【ヒロアカ】ラブラバの個性・能力を考察!本名は?ジェントルとの関係は恋人?

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』のラブラバの個性・能力は多くのファンに絶賛されたことでも知られています。独特の存在感を見せたラブラバの本名やジェントル・クリミナルとの関係なども注目されています。今回は『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』のラブラバの個性や能力、本名、ジェントル・クリミナルとラブラバの強さや過去、デクとの戦い、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【ヒロアカ】ラブラバの個性・能力を考察!本名は?ジェントルとの関係は恋人?のイメージ

目次

  1. ラブラバとは?
  2. ラブラバの個性・能力を考察!
  3. ラブラバとジェントルとの関係は恋人?
  4. ラブラバとジェントルvsデクの対戦とは?
  5. ラブラバの声優は誰?
  6. ラブラバに関する感想や評価
  7. ラブラバの個性や能力まとめ

ラブラバとは?

ラブラバは『僕のヒーローアカデミア』の中でも独特の存在感を見せたヴィランです。ジェントル・クリミナルとコンビで登場し、どこか憎めないヴィランとして今でも高い人気を獲得しています。ラブラバの深い愛と悲しき結末、本名、そしてジェントル・クリミナルとの関係性なども注目されている人気キャラクターとなっています。ここではまず『僕のヒーローアカデミア』とラブラバの本名などの基本情報を紹介していきましょう。

ヒロアカの作品情報

『僕のヒーローアカデミア』は通称『ヒロアカ』で親しまれている作品であり、『週刊少年ジャンプ』を代表する漫画となっています。主人公が『最高のヒーロー』を目指して、ヒーロー養成学校で切磋琢磨しているヒーロー漫画となっています。ヒロアカは国内外で人気が高く、『僕のヒーローアカデミア』といえばアニメや劇場版作品などもメガヒットを記録しているメガヒットコンテンツです。

ヒロアカの概要

『僕のヒーローアカデミア(ぼくのヒーローアカデミア、My Hero Academia)』は堀越耕平によって描かれるヒーロー漫画であり、『週刊少年ジャンプ』で2014年から連載されている作品となっています。堀越耕平にとって3作目の連載作品であり、本作で漫画家として大ブレイクを果たした堀越耕平の代表作です。アニメやゲーム、舞台など数多くのメディアミックスが行われていて、国内外にファンを生み出しています。

『僕のヒーローアカデミア』は2016年4月にアニメ化され、これまで4期に渡ってアニメが制作されています。すでに5期のアニメ化が決定しているなどますます注目の作品となっています。アニメの人気を受けて、2018年には初の劇場版作品『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜』が、2019年には『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』が公開されました。

ヒロアカのあらすじ

中国の軽慶市で『発光する赤児』が発見されて以来、世界中で『特殊な能力』を獲得するようになりました。そして、世界総人口の約8割の人間が『個性』という能力を持つ超人社会になっていました。世界には『個性』を悪事に使う者と『個性』を正義に使う者が登場し、それぞれが『ヴィラン』と『ヒーロー』と呼ばれていました。そしてヒーローは世界中の子供たちの憧れの存在であり、その頂点に立つ者が『オールマイト』でした。

そんなオールマイトに憧れた少年『緑谷出久』もヒーローを目指していました。しかし、緑谷出久は個性を持たない少数派である『無個性』であり、ヒーローになる素質はほとんどありませんでした。誰もがヒーローになる可能性はないと断言する中で、出久はあきらめずにヒーロー研究を続けていました。そんな出久の人生はナンバーワンヒーローである『オールマイト』に出会い、大きく変わっていきます。

ラブラバのプロフィール

ラブラバのプロフィールを見ていきましょう。ヴィラン名は『ラブラバ』であり、誕生日は2月14日、身長は111センチ、血液型はB型と公表されています。個性は自分が愛した対象一人の身体能力を強化する個性であり、個性名は『愛』です。好きな人は『ジェントル・クリミナル』と公言しています。

ラブラバの本名

ラブラバの本名も明かされてます。ラブラバの本名は『相場愛美(あいばまなみ)』であり、本名と共にラブラバの年齢も21歳と公表されています。本名には個性名と同じように『愛』がついており、深い『愛』が彼女の人生を苦しめました。本名は極めて普通の女の子の名前であり、ヒロアカファンにも本名は注目されました。

『僕のヒーローアカデミア』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ラブラバの個性・能力を考察!

ラブラバの個性・能力を考察していきましょう。ラブラバは強力な個性を持っており、ジェントル・クリミナルとのコンビはかなり強力でした。ラブラバのジェントル・クリミナルへの愛は深く、この深い愛がラブラバの個性にも関係する重要なキーワードとなっています。

ラブラバの個性と能力とは?

ラブラバの個性と能力を詳しく見ていきましょう。個性『愛』はラブラバが愛した人間一人に『愛を告げる』ことを条件に、対象を短時間ながら強化することができます。強化の度合いは『愛の強さ』と『状況』によって変わり、デクとの戦いのような危機的な状況になると身体能力は数十倍に向上します。

ラブラバの能力はそれだけではありません。ラブラバはプロ級のハッキング能力を持っており、投稿動画からジェントル・クリミナルの居場所を突き止めるほどの腕前を持っています。ラブラバはこのハッキング能力でジェントル・クリミナルの活動をサポートしていました。

ラブラバの強さを考察

ラブラバの強さを考察していきましょう。ラブラバは単体ではそれほどの強さを持っていません。しかし、愛する相手とのコンビネーションはかなり強力であり、『ワン・フォー・オール』を使用した状態のデクをも凌駕する身体能力を見せていました。

ラブラバのラバーモード

ラブラバの個性である『愛』の最終手段である『ラバーモード』は状況次第ですが、デクとの戦いのような状況であれば驚異的な能力を発揮します。この『ラバーモード』を使ってジェントル・クリミナルは投稿動画の撮影後に逃走していました。

Thumb僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじをネタバレ!漫画各巻の感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラブラバとジェントルとの関係は恋人?

ラブラバとジェントル・クリミナルとの関係を見ていきましょう。ラブラバの個性においては相手との関係性は重要であり、ジェントル・クリミナルを強化するためにもどういった関係なのかはかなり重要なファクターであることが分かります。一見するとラブラバとジェントルとの関係は恋人にも見えますが、二人の関係はそのような単純なモノではありません。

ラブラバとジェントルは恋人ではない

結論から言うと、ラブラバとジェントルは恋人ではありません。ラブラバとジェントルは互いに足りないものを補い合っている特殊な関係性です。元々一人で動画投稿をしていたジェントル・クリミナルですが、再生数は伸び悩んでいました。一方でラブラバはそんなジェントル・クリミナルの動画を見て、人生を救われたと感じました。そのように感じたのは二人が壮絶な過去によって、疎外感を感じていたからだと言われています。

ラブラバとジェントルの過去

二人の関係性を説明するのはラブラバとジェントルの過去が関係しています。今では明るくコミカルなキャラですがその過去は壮絶であり、二人は互いに支え合っていまの明るい性格になっています。ここではそんなラブラバとジェントル・クリミナルの過去を紹介していきましょう。

ラブラバの過去

ラブラバの過去は壮絶です。ラブラバはその愛の深さゆえに、中学1年生の時につらい思いをしています。中学一年生の時に好きな子ができたラブラバは、その相手に分厚いラブレターを送って大失敗してしまい、引きこもり生活を送ってしまいます。その引きこもりは孤独そのものであり、一時期は自殺すらも考えていました。そんなラブラバを救ったのが動画投稿をしていたジェントル・クリミナルでした。

ジェントルの過去

ジェントルの過去も見ていきましょう。ジェントルの本名は飛田弾柔郎と言い、32歳と判明しています。学生時代はヒーロー志望であり、その熱さから周囲を呆れさせていました。ヒーローを目指していたものの、ヒーローの仮免を4回落ちるなど周囲からも才能がないと言われてしまいました。その後はフリーターをしながら動画投稿者として活動をしていました。しかし、一人での動画投稿は上手くいっているとは言い難いモノでした。

ジェントルの個性

ジェントル・クリミナルの個性を見ていきましょう。ジェントル・クリミナルの個性は本名にも表されているように『弾性(エラスティシティ)』であり、戦闘向きのかなり強力な能力でした。あらゆる無機物に弾性をもたせ跳ね返せるような性質に変化させる能力であり、その対象は空気にも適用されます。ジェントルはこの個性を空気の膜をいくつも作り、足止めに使ったりするなど汎用性の高い個性と言えます。

Thumb僕のヒーローアカデミアの一期・二期・三期動画を無料で見れる?アニメ視聴方法まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラブラバとジェントルvsデクの対戦とは?

ヒロアカファンにも人気の高いラブラバとジェントルvsデクの対戦について詳しく見ていきましょう。ラブラバとジェントルvsデクは短い闘いながらもヒロアカファンに絶賛されたバトルであり、デクの新必殺も実戦で使用される注目の戦いでした。数多くのバトルが描かれる中でも、ラブラバとジェントルの関係性なども注目されたメッセージ性のある戦いとなっています。

ラブラバとジェントルvsデクの対戦まとめ

ラブラバとジェントルvsデクは数日前から始まっていました。雄英高校では文化祭が近づいてきて、生徒たちは準備に明け暮れていました。デクはエリを文化祭に呼ぶことを提案して、エリのために文化祭を最高のモノにしたいと考えていました。そんな中でジェントル・クリミナルは雄英高校の文化祭に潜入し、動画撮影をしようとたくらんでいました。

文化祭前までヴィランから狙われることも多かった雄英高校は厳重な警戒の中で行われ、少しでも危険があれば中止すると勧告されていました。そんな中で文化祭に買い出しに出たデクは、雄英潜入の準備を進めるラブラバとジェントルに出会ってしまいます。彼らの動画を見て、その存在をしていたデクは何としてでも二人を止めなければと誰にも知られることのないように、たった一人で戦う事を決めます。

ジェントルのパワーアップ状態

ジェントルの個性の前に、まともな戦闘をしてもらえないデクは苦戦を強いられていました。デクとジェントルは建設中のビルで熾烈な戦いを繰り広げて、新技である遠距離攻撃『デラウェアスマッシュエアフォース』が徐々にジェントル・クリミナルを追い詰めていきました。完全に追い詰めた時、ラブラバの個性が発動し、パワーアップ状態になったジェントルの強さはデクと同等かそれ以上になっていました。

ジェントルのスピード

ジェントルのスピードは相当速く、個性を発動したデクですらも捉えきれないほどのスピードを誇ります。ジェントルは自身の個性によって、鉄骨を柔らかくさせ超高速移動することでデクを翻弄します。個性の使い方という点ではジェントル・クリミナルに軍配が上がっており、デクはこの厄介な個性を攻略することにかなり苦戦してしまいました。

ラブラバとジェントルの実力

ラブラバとジェントルの実力は実際のところどうなのかも気にされています。ラブラバによる強化状態のジェントル・クリミナルは『ワンフォーオールフルカウル』20%のデクとパワー勝負で互角になるなど、かなりの強さを誇っています。ジェントルはこの能力をこれまで逃走用にしか使用していないため、強力なヴィランとして認識されていなかっただけで、実際はラブラバとジェントルのコンビはかなり厄介なヴィランでした。

Thumb僕のヒーローアカデミアの名言ランキング!熱い名シーン・名セリフ集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラブラバの声優は誰?

ラブラバの声優は誰なのかは数多くのファンが注目しています。多くの人気声優が出演していることでも知られている『僕のヒーローアカデミア』ではゲストキャラにも豪華な声優が起用されることでも知られています。そのためラブラバの声優にも声優ファンから絶賛の声が集めっているので、アニメ『僕のヒーローアカデミア』でラブラバの声優を担当した声優について紹介していきましょう。

ラブラバの声優は堀江由衣

アニメ『僕のヒーローアカデミア』でラブラバの声を担当したのは、女性声優である堀江由衣です。圧倒的な人気を獲得している堀江由衣の起用は多くのファンに絶賛されました。ゲスト声優での堀江由衣の起用は豪華すぎるとネット上は騒然となりました。ラブラバの声優が堀江由衣だったために、ラブラバの人気も上がったと言われるほどの好演を見せました。

ラブラバの初登場は第4期18話

ここではラブラバのアニメ『僕のヒーローアカデミア』の初登場回について紹介してきましょう。ラブラバの初登場はアニメ『僕のヒーローアカデミア』第4期18話であり、文化祭を目前にしたデクとの邂逅までの前日譚が描かれました。第4期18話では文化祭の準備をする雄英高校の生徒たちのなかで、動画サイトで暗躍するジェントル・クリミナルとラブラバが怪しい雰囲気を出しての登場となりました。

堀江由衣のプロフィール

堀江由衣(ほりえゆい)は1976年9月20日生まれのは43歳(2020年現在)の女性声優であり、アーティスト活動も行っている日本を代表する声優の一人です。『ヴィムス』に所属しており、声優ユニット『Aice5』のメンバーでもあります。テレビアニメ『ラブひな』のヒロイン・成瀬川なるに起用されて大ブレイクを果たすと、美人声優として長年声優ブームを牽引しています。

アーティストとしては『KING AMUSEMENT CREATIVE』に所属しており、これまで19枚のシングルと10枚のオリジナルアルバムを発売しています。2010年には『第4回声優アワード』で助演女優賞を獲得し、2019年には『Love Destiny』が平成アニソン大賞声優ソング賞など数々の賞を受賞している名実ともにトップ声優の一人となっています。

堀江由衣の代表作

堀江由衣の代表作に彼女を一躍有名にした『ラブひな』のヒロイン・成瀬川なるや『DOG DAYS』のミルヒオーレ・F・ビスコッティなどがあります。また『にゃんぼー!』のシロ、『〈物語〉シリーズ』の羽川翼、『魔法つかいプリキュア!』のキュアマジカルなど多彩なキャラクターを演じて、幅広い年齢層にファンを獲得しています。

『シャーマンキング』のアイアンメイデン・ジャンヌや『フルーツバスケット』の本田透、『D.C. 〜ダ・カーポ〜』の白河ことりなど数々の大ヒット作へ出演し、男女問わず高い人気を誇りました。近年の出演作に2019年の『アズールレーン』のベルファストや2020年の『戦翼のシグルドリーヴァ』の本庄・美智、2021年の『オルタンシア・サーガ』のマリユス・カステレードなどがあります。

Thumb声優の堀江由衣の年齢と現在は?気になる結婚・妊娠の噂や子供の真相を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラブラバに関する感想や評価

ここからは『僕のヒーローアカデミア』のラブラバに関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。ラブラバは少ない登場回数ながらもファンに高い人気を博しており、ネット上でもラブラバの個性やコスプレなども注目されています。そのためラブラバに関する様々な感想や評価はネット上に多く挙がっています。

ラブラバの個性が強い!

ラブラバの個性が強いという声も多く集まっています。ラブラバとジェントル・クリミナルとの個性の相性も注目されていて、二人の個性には多くのファンが絶賛する感想が挙げられています。ネット上には『ラブラバの個性って結構強かったよな』という声や『ラブラバの個性強いな』という声、『ジェントルもラブラバも個性強いし良い個性だ』という声が挙がっています。

デクとの名バトルも人気!

ジェントル・クリミナルとラブラバのコンビと出久との戦闘は高い人気を獲得しているバトルとなっており、憎めないヴィランである二人との悲しき戦いは多くのファンから絶賛されています。ネット上には『ジェントルとデクの戦いは隠れた名バトルだよな』という声や『ジェントル&ラブラバvs出久の戦闘、長くはなかったけどめっちゃ好きなんよねぇ』という声が挙がっています。

ラブラバとジェントル・クリミナルの関係性も好評!

二人の関係性はファンからも注目を集めています。ネット上には『ラブラバとジェントル・クリミナルの組み合わせは最高だな』という声や『ジェントル・クリミナルとラブラバのこのお互いさえいれば何もいらないって感じの関係性最高すぎんか』という声が挙がっています。

ラブラバのコスプレも人気!

『僕のヒーローアカデミア』のコスプレは高い人気を獲得していて、登場回数は少ないものの、ラブラバのコスプレも人気が高いことで知られています。ネット上には『コスプレはラビブラにしてみようと思ってる』という声や『ヒロアカコスプレの準備してるの観て 大好きなラブラバやるしか…ってなってる』という声が挙がっています。

ラブラバの声優が最高!

ラブラバの声優が最高という声も数多く挙がっています。ラブラバの声優を担当したのは堀江由衣であり、圧倒的な人気の声優である堀江由衣が起用されたのは多くのアニメファンに絶賛されました。堀江由衣が声優をしたこともラブラバの人気に一役買っていると言われています。ネット上には『ラブラバの声優が堀江由衣とか最高なんだけど』という声や『ラブラバ声優堀江由衣ってずるいな』という声が挙がっています。

Thumb僕のヒーローアカデミアのオールマイトの個性は?死亡するのが確定? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラブラバの個性や能力まとめ

今回は『僕のヒーローアカデミア』のラブラバの個性や能力、本名、ジェントル・クリミナルとラブラバの強さや過去、デクとの戦い、、ネット上の感想などを紹介してきました。圧倒的な存在感を見せた独特のヴィランであり、敵でありながらもヒロアカファンに人気が高くなっています。ラブラバの個性や能力も注目されており、かなり強力な能力であることでも知られています。

ジェントルとラブラバは本名や過去なども注目されたヴィランであり、数多く登場するヴィランの中でもその過去やプロフィールなどがヒロアカファンに気にされている特殊なヴィランです。デクとの名バトルも人気の高いラブラバの個性や能力にも注目して、『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ