【艦これ】鹿島のかわいい魅力を紹介!ギャップが人気?担当声優やグッズ情報も

艦これで銀髪のツインテールが魅力的な鹿島は、かわいい練習巡洋艦として活躍しています。香取型2番艦という艦級を持っている鹿島は、素直で正直な性格をしていたために多くの提督から可愛がられる評価の高いキャラクターとなっていました。彼女には香取という姉がいますが、姉妹揃って明るくて癖のない性格だと評判になっていました。そこで、見た目とのギャップが人気となっている鹿島のかわいい魅力や彼女の声を担当している声優、ローソンの衣装など種類豊富なグッズやフィギュア情報も紹介します。

【艦これ】鹿島のかわいい魅力を紹介!ギャップが人気?担当声優やグッズ情報ものイメージ

目次

  1. 鹿島がかわいい
  2. 鹿島のかわいい魅力は?ギャップが人気?
  3. 鹿島の声優
  4. 鹿島の入手レシピや入手可能海域
  5. 鹿島のかわいいフィギュア
  6. 鹿島のかわいいコスプレやローソンのグッズ
  7. 鹿島に関する感想や評価
  8. 鹿島のかわいい魅力まとめ

鹿島がかわいい

艦これで素直でかわいいと評判の鹿島は、練習巡洋艦となっており艦級は香取型2番艦です。「265」の図鑑Noを持っている鹿島は、可愛らしいプリーツスカートに正肩章付き尉官級の礼装を着用して登場しています。スタイル抜群の彼女のフィギュアやローソンの衣装などのさまざまなグッズが人気となっており、種類も豊富に用意されています。彼女は見た目とのギャップが魅力のキャラクターとなっていました。

艦これで美しい銀髪のツインテールの髪型をしている鹿島には、彼女同様に見た目とのギャップが魅力の姉(香取)がいました。基本的に艤装などは全て姉に準じています。テール部分のボリュームが豊かな鹿島は、黒い帽子を被りそこには国際信号旗のようなかわいいリボンが付いていました。そこで、ギャップが人気となっている彼女のかわいい魅力や担当声優、ローソンの衣装などのグッズやかわいいフィギュアなども紹介します。

艦これの作品情報

艦これの概要

2013年4月にブラウザ版がスタートした「艦隊これくしょん -艦これ-」は、日本の育成シミュレーションゲームとして大人気となりました。複数のメディアを組み合わせたメディアミックス作品となっている艦これは、2016年6月にはAndroid版も発売されています。ブラウザゲームとして配信されている艦これは、株式会社C2プレパラートやゲームソフト開発会社である角川ゲームス、角川アーキテクチャらが共同で開発しました。

艦これでは、「艦娘(かんむす)」と呼ばれている女性に擬人化された戦艦や航空母艦、潜水艦、駆逐艦などあらゆる種類の軍艦(艦艇)を集めながら敵と戦闘をしていくゲームとなっています。シミュレーションゲームとカードゲームを組み合わせている艦これでは、提督となったプレイヤーはさまざまな資材を入手することで新たな艦娘を自由に作ることができるという楽しみもあるゲームとなっていました。

艦これのあらすじ

真面目で融通が利かない性格の吹雪ら駆逐艦の艦娘たちは、戦闘技術を学ぶために学園に入学することになりました。学園にはすでに戦闘技術を学んでいる先輩のかっこいい姿がありました。彼女たちはやや抜けた感じの性格を持っている伊勢や弓道着のような服を着用している赤城ら先輩から戦闘技術を学びながら明るく楽しい学園生活を送るようになります。戦闘技術を学んだ正義感が強く頑張り屋の吹雪は実戦に臨むようになりました。

鹿島のプロフィール

艦これで見た目と異なり意外と癖がない「香取」という姉を持つ「鹿島」は、姉と同様に正肩章付きの尉官級の礼装を着用しています。下は可愛らしいプリーツスカートを着用しハイソックスをはいていました。首元は赤いスカーフを結び可愛らしい雰囲気が漂っています。青い美しい瞳を持っている鹿島は、銀髪のツインテールの髪型をしていることが多く、髪にはウェーブがゆるくかかっていて幼さと可愛らしさを演出しています。

  • 名前:鹿島(かしま)
  • 艦級:香取型2番艦
  • 図鑑No:265
  • 艦種:練習巡洋艦
  • 性格:正直で素直、明るい
  • 容姿:スタイル抜群でかわいい、銀髪のツインテール
  • CV(声優):茅野愛衣

テール部分のボリュームが豊かな鹿島は、黒い帽子を被っておりそこには国際信号旗のようなリボンが施されています。これらの黒い帽子とリボンは「練習航海中」を意味していました。艤装(ぎそう)などの車両本体に付属する装備品などは姉に準じており、艦橋型のショルダーバッグを右肩から下げ、艦首部分を模した主機を履き14cm連装砲を背負っています。左手には鞄状の艤装、右手には双眼鏡を持っています。

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト

鹿島のかわいい魅力は?ギャップが人気?

かわいい魅力①見た目

艦これでかわいいと評判の鹿島は、一見プライドが高いお嬢様のような雰囲気が漂っているために高飛車な印象を与えてしまうことも多かったようです。姉である香取がよりそのような雰囲気を漂わせているため、きっと妹の鹿島も同様にプライドが高く扱いにくいお嬢様的なキャラクターかもしれないと覚悟していた人もいました。しかし、実際はハードな印象があるどころか純粋で癒されるような素直な性格を持っています。

スタイル抜群で美しい容姿を持ち皆の憧れ的な存在であるためクールで冷たい印象を与えてしまいがちでしたが、彼女と少しでも会話をした人は彼女が素直に自分の感情を表現してくるため、いつの間にか癒されてしまっていた人もいたようです。見た目に反して癖が全くない純粋な鹿島は、たちまちかわいいと評判になり人気を得るキャラクターへ成長していきます。銀髪のツインテールもかわいいと評判になっていました。

彼女のかわいいフィギュは販売されるとすぐに売れてしまうために、さまざまな種類のフィギュアが作られるようになります。フィギュアになったことで彼女のスタイルの良さや可愛らしさがより実感することができるでしょう。さらに、ローソンの衣装をはじめコスプレの衣装も作られていることからかなり人気のあるキャラクターであることがわかります。彼女は見た目の美しさとのギャップが魅力となっていました。

かわいい魅力②素直で正直

艦これで見た目とのギャップが魅力となっている鹿島は、素直で正直な性格をしています。彼女は自分の素直な気持ちを正直に話すことができました。スタイル抜群で美しい容姿をしている彼女は、一見高飛車できつそうな性格の女性に勘違いされるキャラクターとなっています。しかし、実際は自分の素直な感情を隠すことなく真っすぐに伝えることができる純粋な女の子だったのです。

美しい見た目によって冷たく怖い印象を受けた人も彼女が感じるままに「嬉しい」や「楽しい」などの素直な感情をストレートにぶつけてくるためいつの間にか心を開いてしまっていたということが多かったようです。艦これにおいて素直で正直な性格のキャラクターは彼女以外にも存在していますが、彼女の場合は見た目とのギャップが効果を発揮してより魅力的なキャラクターと感じる人は多かったようです。

素直で正直な性格の鹿島の魅力の虜になってしまう人は多くなっており、人気のキャラクターとなっているために、ローソンの衣装やコスプレグッズ、さまざまな種類のかわいいフィギュアやグッズなども販売されています。見た目に反して素直に感情表現をすることができる彼女は、かわいい魅力と共に幼い印象も与えていたようです。妹のようなかわいくて癒されるキャラクターとして人気を集めていました。

かわいい魅力③明るい

見た目に反して素直で正直な性格を持っている鹿島は、とても明るい性格の持ち主となっています。かわいいフィギュアやローソンの衣装に注目が集まっている彼女は、セリフを話した後によく笑い声が入っています。いつも楽しそうに笑っている彼女は周囲を自然と楽しい雰囲気にしてくれる女の子でもあったのです。イベントにおいても常に笑い声が絶えない彼女は元気で明るいと評判になっていました。

笑いが絶えない明るい性格の鹿島ですが、時に一歩引いているようなセリフを放つこともあります。いつも元気な彼女が時にしんみりとしているとぐっときてしまう人もいるようです。彼女の魅力の一つにギャップが大きく影響していました。彼女はプライドが高く高飛車な性格に見えるキャラクターでありながら実際は素直で正直な性格で癒されたり、元気で明るい性格でありながら時に一歩引くセリフと放っていたりします。

彼女のギャップを楽しみたい場合は、放置ボイスを聞いてみるといいでしょう。普段の笑いが絶えない彼女とは思えないちょっと引いた感じのセリフにギャップを感じることでかわいい魅力を楽しむことができます。また、笑い過ぎて壊れていくような雰囲気も魅力の一つとなっていました。彼女にはいくつもの引き出しがあるため、さまざまなギャップによってドキドキさせられるのかもしれません。

かわいい魅力④大胆な中破

種類が豊富なかわいいフィギュアやローソンの衣装が人気の鹿島は、大胆な中破も魅力的だと評判になっています。艦娘たちは戦いの際に三段階の傷を負う仕組みとなっていました。軽傷を意味しているのが小破、中傷は中破、重傷となってしまった場合は大破と呼ばれるようになり傷ついた姿になってしまいます。戦いによって傷を受けた艦娘は、服が破れることでその傷を表現していました。

大破、中破、小破という傷の種類によって艦娘の服の破壊度が異なってくるため、戦いではこの傷を負った姿も魅力の一つとなっています。中破の傷を負った際の鹿島が魅力的だといわれている理由としては、中破でありながら洋服の破壊度が大きくまるで大破の傷を負ったような大胆な傷となってしまっているからです。服の破壊の状況は同じ中破という段階でもキャラクターによって異なっていました。

中破の傷を負った場合少し服が破れてしまう程度のキャラクターもいれば、明るくてかわいいと評判の鹿島のように布の面積が水着のようになってしまうキャラクターもいたのです。着こんでいた制服がほとんど布がなくなってしまっている鹿島の中破の状況にドキドキしてしまう人も多いでしょう。さらに、彼女の場合はその時の表情が豊かで、前向きなセリフを放っているため最後まで彼女を守り抜こうという闘志が沸くようです。

かわいい魅力⑤井上成美提督との関係

かわいいフィギュアやローソンの衣装が人気の鹿島が、「鹿島改」となることで時報が追加されることになります。時報が追加されることでかつて実在していた人物である「井上提督」という名前が登場してくるでしょう。海軍大将の地位まで実際に上り詰めた軍人である「井上提督」は有名な実在の人物となっています。彼はかつて旗艦鹿島に着任ていた人物だったのです。

練習巡洋艦である鹿島にとっては深い繋がりがある人物となっています。史実においても実在している「井上提督」の存在を知らない人は、レベルアップした際に突然井上提督が現れた時に混乱してしまうかもしれません。かわいくて明るい無邪気な鹿島を支持しているのであれば、彼女と史実において深い繋がりを持っている井上提督の存在を理解しておくことでゲームをより楽しむことができるようになります。

Thumb【艦これ】タシュケントのかわいい魅力を紹介!装備・性能や声優情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鹿島の声優

ローソンの衣装やかわいいフィギュアが種類豊富に揃っている鹿島の声を担当したのは声優の茅野愛衣さんとなっています。スタイル抜群で美しい見た目とのギャップがある鹿島は、声優の茅野愛衣さんの声が加わることでより魅力的なキャラクターとなっていました。

声優の茅野愛衣さん明るくて笑いが絶えない鹿島を見事に演じています。そこで、素直で正直な性格の鹿島の声を担当している声優の茅野愛衣さんのプロフィールや彼女が出演しているテレビアニメなどの主な出演作品を紹介します。

茅野愛衣のプロフィール

かわいくて素直な性格の鹿島の声を担当したのは声優の茅野愛衣さんです。声優の茅野愛衣さんは人を癒す仕事に就きたいと考えていたために声優の仕事を志す前はリラクゼーションという美容関係の仕事をしていました。かなり多忙な仕事であったために深夜帰宅が多い毎日を送っていたといいます。疲れ切って帰ってきた際にテレビで観たアニメにとても癒された彼女は声優の仕事の素晴らしさに感動したそうです。

  • 名前:茅野愛衣(かやのあい)
  • 血液型:O型
  • 生年月日:1987年9月13日
  • 愛称:かやまろ、かやのん
  • 出身地:東京都
  • 所属事務所:大沢事務所
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:2010年
  • 身長:153㎝

アニメに癒しの力があると感じた彼女はアニメに必要不可欠な声優の仕事を目指すようになります。声優の茅野愛衣さんは美容の仕事を続けながら学費を貯めて週一回のプロ・フィット声優養成所のレッスンを受けるようになりました。声優養成所を卒業後はそこの所属となり声優としてデビューをしています。マイペースな性格の彼女はマイペースに声優として活躍しながら数々の賞を受賞していくようになりました。

茅野愛衣の主な出演作品

声優の茅野愛衣さんの主な出演作品には、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。の本間芽衣子役やちはやふるの大江奏役、ギルティクラウンの楪いのり役、猫神やおよろずの正倉院笹鳴役、ラストエグザイル-銀翼のファム-のミリア・イル・ヴェルク・クトレットラ・トゥラン役、さくら荘のペットな彼女の椎名ましろ役、アクエリオンEVOLのミコノ・スズシロ役、輪廻のラグランジェのムギナミ役などがあります。

その他のテレビアニメとしては、ゴールデンタイムの林田奈々役や戦姫絶唱シンフォギアシリーズの暁切歌役、凪のあすからの比良平ちさき役、オオカミ少女と黒王子の三田亜由美役、テイルズ オブ ゼスティリア 〜導師の夜明け〜のアリーシャ・ディフダ役、冴えない彼女の育てかたの霞ヶ丘詩羽役、テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロスのアリーシャ・ディフダ役、グランクレスト戦記のマリーネ・クライシェ役などがありました。

Thumb【艦これ】矢矧のかわいい魅力とは?セリフや声優・フィギュア情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鹿島の入手レシピや入手可能海域

鹿島の入手レシピ

姉である香取はレシピを回すことでゲットすることができるのに対して、妹の鹿島はレシピを回したとしても入手することができないキャラクターとなっています。現在ではレシピを回すことで入手ができないキャラクターとなっていますが、そのうちに姉のようにレシピを回すことで入手が可能になる日も来るかもしれません。その場合は、姉である香取と同様のレシピによって入手が可能となるでしょう。

ローソンの衣装やかわいいフィギュアが人気となっている鹿島の今後使用できるかもしれないレシピは、「ボーキ:30、弾薬:30、鋼材:200、燃料:250」です。このレシピは、重巡洋艦や軽巡洋艦を入手したい時にも活用することができるレシピとなっています。重巡洋艦や軽巡洋艦を増やしたいと考えている人はぜひ使用してみるといいでしょう。明るくて正直な性格の鹿島のレア度はそれほど高くはありません。

レア度的には姉と同じレベルとなっているため、資材消費の激しいレシピの可能性は低いです。彼女のレシピが入手できるようになる時期は未定となっています。また、レシピでの入手ではなくイベントにおいて入手可能となるかもしれません。現在はレシピを回しての入手はできませんが、入手不可能というわけではありません。海域を回るドロップで入手することはできるため入手したい場合はドロップで入手しましょう。

鹿島の入手可能海域

海域を回るドロップによって鹿島を入手する場合は、「6-5のボスマス」の海域まで行く必要があります。「6-5のボスマス」の海域は、まだ経験が浅い新人の提督にとってはかなり遠い海域となっています。さらに、ボスマスでのゲットのみとなっているため、道中でのドロップも不可能となっていました。かわいいフィギュアやローソンの衣装に注目が集まっている鹿島を経験の浅い新人が入手するのはかなり困難となっています。

全海域を制覇している提督にとっては「6-5のボスマス」の海域はそれほど難しくはないでしょう。まずは経験を積むことが重要かもしれません。いきなり「6-5のボスマス」の海域を目指して挫折してしまうよりは、それを念頭に入れながら定期的に遊ぶことが必要です。コンスタントにゲームをしていくうちに自然と艦娘を増やしていく事ができます。また、それに伴ってレベルも少しずつアップさせることができるでしょう。

このように少しずつレベルアップを図っていく事で気付いたら「6-5のボスマス」の海域に簡単に辿り着いていたということになるかもしれません。まずは、焦らずにじっくりとゲームに慣れながら力や経験を積んでいく事が重要となります。現在では、「6-5のボスマス」の海域でのドロップがかわいくて明るい性格の鹿島を入手することができる唯一の方法となっているため忍耐強く頑張るといいでしょう。

鹿島改とは?

練習巡洋艦である鹿島は、もともと攻撃力やステータスは高くなっていません。しかし、レベルが35を突破すると「鹿島改」となることができます。かわいいフィギュアやローソンの衣装が人気となっている鹿島は「鹿島改」となることで対潜を大幅にアップすることができました。現在実装されているもうひとつの練習巡洋艦よりも対潜に関する攻撃を放つ際にはとても役に立つと考えることができます。

鹿島改となることでスロットも4つに増やすことができました。戦闘の力が高くない練習巡洋艦であるため、スロットが4になるということはかなりの進歩だと考えることができるでしょう。取得経験値増加効果を得ることはとても重要になってくるため、レベルを35に上げることで鹿島改にするメリットはかなりあります。守備特化や攻撃特化していない練習巡洋艦ですが、経験値によって他の艦娘も育てられるようになります。

Thumb【艦これ】夕立がかわいい!改二情報やアニメ版声優・フィギュアも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鹿島のかわいいフィギュア

フィギュア①ねんどろいど

明るくて素直な性格の鹿島は、かわいいフィギュアやローソンの衣装などが評判となっています。そこで、種類も豊富に販売されているかわいい鹿島のフィギュアを紹介しましょう。彼女のフィギュアとしては「ねんどろ」というデフォルメフィギュアも登場しています。彼女のねんどろフィギュアはさまざまに変化するため、変化を楽しみたいという人におすすめのフィギュアとなっています。ねんどろフィギュアの価格は5,700円です。

周りの小物やキャラクターの表情を自由に変えて楽しむことができるねんどろフィギュアは、その日の気分によってさまざまなポージングを工夫することができるようになっています。普通に立った姿のノーマルタイプから母港において食べ物を用意している姿、出撃中の様子など自由にコーディネートして楽しむことができるのです。ポージングと小物が充実しているねんどろは最近人気のフィギュアとなっています。

ねんどろフィギュアには、通常の正肩章付き尉官級の礼装を着用している姿とクリスマスバージョンの可愛らしい鹿島の姿を楽しむことができるようになっています。クリスマスバージョンの鹿島のねんどろフィギュアは、サンタ服を羽織っておりクリスマスならではのかわいい雰囲気が演出されていました。いつもとは違った可愛らしい鹿島を楽しみたい人にはお勧めのねんどろフィギュアとなっています。

フィギュア②通常バージョン

ローソンの衣装も話題となっている鹿島には、通常バージョンのかわいいフィギュアも販売されています。通常バージョンのかわいい鹿島のフィギュアの価格は25,390円となっていました。かなり高価な値段となっていますがかなり緻密に作りこまれていると高い評価を得ているフィギュアとなっています。通常バージョンの鹿島は、顔の角度がかわいいと評判になっていました。立ち絵の表情がそのままリアルに表現されています。

原作の鹿島の表情が好きな人におすすめの完成度の高い作品となっていました。基本的な通常バージョンの彼女のフィギュアは、じっくりと彼女の姿を確認したい人には人気となっています。また、普段はなかなか見ることができない後ろ姿や細かい部分までじっくりと観察することができる完成度の高いフィギュアとなっていると評判です。むっちりとした彼女の太ももにも注目が集まっており、彼女の魅力が表現されていました。

通常バージョンの鹿島のフィギュアは身体全体ががっしりとした作りとなっています。スタイル抜群で美しい彼女のシルエットがしっかりと表現されており、膝の形や影においても本物そっくりの造形師のこだわりを感じることができるフィギュアとなっていました。むっちりとした太ももや本物っぽい陰影、スタイル抜群のスタイルを見事に表現している完成度の高い通常バージョンのフィギュアは人気となっています。

フィギュア③教育中バージョン

素直でかわいいと評判の鹿島は、教育中バージョンのフィギュアも登場しています。ローソンの衣装も人気の彼女は、練習巡洋艦であるため教官スタイルの制服姿がよく似合っていました。ゲームにおいて彼女の教育中の姿はなかなか見ることができないため、かなり貴重なフィギュアとなっています。教育中バージョンのフィギュアは姉である香取から影響を受けて作られているようです。

姉である香取の教育中のフィギュアも販売されているので姉妹で一緒に飾ってもいいでしょう。教育中バージョンのフィギュアは姉妹とはいえかなり雰囲気が異なるスタイルとなっているため、姉妹でありながらも異なる個性があることを再認識することができます。かわいい鹿島の教育中バージョンのフィギュアは、教師のような雰囲気のポーズをとっています。また、教育に相応しく資料が足元に積んであるという演出がされていました。

艦娘たちの授業風景を想像することができるようなデザインとなっているため、また違った楽しみ方ができるタイプのフィギュアとなっています。普段は無邪気で明るい性格の鹿島とは異なってお姉さんのような雰囲気を漂わせているフィギュアとなっているため、また、彼女のギャップに胸キュンしてしまうかもしれません。しっかりしたお姉さんのような雰囲気の教育中のフィギュアはかわいいだけじゃない彼女を見ることができます。

フィギュア④バレンタインバージョン

かわいいローソンの衣装やさまざまなグッズも発売されている鹿島のフィギュアには、バレンタインバージョンも製造され販売されています。気が強そうなお嬢様のような見た目の彼女ですが、バレンタインバージョンのフィギュアは普段とは異なる動きのあるスタイルとなっていました。バレンタインに描かれたイラストを参考に制作されたフィギュアとして販売されています。

銀髪の美しいツインテールの髪が揺れて動いている雰囲気が出ていたり、ふわっとスカートが広がっていたり、今すぐにでも動き出してしまうような躍動感のある魅力的なフィギュアとなっています。バレンタインのチョコを大切そうに持っている彼女は外で走っているのでしょうか?足元には水たまりが演出されていました。

フィギュア⑤ヒトフタマルマルバージョン

バレンタインバージョンのフィギュア同様に動きのある鹿島のかわいいフィギュアとなっているのが、ヒトフタマルマルバージョンです。ヒトフタマルマルバージョンのフィギュアでは、ポットとサンドイッチを運んでいる動きのあるポージングとなっています。こちらのフィギュアは、「鹿島改」に到達した際に実装される時報によってお茶やサンドイッチを用意して運んでいる様子が演出されていました。

右手にはポット、左手にはサンドイッチを乗せたトレイを持って運んでいる躍動感のある今にも動き出しそうなデザインとなっています。顔を少し残しながら動いている鹿島のかわいい姿を見ることができるフィギュアです。ゲーム内において見ることができない姿をフィギュアで再現してくれることでゲーム内のイメージがより豊かに膨らむと好評のフィギュアとなっています。

美味しいサンドイッチとお茶を運んでいる動きのあるフィギュアを見るだけで、彼女の明るい声が聞こえてきそうです。ヒトフタマルマルバージョンの姿を見るだけでその場の情景が鮮明に想像しやすい人気のフィギュアとなっています。美しい銀髪のツインテールが軽やかに揺れている様子や、かわいいミニスカートがふんわりと動いている様子も上品に演出されていました。スタイル抜群の彼女の姿を再確認できるフィギュアです。

Thumb【艦これ】古鷹がかわいい重巡洋艦!強さ・性能や声優情報も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鹿島のかわいいコスプレやローソンのグッズ

素直で明るい性格の鹿島のかわいいフィギュアは種類も豊富に販売されていますが、その他のコスプレ衣装ややローソン衣装、さまざまなグッズも豊富に販売されています。そこで、ギャップが魅力の鹿島のかわいいコスプレ衣装やローソン衣装、その他のグッズを紹介します。明るい無邪気な鹿島にはかわいいローソンの衣装グッズも作られていました。ローソンの衣装も彼女らしくかわいいミニスカートになっています。

鹿島のコスプレグッズ

ギャップがかわいい魅力となっている鹿島のコスプレグッズも用意されています。「練習航海中」を意味しているリボンのついた黒い帽子も用意されている鹿島のコスプレ衣装は女性MサイズをAmazonで購入することができます。一式揃っているコスプレ衣装となっているためかわいい鹿島のコスプレを楽しみたい人におすすめです。価格は13,985円となっています。安っぽく見えない作りとなっているので人気があります。

鹿島のその他のキャラグッズ

かわいいフィギュアをはじめローソンの衣装やグッズ、コスプレ衣装など豊富に揃っている鹿島ですが、その他のグッズとしては、フルカラーで背面に彼女がプリントされたパーカーや前面に彼女の姿がプリントされているTシャツ、リバーシブルメッセンジャーバッグ、マグカップ、つままれストラップ、ピョコッテ 鹿島クリップなどさまざまなかわいいグッズが販売されています。

Thumb【艦これ】榛名がかわいい!声優や魅力・グッズやコスプレ情報も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鹿島に関する感想や評価

美しい銀髪のツインテールがかわいいと人気の鹿島は、「どうしてあんなにかわいいんだろう」という感想も寄せられていました。スタイル抜群で素直で正直な性格の彼女は欠点が見つからないとコメントしている人もいます。笑い声が絶えない彼女のキャラクターに癒されるという人もいました。

艦これのゲームをやったことがないという人でもかわいい魅力が満載の鹿島が凄い好きだと感想を寄せている人もいました。一見高飛車でプライドが高そうに見える彼女ですが、あまりにもノーマルで純粋で素直な性格に癒されてしまっている人は多いようです。姉である香川も妹の鹿島同様にギャップがあるキャラとして人気があるようです。

寒い季節に入ったということで艦これの模様替えをして楽しんでいる人もいました。冬仕様の三越鹿島がかわいいと感想を寄せている人もいます。三越の紙袋を両手に持っている笑顔の鹿島がかわいいとコメントしている人もいました。普段の私服を着用している彼女もかわいいと注目が集まっています。

Thumb【艦これ】可愛いキャラクターランキング!人気のキャラクター情報や画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鹿島のかわいい魅力まとめ

練習巡洋艦である鹿島は、見た目に反して素直で正直な性格をしているためギャップが魅力的だと人気のキャラクターとなっています。銀髪のツインテールがかわいいと評判の彼女はスタイル抜群で明るい性格だったためにたちまち人気となりました。人気の彼女はローソンの衣装やグッズをはじめ、コスプレ衣装や種類豊富なフィギュア、パーカーやTシャツ、ストラップなどのさまざまなグッズも豊富に揃っています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ