【鬼灯の冷徹】座敷童子は鬼灯のことが大好きなかわいい双子!初登場回や声優は?

アニメ「鬼灯の冷徹」の座敷童子は、かわいい双子のキャラクターとなっています。初登場回や声優なども注目されている座敷童子は、アニメ「鬼灯の冷徹」の第2期のキャラの中でも特に人気がありました。この記事では、アニメ「鬼灯の冷徹」の座敷童子たちのプロフィールやかわいい魅力だけでなく、一子と二子の名前や地獄へ来た理由やファンの感想や評価などをまとめて紹介していきます。

【鬼灯の冷徹】座敷童子は鬼灯のことが大好きなかわいい双子!初登場回や声優は?のイメージ

目次

  1. 座敷童子は鬼灯のことが大好きなかわいい双子
  2. 鬼灯の冷徹の座敷童子の初登場回は何話?名前は?
  3. 鬼灯の冷徹の座敷童子のアニメ声優
  4. 鬼灯の冷徹の座敷童子のかわいい魅力
  5. 鬼灯の冷徹の座敷童子に関する感想や評価
  6. 鬼灯の冷徹の座敷童子まとめ

座敷童子は鬼灯のことが大好きなかわいい双子

アニメ「鬼灯の冷徹」に登場していたかわいい双子の座敷童子は、主人公の鬼灯のことが大好きなキャラクターです。アニメ「鬼灯の冷徹」の作品情報とかわいい座敷童子のプロフィールなどを紹介していきます。

鬼灯の冷徹の作品情報

鬼灯の冷徹の概要

アニメ「鬼灯の冷徹」は、原作のコミックが2020年に完結した作品となっています。アニメ「鬼灯の冷徹」は、第2期まで放送されただけでなく、OADなどの特典エピソードなども人気です。スピンオフ作品や、イラスト集などもファンの間で注目されています。

鬼灯の冷徹のあらすじ

地獄の閻魔大王の補佐官をしている鬼灯は、鬼と戦いたいと駄々をこねている桃太郎の元へ行きました。その結果、桃太郎は鬼灯によって自分の行いを改めることになり、天国で働くことになります。桃太郎のお供の犬のシロと猿の柿助と雉のルリオは、鬼灯にスカウトされて地獄の獄卒になりました。亡者の呵責をしながら、鬼灯は毎日地獄を管理していきます。

座敷童子のプロフィール

  • 種族:妖怪
  • 年齢:不明
  • 性別:女
  • 好きな食べ物:赤飯・ぜんざい
  • 好きこと:いたずら
  • 特技:ピッキング

アニメ「鬼灯の冷徹」のかわいい座敷童子は、双子のキャラクターです。顔や服装もソックリですが、髪の毛の色と着物の色だけが違っています。ピッキングが得意で、大きな会社などにもヘアピンで侵入していました。年齢は不明ですが、性質上は子供です。

座敷童子は鬼灯のことが大好き?

アニメ「鬼灯の冷徹」のかわいい座敷童子は、鬼灯のことが大好きです。基本的に鬼灯に懐いており、彼の好きな金魚草や拷問道具などで遊んでいるシーンがありました。他にも、鬼灯の嫁候補の話しをしている時は座敷童子たちも立候補しています。鬼灯に抱き着いたり、手を繋いでいるシーンがたくさんありました。

TVアニメ「鬼灯の冷徹」公式サイト

鬼灯の冷徹の座敷童子の初登場回は何話?名前は?

座敷童子の初登場は何話?

アニメ「鬼灯の冷徹」のかわいい座敷童子が初登場していたのは、原作のコミックの特典として発売されたOADの第2話になっています。アニメ「鬼灯の冷徹」で座敷童子が初登場回のタイトルは「座敷童子攻略法/アイドル前線」です。アニメ「鬼灯の冷徹」の本編での座敷童子の初登場回は、第2期からのストーリーとなっていました。

座敷童子の名前は一子と二子

アニメ「鬼灯の冷徹」の座敷童子の名前は、一子と二子になっています。座敷童子たちの登場回で、閻魔殿に桃太郎が訪ねて来た時に2人の名前が決まっていました。座敷童子たちは、地獄で色々な人に話しかけられるようになり、名前がないと不便だと鬼灯に言います。そして、桃太郎が座敷童子の名前を考えましたが、あっさり却下されていました。

最終的に鬼灯は、初めによく話す方を一子と名付けて、後から話す方を二子と名付けます。座敷童子たちは、鬼灯の案を気に入り自分たちの名前を決定しました。

Thumb【鬼灯の冷徹】シロがかわいい!犬種・声優やスピンオフ漫画「シロの足跡」も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼灯の冷徹の座敷童子のアニメ声優

一子の声優は佐藤聡美

アニメ「鬼灯の冷徹」の座敷童子の一子の声優を担当したのは、佐藤聡美さんです。佐藤聡美さんは、声優としても歌手としても活躍している、宮城県出身の女性です。佐藤聡美さんは、テレビアニメや劇場版作品だけでなく、ゲームやナレーションなど色々なジャンルで活躍しています。ファンの間では、さとさとやしゅがみなどの愛称で人気です。

アニメ「鬼灯の冷徹」以外の佐藤聡美さんの出演作は、「ミュークルドリーミー」や「ハクション大魔王2020」や「八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ」や「推しが武道館いってくれたら死ぬ」や「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」や「神田川JET GIRLS」や「Fairy gone フェアリーゴーン」などの作品になっています。

二子の声優は小倉唯

アニメ「鬼灯の冷徹」の座敷童子の二子の声優を担当したのは、小倉唯さんです。小倉唯さんは、声優としてだけでなく、歌手や女優としても幅広いジャンルで活躍しています。小倉唯さんは、群馬県出身の女性で子供の頃から芸能界で活躍していました。小倉唯さんは、2009年頃からテレビアニメの声優としての活動を開始しています。

アニメ「鬼灯の冷徹」以外にも小倉唯さんは、「最響カミズモード!」や「土下座で頼んでみた」や「うまよん」や「プリンセスコネクト!Re:Dive」や「シャドウバース」や「理系が恋に落ちたので証明してみた。」や「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」や「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」などの作品で声優を担当しています。

Thumb鬼灯の冷徹の芥子ちゃんは可愛いうさぎさん!画像やグッズも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼灯の冷徹の座敷童子のかわいい魅力

かわいい魅力①地獄にいる理由

アニメ「鬼灯の冷徹」の座敷童子のかわいい魅力①は、地獄にいる理由です。現世への視察の為に田舎に行った鬼灯は、屋根裏に隠れていた座敷童子を発見しました。廃墟で発見した座敷童子を気に入った鬼灯は、住める家がないと言われて地獄へと連れて来たのです。しかし、最初は地獄ではなく興味本位で吉兆の印でもある白澤の店に行かせました。

座敷童子の存在に気づいた白澤は、急いで店を一度売却して一子と二子を追い出しています。追い出された座敷童子たちは、桃太郎に頼んで鬼灯に連絡を取り地獄へと移り住みました。座敷童子たちも地獄を気に入り、閻魔殿の中を自由に走り回って楽しく暮らしています。座敷童子は、閻魔大王や鬼灯の部屋に夜中に入り込み遊んでいました。

かわいい魅力②笑い方

アニメ「鬼灯の冷徹」の座敷童子のかわいい魅力②は、笑い方です。座敷童子たちは、「あははははははは」という独特な笑い方をします。桃太郎や小鬼の茄子たちも、座敷童子の笑い方が呪いの人形のようだと表現していました。基本的に、座敷童子は笑いにも話し方にも抑揚が全くないので、わざと暗い場所からいきなり出て人を驚かせています。

かわいい魅力③金魚草のものまね

アニメ「鬼灯の冷徹」の座敷童子のかわいい魅力③は、金魚草のものまねです。地獄の閻魔殿で暮らす座敷童子の一子と二子は、鬼灯の影響で金魚と金魚草が好きになっていました。金魚草を眺めながら、鳴き声を真似しているシーンがあります。登場回の中でも人気があり、座敷童子たちのその様子を見た胡瓜が衝撃を受けていました。

座敷童子たちは、金魚草との会話ができることが明らかになっています。生態が不明の金魚草ですが、座敷童子にだけは秘密を話していたようです。座敷童子たちは、誰にも言わないと金魚草に約束をしていました。

Thumb鬼灯の冷徹の鬼灯はどんなキャラ?意外な過去・プロフィールや声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼灯の冷徹の座敷童子に関する感想や評価

アニメ「鬼灯の冷徹」の人気キャラクターでもある座敷童子たちに関する感想や評価には、かわいいというコメントが多くなっています。座敷童子たちは、とても個性的でファンの間でも人気です。基本的に無表情な座敷童子ですが、発言や行動などがかわいいシーンや登場回がたくさんあるので是非ともチェックしてみてください。

アニメ「鬼灯の冷徹」のかわいい座敷童子に関する感想や評価には、鬼灯の態度が紳士的だというコメントもありました。基本的に厳しいキャラクターの鬼灯ですが、座敷童子や動物たちには優しい態度を取っているので、ファンの間でも注目されています。座敷童子たちは、鬼灯に抱き着いているシーンが多く組み合わせがかわいいと人気です。

アニメ「鬼灯の冷徹」のかわいい座敷童子たちに関する感想や評価には、第2期のOP映像の鬼灯とのシーンがお父さんと子供のようだと話題になっていました。アニメ「鬼灯の冷徹」の第2期のオープニングの映像では、座敷童子たちが鬼灯の肩に抱きかかえられています。その後、鬼灯は座敷童子2人の手を父親のように繋いでいました。

Thumb鬼灯の冷徹の白澤の魅力は?鬼灯との関係・画像やあらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼灯の冷徹の座敷童子まとめ

この記事では、アニメ「鬼灯の冷徹」のかわいい座敷童子たちのプロフィールや初登場回だけでなく、魅力や一子と二子の声優やファンの感想や評価などを紹介していきました。アニメ「鬼灯の冷徹」のかわいい座敷童子たちは、第2期からたくさんのストーリーで活躍していて、他のキャラクターとのやり取りなども見どころ満載になっています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ