【彼女、お借りします】オープニング・エンディング主題歌一覧!キャスト情報も紹介

2020年の7月に同名漫画作品を原作にアニメ化された彼女、お借りします。アニメ彼女、お借りしますは王道ラブコメなストーリーや綺麗な絵柄などから一躍注目を集め、非常に高い人気を博しました。そんなアニメ彼女、お借りしますはオープニング・OP主題歌の曲やエンディング・ED主題歌の曲も人気を博す大きな理由となっています。本記事ではアニメ彼女、お借りしますについてオープニング・OP主題歌の曲やエンディング・ED主題歌の曲、出演しているキャストなどをまとめてご紹介していきます。

【彼女、お借りします】オープニング・エンディング主題歌一覧!キャスト情報も紹介のイメージ

目次

  1. 彼女、お借りしますとは?
  2. 彼女、お借りしますのオープニング・OP主題歌の曲一覧
  3. 彼女、お借りしますのエンディング・ED主題歌や挿入曲一覧
  4. 彼女、お借りしますのアニメ声優キャスト一覧
  5. 彼女、お借りしますのエンディング・オープニングに関する感想や評価
  6. 彼女、お借りしますのエンディング・オープニングまとめ

彼女、お借りしますとは?

2020年の7月にアニメ化された大人気漫画彼女、お借りします。彼女、お借りしますのアニメはストーリーや絵柄、主題歌となった曲など全てが非常に良く出来た作品となっており、原作漫画が爆発的に売れるほどの高い人気を博しました。本記事ではそんなアニメ彼女、お借りしますの主題歌にスポットを当て、オープニング・OPに選ばれた曲やエンディング・EDに選ばれた曲、出演している声優などをまとめてご紹介していきます。

彼女、お借りしますの概要

ではアニメ彼女、お借りしますのオープニング・OP主題歌となった曲やエンディング・ED主題歌となった曲などをまとめてご紹介する前に、彼女、お借りしますの簡単な作品情報と物語のあらすじについてご紹介していきます。本記事でアニメのOPとEDの曲をご紹介する彼女、お借りしますとはレンタル彼女サービスを中心に展開していくラブコメを描いた宮島礼吏の漫画作品であり、「週刊少年マガジン」で2017年から連載されてます。

2020年11月現在も漫画彼女、お借りしますは「週刊少年マガジン」で連載が続いており、これまで合計18巻もの単行本が刊行されています。そんな漫画彼女、お借りしますは当初よりレンタル彼女をテーマにした珍しいラブコメが注目を集め、2020年の7月にアニメ化されました。2020年の7月にアニメ化された漫画彼女、お借りしますは同年の9月まで放送され、累計発行部数が630万部を越えるほどの高い人気を博すことになりました。

彼女、お借りしますのあらすじ

優柔不断で嘘つきという最低な性格をした男子大学生の主人公・木ノ下和也。ある日、そんな最低な性格をした木ノ下和也は突然付き合って1ヶ月で彼女にフラれてしまいます。突然フラれてしまった木ノ下和也はショックのあまり「レンタル彼女」サービスを利用することにし、水原千鶴という容姿端麗で完璧な女性と出会いました。この水原千鶴との出会いがきっかけとなり、最低な木ノ下和也は男として成長していくことになるのでした。

TVアニメ『彼女、お借りします』公式サイト

彼女、お借りしますのオープニング・OP主題歌の曲一覧

オープニング曲は「センチメートル」

ではここからはアニメ彼女、お借りしますのオープニング・OP主題歌となった曲についてご紹介していきます。2020年の7月に放送が開始されたアニメ彼女、お借りしますでオープニング・OP主題歌に選ばれた曲はthe peggies(ザ・ペギーズ)が歌う「センチメートル」という曲です。the peggiesが歌う「センチメートル」は先にappleやAmazonといった音楽配信サービスで配信され、2020年8月26日にCDが全国で発売されました。

そんなアニメ彼女、お借りしますのオープニング・OP主題歌「センチメートル」は恋に奥手な主人公・木ノ下和也とレンタル彼女をしているメインヒロイン・水原千鶴の2人の気持ちが非常に良く表現された曲となっています。また曲調は非常にポップで明るく、どのような人でもたいへん聞きやすいです。このことからthe peggiesが歌う「センチメートル」はアニメ彼女、お借りしますのオープニング・OP主題歌にぴったりの曲といえます。

「センチメートル」を歌う the peggies(ザ・ペギーズ)とは?

上述でご紹介した通り、アニメ彼女、お借りしますでオープニング・OP主題歌に選ばれた曲はthe peggiesが歌う「センチメートル」という曲です。ではアニメ彼女、お借りしますのオープニング・OP主題歌を担当したthe peggies(ザ・ペギーズ)とはどのような歌手なのでしょうか?the peggiesとは2011年から活動している女性3人組のガールズロックバンドであり、2020年11月現在エピックレコードジャパンに所属しています。

エピックレコードジャパンに所属しながら活動しているthe peggiesは北澤ゆうほがボーカル兼ギターを担当し、石渡マキコがベース、大貫みくがドラムを担当しています。そんなthe peggiesは2017年にメジャーデビューを飾り、アニメ「ボルト」のエンディング・ED曲を歌ったことから一躍注目を集めました。これまで「青ブタ」や「さらざんまい」などのアニメ作品で楽曲が使用されており、アニメ業界でも高い知名度を誇っています。

the peggies

彼女、お借りしますのエンディング・ED主題歌や挿入曲一覧

告白バンジージャンプ/halca

ではここからはアニメ彼女、お借りしますのエンディング・ED主題歌や挿入歌についてまとめてご紹介していきます。まず最初にご紹介する「告白バンジージャンプ」とはアニメ彼女、お借りしますでエンディング・ED主題歌に使用されている曲です。アニメ彼女、お借りしますのエンディング・ED主題歌になった「告白バンジージャンプ」は日本の女性歌手であるhalcaが歌っている楽曲であり、ヒャダインが作詞・作曲を担当しています。

作詞・作曲を務めたヒャダインこと前山田健一はポップで明るい曲を描くことで有名となっており、エンディング・ED主題歌となった「告白バンジージャンプ」もたいへん明るい曲に仕上がっています。基本エンディング・ED主題歌は静かな曲が多いのですが、アニメソングを多数歌っているhalcaの歌唱力もあって全く違和感を感じさせません。そんな「告白バンジージャンプ」はCD以外に各音楽配信サービスで聞くことが出来ます。

FIRST DROP/halca

2つ目にご紹介する「FIRST DROP」とはアニメ彼女、お借りしますの第7話で使われたエンディング・ED主題歌です。アニメ彼女、お借りしますの第7話でエンディング・ED主題歌に使用された「FIRST DROP」は「告白バンジージャンプ」と同じくhalcaが歌を担当してます。「告白バンジージャンプ」と同じくhalcaが歌う第7話のエンディング・ED主題歌「FIRST DROP」は「告白バンジージャンプ」のCDに収録されるかたちで発売されました。

また他のOPとED曲と同じく、「FIRST DROP」は各音楽配信サービスで2020年8月23日から配信されています。「FIRST DROP」がエンディング・ED主題歌となったアニメ彼女、お借りしますの第7話は更科瑠夏にスポットを当てたエピソードです。そのため「FIRST DROP」は更科瑠夏をイメージした楽曲となっています。なのでかわいい更科瑠夏のファンの方は是非一度彼女をイメージした「FIRST DROP」を視聴してみて下さい。

君を通して/雨宮天

3つ目にご紹介する「君を通して」とはアニメ彼女、お借りしますの最終回で挿入歌として使われた楽曲です。アニメ彼女、お借りしますの最終回で挿入歌として流れた「君を通して」はメインヒロインの水原千鶴を演じる雨宮天が歌を担当しており、2020年の9月27日からAmazonやappleなどの音楽配信サービスで配信が開始されました。しかし挿入歌であるため、雨宮天が歌う「君を通して」はCDの円盤がこれまで発売されていません。

なので「君を通して」は完全デジタル楽曲となっています。「君を通して」を歌う雨宮天は歌手としても大活躍している女性声優であり、2020年11月現在までに多数の楽曲を発表しています。雨宮天は歌手として非常に高い実力を持っており、多数のファンから篤い支持を集めています。「君を通して」はアニメ彼女、お借りしますで水原千鶴を演じた雨宮天が歌を担当しているため、最終回の挿入歌にぴったりの楽曲となっています。

Thumb【声優】雨宮天が演じたアニメキャラまとめ!代表作や人気ランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

彼女、お借りしますのアニメ声優キャスト一覧

木ノ下和也役/堀江瞬

原作漫画と共に非常に高い人気を博しているアニメ彼女、お借りしますには多数の人気声優が出演しています。ではここからはアニメ彼女、お借りしますに出演している声優についてまとめてご紹介していきます。まず最初にご紹介するのは主人公の木ノ下和也を演じた堀江瞬です。アニメ彼女、お借りしますで木ノ下和也を演じている堀江瞬は1993年の5月25日に大阪府で生まれたプロ・フィット所属の若手男性声優です。

元々堀江瞬はプロ・フィットが運営する声優事務所で演技を学び、2015年に声優デビューを飾りました。その後堀江瞬は2017年のアニメ「ナナマル・サンバツ」で主役に抜擢されたことによりブレイクし、2017年には歌手としても活動を開始しました。そんな堀江瞬はこれまでゲーム「アイドルマスターSideM」のピエール役やアニメ「七つの大罪シリーズ」のサリエル役、アニメ「十二大戦」の寝住役などの声優を担当しています。

水原千鶴役/雨宮天

アニメ彼女、お借りしますでメインヒロインの水原千鶴を演じたのは挿入歌を担当する日本の女性声優兼歌手の雨宮天です。歌手としても活躍している雨宮天とは1993年の8月28日に東京都で生まれた女性声優であり、2020年11月現在ミュージックレインに所属しながら活動しています。水原千鶴を演じた雨宮天は2012年に声優デビューを飾り、2014年にアニメ「一週間フレンズ」のヒロイン・藤宮香織を演じたで大ブレイクしました。

この大ブレイクしたアニメ「一週間フレンズ」で雨宮天はスキマスイッチが歌う「奏」をカバーしたエンディング・EDを担当し、歌手としても活動を始めました。そんな雨宮天は2020年11月現在歌手に重きを置いて活動しているものの、アニメ「東京喰種トーキョーグール」の霧嶋董香やアニメ「七つの大罪シリーズ」のエリザベス、アニメ「バキ」の松本梢江などのキャラクターを演じるなど声優としても大活躍し続けています。

七海麻美役/悠木碧

アニメ彼女、お借りしますで木ノ下和也の元カノ・七海麻美を演じた声優は日本の女性声優である悠木碧です。アニメ彼女、お借りしますで七海麻美の声優を担当した悠木碧は1992年の3月27日に千葉県で生まれた女性声優であり、2020年11月現在プロ・フィットに所属しながら活動しています。元々悠木碧は子役として多数のドラマ作品やバラエティ番組で活動しており、「キノの旅」がきっかけで2003年に声優デビューを飾りました。

2003年にデビューした悠木碧は2011年にアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」で鹿目まどか役に抜擢され、声優として頭角を現すようになりました。その後悠木碧は2020年11月現在までにアニメ「咲-Saki-シリーズ」の高鴨穏乃やアニメ「やはり俺のラブコメはまちがっている。」の比企谷小町といった人気キャラクターを多数演じています。また悠木碧は2012年から歌手としても活動しており、多数の方面で非常に高い人気を博しています。

更科瑠夏役/東山奈央

アニメ彼女、お借りしますでヒロインの1人・更科瑠夏を演じた声優は日本の女性声優である東山奈央です。更科瑠夏を演じた東山奈央とは2010年にデビューした女性声優であり、2020年11月現在インテンションに所属しながら活動しています。そんな東山奈央はデビューした2010年にアニメ「神のみぞ知るセカイ」とアニメ「STAR DRIVER輝きのタクト」でメインキャラを演じたことで注目を集め、これまで多数の作品に出演しています。

桜沢墨役/高橋李依

アニメ彼女、お借りしますでヒロインの1人・桜沢墨の声優を担当したのは日本の女性声優である高橋李依です。桜沢墨を演じた高橋李依とは2013年にデビューした若手女性声優であり、2020年11月現在81プロデュースに所属しています。そんな高橋李依は2015年にアニメ「がっこうぐらし」などの作品でメインキャラクターを演じたことにより一躍注目を集め、これまで「プリキュア」の朝比奈みらいなど多数の人気キャラを演じています。

Thumb東山奈央が演じたアニメキャラ一覧!一番人気の代表作といえば? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

彼女、お借りしますのエンディング・オープニングに関する感想や評価

アニメ彼女、お借りしますのエンディング・オープニングに関する感想ではOPもEDも最高といった感想が多く寄せられていました。本記事でご紹介した通り、OP曲となった「センチメートル」とED曲となった「告白バンジージャンプ」はアニメ彼女、お借りしますのストーリーが見事に表現された名曲となっています。そのため「センチメートル」と「告白バンジージャンプ」の2曲はアニメ彼女、お借りしますファンから高い人気を博しています。

アニメ彼女、お借りしますのエンディング・オープニングに関する感想ではOP曲「センチメートル」に描かれたキャラクターのダンスがかわいいといった感想も多く寄せられていました。アニメ彼女、お借りしますのオープニングは「センチメートル」のリズムに合わせて踊るヒロイン達のかわいい姿が描かれています。このかわいいダンスが描かれたアニメ彼女、お借りしますのオープニングは多数のファンの注目を一身に集めています。

アニメ彼女、お借りしますのエンディング・オープニングに関する感想では最終回で流れた挿入歌に注目する感想も多く見受けられました。アニメ彼女、お借りしますの最終回は水原千鶴役の雨宮天が歌う「君を通して」という曲を挿入歌に使用しています。この「君を通して」は中の人である雨宮天が歌を担当しているため、オープニング曲やエンディング曲と肩を並べるほど非常に高い人気を博しています。

Thumb【彼女、お借りします】更科瑠夏(更科るか)はかわいい肉食系ヒロイン!和也の正式彼女? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

彼女、お借りしますのエンディング・オープニングまとめ

本記事ではアニメ彼女、お借りしますについてオープニング・OPとエンディング・EDに使用された曲や出演している声優などをまとめてご紹介しました。アニメ彼女、お借りしますの主題歌はOPとED問わず非常に名曲揃いとなっており、本作が高い人気を博す大きな理由の1つとなっています。なので本記事をご覧になった方は是非一度、アニメ彼女、お借りしますのOPとEDの曲を音楽配信サービスなどでチェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ