【宇崎ちゃんは遊びたい!】最終回をネタバレ!宇崎ちゃんと真一は付き合った?

2017年に「ドラドラドラゴンエイジ」で連載が開始され、2020年の7月にアニメ化された大人気漫画宇崎ちゃんは遊びたい!。合計12話構成で放送されたアニメで一躍注目を集めた漫画宇崎ちゃんは遊びたい!は人気が爆発し、110万部を越える累計発行部数を記録しています。ではそんな漫画宇崎ちゃんは遊びたい!のアニメの最終回である12話はどういったあらすじになっているのでしょうか?本記事ではアニメ宇崎ちゃんは遊びたい!について最終回である12話のあらすじや感想などをネタバレ紹介していきます。

【宇崎ちゃんは遊びたい!】最終回をネタバレ!宇崎ちゃんと真一は付き合った?のイメージ

目次

  1. 宇崎ちゃんは遊びたい!とは?
  2. 宇崎ちゃんは遊びたい!の最終回12話ネタバレ!真一と付き合った?
  3. 宇崎ちゃんは遊びたい!のアニメ声優一覧
  4. 宇崎ちゃんは遊びたい!のアニメ2期制作決定!放送日はいつ?
  5. 宇崎ちゃんは遊びたい!の最終回に関する感想や評価
  6. 宇崎ちゃんは遊びたい!の最終回まとめ

宇崎ちゃんは遊びたい!とは?

2020年の7月から9月まで合計12話構成で放送されたアニメ宇崎ちゃんは遊びたい!。宇崎ちゃんは遊びたい!は2020年の9月に最終回を迎え、原作漫画が大ヒットを記録することになりました。そんなアニメ宇崎ちゃんは遊びたい!は2021年1月現在、最終回である12話のあらすじが気になるといった声が多数寄せられています。本記事ではアニメ宇崎ちゃんは遊びたい!について最終回の12話のあらすじや感想をネタバレ紹介します。

宇崎ちゃんは遊びたい!の概要

ではアニメ宇崎ちゃんは遊びたい!の最終回(12話)のあらすじや感想などをネタバレ紹介する前に、宇崎ちゃんは遊びたい!の作品情報やストーリーのあらすじを簡単にネタバレ紹介していきます。本記事でアニメの最終回をネタバレ紹介する宇崎ちゃんは遊びたい!とは2017年に「ドラドラドラゴンエイジ」で連載が開始された丈の漫画作品です。2021年1月現在も同誌で連載が続いており、合計5巻の単行本が刊行されています。

漫画宇崎ちゃんは遊びたい!はぼっちな大学生とウザい後輩を主人公にしたラブコメ作品であり、普通の日常を舞台に笑いあり涙ありなストーリーが描かれています。そんな漫画宇崎ちゃんは遊びたい!は2020年の7月から9月まで全12話構成でアニメ化されました。このアニメ化によって漫画宇崎ちゃんは遊びたい!は注目を集め、累計発行部数110万部を記録するほど非常に高い人気を博しています。

宇崎ちゃんは遊びたい!のあらすじ

漫画宇崎ちゃんは遊びたい!の主人公である桜井真一は静かな雰囲気が大好きな大学3年生であり、他者から見ればぼっちともいえるような大学生活を送っていました。そんな桜井真一はある日、宇崎花というかわいい後輩にぼっち扱いされてしまいます。この宇崎花がきっかけとなって桜井真一は毎日のように宇崎花からウザ絡みされることになってしまうのでした。

TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」公式サイト

宇崎ちゃんは遊びたい!の最終回12話ネタバレ!真一と付き合った?

最終回ネタバレ①花の目的

ではここからはアニメ宇崎ちゃんは遊びたい!の最終回12話のあらすじをネタバレ紹介していきます。最終回の前、宇崎花はずぶ濡れの状態でもう遊ぶことが出来ないと桜井真一に漏らしました。それを聞いた桜井真一は焦り、宇崎花の力になると断言します。しかし本当は宇崎花が課題をやっていなかっただけであり、「力になる」といった桜井真一に無理矢理手伝って貰います。これにより宇崎花の悩みは解決されることになりました。

最終回ネタバレ②真一と花の高校時代

課題のゴタゴタの後、宇崎花と桜井真一が働いている喫茶店のマスターがギックリ腰をしてしまいます。これにより宇崎花は車でマスターを整骨院まで運ぶことになりました。その後喫茶店で亜細亜実が宇崎花に高校時代の話を持ちかけます。宇崎花が初めて桜井真一と出会ったのは高校生の時でした。当初高校時代の宇崎花は目つきが悪い桜井真一に怖がってしまいます。しかし桜井真一の優しい一面を知ったことで仲良くなったのでした。

そんな話の中で亜細亜実は宇崎花に「~ッス」という口調を桜井真一にしかしていないと告げます。「~ッス」という口調を無意識でやっていた宇崎花は亜細亜実の発言を聞き、顔を真っ赤にしながらかわいい照れ顔を見せるのでした。この恥ずかしがっている宇崎花を見た亜細亜実は嬉しそうな反応を見せていました。

最終回ネタバレ③真一が酔った姿

ある日、宇崎花は榊逸仁から教えて貰ったある作戦を実行することに。その作戦とは桜井真一をお酒で酔わせてマウントを取るといったものでした。榊逸仁の作戦だと知らない桜井真一は自身の家で行なわれた宇崎花との飲み会で酔ってしまいます。酔った桜井真一は無防備になっていき、宇崎花に「好き」と漏らします。この「好き」は「料理が好き」という意味であったのですが、お酒をどんどん飲むほど宇崎花は混乱してしまいます。

その後宇崎花はお酒の飲み過ぎで酔い潰れ、作戦を授けた榊逸仁が様子を見に訪れます。榊逸仁は静かに桜井真一と宇崎花の2人を布団に移動させ、面倒見の良い姿を見せながらその場を去りました。しかしこの榊逸仁の面倒見の良さが原因となって桜井真一と宇崎花は同じ布団の中で目を覚ますことになるのでした。

最終回ネタバレ④日常

夏休みが終わった後、宇崎花はあまりのショックで無気力のまま大学に通い始めます。一方桜井真一は特に何も変わらないまま大学生活を再開しました。その中で桜井真一は夏休みが終わってもずっと一緒だと宇崎花に告げます。これを聞いた宇崎花が顔を真っ赤にし、桜井真一は自身の発言の危うさに気付きます。すると宇崎花は反撃を開始し、桜井真一にウザさを全開にします。こうして2人はいつも通りの日常を送っていくのでした。

Thumb【宇崎ちゃんは遊びたい!】アニメOP・EDテーマを紹介!主題歌のタイトルと歌手は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇崎ちゃんは遊びたい!のアニメ声優一覧

宇崎花役/大空直美

ではここからはアニメ宇崎ちゃんは遊びたい!に最終回まで出演している声優をご紹介していきます。まずアニメ宇崎ちゃんは遊びたい!で宇崎花を演じた声優は大空直美です。大空直美とは2012年のアニメ「聖闘士星矢Ω」でデビューした女性声優であり、青二プロダクションに所属しています。そんな大空直美は2014年頃にブレイクし、これまで「アイドルマスター」の緒方都智絵里や「げんしけん」のスザンナなどを演じています。

桜井真一役/赤羽根健治

アニメ宇崎ちゃんは遊びたい!で桜井真一を演じた声優は赤羽根健治です。桜井真一を演じた赤羽根健治とは2008年にデビューした男性声優であり、大空直美と同じく青二プロダクションに所属しています。そんな赤羽根健治は2009年のアニメ「真マジンガー衝撃!Z編」の主人公・兜甲児役で初主演を飾り、これまで「アイドルマスター」のプロデューサー役や「テラフォーマーズ」のイワン・ペレペルキナ役などを担当しています。

亜細亜実役/竹達彩奈

アニメ宇崎ちゃんは遊びたい!で亜細亜実を演じた声優は竹達彩奈です。亜細亜実を演じた竹達彩奈とは2007年にデビューした大人気女性声優であり、2021年1月現在リンク・プランに所属しながら歌手としても活動しています。そんな竹達彩奈は2009年にアニメ「けいおん!」の中野梓役でブレイクし、これまで「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の高坂桐乃や「神のみぞ知るセカイ」の高原歩美といった人気キャラを多数演じています。

榊逸仁役/髙木朋弥

アニメ宇崎ちゃんは遊びたい!で榊逸仁を演じたのは髙木朋弥です。榊逸仁を演じた髙木朋弥とは2019年にアニメデビューした若手男性声優であり、2021年1月現在m&iに所属しながら活動しています。2019年にアニメデビューしたことから髙木朋弥は2021年1月現在メインキャラクターをあまり演じておらず、榊逸仁を演じたアニメ宇崎ちゃんは遊びたい!が髙木朋弥の代表作となっています。

亜細亜紀彦役/秋元羊介

アニメ宇崎ちゃんは遊びたい!で亜細亜紀彦を演じた声優は秋元羊介です。亜細亜紀彦を演じた秋元羊介とは1981年から活動している日本のベテラン男性声優であり、2021年1月現在オフィスPACに所属しています。そんな秋元羊介は1994年のアニメ「機動武闘伝Gガンダム」の東方不敗役で大ブレイクし、これまで「忍たま乱太郎」や「名探偵コナン」、「クレヨンしんちゃん」といった国民的アニメ作品に数多く出演しています。

宇崎月役/早見沙織

アニメ宇崎ちゃんは遊びたい!で宇崎月を演じた声優は早見沙織です。宇崎月を演じた早見沙織とは2007年にデビューしたアイムエンタープライズ所属の女性声優であり、「はやみん」という愛称で非常に高い人気を博しています。そんな早見沙織は様々なキャラを演じることが出来る透明感溢れる声質が特徴の声優で知られており、「魔法使いプリキュア」や「物語シリーズ」などこれまで数え切れないほどの人気作品に出演しています。

Thumb竹達彩奈が演じたおすすめキャラや代表作まとめ!ファンに一番人気なのは?【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇崎ちゃんは遊びたい!のアニメ2期制作決定!放送日はいつ?

宇崎ちゃんは遊びたい!のアニメ2期の放送日はいつ?

2020年の7月に放送が開始され、同年の9月に最終回を迎えたアニメ宇崎ちゃんは遊びたい!。そんなアニメ宇崎ちゃんは遊びたい!は最終回が放送されてすぐにアニメ2期制作を発表しました。ではアニメ2期の放送はいつになるのでしょうか?基本アニメの2期は1期放送後から1年から2年後といわれています。なのでアニメ宇崎ちゃんは遊びたいの2期は2021年から2022年の間に放送されると考察出来ます。

宇崎ちゃんは遊びたい!のアニメ2期の内容は?

アニメ宇崎ちゃんは遊びたい!は原作漫画の3巻までが描かれています。そのためアニメの作中で宇崎花の母親である宇崎月が登場していました。なのでアニメ宇崎ちゃんは遊びたいの2期は原作漫画の4巻から6巻までと考えられます。5巻には宇崎月以外の宇崎花の家族が登場しているので、さらに濃い内容が描かれそうです。ただ2021年1月現在、公式ではいつ放送になるかやどのような内容になるかは一切公表されていません。

宇崎ちゃんは遊びたい!の最終回に関する感想や評価

アニメ宇崎ちゃんは遊びたい!の最終回に関する感想では最終回が面白かったといった感想が多く寄せられていました。アニメ宇崎ちゃんは遊びたい!の最終回である12話はいつもと変わらないハチャメチャな日常と宇崎花の可愛さが詰め込まれた最終回に相応しいエピソードとなっています。そのためアニメ宇崎ちゃんは遊びたい!の最終回12話は多くの視聴者を楽しませました。

アニメ宇崎ちゃんは遊びたい!の最終回に関する感想ではアニメが終わって悲しいといった感想も多く寄せられていました。宇崎ちゃんは遊びたい!はアニメ化によって一躍注目を集め、原作漫画とアニメ問わず非常に高い人気を博した作品です。しかし宇崎ちゃんは遊びたい!のアニメは2020年の9月に最終回を迎えて終了しました。この最終回は多数の宇崎ちゃんは遊びたい!ファンを悲しませることになりました。

アニメ宇崎ちゃんは遊びたい!の最終回に関する感想では2期が楽しみといった感想も多く見受けられました。アニメ宇崎ちゃんは遊びたい!は12話で最終回を迎えたものの、放送時にアニメ2期の制作が発表されました。放送時に発表されたアニメ宇崎ちゃんは遊びたい!の2期は2021年1月現在多数のファンから期待されています。

宇崎ちゃんは遊びたい!の最終回まとめ

本記事ではアニメ宇崎ちゃんは遊びたい!の最終回12話についてあらすじや感想などをまとめてネタバレ紹介しました。非常に高い人気を博したアニメ宇崎ちゃんは遊びたい!は2020年の9月に最終回を迎えて放送が終了したものの、公式からアニメ2期の放送が発表されています。なので漫画とアニメ問わず宇崎ちゃんは遊びたい!ファンの方は今後放送されるアニメ2期にご期待下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ