【東京卍リベンジャーズ】黒幕をネタバレ考察!ラスボスは稀咲鉄太か橘直人で確定?

漫画「東京卍リベンジャーズ」の黒幕は、ファンの間でも考察されています。タイムリープがテーマの「東京卍リベンジャーズ」では、黒幕候補として稀咲鉄太と橘直人(ナオト)の名前が挙がっていました。この記事では、タイムリープがテーマの漫画「東京卍リベンジャーズ」の橘直人(ナオト)と稀咲鉄太が黒幕なのか?の考察だけでなく、面白い魅力のネタバレや登場人物の情報などをまとめて紹介していきます。

【東京卍リベンジャーズ】黒幕をネタバレ考察!ラスボスは稀咲鉄太か橘直人で確定?のイメージ

目次

  1. 東京卍リベンジャーズとは?
  2. 東京卍リベンジャーズの黒幕考察!稀咲鉄太?
  3. 東京卍リベンジャーズの黒幕考察!橘直人(ナオト)?
  4. 東京卍リベンジャーズの面白い魅力をネタバレ
  5. 東京卍リベンジャーズの主な登場人物
  6. 東京卍リベンジャーズに関する感想や評価
  7. 東京卍リベンジャーズの黒幕考察まとめ

東京卍リベンジャーズとは?

東京卍リベンジャーズの概要

「東京卍リベンジャーズ」は、たくさんの人気作品を生み出している和久井健さんが連載している漫画です。週刊少年マガジンで連載されている「東京卍リベンジャーズ」は、2020年現在19巻まで発売されています。新しい世界観のヤンキー漫画として、「東京卍リベンジャーズ」は注目されていて、テレビアニメが2021年から放送開始予定です。

「東京卍リベンジャーズ」は、実写映画化も決まっている作品です。豪華なキャストたちが、稀咲鉄太や橘直人(ナオト)などを演じる予定になっています。テレビアニメと同じく、2021年に公開する予定です。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

花垣武道は、26歳でアルバイトをしながら生活をしていました。バイト先では、年下に怒られボロボロのアパートに住んでいます。ある日、花垣武道がテレビを見ていると、昔交際していた女性が抗争に巻き込まれて死亡したというニュースを目撃しました。中学生の頃を思い出した花垣武道は、翌日殺されそうになります。そのことをきっかけに、花垣武道は12年前の世界へとタイムリープしてしまいます。

TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト

東京卍リベンジャーズの黒幕考察!稀咲鉄太?

考察①稀咲鉄太は天才的な戦略眼を持っている

アニメ化も決まった「東京卍リベンジャーズ」の黒幕考察!稀咲鉄太?①稀咲鉄太は天才的な戦略眼を持っているを紹介していきます。稀咲鉄太は、ストーリーの中でも天才的な戦略眼を発揮しているシーンが目立っている登場人物です。ファンの間では、稀咲鉄太が黒幕でほぼ確定なのでは?と噂になっていました。稀咲鉄太は、どのような状況になっても冷静に分析しているだけでなく、頭の回転の速さは圧倒的です。

他にも、状況を打破する為の戦略を瞬時に導き出すことができる稀咲鉄太は、冷酷な面も際立っていました。稀咲鉄太以上に、「東京卍リベンジャーズ」で黒幕が似合うキャラクターはいないというコメントもあります。稀咲鉄太の黒幕説が濃厚になったのは、第127話の花垣武道の発言のせいです。花垣武道がタイムリープを何度繰り返しても、良い未来が訪れることはありませんでした。その時に、花垣武道は仮説を立てています。

花垣武道がたどり着いた仮説は、自分と同じようにタイムリープをしている人間が他にもいるというモノでした。しかも、その候補者として名前が挙がったのが、稀咲鉄太だったのです。

考察②稀咲鉄太もタイムリープしている?

「東京卍リベンジャーズ」の黒幕考察!稀咲鉄太?②稀咲鉄太もタイムリープしている?を紹介していきます。花垣武道がたどり着いた仮説は、自分と同じようにタイムリープをしている人間が他にもいるというモノでした。しかも、その候補者として名前が挙がったのが、稀咲鉄太だったのです。

稀咲鉄太の天才的な戦略と、頭の回転の速さや状況を飲み込むスピードの秘密は、タイムリープですでに経験しているからだという可能性があります。東卍を壊滅させることを企てている稀咲鉄太は、裏でも色々と画策していました。稀咲鉄太がタイムリープしているという説が高まっている一方で、矛盾点なども問題視されています。

ストーリーの中で稀咲鉄太は、花垣武道に殴りかかられたシーンがありました。しかし、その時に稀咲鉄太は仕返しをせず、殴られていたのです。仮にタイムリープをしているのであれば、稀咲鉄太は花垣武道の攻撃を未然に防いだのではないか?と言われています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】登場人物のキャラ情報・年齢一覧まとめ!強さや相関図も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズの黒幕考察!橘直人(ナオト)?

考察①ヒナとタケミチが会うことは橘直人しか知らない?

アニメ放送が期待されている「東京卍リベンジャーズ」の黒幕考察!橘直人(ナオト)?①ヒナとタケミチが会うことは橘直人しか知らない?を紹介していきます。ファンの間で黒幕候補として稀咲鉄太の他に名前が挙がっているのが、橘直人です。黒幕と疑われている原因として、橘日向(ヒナ)が殺された日が関係しています。現代に戻った花垣武道は、橘直人から橘日向に会いに行こうと提案されていました。

橘日向と公園で会うことになった花垣武道でしたが、そこに半間修二がやって来ます。結果、半間修二によって橘日向が殺されてしまいました。橘日向が公園に現れるのを知っていたのは、花垣武道と橘直人だけです。花垣武道が何も知らなかったのであれば、半間修二を公園に向かわせることが出来たのは橘直人しかいません。橘直人と半間修二の繋がりなども謎のままになっているので、黒幕説が浮上しています。

考察②橘直人もタイムリープしている?

「東京卍リベンジャーズ」の黒幕考察!橘直人(ナオト)?②橘直人(ナオト)もタイムリープしている?を紹介していきます。橘直人がタイムリープをしている可能性が浮上していました。しかし、花垣武道がタイムリープの最中は仮死状態になっていることや、助けたのが橘直人だという理由からこの説は否定されつつあります。仮に橘直人がタイムリープをしているのであれば、姉の橘日向を助けているのでは?という意見もあります。

しかし、タイムリープをしている人間が花垣武道と同じように仮死状態になるとは限らないという意見もあり、謎は深まる一方です。黒幕説が濃厚なので、タイムリープの存在を知っていて姉を助けるには、花垣武道に託すしかないのでは?という意見もありました。他にも考えられているのが、東京卍會を潰そうとしているという説です。東京卍會を潰し、表舞台に稀咲鉄太を引きずり出したい可能性もあると考察されています。

ネタバレの中で、橘直人は必死に姉の橘日向を殺した人物を探し、情報を集めていました。ストーリーの中でも、現代の橘直人に不審な点は少ないので、タイムリープをしている可能性は低いと考えられています。

考察③稀咲に銃で撃たれ死亡することから黒幕説はない?

アニメ放送が期待されている「東京卍リベンジャーズ」の黒幕考察!橘直人(ナオト)?③稀咲に銃で撃たれ死亡することから黒幕説はない?を紹介していきます。漫画「東京卍リベンジャーズ」の第135話のネタバレで、橘直人が黒幕だという説が否定されていました。花垣武道が現代に戻ったシーンで、橘日向の死を調べる為に橘直人とあるグループのことを調べることになります。その時に、橘直人はその時に稀咲鉄太に遭遇しました。

稀咲鉄太は、橘直人をその時に打ち殺してしまうのです。そのことから、ストーリーの途中で死んだ橘直人が、黒幕ではなかったことが、第135話のネタバレで明らかになりました。

Thumb東京卍リベンジャーズのネタバレまとめ!和久井健の大人気漫画! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズの面白い魅力をネタバレ

面白い魅力①新しい設定

「東京卍リベンジャーズ」の面白い魅力をネタバレ①新しい設定を紹介していきます。ヤンキー漫画の「東京卍リベンジャーズ」ですが、他の作品とは全く違った雰囲気になっていました。主人公の花垣武道は、喧嘩が強いわけでもなく、冷酷な面も持ち合わせていません。強い主人公からはかけ離れていることや、タイムリープという設定などが、全く新しくて面白いとファンの間でも人気があります。

面白い魅力②守るべきものがある登場キャラたち

「東京卍リベンジャーズ」の面白い魅力をネタバレ②守るべきものがある登場キャラたちを紹介していきます。漫画「東京卍リベンジャーズ」は、感情移入がしやすい作品として人気があり、その理由になっているのが、キャラクターにそれぞれ守りたい人やモノがあるという点です。登場キャラクターたちの守りたいモノが明確に描かれているので、親しみやすく感情移入がしやすい作品になっています。

面白い魅力③感動する名言

「東京卍リベンジャーズ」の面白い魅力をネタバレ③感動する名言を紹介していきます。人間臭く万能ではないキャラクターたちの名言は、漫画「東京卍リベンジャーズ」の中でも最大の見どころになっていました。大切なモノを守る言葉だけでなく、自分自身を振るい立たせる為のセリフなどが、ファンの間でも高く評価されているポイントです。かっこいい名言が、漫画「東京卍リベンジャーズ」にはたくさん登場しています。

Thumb東京卍リベンジャーズのネタバレまとめ!和久井健の大人気漫画! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズの主な登場人物

花垣武道(タケミチ)

「東京卍リベンジャーズ」の主な登場人物①花垣武道(タケミチ)を紹介していきます。この作品の主人公の花垣武道は、アルバイトをしながら生活をしている26歳の男性です。1991年6月25日生まれで、身長165cmです。中学時代に不良だった花垣武道ですが、喧嘩も弱く舎弟として、散々な扱いを受けていた過去があります。東京卍會というグループに入ってはいましたが、逃げ出したトラウマがありました。

花垣武道は、ある日東京卍會に所属していた時に交際していた女性が死んだことを知ります。その後、ある事がきっかけで、タイムリープができるようになってしまいました。中学生時代にタイムリープした花垣武道は、元交際相手の橘日向が死ぬという未来を変えようと奮闘します。

橘直人

「東京卍リベンジャーズ」の主な登場人物②橘直人(ナオト)を紹介していきます。橘直人(ナオト)は、現代で殺されてしまった橘日向の弟です。主人公の花垣武道と協力して、橘日向を助ける為に奮闘していました。主人公がタイムリープしたことで、橘直人は現代で警察官になっています。タイムリープに関係している存在で、橘直人は主人公にとってかけがえのない存在でもありました。稀咲鉄太の手によって、殺されます。

橘日向(ヒナ)

「東京卍リベンジャーズ」の主な登場人物③橘日向(ヒナ)を紹介していきます。橘直人(ナオト)の姉で、主人公の花垣武道と中学生の時に交際していました。ストーリーの中でも重要なキャラクターになっていて、正義感が強い面があります。

佐野万次郎(マイキー)

「東京卍リベンジャーズ」の主な登場人物④佐野万次郎(マイキー)を紹介していきます。佐野万次郎は、主人公の花垣武道が入っていたグループ東京卍會の総長です。佐野万次郎は、とても喧嘩が強く、仲間を大切にしているキャラクターでファンの間でも人気があります。東京卍會の頃は、男気のあるキャラクターでしたが、現代ではすべてに対して投げやりな性格に変化していました。

龍宮寺堅(ドラケン)

「東京卍リベンジャーズ」の主な登場人物⑤龍宮寺堅(ドラケン)を紹介していきます。龍宮寺堅は、東京卍會の副総長で、他のキャラクターと比較しても怖い見た目をしていました。佐野万次郎とは、小さな頃からの友人で、お互いに支え合う存在です。佐野万次郎の妹と交際していましたが、現代では刑務所に入っているなど、素行が悪いキャラクターになっていました。本来は、とても優しい人物です。

場地圭介

「東京卍リベンジャーズ」の主な登場人物⑥場地圭介(バジ けいすけ)を紹介していきます。場地圭介は、東京卍會の前壱番隊隊長です。不良グループの東京卍會の創設者でもあり、佐野万次郎とは子供の頃からの付き合いです。他のキャラクターと比較しても、破天荒で短気な面があります。ストーリーの中で、場地圭介は自ら命を絶ち、死亡していました。

東京卍リベンジャーズに関する感想や評価

テレビアニメ化も決定している「東京卍リベンジャーズ」に関する感想や評価には、黒幕と元凶が一体誰なのか?というコメントが多くなっていました。ファンの間でも、「東京卍リベンジャーズ」の黒幕が誰なのか色々な考察が飛び交っています。ヤンキー漫画でありながら、謎が多く登場している「東京卍リベンジャーズ」は、面白くてハマったという感想も多くなっていました。

面白いヤンキー漫画「東京卍リベンジャーズ」に関する感想や評価には、登場キャラクターたちの名言が話題になっていました。「東京卍リベンジャーズ」には、たくさんの名言が登場していて、キャラクターそれぞれのかっこいい名言や名セリフなどがファンの間でも注目されています。

テレビアニメ化も決定している「東京卍リベンジャーズ」に関する感想や評価には、キャラクターがかっこいいというコメントが多くなっていました。「東京卍リベンジャーズ」には、個性豊かで人間味のあるキャラクターがたくさん登場しています。見た目や活躍などが注目されていて、カッコイイと男性からも女性からも支持されている作品です。

東京卍リベンジャーズの黒幕考察まとめ

この記事では、「東京卍リベンジャーズ」の黒幕が稀咲鉄太や橘直人(ナオト)だという考察だけでなく、面白い魅力のネタバレや主な登場キャラクターたちの情報や、「東京卍リベンジャーズ」を読んだ方の感想や評価などを紹介していきました。黒幕候補になっている稀咲鉄太や橘直人(ナオト)の活躍や、他のキャラクターたちのカッコイイ名言などもまとめてチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ