東のエデンの名言・名シーン集!登場キャラクターの紹介と名セリフをまとめて紹介

「東のエデン」は、ノイタミナ枠で放送されていた大人気アニメです。ストーリーが注目されていた「東のエデン」ですが、ファンの間ではキャラ達のセリフも話題になっていたようです。セレソンのメンバー達も多くの名言を残していたようでした。一体どのような名言や名シーンが人気なのでしょうか?今回はそんな「東のエデン」に登場した名言・名シーンなどを名言集として、ランキングでまとめて紹介していきます。

東のエデンの名言・名シーン集!登場キャラクターの紹介と名セリフをまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 東のエデンとは?
  2. 東のエデンの名言集や名セリフランキングTOP20~11
  3. 東のエデンの名言集や名セリフランキングTOP10~4
  4. 東のエデンの名言集や名セリフランキングTOP3
  5. 東のエデンの登場人物一覧~セレソンのメンバー~
  6. 東のエデンのその他登場人物一覧
  7. 東のエデンの名言に関する感想や評価
  8. 東のエデンの名言まとめ

東のエデンとは?

東のエデンの概要

「東のエデン」の名言集ランキングを解説していく前に、ここからは簡単に「東のエデン」の概要を紹介していきます。「東のエデン」は、2009年4月から6月までフジテレビのノイタミナ枠で放送されていたアニメ作品でした。ノイタミナ枠初めてのオリジナルストーリーアニメだと言われており、劇場版も公開されていたそうです。また、キャラクターデザインを羽海野チカが務めていることでも話題になっていたようでした。

東のエデンのあらすじ

「東のエデン」のあらすじを解説していきます。2010年11月22日、全部で10発のミサイルが日本に落下しました。しかし奇跡的に犠牲者は1人もおらず、人々はあまり事件を重要視しなかったそうです。平穏な日々が徐々に戻る中、11発目のミサイルが日本に落とされました。そんな中、森美咲は卒業旅行でホワイトハウスを訪れていたそうです。途中トラブルに巻き込まれてしまいますが、滝沢という謎の男に助けられます。

フジテレビ“ノイタミナ” TVアニメ 東のエデン

東のエデンの名言集や名セリフランキングTOP20~11

20位:「あいつら…」

あいつらは直列に繋いでやれば、結構なポテンシャルを発揮するんだ

ここからは「東のエデン」の名言をまとめて紹介していきます。名言集ランキング第20位にランクインしたのは、こちらのセリフでした。こちらは滝沢朗のセリフとしてアニメ第11話に登場していたようです。滝沢はミサイルが日本を攻撃する直前、たくさんのニートを集めていました。そして集めたニート達に向かって助かりたければ、救済策をサイトに書き込むように指示します。この時こちらの名言を話していたそうでした。

19位:「だからいいんだよ…」

だからいいんだよ、咲も働かなくて。いずれ困るのはアイツらさ。だから、それまでは何もしなくていいんだ

「東のエデン」名言集ランキング第19位にランクインしたのはこちらのセリフでした。こちらのセリフが登場したのはアニメ第5話だったそうです。こちらのエピソードでは、咲が内定者面談を受けている姿も描かれていました。面接官からの質問に咲はマニュアル通り答えていきます。しかし面接官はそんな咲の返答を不満に思っていたようでした。その後咲は面接官から昼食に誘われます。そこで咲は指定された社員食堂に向かいました。

面接官は1時間遅れてやってきました。けれど、スカートに牛丼を落とされてしまいます。咲はスカートの汚れを落とすためにトイレに入りました。トイレにいた女性社員達の会話によって面接官からわざと牛丼を落とされたことに気づいた咲は、落ち込んだまま会社から出ました。そこで滝沢と会います。滝沢は咲をバイクの後ろに乗せ、泣きながらこれまで胸の中に秘めていた想いを告白する咲に向かってこちらのセリフを言いました。

18位:「彼は仕方なく…」

彼は仕方なく王子になった。少なくともわたしたちの希望する明日は誰かが王子という名の生贄になることでしかやってこないと気付いていたから。だから彼は不本意ながらも王子であろうとした。この王様のいない世界で。とはいえ、彼はいったいどうやって王子になったのだろうか。その秘密を、私はまだ、知らない

「東のエデン」の名言をまとめて解説しています。名言集ランキング第18位にランクインしたのは、こちらのセリフでした。こちらは咲のセリフで、アニメ「東のエデン」第1話に登場していたようです。第1話の冒頭に登場したこのシーンは多くのファンの間で名シーンだと言われているそうでした。またこの時の咲のセリフが、最終回の伏線だったのではないかと考えているファンの方もいらっしゃるそうです。

17位:「咲だけじゃなく日本中が…」

咲だけじゃなく日本中がニート化すれば状況はひっくり返るでしょ?上りを決め込んだオッサン達の方が泡喰って頭を下げてくるって

「東のエデン」名言集ランキング第17位にランクインしたのは、こちらのセリフだったようでした。このセリフはアニメ第6話に登場した滝沢朗のセリフだったようです。こちらのエピソードでは平澤達が滝沢に会いにいく様子が描かれていたようです。もう営業されていないショッピングモールに咲達は入っていきます。最上階には滝沢の部屋がありました。この時平澤は監視カメラの存在に気付き、パニックを起こしてしまいます。

その後、クマの乗り物に乗った滝沢が現れました。そこで滝沢は自分がこのショッピングモールの正式な所有者だということを平澤達に証明します。さらに「東のエデン」への援助も申し出ていたようでした。この時滝沢は、先ほどの名言を平澤達に向かって話していたそうです。滝沢は咲が酷い目にあったことを覚えていたようでした。自分の考えを堂々と話す滝沢がかっこいいという感想も挙げられており、名シーンとして人気なようです。

16位:「何ていうか一応あそこが…」

何ていうか一応あそこが、世界の中心なのかな、なんておかしいですよね。普段はアメリカのことそんなに意識してるわけじゃないのに私のちっちゃな悩みから世界情勢まで根っこの部分ではみんなここに繋がっているのかななんて思えてきて

「東のエデン」の名シーンをまとめて紹介しています。名言集ランキング第16位にランクインしたのは、こちらのセリフでした。こちらは、咲のセリフとしてアニメ第1話で登場していたようです。第1話では咲が卒業旅行でアメリカを訪れている姿が描かれていました。この時咲はトラブルに巻き込まれかけますが、謎の男によって助けられています。男は服を着ておらず、さらには記憶も失ってしまっていたようでした。

咲は男にあげたコートの中にパスポートと財布を入れていたことを思い出し、慌てて男を追いかけました。部屋まで追いかけた咲は男に声をかけコートを返してもらおうとします。男の名前は滝沢朗というものでした。滝沢はその後咲になぜホワイトハウスへ来たのか尋ねています。この時咲はこちらのセリフを話していたそうでした。咲と滝沢の出会いを描いたこちらのシーンは、ファンの間でも名シーンだったと言われているようです。

15位:「ニートってのは…」

ニートってのは、そういったおっさんたちに対抗するために、ひとり一人が自発的に始めた、テロ行為なんだろ?

「東のエデン」の名セリフをまとめて解説しています。名言集ランキング第15位にランクインしたのはこちらのセリフでした。こちらはアニメ第9話に登場した滝沢朗のセリフだったようです。こちらのエピソードでは、滝沢が板津豊の部屋にいる様子が描かれていたそうです。滝沢が板津豊を訪ねた理由について、物部達はセレソンの携帯の履歴を見るためだったのではないかと予想していたようでした。この予想は当たっていたそうです。

板津豊の部屋を出ていく時、滝沢朗は手に入れたNo.4の携帯を残していきました。さらに一番古い履歴を解析して欲しいというようなことも頼んでいます。その後板津豊に向かって滝沢はこちらのセリフを話していたようでした。滝沢の話を聞いた板津豊は面白そうだからという理由で協力することにしたそうです。板津豊のことを説得している滝沢の姿について、かっこいいと思われたファンの方もいらっしゃるようでした。

14位:「今の社会は…」

今の社会は、上の世代のオッサンが決めたルールでできているために、自分たちには絶対勝てないようになっている。だったら、オッサンたちとは別の価値観で世界を塗り替えてしまおう。

「東のエデン」に登場した名言をまとめています。名言集ランキングで第14位にランクインしたのはこちらのセリフでした。こちらのセリフは、滝沢朗のセリフだったようです。滝沢朗は、この他にも多くの名言・名シーンを作中に残していると言われていました。中でもこの名言はファンの間で人気なようです。自分達が勝てないルールなら、別の価値観を生み出せばいいという滝沢のセリフに感動した方は多くいらっしゃるようでした。

13位:「私、本当は行きたい会社があったの…」

私、本当は行きたい会社があったの…でも面接でね、貴方達若い世代こそが社会の主人公ですって言うくせに、実際は私達を使って自分たちだけ上手くやっていこうとしているだけなんじゃないかって思えて、自分から断ったの…バカなことしたかな…

「東のエデン」名言集ランキング第13位にはこちらのセリフがランクインしていました。こちらのセリフは、アニメ第5話に登場したものだったようです。第5話では咲が内定者面談で牛丼をひっくり返されてしまう様子が描かれていました。落ち込んだ咲は会社の前にいた滝沢のバイクに乗り、滝沢に面接官との出来事を話します。そこで咲はこちらのセリフを滝沢に向かって話していました。さらに良助への秘めた思いも告白します。

そんな咲の正直な気持ちに驚かれた方は多くいらっしゃるようです。咲は泣きながら滝沢に向かって自分の思いを吐き出していました。その後滝沢は咲にキスをすると、優しい言葉をかけます。ファンの間ではそんな2人のやりとりが大好評だったようで、名シーンとして挙げられていました。

12位:「おまえじゃ…」

おまえじゃ、この国を何も変えられんだろう

まとめて解説をしている名言集ランキングで第12位にランクインしたのは、こちらのセリフでした。こちらは亜東才蔵のセリフだったようです。亜東才蔵はある日総理大臣を呼び出しセレソンゲームを始めることを宣言します。当時の総理大臣だった江田は亜東才蔵がボケたのかと思ったようですが、その後セレソンによる迂闊な月曜日事件が起こってしまいました。この時日本には10発のミサイルが発射されています。

また60発のミサイルが発射された際に、江田は亜東才蔵に向かって土下座をして計画を中止するよう頼み込んでいたようでした。亜東才蔵は笑みを浮かべ、江田の頼みを断っています。そんな亜東才蔵のこのセリフは、多くのファンの印象に強く残っているようでした。総理大臣さえも相手にしない亜東才蔵のことをかっこいいと思われた方は多くいらっしゃるようです。

11位:「俺だって最初は…」

俺だって最初は…正義を成そうとしてたんだ…

「東のエデン」名言集ランキング第11位にはこちらのセリフがランクインしていました。こちらはアニメ3話に登場した近藤勇誠のセリフだったようです。近藤勇誠はセレソンのメンバーの1人だったようでした。自分の残高を使い切った彼は、滝沢の携帯を奪ってさらに金を使おうとしていたようです。しかし指紋認証の機能があるため、滝沢の携帯から金を使うことはできませんでした。その後滝沢は携帯を奪った近藤と連絡を取ります。

滝沢と近藤は歌舞伎町で待ち合わせをしていました。そこへ、近藤の妻がやってきます。近藤は愛人にメールを送ったつもりだったようですが、間違えて愛人ではなく妻に送ってしまっていたそうでした。妻はコートのポケットに忍ばせておいたナイフで近藤のことを刺します。近藤は意識が薄れていく中滝沢にこの場を去るように言うと、こちらのセリフを口にしていました。切ない名シーンだったとファンの間でも好評なようでした。

Thumb東のエデン(アニメ)の魅力をネタバレ解説!面白い・評価が高い理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東のエデンの名言集や名セリフランキングTOP10~4

10位:「なんだイイ子がいるんじゃない…」

なんだイイ子がいるんじゃない…あなた、この子を大切にした方がいいわよ

「東のエデン」名言集ランキングをまとめて解説しています。第10位にランクインしたのは白鳥・D・黒羽のセリフでした。こちらはアニメ第7話に登場したものだったそうです。掲示板の書き込みから滝沢は、犯人がセレソンの1人なのではないかと思ったようです。さらにジュイスに白鳥のことを止めるように指示します。その結果白鳥は途中で警察に呼び止められました。しかし白鳥は警察を振り切ってジュイスと連絡を取ります。

その後白鳥と滝沢は対面することになりました。白鳥は滝沢がNo.9だと見抜いていたようです。部屋には大杉の姿もありました。滝沢は大杉を助けに来たそうです。一方その頃咲も滝沢達のいるホテルに到着していたようです。咲の姿を見た白鳥はこちらのセリフを呟いていたようでした。白鳥の意外な一面が表れたセリフに驚いたファンの方もいらっしゃるそうです。

9位:「ジュイス、シナリオ書き換えて…」

ジュイス、シナリオ書き換えて!今から俺『ヒドゥン』!敵は宇宙からの侵略者ってことで

名言集ランキング第9位にランクインしたのは、こちらのセリフでした。このセリフはセレソンのメンバーの1人である直元大志のものだったそうです。ある日、直元は滝沢と咲の尾行をしていました。この時2人は遊園地に向かっており、直元も後を追っています。2人の様子を観察していた直元ですが、楽しそうな様子に嫉妬心を抱いていたそうでした。サーカスのテントに隠れて撮影をしながらも、複雑な心境を抱えていたようです。

その時、サーカステントの脇に置いてあったビニールシートが捲れます。中には火炎放射器が置いてありました。火炎放射器を見た直元はすぐにジュイスに連絡をとっていました。しかしジュイスは直元の意味不明な発言に呆れ匙を投げてしまいます。こちらのセリフはその時のものなようでした。直元の言っていることは分からないけど、ジュイスとのやり取りが面白かったという感想を抱かれた方もいらっしゃるそうです。

8位:「せっかく俺がうまいこと…」

せっかく俺がうまいこと一億総被害者にしてやろうと思ってたのに。六十五年加害者やってきてうんざりしてんだぜ、国民はさあ

まとめて紹介をしている「東のエデン」名言集ランキングで、第8位にランクインしたのはこちらのセリフでした。こちらは辻仁太郎のセリフとして作中に登場していたようです。辻は物部の攻撃によってノブレス携帯を封じられた状態にありました。しかしあまり焦ってはいないようでデッキの上でリラックスしている姿も描かれています。辻が日本を加害者から被害者の国にしようとしている姿に驚いた方は多くいらっしゃるようでした。

7位:「何も生み出さないオッサンを…」

何も生み出さないオッサンをだまくらかして金を掠め取る

名言集ランキング第7位にランクインしたのはこのセリフでした。こちらのセリフは篁カオルのセリフだったようです。彼はセレソンのメンバーであり、詐欺師として活躍していたようでした。篁カオルはかつて父親を自殺で失ったことがあるそうです。こうした過去が篁カオルを詐欺師にしたのではないかと言われていました。そんな篁カオルのこちらのセリフには、篁カオルが抱えている過去が表れていると考えられているそうです。

6位:「僕を馬鹿にした奴ら…」

僕を馬鹿にした奴らに僕と同じ気持ちを味わわせてやるんだ。“持てる者の義務”でね

名言集ランキング第6位にランクインしたのは、こちらのセリフでした。こちらは、結城亮のセリフとして作中に登場していたようです。結城は京都に住んでおり、派遣社員として働いていたそうでした。自分のことを馬鹿にした人間を憎んでいるようで、ミサイルを日本に落下させた人物でもあるようです。ファンの中には、結城亮が世間に対して絶望してしまった気持ちもわかるというような感想を抱かれた方もいるそうです。

5位:「俺が監督になったら…」

俺が監督になったらワールドカップ優勝は固いよ

「東のエデン」名言集ランキングで第5位にランクインしたのは、こちらのセリフでした。こちらはセレソンのメンバーの1人である立原憲男のセリフだったようです。元々立原は平凡なサラリーマンとして働いていたようです。タクシーの運転手から100億円でこの国を良くしろと言われたらどうするか聞かれ、このように答えたそうです。その後立原は日本代表の監督になりますが国際試合の予選を通過出来ず批判されてしまいました。

4位:「驚いた?ああでも言わないと…」

驚いた?ああでも言わないと、あいつら勝手なことばっかやって、なかなか力を合わせないからさ

第4位にはこちらのセリフがランクインしていました。結城亮によって60発のミサイルが日本に発射される直前、滝沢はニート達を集めていました。こちらのセリフはそんな場面で登場した滝沢のセリフだったようです。滝沢はニート達に救済策を掲示板に書き込ませます。さらに落ちてくるミサイルを次々と撃破していきました。滝沢が活躍するこちらのシーンは名シーンとして「東のエデン」のファンの間でも人気なようです。

Thumb東のエデンと攻殻機動隊の世界観は同じ?裏設定や共通点がある?あらすじも解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東のエデンの名言集や名セリフランキングTOP3

3位:「ありがとう、才蔵さん…」

ありがとう、才蔵さん。お元気で

「東のエデン」名言集ランキングを紹介しています。第3位にランクインしたのは、北林とし子の名シーンでした。北林とし子は亜東才蔵とは古くからの知り合いなようでした。亜東才蔵は終戦記念日と同じ8月15日にセレソンゲームを終わらせることを宣言します。この時、北林とし子は福岡の病院におり亜東才蔵とのやりとりを思い出していたそうです。そんな北林とし子の一言に感動した方は多くいらっしゃるようでした。

2位:「私には気前のいい神に思えるがね…」

私には気前のいい神に思えるがね

「東のエデン」名言集ランキングで第2位にランクインしたのはこちらのセリフでした。こちらは、火浦元のセリフだったそうです。火浦元は工事現場に放置されていた滝沢のことを発見していました。火浦元は医療産業都市を作り出すためにノブレス携帯を使用していたそうです。滝沢はゲームから上がれないことを嘆きますが、火浦はそんな滝沢にこちらのセリフを返しています。2人のやり取りが印象に残った方は多くいるようでした。

1位:「国民というのは一億人のエゴイスト集団だ…」

国民というのは一億人のエゴイスト集団だ。君だって、それは痛いほど知ってるんじゃないのかなぁ。

「東のエデン」名言集ランキングで第1位にランクインしたのは、物部大樹のセリフでした。こちらは、物語の終盤に登場したものだったようです。物部は滝沢に向かってゲームを辞退してくれないかと提案していました。2人が言い合うこちらのシーンは、緊迫感が凄いとファンの間でも名シーンの1つに挙げられていたそうです。また、水と油のような2人の関係が良かったというような感想を抱かれたファンの方もいらっしゃるようでした。

東のエデンの登場人物一覧~セレソンのメンバー~

物部大樹

ここからは作中に登場したセレソンのメンバーをまとめて解説していきます。物部大樹は、元官僚でありファンの間では「東のエデン」の裏主人公であるとも言われているようでした。滝沢朗のことを監視していたそうです。官僚を辞めた後はATO商会と取引している会社に入り、コネクションを築いていたようでした。また、自分以外のセレソンのメンバー・9人の素性を特定しており、その内の2人とは協力体制も結んでいたそうです。

辻仁太郎

辻仁太郎は、セレソンのNo.2として活躍していた人物でした。ブランドショップである2Gのプロデューサーをしている最中にオリジナルTシャツが爆発的にヒットし、実業家として様々なジャンルに挑戦していったそうです。過去に医師から軽度のパニック障害であると診断されたこともあるそうでした。診断後は家に引きこもっていたようです。努力を惜しまない一面があり、事務作業を自らこなすこともあると言われていたそうでした。

北林とし子

セレソンのNo.3である北林とし子は、福岡に住んでいる老婦人でした。個人タクシーを営んでおり、その会社はATOタクシーの前身だったとも言われています。10歳の頃、亜東才蔵に焼け野原から助け出されたようです。彼女達はずっと連絡を取り合っており、北林のことを心配した亜東才蔵が彼女にノブレス携帯を渡したそうでした。小さなことから日本を変えようとしているようで、ボランティアに資金を投じていたようです。

近藤勇誠

近藤勇誠は、セレソンのNo.4だったようでした。元々は警察官でありノンキャリアながらも交番勤務から捜査一課の警部補まで昇進したという実力者だったそうです。さらに警察OB議員への極秘内偵捜査も担当していましたが、捜査は打ち切られてしまったようでした。その後捜査方法が問題にされ、近藤は左遷されてしまいます。こうした理不尽な仕打ちを受けた近藤は力さえあれば、正しいことができると思うようになったそうでした。

火浦元

火浦元は元々火浦総合病院で院長を務めていたようでした。脳神経外科の医者として働いていたようで、凄腕だったと言われているそうです。しかし、事故をきっかけに正確なオペができなくなってしまったようでした。マスコミからはあまりよく思われていませんが、一方で病院に通っている患者や医者達からは救世主だと思われているそうです。100億円を使い切り死亡したと思われましたが、記憶喪失となり生きていたようでした。

直元大志

直元大志は映画制作に携わっている人間だったそうです。自分の理想の映画を撮ることで日本を救おうと考えていたということが明かされていました。けれど滝沢の行動に危機感を覚え、彼の居場所を突き止めようとしていたそうです。そのために咲のことをストーキングしていました。また、滝沢と咲がメリーゴーランドに乗っている場面を目撃して嫉妬してしまったそうです。ゲーム終了時にニューヨーク警察に身柄を移されていました。

篁カオル

篁カオルはセレソンのNo.7だったそうです。年齢は判明していませんが、詐欺師だったということが明かされています。ジュイスのことも騙していたようでした。日本の自動車産業にうんざりしておりATO自動車を恐喝して気に入らない人物を追い出そうとしていましたが、物部大樹が介入したことにより屈辱的な気持ちを抱いたそうです。滝沢から話を聞いた後、物部大樹から滝沢のことを守ろうと物部の座席の予約を取り消していました。

立原憲男

立原憲男もセレソンのメンバーでした。元々はサラリーマンとして働いていましたが、タクシー運転手との会話がきっかけとなりセレソンに任命されます。この時彼は、100億円貰ったらどうするかという運転手の質問にサッカー日本代表の監督になって日本を元気にすると答えていたそうです。その後ジュイスによって日本代表の監督になった立原は、日本人だけのチームでワールドカップ優勝を目指すようになったようでした。

滝沢朗

「東のエデン」には滝沢朗という人物も登場していました。滝沢朗は、作中で多くの名セリフ・名シーンを残してきたキャラでもあります。前向きで明るい性格をしていますが、デパートの屋上に捨てられていたという過去もあるようでした。非常に魅力的な青年であり、ひきこもりや言葉の通じない外国人まで味方につけることができるそうです。また、滝沢朗という名前は本名ではないのではないかと考察している方もいるようでした。

結城亮

セレソンのNo.10である結城亮は京都に住んでいる男性でした。常にスーツを着ているのが特徴だと言われているそうです。結城亮がスーツを着ているのはいつでも就職活動の面接に行けるようにするためだったということが明かされていたようでした。派遣社員として働いていましたが、不公正な社会や世間に憤りを感じていたそうです。ミサイルで236人もの人物を殺した殺人犯ですが、自分が人を殺したという自覚はないようでした。

白鳥・D・黒羽

白鳥・D・黒羽は水色の髪が特徴的な美女だと言われていました。モノロムという名前の外国人モデル事務所で社長を務めており、ジョニー狩り殺人事件の犯人でもあるそうです。彼女がターゲットにしているのは、過去に性犯罪を犯したことがある人間だったようでした。ノブレス携帯は情報を仕入れたり、死体を処理するために利用していたそうです。滝沢のことをサポーターなのではないかと疑ったこともあるようでした。

東のエデンのその他登場人物一覧

板津豊

「東のエデン」に登場したキャラクターをまとめて解説しています。板津豊は、広島県出身の男性で京都大学の工学部に通っている人物だったようでした。「東のエデン」を解説する際にプログラマーとしてアドバイスを送っていたそうです。また、作中では京都にあるアパートに引きこもっているという情報が明かされていました。元々スリムな体型だったようですが、引きこもり生活の影響で太ってしまったそうです。

豆柴

豆柴はショッピングモールで滝沢のことを待っていた犬でした。豆柴がいたショッピングモールは営業を停止していたそうでした。滝沢には懐いているようで、彼が帰ってくるのを待っていたようです。ファンの間では背中に装着されている翼が特徴的だと言われていました。また本当の名前はアンジェリカというものだったそうです。滝沢の母親を探すための重要な手がかりでもあり、ファンの間でも注目されていたようでした。

石居

「東のエデン」のキャラをまとめて紹介しています。石居は二万人ニート失踪事件の被害者の1人として登場していたようでした。インターネット掲示板の滝沢の書き込みを見ており、自衛官のふりをしてミサイル攻撃から人々を救うための方法を書き込んでいたようでした。その後本当にミサイル攻撃が起こったことでテロリストの容疑者になりますが、滝沢の手によってドバイに逃亡することになります。

弘瀬悠大

弘瀬悠大も二万人ニート失踪事件の被害者だったようでした。迂闊な月曜日の時には横浜におり、住民の避難誘導を手伝っていたそうです。その後滝沢に騙されドバイに行くことになりました。ドバイでは青年海外協力隊として過酷な条件で労働させられていたようです。けれど毎日働き、建物が出来上がっていく様子に達成感のようなものを覚えていたそうでした。その結果、ドバイの生活に生きがいを感じるようになったようです。

東のエデンの名言に関する感想や評価

ここからはまとめて紹介してきた「東のエデン」の名言・名シーンに関する感想や評価について紹介をしていきます。「東のエデン」の名言・名シーンに関する感想の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は「100億ぽっちで世界が救えるかよ」というセリフについて名言だったというような感想を述べられています。今回まとめて紹介したもの以外にも多くの名言が「東のエデン」にはあるようでした。

「東のエデン」の名言に関する感想の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、ラストのセリフに感動したようです。今回「東のエデン」の名言についてまとめて紹介をしてきましたが、このように最終回のラストのセリフに感動した方は多くいらっしゃるようです。

「東のエデン」の名言・名シーンに関する感想の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、ボロボロの咲を連れ出す滝沢が描かれたシーンについて「東のエデン」の中でも屈指の名シーンだという感想を述べられていました。今回まとめて紹介をした名言・名シーンの中にも咲を励ます滝沢のセリフがランクインしていました。このように咲と滝沢の2人のシーンが良かったと思われた方は他にもいらっしゃるようです。

「東のエデン」の名言・名シーンに関する感想の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は第2話について名シーンが多いというような感想を述べられています。今回は「東のエデン」に登場した名言・名シーンについてまとめて解説をしてきましたが、このように特に2話に名シーンが多かったと感じられた方もいらっしゃるようです。

「東のエデン」の名言・名シーンに関する感想の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、「お金をもらう側の人の気持ちにみんななれれば優しくなれるのに」というセリフが名言だったと思われているようです。

東のエデンの名言まとめ

今回は「東のエデン」の名言をまとめて解説してきました。作中には多くの名言や名シーンが登場していたそうです。そんな名言・名シーンの中でもファンの間で最も人気だったのが物部大樹のセリフでした。滝沢朗とのやり取りで登場したセリフであり、2人のやり取りは多くのファンの間で名シーンとして知られているようです。今回まとめて解説をした名シーンも登場する「東のエデン」一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ