ガルパンに登場する学校一覧まとめ!各高校の名前や校風・所在地を紹介

アニメ「ガールズ&パンツァー/ガルパン」の学校・高校を一覧化して紹介!個性的な美少女たちが戦車で戦う物語が描かれているガルパン。そんなガルパンに登場した学校・高校を一覧化してまとめていきます。また劇場版に登場した学校・高校や、所属しているキャラクターの情報なども一覧化してまとめていきます。その他には、学校・高校がある場所や、作中で描かれた面白い校風なども紹介していきます。

ガルパンに登場する学校一覧まとめ!各高校の名前や校風・所在地を紹介のイメージ

目次

  1. ガルパンとは?
  2. ガルパンの学校・高校の名前や校風や場所一覧~テレビシリーズ編~
  3. ガルパンの学校・高校の名前や校風や場所一覧~劇場版編~
  4. ガルパンの学校・高校の名前や校風や場所一覧~最終章編~
  5. ガルパンの学校・高校の名前や校風や場所一覧~その他~
  6. ガルパンの学校・高校の名前や校風や場所一覧~リトルアーミー~
  7. ガルパンの学校に関する感想や評価
  8. ガルパンの学校一覧まとめ

ガルパンとは?

ガルパンの概要

高校の場所や劇場版について知る前に、まずは「ガールズ&パンツァー/ガルパン」の基本情報を紹介していきます!ガルパンは2012年と2013年に放送されていたアニメで、2015年には劇場版が公開されています。2017年からは「最終章」が劇場版で公開されているため、物語の終わりも近いと言われているようです。監督は「ウィッチクラフトワークス」「侵略!イカ娘」などを手掛けた水島努が務めています。

ガルパンのあらすじ

ガールズアンド&パンツァー/ガルパンの主人公は西住みほです。西住みほは戦車道の名門「西住流」に生まれたキャラクターですが、とある理由で戦車道がない「県立大洗女子学園」に転校してきました。ですが転校してすぐに「県立大洗女子学園」で戦車道が復活する事になり、生徒会に頼まれた事で経験者として指揮を執っています。

ガールズ&パンツァー最終章 公式サイト

ガルパンの学校・高校の名前や校風や場所一覧~テレビシリーズ編~

ここからは「ガールズアンド&パンツァー/ガルパン」に登場した学校を一覧化してまとめていきます!学校の場所や特徴だけでなく、所属しているキャラクターの情報なども載せていきます。まずはテレビアニメに登場した高校の場所や特徴を載せていきます。

学校一覧①県立大洗女子学園

県立大洗女子学園はメインキャラクターたちが在籍している学校で、茨城県大洗町の飛び地として登録されている学園艦が所在場所に登録されています。中等部と高等部に約9000人の生徒が在籍しており、「普通科」「商業科」「栄養科」「船舶科」「水産科」「工学科」などの学科が登録されています。他の学校と比べて規模が小さく、近年に目立った功績を上げていないため廃校の危機に晒されていました。

県立大洗女子学園は古来の文道・武道が必修科目になっているため、物語序盤に戦車道が復活しています。また廃校の危機に晒されていたため、経験者の西住みほを指揮官に迎えて廃校を逃れるために戦っています。アニメの決勝戦では8輌の戦車を投入していますが、他の学校と比べて旧車両のため苦戦を強いられていました。

画像は「県立大洗女子学園」に在籍している西住みほです。西住みほは本作の主人公で、戦車道チームの隊長を務めているキャラクターです。普段は引っ込み思案で大人しい性格をしていますが、戦いでは「軍神」と呼ばれるほどの才覚を見せています。元々は黒森峰女学園・戦車道チームの副隊長を務めていましたが、川に落下した味方を助けた事でチームが敗北しており、それに責任を感じて戦車道から離れていました。

県立大洗女子学園は20年ぶりに戦車道が復活しており、経験者の西住みほが隊長に選ばれています。ですが西住みほ以外は初心者で、当初は5輌の旧式戦車しかなかったため苦戦を強いられています。それでも懸命な練習を続け、固い絆とチームワークで「第63回戦車道全国高校生大会」で優勝しています。これで廃校を逃れたと思われていましたが、文部科学省に騙されていたため今度は劇場版で大学チームと戦っています。

学校一覧②聖グロリアーナ女学院

聖グロリアーナ女学院はイギリス風の校風を持つお嬢様学校で、神奈川県横浜港が所在場所です。在籍している生徒たちは紅茶に対してこだわりを持っており、戦闘中でも紅茶を入れている姿が描かれています。また「どんな走りをしても紅茶をこぼさない」がレギュラーになれる1つの要因で、入学するには優秀な成績と「スポーツ」「芸術」「ボランティア」のどれかに打ち込んでいるという条件があるようです。

聖グロリアーナ女学院はライバルと認めた相手にティーセットを贈る風習があるようで、大洗女子との試合後にティーセットを贈っています。またイギリスらしい正々堂々とした騎士道精神を持っており、過去には全国大会で準優勝していた事が分かっています。戦闘では「チャーチル歩兵戦車mk.Ⅶ」「マチルダⅡ歩兵戦車mk.Ⅲ/Ⅳ」という戦車を使用しており、装甲と連携力を使った「浸透強襲戦術」を得意にしています。

画像は「聖グロリアーナ女学院」に在籍しているダージリンです。ダージリンは3年生で、戦車チームの隊長を務めているキャラクターです。誰に対しても丁寧な言葉遣いをしていますが、少々高飛車な性格が描かれています。またどんな状況でも心を乱さない冷静沈着な性格をしており、勝つためなら味方の戦車を盾にするのも辞さない大胆な一面を見せています。

ダージリンは格言やことわざを好んでいるキャラクターで、会話の節々でそれを盛り込んでいます。また「どんな相手にも全力を尽くす」というポリシーを持っているため、素人だらけの大洗女子と戦う時にもベストメンバーで出撃しています。劇場版では大学選抜チームと戦う大洗女子に短期転入しており、最終章ではイギリスに留学する事が決まっていました。

学校一覧③プラウダ高校

プラウダ高校はロシア文化が強く出ている学校で、青森県が所在場所です。学校名の「プラウダ」は「旧ソ連共産党の機関誌」が由来と言われており、「真実・正義」という意味を持っているようです。本編より以前の大会では10連覇が掛かっていた「黒森峰女学園」を下して優勝しているため、この大会で西住みほが離れる理由になった事故が起こったようです。

プラウダ高校の学園艦は高緯度を航行するため気温が低く、甲板上にスキーのジャンプ台があるなどウィンタースポーツも盛んに行われているようです。そのため戦車道チームは気温の低い場所の戦闘にも慣れており、大洗女子との試合では雪上の連携を使って追い詰めていました。そんなプラウダ高校は「T-34/76」「T-34/85」という最新鋭の戦車を使用しています。

画像は「プラウダ高校」のカチューシャです。カチューシャはクリーム色の髪と八重歯が特徴的なキャラクターで、前回大会で黒森峰のフラッグ車を倒す功績が認められて隊長に就任しています。身長は127センチという高校生とは思えない容姿をしているため、強気な性格と相まって「小さな暴君」と呼ばれています。またプライドが高いため、相棒のノンナに肩車をしてもらい相手を見下す事を好んでいます。

常に強気の戦い方をしているカチューシャですが、スピンオフ作品の「リボンの武者」ではフラッグ車を孤立させた事で敗北しており、それがカチューシャの悪い癖だと言われていました。大洗女子との戦いでは雪上戦で大聖堂に追い込んでおり、「お腹が空いた」という理由で3時間の猶予を与えていました。その後、包囲網を突破されて敗北を喫しており、隊長の西住みほの実力を認めて「ミホーシャ」と呼んでいます。

学校一覧④黒森峰女学園

黒森峰女学園は高校戦車道の絶対王者で、熊本熊本港が所在場所です。主人公の西住みほが以前に在籍していた高校で、姉の西住まほが戦車道チームの隊長を務めています。作中でも最大級の学園艦を持っており、10万人以上が生活している事が分かっています。また高校には「機甲科」が登録されており、生徒たちは「真面目」「正義感が強い」という特徴があるようです。

黒森峰女学園の戦車道チームは強い規律を持って行動していますが、不測の事態には混乱してしまうという弱点があるようです。また戦車道の二大流派「西住流」の強い影響を受けており、最大火力で敵を真っ正面から迎え撃つという王者らしい戦い方を好んでいます。全国大会決勝では大洗女子と戦っており、奇抜な作戦で混乱した後に敗北を喫しています。

画像は「黒森峰女学園」の西住まほです。西住まほは3年生で、戦車道チームの隊長を務めているキャラクターです。国際強化選手に選ばれるほどの実力者で、高校の全国大会ではMVPに選ばれています。基本的には寡黙で冷静沈着な性格をしていますが、西住流を離れた妹を擁護するなどの優しい一面を見せていました。また後進の育成にも力を入れており、妹が去った後に副隊長に選ばれた逸見エリカを鍛えています。

西住まほは「VI号戦車ティーガーI」という選手に搭乗しており、自らの機体をフラッグ車に指定しています。全国大会の決勝では大洗女子の「あんこうチーム」と互角の勝負を繰り広げていましたが、最後は背後からのゼロ距離砲撃を受けて敗れており、妹の実力を認めて固い握手を交わしています。劇場版では妹と共闘しており、最終章ではドイツに留学している事が分かっています。

学校一覧⑤サンダース大学付属高校

サンダース大学付属高校はアメリカのような校風が特徴的な学校で、長崎県佐世保港が所在場所です。ほとんどの生徒が明るくフレンドリーな性格をしており、「戦車保有台数」が40輌以上で全国で一番という特徴を持っています。また生徒たちは裕福な家庭で育っているようで、「シャワー車」「ヘアサロン車」などの一般学校では考えられないような装備も揃えられているようです。

サンダース大学付属高校は火力を一点に集中して敵戦車を撃破するという戦い方を得意にしています。そのため出撃車輛が増える大会の後半で実力を発揮すると言われていましたが、全国大会の一回戦で大洗女子に敗れています。劇場版では苦境に立たされた大洗女子の戦車を一時的に預かっており、大学選抜チームとの試合では短期入学で増援に駆けつけています。

画像は「サンダース大学付属高校」のケイです。ケイは3年生で、戦車道チームの隊長を務めているキャラクターです。開放的でフレンドリーな性格をしているため、スパイをしていた秋山優花里の事も受け入れていました。また好戦的で陣頭指揮を執る事を好んでいるため、撃破されると負けてしまうフラッグ車に搭乗する事を避けています。

ケイは高潔なスポーツマンシップを持っており、正々堂々と戦う事を好んでいるため、味方のアリサが無線を傍受していた際には怒りを示していました。大洗女子との試合では「アヒルチーム」「ウサギチーム」を撃破する実力を見せていましたが、稜線射撃上に位置していた「あんこうチーム」から砲撃を受けて敗れています。試合後には悔しがる様子はなく、エキサイティングな試合ができたと言って西住みほに抱きついています。

学校一覧⑥アンツィオ高校

アンツィオ高校の所在場所は栃木ですが、海がないため静岡県清水港を母港にしている学校です。元々はイタリア人の商人が開校した学校のため、イタリア人のような陽気な性格をしている生徒が多いようです。また外国人が日本に初めて作った学園艦と言われており、コロッセオや時計塔のようなイタリアを模した施設が多いため、観光地としても有名なようです。

アンツィオ高校は予算が少ない貧乏な学校のようで、各委員会や部活が予算を獲得するために日常的に露店を出しているようです。また保有している戦車の性質的に難易度が高い戦術を必要としていますが、燃料不足で練習不足になる事が多いようです。食と芸術に対して力を入れており、負けても対戦校を招いて豪華な宴会を開く特徴を持っているようです。

画像は「アンツィオ高校」のアンチョビです。アンチョビは戦車道チームの隊長を務めているキャラクターで、本名は「安斎千代美」です。巻き髪のツインテールが特徴的なキャラクターで、軍人風の服を着用しており、常に鞭を携帯しています。大洗女子と同様に衰退した戦車道を立て直すために尽力しており、後輩たちからは「姐さん」と呼ばれ慕われています。

高飛車な性格をしているアンチョビですが、大洗女子が決勝に進んだ際には真っ先に応援に駆けつけるなどのツンデレな姿が描かれています。自身は全国大会の一回戦でマジノ女学園戦に勝利しており、二回戦ではデコイを使った作戦で大洗女子と戦っていましたが、あまり深く考えずにノリで行っていたため敗北を喫しています。

Thumbガルパンの名言集!主人公の西住みほやダージリンなどの名セリフ・迷言まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ガルパンの学校・高校の名前や校風や場所一覧~劇場版編~

ここからは劇場版「ガールズ&パンツァー/ガルパン」に登場した学校を一覧化して紹介していきます!こちらも学校の場所や特徴だけでなく、所属しているキャラクターの情報をまとめていきます。

学校一覧①知波単学園

劇場版「ガールズ&パンツァー/ガルパン」には「知波単学園」という学校が登場しています。知波単学園は千葉県習志野市の学校で、千葉港を母港にしています。設立当初は大学付属の学校でしたが、大学との関りがなくなったため、「知恵の波を単身で渡れるように」という意味を込めて「知波単学園」という名前になったようです。全国大会に出場しており、一回戦で強豪の黒森峰に敗れた事が分かっています。

知波単学園は戦車道が盛んな学校で保有車輛も多いようですが、「97式中戦車チハ」という性能が劣る戦車ばかりを保有しているため成績が著しくないようです。また過去に勝ち進んだ全国大会で使用していた「全車輛で突撃する」という作戦に固執しているため、隊員たちは突撃で散る事に誇りを持っているようです。ですが大洗女子の柔軟な戦い方を見た際には、「このままではいけない」という事に気付いています。

画像は劇場版「ガルパン」に登場した知波単学園の西絹代です。西絹代は2年生で、戦車道チームの隊長を務めているキャラクターです。誰に対しても丁寧な言葉で喋る大和撫子で、真面目な性格をしているため隊員たちから慕われています。プライベートではバイク整備を趣味にしており、愛車には「ウラヌス」という名前を付けているようです。

優しい性格をしている西絹代ですが、その優しさが災いして「突撃する隊員たち」を制止できない姿が描かれています。劇場版では大洗女子とのエキシビションマッチが行われており、大学選抜チームとの試合には増援に駆けつけています。ちなみに黒森峰女学園との試合では、あと一歩の所まで西住まほを追い詰める活躍を見せていたようです。

学校一覧②継続高校

劇場版「ガールズ&パンツァー/ガルパン」には継続高校という学校が登場しています。継続高校は石川県を拠点にしている学校で、ソ連とフィンランド間に勃発した「継続戦争」が名前の由来になっているようです。フィンランド系の校風を持つ学校で、学園艦には「白山丸」という名前の砕氷船を使用しています。また戦車道は盛んに行われていますが、規模が小さく資金面に苦労しているようです。

継続高校は優れた整備技術を持っており、廃車同然の戦車を復活させ、オリジナルの主砲やエンジンを搭載して戦っているようです。また前述したように資金面に苦労しているため、「勝ったチームが戦車を1輌貰える」というルールでプラウダ高校と定期的に練習試合を行っているようです。また同じように資金面で苦労しているアンツィオ高校ですらジャケットを用意していますが、継続高校は学校指定のジャージで試合に臨んでいます。

画像は劇場版「ガルパン」に登場した継続高校のミカです。ミカは戦車道チームの隊長で、戦車長兼砲手を務めているキャラクターです。常にチューリップハットを被っており、どこでもカンテレという楽器を弾いている姿が描かれています。また哲学じみた話し方を好んでいますが、基本的に物事に対して否定的なため、仲間からは「ひねくれている」と言われています。

前述したように継続高校はプラウダ高校と練習試合を行っていますが、「KV-1」に不正があったと申し立てられたため関係性が悪化しているようです。また別の練習試合では黒森峰を苦戦させており、雪上でも難なく戦っているため、資金面以外では高い実力を持っているようです。劇場版の大学選抜との試合では大洗女子の援軍に駆けつけています。

Thumbガルパンを見る順番をアニメ・OVA・劇場版作品まとめて紹介!あらすじや感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ガルパンの学校・高校の名前や校風や場所一覧~最終章編~

ここからはガールズ&パンツァー/ガルパンの劇場版・最終章に登場した学校を一覧化して紹介していきます!最終章にも個性的な校風を持つ学校が登場しているので、学校の場所や特徴をまとめていきます。

学校一覧①BC自由学園

劇場版・最終章にはBC自由学園という学校が登場しています。BC自由学園の所在場所は岡山県で、BC高校と自由学園が統合された学校です。併合された後に両校の主導権争いが起きており、仲違いして学園艦の左右で分断されているようです。またその中でも「中高一貫組」「受験組」の折り合いが悪かったようですが、隊員たちの練度は高いため、「纏まれば強い」という姿が描かれています。

学校一覧②コアラの森学園

劇場版・最終章には「コアラの森学園」という学校が登場しています。コアラの森学園は鳥取港を母港にしている学校で、イギリスから購入した学園艦を使用しています。モチーフはオーストラリアで、のんびり屋でフレンドリーな性格をしている生徒が多いようです。全員対等という意識のもとで全国大会に臨んでいますが、一回戦でヴァイキング水産高校に敗北を喫しています。

学校一覧③青師団高校

劇場版・最終章には「青師団高校」という学校が登場しています。青師団高校は和歌山県の下津港を母港にしている学校で、モチーフはスペインです。陽気で好奇心旺盛な生徒が在籍しており、露出度の高い制服を着用しています。多数の軽戦車を保有しているため、機動力を生かした戦術を得意にしていますが、全国大会の一回戦で継続高校との試合に敗れています。

Thumbガルパンの主人公・西住みほのプロフィールは?軍神としての活躍と戦歴まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ガルパンの学校・高校の名前や校風や場所一覧~その他~

ここからはガールズ&パンツァー/ガルパンに登場したその他の学校を一覧化して紹介していきます!ガルパンの学校は全国に点在しているようです。こちらも学校の場所や特徴をまとめていきます。

学校一覧①ヴァイキング水産高校

ヴァイキング水産高校の所在場所は岩手で、真面目な校風をしている学校です。戦車道チームも真面目に計画通りに戦う事を好んでいますが、不測の事態に対する対処を苦手にしているようです。全国大会では「コアラの森学園」に勝利していますが、二回戦でプラウダ高校に敗北しています。また無限軌道杯でもプラウダ高校に敗れているため、二回連続で同じ東北の学校に敗れるという屈辱を味わっているようです。

学校一覧②ボンプル高校

ボンプル高校の所在場所は福井県で、「福井県敦賀港」を母港にしています。医療系の学校として有名なようで、仲が良い「聖グロリアーナ」とは積極的に交換留学を行っているようです。また真面目で勤勉な生徒が多いため、一流大学の進学率が高いと言われています。ポーランドが学校のモチーフになっており、過去に聖グロリアーナから学園艦を譲り受けたようです。

ボンプル高校は「7TP単砲塔型」「双砲塔型」などの小型の戦車を保有しているため、機動力を使った戦術を得意にしているようです。ですが火力が低いという弱点を抱えているため、大会ではプラウダ高校やアンツィオ高校に敗北しているようです。また隊員の練度はとても高いようで、重量制限がある試合では無類の強さを発揮しているようです。

学校一覧③マジノ女学院

マジノ女学院の所在場所は山梨県ですが、山梨県には港がないため静岡県の港を借りています。フランスでワイン醸造を学んだ人物が創設したため、フランス風の校風を持っているようです。礼儀正しい生徒が多く規律を重んじていますが、その反面で時間にルーズという特徴も持っているようです。また軽車両から重車両までのバランスが良い戦車を使用していますが、どれも性能不足という弱点があるようです。

マジノ女学院は正々堂々とした戦いを好んでいるため、「勝つためなら手段を選ばない」という相手に対して厳しい態度を見せています。劇場版ではダージリンから大洗女子の援軍を打診されていたようですが、BC自由学園との内紛に巻き込まれていた事で参戦が叶わなかったようです。また全国大会ではアンツィオ高校に敗れており、スピンオフ作品では大洗女子と練習試合を行っているようです。

学校一覧④ヨーグルト学園

ヨーグルト学園の所在場所は群馬県で、海がないため千葉港の木更津港を借りている学校です。モチーフはブルガリアと言われており、学園艦が小さいため生徒数が少ないようです。大洗女子と大学選抜との試合で援軍を打診されていたようですが、島田流と親交があるため援軍を断っていたようです。

学校一覧⑤ワッフル学園

ワッフル学園は神戸港を母港にしている学校で、モチーフはベルギーです。真面目で保守的な生徒が多いようで、食を通じてアンツィオ高校と親交があるようです。元々は軽戦車と装甲車しか保有していなかったため、各国に交渉した事で全国大会の出場が叶ったようです。全国大会ではヨーグルト学園を下していますが、二回戦で聖グロリアーナに敗れています。

Thumb【ガルパン】アヒルさんチームの目標はバレー部復活!戦車道での活躍まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ガルパンの学校・高校の名前や校風や場所一覧~リトルアーミー~

学校一覧①西呉王子グローナ学園

西呉王子グローナ学園の所在場所は不明ですが、ベルウォール学園と同じ地区にあると言われています。略称は「西グロ」と呼ばれており、「聖グロリアーナ女学院」とは練習試合をする間柄にあるようです。また戦車道チームの隊長・キリマンジャロはダージリンの大ファンで、私財を投じて戦車やタンクジャケットをイギリス製のものにしているようです。

西呉王子グローナ学園の隊長・キリマンジャロの本名は「白鳥霧」で、ブラックプリンスという戦車に搭乗しています。実家は有名なコーヒー農園を営んでおり、相手を見下す高飛車な性格をしています。大好きなダージリンのコスプレで試合の臨んでおり、副官にはアッサムのコスプレをさせている事が分かっています。また高い指揮能力を持っており、妹をスパイとして潜り込ませるなどの姑息な手も使用しています。

学校一覧②ベルウォール高校

ベルウォール高校は所在場所は不明で、モチーフは「ドイツ」「東ベルリン」と言われています。生徒数は3000人ほどで、「普通科」と「工業科」に分かれていますが、工業科の生徒は特に荒れているようです。また自動車部は高い実力を誇っており、部を纏めている双子が財力を投じているようです。過去には戦車道も実力を持っていましたが、主将が他校に引き抜かれた事で衰退の一途を辿っているようです。

ベルウォール高校には中須賀エミという生徒が在籍しています。中須賀エミは赤髪のツインテールが特徴的なキャラクターで、ドイツ人の母親を持つハーフです。基本的には気難しい性格をしていますが、好意的な相手には心を許すツンデレな一面を見せているようです。西住みほと同様に戦車に乗っている姉がいますが、日本であまり戦車道が流行っていない事に憤りを感じています。

学校一覧③ギルバート高校

ギルバート高校の所在場所は不明で、モチーフは「イギリス」「ギルバート諸島」と言われています。ベルウォール高校の主将だった義永仁子が隊長を務めており、相手を煽って仲違いを起こすなどの姑息な手段を使っています。作中ではベルウォール高校と戦っていますが、試合内容が2ページしかないというアニメのアンツィオ高校のような扱いを受けています。

Thumb【ガルパン】五十鈴華は大食いキャラ?かわいい魅力と声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ガルパンの学校に関する感想や評価

ここからは「ガールズ&パンツァー/ガルパン」に登場した学校に関する感想をまとめていきます。ガルパンは長年人気がある作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。学校に関する感想だけでなく、キャラクターに関する感想などもまとめていきます。

感想まとめ:それぞれの学校が個性的!

本記事で紹介したように「ガールズ&パンツァー/ガルパン」に登場した高校はそれぞれが個性的です。そんな高校の特徴や場所が面白いと言われているようです。また全ての高校が戦車道に情熱を注いでいる姿が熱いという感想が挙がっているようです。

本記事で紹介したように「ガールズ&パンツァー/ガルパン」の高校は実在する港などが母校になっているようです。そのため聖地巡礼するファンや、聖地巡礼したいと思っているファンが多いようです。また母校の場所が学園艦という設定が面白いと言われているようです。

感想まとめ:キャラクターが全員可愛い!

ガールズ&パンツァー/ガルパンはキャラクターが可愛いと言われている作品です。また「美少女アニメ」と一言では語れない面白さがあるという感想も挙がっているようです。高校と同様にキャラクターたちも個性的なため、キャラクター人気がかなり分散しているようです。

感想まとめ:最終章が楽しみ!

ガールズ&パンツァー/ガルパンは劇場版・最終章のプロジェクトが始まっているため、物語の終わりも近いと言われているようです。そのため何話まで最終章を放映するのか気になっている方が多いようです。またガルパンが終わってしまうのが寂しいという声も多く挙がっているようです。

劇場版「ガールズ&パンツァー/ガルパン」には島田愛里寿というキャラクターが登場しています。島田愛里寿は飛び級で大学生になった天才ですが、西住みほたちと戦った事で高校に興味を持っています。劇場版の後の物語が描かれた「愛里寿・ウォー」でどこかの高校に転校しているため、その高校が気になるという声が挙がっているようです。

本記事で紹介したように劇場版・最終章には新しい高校が登場しています。そのため島田愛里寿が転校した高校と大洗女子学園が最後に戦うという考察がなされているようです。またこれから登場する高校が気になるという声が多く挙がっているようです。

Thumb【ガルパン】ミカの人気の秘密は?女スナフキンとは?魅力や名セリフまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ガルパンの学校一覧まとめ

本記事では「ガールズ&パンツァー/ガルパン」に登場した学校を一覧化してまとめていきましたがいかがだったでしょうか?ガルパンは最終章のプロジェクトが進んでいるため、これから登場する学校にも注目が集まっているようです。そんなガルパンをまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ