【ナルト】林檎雨由利は雷刀・牙を使う忍刀七人衆の一人!強さや忍界大戦での戦いを考察

林檎雨由利とはNARUTO(ナルト)の作中に登場するかわいい忍者の一人です!そんな林檎雨由利というかわいい忍者の扱う刀やアニメ版の声優についてご紹介していきたいと思います。林檎雨由利は外見はかわいい女性キャラクターですが、かなりキツイ性格の女性でもあります。林檎雨由利はアニメ版のNARUTO(ナルト)の作中に登場し、多くのファンをかわいい外見で魅了していたので是非声優やキャラの特徴について注目してみて下さい!

【ナルト】林檎雨由利は雷刀・牙を使う忍刀七人衆の一人!強さや忍界大戦での戦いを考察のイメージ

目次

  1. 林檎雨由利は雷刀・牙を使う忍刀七人衆の一人
  2. 林檎雨由利の実力や強さ・第4次忍界大戦
  3. 林檎雨由利のアニメ声優
  4. 林檎雨由利のかわいい名言や名セリフ集
  5. 林檎雨由利に関する感想や評価
  6. 林檎雨由利まとめ

林檎雨由利は雷刀・牙を使う忍刀七人衆の一人

林檎雨由利はNARUTOに登場する忍者の一人です。林檎雨由利はNARUTOに登場するキャラクターの中では、脇役キャラクターで知られており、林檎雨由利の事は名前を聞いただけではイメージ出来ないという方も多いです。

そんなNARUTOの脇役キャラクターである林檎雨由利のかわいい魅力や刀・アニメ声優などについてご紹介していきたいと思います。林檎雨由利はNARUTOの作中では女性忍者として登場しており、かわいいビジュアルのキャラクターに仕上がっていました。また林檎雨由利は刀を使って戦うキャラクターで、林檎雨由利の刀はかなり注目したい内容の武器です。林檎雨由利がどんなキャラクターかNARUTOファンの方は要チェックです!

NARUTO(ナルト)の作品情報

NARUTO(ナルト)の概要

林檎雨由利が登場するNARUTOは週刊少年ジャンプで長年連載されていた作品で知られており、忍者が多数登場するアクションバトル漫画作品として描かれています。NARUTOは少年漫画として面白い忍術アクションが多数描かれている作品で、アクションバトル漫画が好きだという方にお勧めできます。NARUTOは日本の作品ですが海外でも凄まじい人気を獲得しています。日本を代表する人気漫画がNARUTOです。

NARUTO(ナルト)のあらすじ

主人公のうずまきナルトは忍者大国「木の葉隠れの里」に住んでいる少年です。うずまきナルトは落ちこぼれ忍者で里に人間からは九尾が封印されている化け物として嫌われていました。両親もいないうずまきナルトは、孤独に打ちひしがれながらも、目標である里一番の忍者である火影を目指して修行を行います。落ちこぼれ忍者だったうずまきナルトは少しずつ成長し一人前の忍者になっていくのでした。

林檎雨由利のプロフィール

林檎雨由利とは霧隠れの里出身の忍者としてNARUTOの作中に登場した女性キャラクターです。霧隠れの里には忍刀七人衆と呼ばれている忍者が七人存在しています。忍刀七人衆の中でも、林檎雨由利は「牙」という刀の使いとして登場しました。林檎雨由利の扱う牙という刀は、雷遁を操り「雷刀」とも呼ばれている武器です。林檎雨由利は日本の卑弥呼の様な髪型をしており、赤色の髪の毛とギザギザの歯が特徴的なキャラクターに描かれています。

林檎雨由利はNARUTOの原作漫画の中では登場シーンなども殆ど描かれていないキャラクターで、性別やどれほどの強さを持っているのか一切不明となっていました。しかし林檎雨由利はアニメ版のNARUTOの作中では、原作のNARUTO以上に詳細が描かれており性別なども判明しています。アニメ版のNARUTOのオリジナルエピソードをご覧になれば、林檎雨由利についてより深く知ることが出来ます。

Thumb【ナルト】八尾・牛鬼はかわいい?人柱力のキラービーの強さやアニメ声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

林檎雨由利の実力や強さ・第4次忍界大戦

林檎雨由利は原作のNARUTOでは活躍シーンや人物像などは描かれなかったキャラクターですが、NARUTOのアニメ作品では忍刀七人衆の一人としての強さや実力を見せつけていました。林檎雨由利がどれほどの強さ・実力を持っているキャラクターなのかを調査してみましたのでご紹介していきたいと思います。林檎雨由利は霧隠れの里では知らない人間はいない程のかなりの強さを持っているキャラクターなので要チェックです!

林檎雨由利の実力や強さ・能力

強さ①生前は雷遁使いの天才と呼ばれていた

林檎雨由利はNARUTOの作中に登場するキャラクターの中では「雷遁」の使い手として登場しており、雷遁使いの中でも天才と呼ばれていました。林檎雨由利は好戦的な性格の人物で、自分をしびれさせてくれるような相手を常に求めていた人物だとも言われています。雷遁使いというのはカッコいい忍術が多く、林檎雨由利は自分の使っている刀に雷遁を纏わせて戦うのを得意としているキャラクターだというのが伺えます。

好戦的な性格の林檎雨由利は、自分をしびれさせてくれるような相手を見つけると絶対に逃がさず狙った獲物はどこまでも追い詰める性格だったようです。

強さ②使用する武器

忍刀七人衆としてNARUTOの作中に登場した林檎雨由利は、特別な能力を持つ刀を使って戦います。林檎雨由利の所有している刀というのは「雷刀 牙」です。この刀は二本で一組の刀となっており、刀の柄の部分に返しの様な牙が付いているのが特徴となっています。刀に雷遁を纏わせることによって刀の切れ味は倍増し、忍刀の中でも最も切れ味の良い刀が雷刀牙だそうです。

林檎雨由利はこの刀を使って雷遁を使いこなし、刀を純粋に使って相手を攻撃するだけでなく、刀を避雷針にしたり刀から雷を放出したりという攻撃も行うようです。林檎雨由利の使う雷刀牙の使い方は、うちはサスケの使う雷遁を纏わせた刀と同じで、千鳥流しなどの刀から雷遁を放出させる技と同じだと言われています。

林檎雨由利は第4次忍界大戦で復活した?

林檎雨由利はNARUTOの作中では第4次忍界大戦にて復活して登場しました。第4次忍界大戦はNARUTOの最終エピソードとして描かれており、薬師カブトが穢土転生の術という死者を蘇らせる忍術を使用して林檎雨由利は蘇りました。蘇生された林檎雨由利は雷刀牙を使って忍連合の部隊を撃破しており、更に雷影の側近であるオモイ達も執拗に追い回して壊滅させました。オモイですら手も足も出ずに敵わなかったのが林檎雨由利です。

林檎雨由利はオモイが逃げ回ることを辞めて立ち向かってきたので、オモイの事を気に入っています。林檎雨由利はオモイの忍術で発動された底なし沼に入り、底なし沼に沈んで消えることを決めて作中から去っています。林檎雨由利の持っていた雷刀牙はオモイに託しています。オモイから林檎雨由利はいつもオモイが舐めているお気に入りの飴を沈む前の餞別として受け取ったので、お返しに雷刀牙を渡したようです。

Thumb【ナルト】傀儡師カンクロウは砂の三姉弟の長男!使用する傀儡やアニメ版声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

林檎雨由利のアニメ声優

林檎雨由利は原作のNARUTOよりもテレビアニメ版のNARUTOの方が登場シーンも多く様々な魅力が分かるキャラクターとして描かれていました。そんな林檎雨由利をテレビアニメ版のNARUTOで演じた声優についてご紹介していきたいと思います。林檎雨由利はアニメ版のオリジナルエピソードで活躍シーンを多く見れるキャラクターなので、是非アニメ版のNARUTOもファンの方はチェックしてみて下さい!

田村聖子のプロフィール

テレビアニメ版のNARUTOで林檎雨由利の声を演じた声優は「田村聖子」です。田村聖子はアーツビジョンという事務所に所属している女性声優で、有名な人気声優というわけではありません。田村聖子は声優としての活動は洋画作品の吹き替えを多く担当している声優なので、テレビアニメ作品などへの出演は多く無いというのが現状になっています。テレビアニメ作品の倍以上の出演作品を吹き替え作品で演じています。

田村聖子の主な出演作品

田村聖子のはテレビアニメ作品などにはそれほど多く出演していない人物です。そんな田村聖子の主な出演作品としては「ポポロクロイス」「NARUTO -ナルト-」「焼きたて!!ジャぱん」「こんにちは アン 〜Before Green Gables」「極黒のブリュンヒルデ」「神撃のバハムート GENESIS」「ユーリ!!! on ICE」「ゾンビランドサガ」などの作品が挙げられます。この中でも主要キャラクターを演じた作品は「こんにちは アン」だけとなっています。

Thumb【ナルト】我愛羅の父はどんな人物?四代目風影の能力・強さと歴代の風影も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

林檎雨由利のかわいい名言や名セリフ集

林檎雨由利はテレビアニメ版のNARUTOの作中でかわいい名言や名セリフを発言していました。そんな林檎雨由利の名言・名セリフについてまとめてご紹介していきたいと思います。林檎雨由利は登場シーンや活躍シーンはそれほど多く無いキャラクターだったのですが、名言・名セリフを残せるほどのインパクトの強いキャラクターでした。

林檎雨由利の名言①「つまんないの…」

この名言は林檎雨由利の性格を表現している名言です。林檎雨由利は自分をしびれさせてくれるような相手を探し求めており、忍界大戦編で蘇った際には忍連合の忍者たちが林檎雨由利のあまりの強さに逃げ出してしまいました。自分と互角に戦える相手を探し求めている林檎雨由利は、逃げ出してしまった忍者たちを見て「つまんない」というセリフを発言しています。林檎雨由利にとって忍界大戦で最初に戦った相手はつまらなかったようです。

林檎雨由利の名言②「あたしから逃げようったって…」

林檎雨由利が戦闘を行った際にオモイの部隊は林檎雨由利のあまりの強さに撤退を行います。林檎雨由利は撤退していくオモイ達に対してこの名言を発言していました。林檎雨由利はどんな獲物でも一度狙うと絶対に逃がしません。林檎雨由利は生前から一度狙った獲物は逃がさないという人物で、穢土転生の術で蘇った後も性格は変わらなかったようです。林檎雨由利はオモイと戦うために追いかけまわしていました。

林檎雨由利の名言③「あの世で待ってるから…」

この名言は林檎雨由利がオモイに敗北して死亡する際に言ったセリフです。林檎雨由利はオモイとの戦いによって一緒に底なし沼の術に入りました。オモイは仲間の助けによって底なし沼から引き揚げられますが、林檎雨由利は仲間は居ないので一人で沈んでいきます。オモイは逃げずに自分と戦いしびれさせてくれた人物なので好意を持つようになり、オモイに「あの世で待ってるから」と伝えて消え去っていきました。

Thumb【ナルト】波風ミナトがかっこいい!木ノ葉の黄色い閃光の強さやクシナとの馴れ初めは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

林檎雨由利に関する感想や評価

上記の林檎雨由利に関する感想をツイッターに投稿されている方は、林檎雨由利とオモイの底なし沼のシーンが好きだ!という感想を投稿されています。林檎雨由利は穢土転生の術で蘇ったのちにオモイというキャラクターと戦闘しました。オモイとの戦いで林檎雨由利は最後に自分の愛刀である牙を渡しており、オモイの事を気に入った様子で「あの世で待ってるから」と言い残しています。林檎雨由利の最後のシーンは普通の敵とは違った印象の方が多いです。

上記の林檎雨由利に関する感想をツイッターに投稿されている方は、忍刀七人衆として登場したキャラクターの中では林檎雨由利が一番好きなキャラクターだという感想を投稿されています。林檎雨由利は忍刀七人衆として登場したキャラクターの中では、ナルトのアニメ作品で焦点が当てられたオリジナルキャラクターでした。忍刀七人衆は存在は知られていますが登場キャラクターは少ないので、林檎雨由利は珍しいキャラとなっています。

上記の林檎雨由利に関する感想をツイッターに投稿されている方は、林檎雨由利が一番忍刀七人衆の中では一番好きだ!という感想を投稿されています。林檎雨由利が一番好きな理由としては、林檎雨由利というキャラクターとしての名前がカッコイイというのと、林檎雨由利扱う忍刀・牙がカッコイイとコメントしています。林檎雨由利はビジュアルと武器がカッコいいので好きなファンは多いかもしれません。

Thumb【ナルト】朝孔雀(あさくじゃく)がかっこいい!マイト・ガイの必殺体術の強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

林檎雨由利まとめ

林檎雨由利というナルトに登場するキャラクターについてまとめてご紹介しました。林檎雨由利が登場するナルトとは超人気漫画作品で知られており、作中には様々な忍者たちが登場してカッコいい見ごたえのあるバトルシーンを披露してくれます。そんなナルトの作中に登場する忍者キャラクターの一人がナルトです。

林檎雨由利は忍刀七人衆という霧隠れの里に存在している七本の刀を扱う忍者の一人で、林檎雨由利は「雷刀・牙」という武器を使って戦っています。雷刀・牙とは凄まじい切れ味を雷遁を纏う事で発揮することが出来る武器となっており、使い手の林檎雨由利は雷遁使いの天才とまで称されています。林檎雨由利はナルトの最終エピソードである忍界大戦編にて穢土転生の術で蘇って忍連合と戦っていました。

かわいい外見の林檎雨由利ですが、かわいい外見とは裏腹に凶暴な性格です。一度狙った獲物は絶対に逃がさずどこまでも追い詰めるかわいいとはとても言えない性格のキャラクターが林檎雨由利でした。しかし最後は戦ったオモイに「あの世で待ってる」というかわいいセリフを残して再び死んでいきました。林檎雨由利のように魅力的なキャラクターがナルトにはまだまだ登場するので、ナルトの他のキャラにも注目して作品を楽しんでみて下さい!

テレビ東京・あにてれ NARUTO-ナルト- 疾風伝

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ