【ガルパン】サンダース高校は全てがアメリカンスタイル?戦車道や実力を紹介

サンダース高校とは美少女達が戦車を使って戦う大人気アニメガルパンに登場する高校です。アニメガルパンに登場するサンダース高校はサンダース大学付属高校の略称であり、長崎県に位置しているとされています。そんなサンダース高校は作中一の戦車保有台数を誇り、物量に重きを置いた高い実力を持っています。本記事ではアニメガルパンに登場するサンダース高校こと長崎県のサンダース大学付属高校について戦車道や実力などをまとめてご紹介していきます。

【ガルパン】サンダース高校は全てがアメリカンスタイル?戦車道や実力を紹介のイメージ

目次

  1. サンダース高校は全てがアメリカンスタイル?
  2. サンダース高校の戦車道や実力
  3. サンダース高校のメンバー一覧
  4. サンダース高校に関する感想や評価
  5. サンダース高校まとめ

サンダース高校は全てがアメリカンスタイル?

ガルパンことアニメガールズ&パンツァーの作中でアメリカ軍の戦車を使うサンダース高校。サンダース高校ことサンダース大学付属高校は膨大な数の戦車で圧倒する長崎県の高校であり、ケイやアリサといったかわいいキャラクターが在籍しています。本記事ではそんなサンダース高校ことサンダース大学付属高校について戦車道や実力の高さ、所属しているかわいいキャラクターなどをまとめましたのでご紹介していきます。

サンダース大学付属高校は長崎県を母港とする高校

ではサンダース高校ことサンダース大学付属高校の戦車道や実力などをご紹介する前に、サンダース高校の詳細についてご紹介していきます。サンダース高校とはガルパンことアニメガールズ&パンツァーに登場する架空の高校名です。サンダース高校はアメリカ海軍のニミッツ級空母をモデルにした学園艦に位置しており、長崎県の佐世保を母港にしています。またサンダース高校は略称であり、サンダース大学付属高校が正式名称です。

そんな長崎県の佐世保を母港としているサンダース高校ことサンダース大学付属高校は非常に膨大な生徒を抱えており、情報科・家庭科・戦車工学科・整備科・工学科といった数々の学科があります。またサンダース高校は全国で一番多い戦車の数を保有しています。生徒数や戦車が非常に膨大であることからサンダース高校は甲板を3段分使用した巨大なプールや1000人使用出来るトイレといった巨大な設備が整えられています。

サンダース大学付属高校はアメリカンスタイル

ニミッツ級空母をモデルにした学園艦を見ると分かる通り、アニメガルパンに登場するサンダース高校こと長崎のサンダース大学付属高校はアメリカをモチーフにした高校となっています。アメリカは国の大きさも軍量も世界トップクラスです。そのためアメリカをモチーフにしているサンダース高校は非常に大きい敷地面積を誇っています。またサンダース高校に所属している多数の生徒達はアメリカスタイルを貫き通しています。

アメリカンスタイルが文化となっているサンダース高校の生徒達は全員明るい性格をしており、非常にフレンドリーです。なので偵察のために潜入した大洗の秋山優花里をサンダース高校の生徒達は暖かく迎え入れました。またサンダース高校はステーキやハンバーガーが名物になっているなど、学食もアメリカスタイルです。アニメガルパンの作中でサンダース高校のケイはポップコーンを鷲掴みにし、アメリカらしさを見せています。

ガールズ&パンツァー最終章 公式サイト

サンダース高校の戦車道や実力

サンダース高校の戦車道

ではここからはアニメガルパンに登場するサンダース高校こと長崎県のサンダース大学付属高校について戦車道や実力をご紹介していきます。アニメガルパンは「戦車道」と呼ばれる乙女の武道が存在する世界を舞台にした作品であり、美少女達が様々な戦車を使って戦う姿が描かれています。長崎県のサンダース高校も武道「戦車道」を行なっており、第二次世界大戦中にアメリカ軍が使用していたシャーマン系列の戦車を多数所持しています。

サンダース高校が主に使用している戦車はM4シャーマンです。M4シャーマンの他にもサンダース高校はシャーマンファイアフライやM4A6型シャーマン、76ミリ砲を装備したM4A1型シャーマンといった戦車を所持しています。さらにサンダース高校は輸送機C-5Mやオスプレイといった戦車以外の兵器も持っています。また105ミリ砲搭載のM4シャーマンや火炎放射型のM3中戦車などのレアな戦車も保有していることが分かってます。

サンダース高校の実力

アニメガルパンの作中で全国一の戦車保有台数を誇る長崎県のサンダース高校。ではそんなサンダース高校はどれほどの実力を持った高校なのでしょうか。アニメガルパンに登場するサンダース高校ことサンダース大学付属高校の戦略はその膨大な数の戦車を使った物量戦です。全国で一番戦車の数を保有しているサンダース高校は例え相手の戦車が1台しか無くても決して油断せず、大量の数の戦車で蹂躙するという戦法を使っています。

アニメガルパンの作中でケイ率いるサンダース高校の戦車道チームは大洗戦で合計6台のM4シャーマンを使い、たった1台のM3リー戦車を圧倒しました。サンダース高校は大量の戦車を保有しているため、段々と使用戦車数が増える全国大会の後半や連戦で最大限の強さを発揮することが出来ると評されています。ドラマCDで50輌対50輌のプラウダ戦で引き分けているので、戦車道の実力は非常に高いと見て間違いないでしょう。

サンダース高校のフェアプレー精神

アニメガルパンの作中で圧倒的な戦車数を用いて相手を蹂躙するサンダース高校ことサンダース大学付属高校。この特殊な戦車道だけを見ると、サンダース高校はかなり非道な戦車道をしている高校のように思えます。しかしサンダース高校は相手を思いやったり、正々堂々戦うことを喜びにするフェアプレー精神を大事にしています。そのためサンダース高校は一切調子に乗らず、戦車を貸し出すことも全く毛嫌いしていません。

特にアニメガルパンの作中でサンダース高校のリーダーを務めるケイは勝利に拘らず、汚いことを強く嫌っています。そのためアニメガルパンの作中でケイは卑怯な手段に取った副隊長のアリサを厳しく叱りました。また不利の中で勝利した大洗を褒め称えたり、廃校の危機に直面した大洗に救いの手を差し伸べるといった姿も見せています。このフェアプレー精神を大事にしていることはサンダース高校の一番の魅力といえるでしょう。

Thumb【ガルパン】 継続高校は正体不明の謎の学校!戦車・メンバーやモデル国は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サンダース高校のメンバー一覧

メンバー一覧①ケイ

ではここからはサンダース高校に所属するメンバーについて一覧でご紹介します。まず最初にご紹介するケイとはサンダース高校の戦車道チームで隊長を務めるキャラクターです。隊長を務めるケイは金髪のウェーブヘアーと明朗快活な性格が特徴のかわいいキャラクターであり、正々堂々戦うことをモットーにしています。作中でケイは激戦の末大洗女子学園に敗北し、西住みほを抱きしめながらその実力を高く評価しました。

メンバー一覧②ナオミ

ナオミとはサンダース高校の戦車道チームで副隊長と砲手を務めているキャラクターです。サンダース高校の副隊長と砲手を務めるナオミは寡黙な性格をしたアメリカンスタイルと真逆のキャラクターであり、ボーイッシュでかっこいい容姿が特徴となっています。そんなアニメガルパンに登場するナオミは作中でトップクラスの射撃能力を持っており、大洗女子学園との戦いなどでその高い実力を披露しています。

メンバー一覧③アリサ

アリサとはサンダース高校の戦車道チームで戦車長兼参謀を務めているキャラクターです。アリサはショートヘアーのツインテールとそばかすが特徴のキャラクターであり、作戦の立案と指示の両方を任されるほどの高い実力を持っています。しかしアリサはケイと違い、卑怯な手を使っても勝利しようとする性格をしています。そのためアリサは作中で卑怯な通信傍受機を使い、ケイから厳しく叱られてしまいました。

Thumb【ガルパン】カチューシャはプラウダ高校の小さな暴君!かわいい魅力や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サンダース高校に関する感想や評価

アニメガルパンに登場するサンダース高校に関する感想ではサンダース高校が一番好きといった感想が多く寄せられていました。サンダース高校はアニメガルパンで主役となる学校では無いものの、アメリカンスタイルや正々堂々戦うフェアプレー精神といった数々の魅力が詰め込まれています。そのためサンダース高校はアニメガルパンの中で特に高い人気を博しています。

アニメガルパンに登場するサンダース高校に関する感想ではサンダース高校に所属するキャラクターが好きといった感想も多く寄せられていました。サンダース高校に所属するケイやナオミ、アリサといったキャラクター達はそれぞれ個性が強く、アニメガルパンの作中で度々魅力的な姿を見せています。そんなサンダース高校に所属するキャラクター達は登場回数が少ないものの、非常に高い人気を博していました。

アニメガルパンに登場するサンダース高校に関する感想ではサンダース高校が強いといった感想も多く見受けられました。アニメガルパンの作中でサンダース高校は残念ながら大洗女子学園に敗北します。しかしサンダース高校は本来、膨大な戦車の数で圧倒する高い実力を有する学校となっています。なので戦車数に制限が無ければ、サンダース高校はおそらく大洗女子学園に勝利を飾っていたことでしょう。

Thumbガルパンに登場する学校一覧まとめ!各高校の名前や校風・所在地を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サンダース高校まとめ

本記事ではアニメガルパンに登場するサンダース高校について戦車道や実力などをまとめてご紹介しました。サンダース高校こと長崎県のサンダース大学付属高校はアメリカンスタイルを貫き通す非常に魅力的な高校であり、多数のアニメガルパンファンから高い人気を博しています。アニメガルパンは2020年11月現在劇場版アニメが制作され続けているので、魅力溢れるサンダース高校の面々は今後も大活躍してくれることでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ