崎花のウザかわいいシーンや名セリフ・名言集

宇崎花の名言①「先輩友達いたんスか…」

「宇崎ちゃんは遊びたい!」と言えば、優しい先輩をいいことに煽りまくる宇崎花のウザさがお決まりのパターンです。高校時代からの仲とは言え、明らかに上から目線でバカにした態度を取っています。ある日、学食で一人でごはんを食べようとする先輩を煽りはじめます。しかし先輩がツレと食べると聞くと驚愕して以下のセリフをいうのでした。

先輩友達いたんスか!?

この一連の会話の前提に、先輩は宇崎花とごはんを食べるという約束はしていません。先輩に対して失礼極まりないこのシーンは本作の名シーンです。

宇崎花の名言②「ざんねんでしたー…」

20歳になってお酒を飲めるようになった宇崎花は、先輩とお酒を飲むことになります。お酒を楽しんで帰路につく2人ですが、すでに終電を逃してしまいます。実は先輩と一緒にいたかった宇崎花は、以下のセリフをいいます。帰れなくなったにも関わらず嬉しそうです。

「ざんねんでしたー! もう電車ありませーん! やーいアホー!!!」

先輩はタクシーで帰れと催促しますが、いろいろな理由を付けて泊まろうとする宇崎花に観念して1晩だけ泊めることになります。

宇崎花の名言③「ぼっちより二人の方が…」

平穏な日々を過ごしている先輩に対し、いつも宇崎花が遊びに行こうと誘います。静かな日常を過ごしたいと考えている先輩は宇崎花をウザがりますが、「ぼっちより二人の方が絶対楽しいっスよ!」と執拗に絡んできます。それでも先輩が1人の時間を優先しようとすると宇崎花はさらに周りに誤解されるような発言をする始末。仕方なく宇崎花に振り回される毎日を送ることになります。

先輩そうやってす~ぐボッチになろうとするんだから。ボッチより、2人の方が絶対楽しいっすよ!

Thumb【宇崎ちゃんは遊びたい!】アニメOP・EDテーマを紹介!主題歌のタイトルと歌手は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇崎花と先輩・桜井真一の関係

関係①高校生からの付き合いだった

2人の出会いは高校時代で、桜井真一は水泳部の部員、宇崎花はマネージャーでした。当時、宇崎花は桜井真一の強面にビビっており、なるべく関わらないようにしていました。しかし、ひょんなことから桜井真一は泳げない宇崎花に泳ぎ方を教えてあげることになり、2人の距離が近づいていきます。「宇崎ちゃんは遊びたい!」は、そんな大学生になった2人の物語を描く作品です。

関係②居残り練習

水泳部で泳ぎが得意な先輩に宇崎花が「水泳を教えてほしい」とお願いしてたことから、2人の練習が始まります。まずは水中での浮き方の説明をしますが、あまり会話を得意としていない先輩の説明に、宇崎花は思わず笑ってしまいます。ここから徐々に2人の距離がぐっと縮まるのです。

関係③「~っス」は桜井真一の影響?

「~ッス」という独特の口調が印象的な宇崎花。高校時代こそ普通に話していましたが、この口調は先輩の影響を受けたものです。先輩との距離が縮まり、つかず離れずの関係からこのような言葉遣いになっています。先輩以外の人と話す際は普通の口調で話していることに気づくと、動揺するシーンもありました。

関係④料理を作ってくれる

宇崎花は先輩が風邪引いたら看病に来てくれる優しさを持っています。献身的な宇崎花は先輩のために手料理を作り、褒められて喜びます。しかし、ピンポンを連打したり「こんちわぁー!!」と大声で叫んだりと、いつもどおりのウザさも健在。かわいくもあり、ウザくもあるエピソードでした。

関係⑤名前で呼んでくれないことに嫉妬

先輩こと桜井真一は、バイト先の女性は下の名前で呼ぶのに宇崎花に対しては「宇崎」と名字で呼びます。そんな先輩に寂しそうな目で明らかにふてくされます。 先輩も宇崎花を意識をしている状況で、くっつきすぎているのに心を明かさない、絶妙な距離感を保っています。

関係⑥間接キスで照れる

宇崎花はチョコミントが大好きです。そんなことも知らない先輩が「チョコミントって歯磨き粉と同じじゃね?」というと、この発言に怒り心頭の宇崎花。そして、さらに先輩はチョコミントを食べた事がないというと、さらにエスカレート。宇崎花は今までに無い剣幕で怒りだします。

チョコミントアイスを食べさせようとする宇崎花に、先輩もあきらめて食べようとしますが、このまま食べたら間接キスになることに気づきます。葛藤しながらも「ここで断ったらまた宇崎が面倒くさくなる」とアイスをパクっと一口。先輩にチョコミントのおいしさが伝わって嬉しそうな宇崎は、自分もアイスをパクリ。ここで初めて間接キスをしていることに気がつきました!顔を真っ赤にしてと謝る宇崎花。

顔を背けながら「え、何が?」としらばっくれる先輩。チョコミントが好きなあまり間接キスということを忘れるおバカな一面と、先輩とのあまずっぱいやり取りが、多くの視聴者に刺さったのではないでしょうか?

関係⑦告白されて動揺する

先輩から電話で「付き合ってくれ。」いきなりの告白にときめいた表情を見せる宇崎花。しかし先輩の意図は(猫カフェに)付き合ってくれ、ということでした。一瞬でも喜んでしまった自分が恥ずかしいのと、紛らわしい電話をかけてきた先輩に対して腹を立てる宇崎花。その表情はとてもかわいらしくて評判になりました。

関係⑧「いつもの宇崎のほうがいい」と言われる

ある日、先輩は宇崎花に「お前のお母さんはおしとやかだったのによ」という小言を言ってしまいます。何気なく言った一言が宇崎花に刺さり、それからとても礼儀正しくなります。そんな宇崎花を思ってか、周りが先輩のデリカシーのなさを責めます。

反省する先輩は宇崎花に謝ります。「先輩、ほんとそういうとこッスよ…」と宇崎花は顔を合わせられないくらい照れつつ、大勝利するのでした。

関係⑨恋占い

学祭で恋占いをする先輩と宇崎花。「引くくらい相性いい」と言われて2人はとても動揺します。恥ずかしそうな先輩に「相性良いんですって。」と嬉しそうな宇崎花。そのあともウキウキで喜びを抑えられない宇崎花がとてもかわいらしいと視聴者から好評の声があがっています。

宇崎花のアニメ声優

大空直美のプロフィール

宇崎花を演じる声優は、青二プロダクションに所属する大空直美(おおぞらなおみ)さんです。2012年6月の『聖闘士星矢Ω』で声優デビューを果たし、数々の作品に出演している若手実力派声優です。知名度を上げるために、地上波番組「幸せ!ボンビーガール」で声優の卵として取り上げられたことも。英語やダンスが得意で、「太鼓の達人」もネット配信で披露する腕前を持っています。

大空直美の主な出演作品

大空直美さんの代表作は『アイドルマスター シンデレラガールズ』の緒方智恵理が有名です。その他にも『ガヴリールドロップアウト』サターニャ、『私に天使が舞い降りた!』小之森夏音、『神田川JET GIRLS』パン・ティナなどがあります。これだけでなく、ゲームやドラマCDなど多岐にわたって活躍しているため、今後も大注目の声優の一人です。

宇崎花のかわいい魅力

かわいい魅力①いつもテンションが高い性格

「宇崎ちゃんは遊びたい!」では、宇崎花と先輩こと桜井真一の日常が描かれています。静かに過ごしたい先輩とは対照的に、元気の良い宇崎花が執拗に絡んではドタバタのラブコメディを展開します。先輩を「ぼっちで根暗」と判断し、かわいそうだから構ってあげていると言って絡んでいる宇崎花。身長が小さいのによくしゃべり、高いテンションが先輩にとって「ウザい」のです。

かわいい魅力②恋愛経験がない?

先輩に対してウザ絡みをする宇崎花は、「ぼっち」「根暗」以外にも「悪人扱い」をするなど、先輩であるにも関わらずからかいます。しかし、不可抗力で胸を触られたり下着を見られたりすると、ウザい宇崎花から想像できない純粋な表情を見せます。それもそのはずで、宇崎花には恋愛経験がありません。宇崎花の先輩に対するウザい絡みは、気を引くためのアプローチなのです。

かわいい魅力③コラボ献血ポスターが話題に

そんな豊満なサイズのお胸が特徴的な宇崎花ですが、作品の中だけではなくリアルでも話題を呼んだことがあります。事の発端は、日本赤十字社の実施する献血コラボキャンペーンでの出来事です。このポスターを見た外国の方がSNS上で、胸のサイズを強調しすぎていることに疑問の声を上げたことから始まります。

「露出もないので全く問題ない」「このイラストに問題があるのなら、他もアウト」という意見もあり、ネット上で激論が行われる事態に発展しました。

結果、胸のサイズは強調されているが、環境型セクハラには該当しないという弁護士の見解もあり、純粋に献血に貢献したいという作品の意思のもと、騒動は収まりました。この騒動によって、良くも悪くも宇崎花の豊満なJカップが認知される出来事となりました。

宇崎花に関する感想や評価

ここからは宇崎花に関する感想や評価を紹介していきます。宇崎花に関する感想では、かわいいという意見が圧倒的に多く寄せられていました。身長が低いのにいつも偉そうにしててウザかわいい宇崎花に女性は共感しつつ、男性は羨ましいなど作品に夢中になっている視聴者の意見が多数見られます。

また作画も好評で、宇崎ちゃんの表情変化や憎たらしい動きも評価するコメントが多くあります。先輩を「ぼっち」とあざ笑ったり、友達が少ない先輩にウザ目に絡んでくる姿が丁寧に描かれているため、よりウザさが際立ちます。先輩の微妙の表情なども絶妙で、心情がはっきりと画でわかるため、物語に没入してしまいます。

また、絶妙にウザくてかわいい宇崎花を演じる大空直美さんをはじめ、声優陣への評判も多くみられました。大きくストーリーが展開するわけではなく、日常を切り取りつつ、先輩と宇崎花の距離感や関係性を描く作品なだけに、芝居も大切な作品。本作の声優陣はしっかりとキャラクターを演じきり、たくさんの好評を得ています。

宇崎花まとめ

いかがでしたか?ここまで「宇崎ちゃんは遊びたい!」ヒロインの宇崎花のプロフィールから身長やカップサイズ、演じる声優やウザかわシーンをご紹介しました。

宇崎花は先輩に対してはひたすらに先輩を煽り散らかす生意気でウザいキャラですが、Jカップのボディと先輩を意識する様子がとてもかわいらしい女の子です。ウザさと美貌、煽るわりに失敗するなどのさまざまなギャップがとてもかわいらしくて、気が付けば虜になってしまっています。

声優の大空直美さんの演技も絶妙で、ウザさとかわいさをちょうどよく演じられています。宇崎花だけではなく、他のキャラクターの声優もつとめる大空直美さんの活躍にも期待です。TwitterのショートマンガからWEBコミックとなり、2020年7月にはTVアニメが放送。さらにTVアニメ第2期も発表され、ますます目が離せない作品です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ