【新サクラ大戦】クラリスはネガティブキャラ?花組メンバーに言えない秘密とは?

クラリスとはゲーム新サクラ大戦に登場するキャラクターの1人です。新サクラ大戦に登場するクラリスとは新生帝国華撃団に所属しているかわいいヒロインであり、清楚でお嬢様のような外見と量産型霊子戦闘機「無限」による一方的な攻撃を得意とした強さを併せ持っています。そんなかわいいヒロインの1人・クラリスにはある秘密があり、新サクラ大戦のストーリーが進むにつれて明らかになっていきます。本記事ではそんな新サクラ大戦に登場するクラリスについて秘密や強さ、アニメの声優などをまとめてご紹介していきます。

【新サクラ大戦】クラリスはネガティブキャラ?花組メンバーに言えない秘密とは?のイメージ

目次

  1. 新サクラ大戦のクラリスはネガティブキャラ?
  2. 新サクラ大戦のクラリスの花組メンバーに言えない秘密
  3. 新サクラ大戦のクラリスと他キャラとの関係や強さ
  4. 新サクラ大戦のクラリスのアニメ声優
  5. 新サクラ大戦のクラリスに関する感想や評価
  6. 新サクラ大戦のクラリスまとめ

新サクラ大戦のクラリスはネガティブキャラ?

新サクラ大戦の作品情報

2020年の4月にアニメ化されたゲーム新サクラ大戦に登場するかわいいヒロイン・クラリス。クラリスとは読書を愛する清楚でお嬢様な新生帝国華撃団のメンバーであり、そのかわいい容姿と戦闘面の強さから非常に高い人気を博しています。そんな高い人気を博すクラリスの一番の魅力は周囲に隠しているある秘密です。本記事ではそんな新サクラ大戦に登場するクラリスについて秘密や強さ、アニメの声優などをまとめてご紹介します。

新サクラ大戦の概要

ではクラリスの秘密や強さ、アニメの声優などについてご紹介する前に、かわいいクラリスが登場するゲーム新サクラ大戦の作品情報を簡単にご紹介していきます。クラリスが登場する新サクラ大戦とは2019年に発売されたPS4専用のゲーム作品です。PS4専用ゲーム新サクラ大戦は非常に高い人気を博す「サクラ大戦シリーズ」の第6作目にあたる作品となっており、前作の「サクラ大戦V」から14年ぶりに制作が行なわれました。

14年ぶりに制作された新サクラ大戦は降魔大戦で帝国華撃団が消滅して10年後の世界を描いており、「BLEACH」で知られる久保帯人がキャラクターデザインを担当しています。そんな新サクラ大戦は14年ぶりの「サクラ大戦シリーズ」であることから発売前より大いに注目を集め、非常に高い人気を博すことになりました。この人気からゲーム新サクラ大戦は2019年に漫画化と小説化が行なわれ、2020年の4月にはアニメ化されました。

新サクラ大戦のあらすじ

新サクラ大戦の物語の10年前、帝国華撃団は巴里華撃団と紐育華撃団と共に、「降魔大戦」で世界を救って消滅してしまいます。そしてその活躍で「世界華撃団連盟」が設立され、世界中の華撃団が競い合う「世界華撃団大戦」というイベントが2年に1度開催されるようになりました。「降魔大戦」から10年後、帝都・東京で生まれた新生帝国華撃団も「世界華撃団大戦」に参加します。しかしそれは世界を懸けた戦いの始まりでもありました。

クラリスのプロフィール

本記事で秘密や強さ、アニメの声優などをご紹介するクラリスとは新サクラ大戦に登場するキャラクターの1人です。新サクラ大戦に登場するクラリスは本名をクラリッサ・スノーフレイクというかわいいヒロインの1人であり、帝都・東京の華撃団である新生帝国華撃団の花組に所属しています。前髪をカチューシャでまとめた金髪のロングヘアーとイメージカラーの緑色が特徴となっており、お嬢様のような雰囲気を常に纏っています。

実はスノーフレイク家と呼ばれるルクセンブルクの貴族出身であり、非常に穏やかで心優しい性格をしています。年齢は16歳と新サクラ大戦のヒロインで2番目に若く、身長と体重は162cmの42kgです。またスリーサイズと誕生日は83・56・82の2月1日生まれであり、読者を何よりも愛する文学少女となっています。そんなクラリスは作中で時折似合わない毒舌を時折吐いており、そのギャップとかわいい容姿から高い人気を博しています。

クラリスはネガティブな性格?

新サクラ大戦に登場するかわいいクラリスは新生帝国華撃団の中でも若輩者であり、他のヒロイン達と違って高い演技力を持っていません。またクラリスが所属する新生帝国華撃団は完全に落ちぶれており、神埼すみれの実家・神埼財閥の神埼重工や上海華撃団の力に全て頼っている状態にあります。そのためクラリスは非常にネガティブな性格をしており、新サクラ大戦の作中で何をやっても上手くいかないといった発言ばかりしています。

新サクラ大戦(PlayStation®4専用ソフトウェア)

新サクラ大戦のクラリスの花組メンバーに言えない秘密

秘密①魔術「重魔導」の継承者

上述でご紹介した通り、かわいいクラリスは自身の無力さや帝国華撃団の未来が暗いことから非常にネガティブな性格をしたキャラクターです。実はこのクラリスのネガティブな性格は彼女のある秘密が大きな原因となっています。ではここからは新サクラ大戦に登場するかわいいクラリスの秘密を2つご紹介していきます。まず最初にご紹介するかわいいクラリスの秘密は「重魔導」と呼ばれる魔術の継承者であるという秘密です。

「重魔導」とはスノーフレイク家に代々受け継がれている魔術であり、サイコキネシスのような強力な強さを使うことが出来る能力を持っています。スノーフレイク家の人間であるクラリスは「重魔導」の継承者であるものの、強さに溺れてしまう恐ろしさから周囲に秘密にしています。しかしクラリスは新サクラ大戦の作中で主人公の神山誠十郎に励まされ、魔術「重魔導」を完全に制御出来るまで成長することになりました。

秘密②中二病的な内容の妄想をノートに書く癖

新サクラ大戦に登場するクラリスのもう1つの秘密は中二病的な妄想をノートに書いていることです。新サクラ大戦の作中でクラリスは中二病的な妄想を筆に乗せ、秘密のノートに書き殴る癖があります。しかしクラリスは置きっぱなしにしたその秘密のノートを神山誠十郎に見られ、赤面してしまっています。この中二病的な妄想をノートに書いている秘密はクラリスの大きな魅力の1つといっていいでしょう。

新サクラ大戦のクラリスと他キャラとの関係や強さ

クラリスと花組メンバーの関係

上述でご紹介した通り、クラリスが新サクラ大戦の作中で所属している新生帝国華撃団の花組には天宮さくらや東雲初穂といったヒロインが多数所属しています。では秘密を抱えてあまり周囲と関わりを持たないクラリスは新生帝国華撃団の花組のメンバーとどのような関係を築き上げているのでしょうか?ここからはかわいいクラリスと花組のメンバーとの関係をご紹介していきます。

クラリスとさくらや初穂との関係

新サクラ大戦の序盤、かわいいクラリスは帝国華撃団の花組の若輩者であるため、親友関係にある天宮さくらと東雲初穂の2人や望月あざみ達とあまり親しい関係を築き上げることが出来ませんでした。しかしクラリスは神山誠十郎が隊長になってアナスタシア・パルマが加入し、脚本家を目指すようになって大きく変わります。そして人間として成長したクラリスは天宮さくらや東雲初穂達と一緒にお風呂に入るほどの関係になりました。

クラリスと誠十郎の関係

当初かわいいクラリスは新生帝国華撃団の花組で数少ない男性の神山誠十郎を警戒していました。そのためクラリスと神山誠十郎の関係はあまり良いとは言えませんでした。しかし新サクラ大戦の作中でクラリスは神山誠十郎に励まされ、魔術「重魔導」の本当の使い方を覚醒させます。このエピソードがきっかけとなってクラリスは神山誠十郎と親しい関係を築き上げ、密かに好意を寄せるようになりました。

クラリスの強さ

ではここからは新サクラ大戦に登場するクラリスの強さについてご紹介します。かわいいクラリスは新サクラ大戦の作中で「無限」と呼ばれる神埼重工の量産型霊子戦闘機に搭乗して敵と戦います。「無限」に搭乗するクラリスは「魔弾」での遠距離攻撃を得意としています。この「魔弾」はあまり攻撃力が高くありません。しかし自動ロックで数え切れない「魔弾」を放つことが出来るので、遠距離でのクラリスは非常に強力な強さを秘めています。

Thumb【サクラ大戦】帝国華撃団のキャラ一覧!登場人物を声優キャストとあわせて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

新サクラ大戦のクラリスのアニメ声優

早見沙織のプロフィール

アニメ新サクラ大戦でかわいいクラリスを演じた声優は日本の女性声優である早見沙織です。クラリスの声優を担当した早見沙織とは2007年にデビューした女性声優であり、2020年12月現在アイムエンタープライズに所属しながら歌手としても活動しています。そんな早見沙織は透明感のある声質が特徴の声優として知られており、これまで多数のアニメ作品で様々なキャラクターを幅広く演じています。

早見沙織の主な出演作品

  • 2009年のアニメ「そらのおとしもの」:イカロス役
  • 2010年のアニメ「バクマン。」:亜豆美保役
  • 2011年のアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」:鶴見知利子役
  • 2012年のアニメ「フェアリーテイルシリーズ」:カグラ・ミカヅチ役
  • 2013年のアニメ「俺ガイルシリーズ」:雪ノ下雪乃役
  • 2015年のアニメ「ワンパンマンシリーズ」:地獄のフブキ役
  • 2019年のアニメ「鬼滅の刃」:胡蝶しのぶ役

Thumb【鬼滅の刃】胡蝶しのぶの声優は早見沙織!演じたキャラクターや過去の出演作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

新サクラ大戦のクラリスに関する感想や評価

新サクラ大戦に登場するクラリスに関する感想ではクラリスがかわいいといった感想が非常に多く寄せられていました。新サクラ大戦に登場するクラリスは本記事でご紹介した通り、容姿から性格まで全てがかわいいキャラクターとなっています。このかわいい姿からクラリスは新サクラ大戦のヒロインの中でも特に高い人気を博しています。

新サクラ大戦に登場するかわいいクラリスに関する感想ではクラリスが強いといった感想も多く寄せられていました。クラリスは近距離戦が苦手であるものの、一方的に無数の「魔弾」を放つといった遠距離戦が誰よりも得意なキャラクターです。特にゲーム版の新サクラ大戦でその強さがはっきりと描かれており、クラリスは戦闘場面で多数のプレイヤーに使用されています。

新サクラ大戦に登場するかわいいクラリスに関する感想では声優の早見沙織に注目する感想も多く見受けられました。ゲームとアニメの新サクラ大戦でクラリスを演じた早見沙織は透明感のある声質とかわいいボイスが特徴の女性声優であり、これまで多数のアニメ作品でかわいい人気キャラクターを演じています。そんな早見沙織は新サクラ大戦でクラリスの可愛さを見事に演じきっています。

新サクラ大戦のクラリスまとめ

本記事では新サクラ大戦に登場するかわいいクラリスについて秘密や強さ、アニメの声優などをまとめてご紹介しました。新サクラ大戦に登場するクラリスは自身の秘密に悩むかわいいお嬢様キャラクターであり、非常に高い人気を博していました。そんなクラリスの魅力はゲーム版の新サクラ大戦で存分に描かれています。なので本記事をご覧の方は是非一度クラリスが登場するゲーム新サクラ大戦をプレイしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ