ハイキューの画像集!かっこいいものからカワイイものまでおすすめまとめ

大人気、バレーボール青春アニメのハイキュー。ハイキューにはかっこいい・カワイイ・熱い高校生が沢山登場します。今回は、そんなハイキューのかっこいい・カワイイ・面白い!色々なおすすめの画像を集めてみました。壁紙にしたいお気に入りの画像が見つかるかも!

ハイキューの画像集!かっこいいものからカワイイものまでおすすめまとめのイメージ

目次

  1. 男女問わず人気のアニメ:ハイキューとは
  2. 【ハイキュー】かっこいい画像や名シーン
  3. 【ハイキュー】カワイイ場面や名シーンの画像
  4. 【ハイキュー】面白い場面の画像
  5. 【ハイキュー】みんな仲良しの画像
  6. 【ハイキュー】高校生の青春画像
  7. まとめ:ハイキューはカワイイしかっこよく、面白い!

男女問わず人気のアニメ:ハイキューとは

ハイキュー!!は、古舘春一(ふるだて はるいち)先生による、バレーボールをテーマにした青春スポーツ漫画です。アニメは3シリーズも製作・放送され、第4期を待ち望んでいるファンも多い大人気の作品です。

ハイキューのあらすじ

主人公・日向翔陽は、幼いころ、テレビであるバレーボールの試合を見ます。「小さな巨人」と称されたその選手は烏野高校のユニフォームを着ており、彼はその高校への進学を決意して入学しますが、するとそこには中学の頃のライバル・影山飛雄も進学していました。一つのボールをチームで繋ぐバレーボール。彼らは共に切磋琢磨しながら頂点を目指す!というお話になっています。

この記事では、ハイキューに出てくる登場人物たちの色々なおすすめ画像をご紹介します!壁紙にしたいような、あなたのとっておきの一枚が見つかるかもしれません。

Thumbハイキューが面白い理由まとめ!見どころや名言・名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

【ハイキュー】かっこいい画像や名シーン

まず一枚目は、西谷夕(にしのや ゆう)通称ノヤっさん。烏野高校2年3組、ポジションはリベロ。ぴょこっと前に飛び出た前髪にメッシュを入れているので分かりやすいです。四文字Tシャツを愛用しているそうで、アニメや漫画ではそのバラエティに富んだTシャツを拝めます。画像に名言が入っているように、ハイキューには沢山の勇気をくれる言葉が登場します。壁紙にしたら元気が出そうです!

「この一瞬に、すべてを懸けろ。」という言葉が力強くてジーンときます。学生時代に部活に打ち込んだ日々を送った人なら、こみあげるものがあるのではないでしょうか。ハイキューでは、ひとりひとりが違う思いを抱えながらも一つの夢に向かってみんなで頑張る姿がとても印象的でかっこいいです。

ファンおすすめ画像!

ファンおすすめ画像の一枚目は田中龍之介です。烏野高校2年1組、ポジションはウィングスパイカー。口調は荒々しいですが、とても面倒見の良くてお調子者の先輩キャラです。普段は持ち前の明るさで周りの雰囲気を楽しくしますが、試合の時は別です。彼の打つスパイクは強力で相手をひるませます。バレーの時の集中する彼はとてつもなくかっこいいです!

続いては天童覚(てんどう さとり)です。彼はライバル校である白鳥沢学園の3年生。ポジションはミドルブロッカーです。大きく開いた目と赤い髪が特徴的で、これに惹かれるファンも多いようです。彼のプレースタイルから付いた異名は「ゲスの怪物(ゲスモンスター)」これは「下衆」ではなく「Guess(推測する)」という英単語です。彼がどんなプレーをするのか気になった方は、是非アニメや漫画を見てみて下さい!

Thumbハイキューのかっこいいキャラランキング!イケメン画像も厳選紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

【ハイキュー】カワイイ場面や名シーンの画像

五色工(ごしき つとむ)は、バサッと切りそろえられた前髪が特徴的なキャラクター。白鳥沢学園1年生ですが、すでにスタメンという驚異的な才能の持ち主です。性格は熱血で、主将で先輩の牛島に「俺の方がエースと呼ばれるにふさわしいと証明してみせます」と真っ向から宣言してしまうほどです。その故空回りしてしまうことも多いですが、それが彼のカワイイところではないでしょうか。

続いては「カワイイ…」と呟くその姿こそがカワイイ山口忠(やまぐち ただし)です。烏野高校1年4組、ポジションはミドルブロッカー。アホ毛、そばかす、三白眼が特徴のキャラクターです。幼馴染の月島のことを尊敬していて、月島のことを他人に自慢したりして本人に怒られることも。そんなところもすごくカワイイですね。努力家で、コツコツと練習を積み重ねるその姿は周りのチームメイトにもいい影響を与えています。

ファンおすすめ画像!

ファンおすすめの画像は、菅原孝支(すがわら こうし)です。烏野高校3年で、副主将。太めの眉毛と左目下の泣きぼくろがチャームポイントの爽やか青年です。「不屈のセッター」と呼ばれていて、普段は温和な性格で、それが試合にも出ていて彼はチームを客観的に判断できる司令塔として大活躍しています。はしゃぐのも好きなようで、時々見せるおちゃめな姿がとても可愛くてギャップ萌えです。

【ハイキュー】面白い場面の画像

続いてはハイキューの面白い画像です。ハイキューの舞台は高校なので、彼らにもテストという試練が待ち受けています。みなさんにもこのような経験があるのではないでしょうか?四人だけ同じ表情をしているのが面白いですね。この画像、テスト前の学生さんは使えると思います。

ハイキューはアニメだけでなく漫画も面白いです。漫画でしか読めないコミックスのページ間の4コマ漫画などは、裏話的な内容でキャラクターたちの日常を垣間見ることができます。ただ、量も多いのでアニメには入りきれない小ネタも多々あります。アニメだけでなく原作である漫画も面白いハイキュー。漫画を読んでない人は、是非読んでみて下さい。

【ハイキュー】みんな仲良しの画像

続いては、ハイキューの仲良し画像です。毎日のきつい練習と試合を共に戦っているチームメイトは、やはりとても仲良しです。ハイキューでは、そんな彼らの仲良しなところも沢山見られて眼福です。ちびキャラになったハイキューのキャラクターたちはとてもカワイイです!それぞれの特徴をとらえつつ表情がみんな違うのが個性を表していて素敵です。

試合後に一緒にストレッチをする牛若と天童の画像です。全く同じ体制でストレッチをしていることから、彼らが今までずっと一緒に頑張ってきたんだなということが伝わります。ちなみにこのシーンは、ずっと彼らを見てきたファンならとてもジーンとします。彼らは主人公にとってはライバルという存在ですが、彼らにも彼らの物語がちゃんと存在しているのです。気になった方は是非ハイキュー、チェックしてみて下さい。

【ハイキュー】高校生の青春画像

ハイキューはとっても熱い青春ストーリー。見ている方もつい手に汗握ってドキドキしてしまうような、そんなパワーを持っています。みんなで試合に向かう姿や練習に打ち込む姿、励まし合い、時にぶつかりながらもみんなで成長していく様子は涙無しに見られません。だからこそ、沢山のファンが続きである第4期を待ち望んでいるのかもしれません。

「負けたくないことに、理由って要る?」という主人公・日向翔陽(ひなた しょうよう)の名言が印象的が一枚です。負けず嫌いというのに理由なんて必要ない、本能的でいいんだ、と思わせてくれますね。普段は明るい彼ですが、時折見せる彼の威圧感には圧倒されます。

彼が追い求めている、「小さな巨人」の片鱗を垣間見ることができる、重要なシーンになっています。彼らの熱い姿を見ると、ただただ爽やかでかっこいいという気持ちでいっぱいになります。

おまけ・壁紙向け!ハイキュー画像

ここまでは違う目線から色々なジャンルのハイキュー画像をお届けしてきましたが、おまけでここでは携帯等の壁紙にもってこい!なおすすめの画像をいくつか紹介します。ハイキューの画像を壁紙にしたら、あなたもきつい毎日でも乗り越えられるかもしれません。

及川徹と黒尾鉄朗の二人組の壁紙画像です。彼らは作品の中で関わりはありませんが、ファンの間では「いい感じ」ということで知られています。実際に多くの宣伝イラストや落書きイラストでは二人一緒に登場して仲良しな姿を見せたりと、原作者である古舘先生も少し気にしているようです。この画像は赤と青でハッキリ分かれているところが印象深くてかっこいいです。

ハイキューの青春要素が沢山つまった壁紙画像です。「飛べ」というのがキャッチフレーズにもなっているハイキューは、キャラクターたちが空高く飛んでいたり、鳥の羽根や翼といったモチーフが数多く登場します。それぞれの登場人物が一生懸命に戦っている姿がいいようです。躍動感もあって素敵な一枚となっています。みんなの挑戦的な目線が熱すぎます。これを壁紙にすれば、あなたも1日頑張れること間違いありません!

まとめ:ハイキューはカワイイしかっこよく、面白い!

いかがでしたか?ジャンルの違ういろんな画像から、ハイキューの持つ良さが知れたのではないかと思います。ファンの方は第4期を切に願って、ハイキューを見たことや読んだことがない方は、是非この機会に熱い青春を見届けてみませんか?これからも彼らの活躍が見逃せません!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ