【ナルト】昼虎(ひるどら)はマイト・ガイの必殺体術!強さや威力は?

昼虎(ひるどら)は『NARUTO(ナルト)』の人気キャラ『マイト・ガイ』の必殺技として注目の技となっています。圧倒的な強さを見せたガイの昼虎の強さや威力なども気にされていて、圧倒的な体術使いとしてガイは高い人気を誇っています。今回は『NARUTO(ナルト)』のマイト・ガイの技である『昼虎(ひるどら)』について技の詳細や威力、その他の八門遁甲の技、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【ナルト】昼虎(ひるどら)はマイト・ガイの必殺体術!強さや威力は?のイメージ

目次

  1. 昼虎(ひるどら)はマイト・ガイの必殺体術
  2. 昼虎の強さや能力
  3. 昼虎以外の八門遁甲を利用した技
  4. 昼虎に関する感想や評価
  5. 昼虎についてまとめ

昼虎(ひるどら)はマイト・ガイの必殺体術

『昼虎(ひるどら)』はマイト・ガイの必殺体術であり、体術を極めたガイの強さが分かる必殺技としてファンにも好評を博します。ガイは『八門遁甲』や『昼虎』、『朝孔雀』など、うちはマダラをして『体術使いとして最も強い』と言わしめるほどの実力を見せつけました。ここではまずメガヒット漫画『NARUTO(ナルト)』の作品情報と『昼虎』について簡単にまとめていきましょう。

NARUTO(ナルト)の作品情報

『ナルト』は類家k発行部数2億5000万部を突破しているメガヒット作品であり、その人気は日本のみならず世界中で絶賛されている作品です。主人公であるうずまきナルトが英雄になるまでの成長物語であり、壮大な世界観と個性豊かなキャラクター、圧巻のバトルシーンなどで日本漫画史に残る作品となりました。続編となる『ボルト』なども好評を博しているのでいまだに注目度が高い作品となっています。

NARUTO(ナルト)の概要

『NARUTO(ナルト)』の原作者は岸本斉史であり、『週刊少年ジャンプ』で15年に渡って連載された少年漫画の金字塔です。その人気の高さは原作コミックスだけにとどまらず、アニメ『NARUTO(ナルト)』は世界中で放送され、ナルトの結婚を描いた劇場版『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』は20.0億円の大ヒットを記録したメガヒットコンテンツとなっています。

NARUTO(ナルト)のあらすじ

木ノ葉の里を襲った『九尾の狐』は里を壊滅寸前にまで追い込みましたが、四代目火影の命をかけた活躍で九尾の狐は封印されました。そして、十数年後、里で落ちこぼれと言われる少年うずまきナルトは『火影』になるという夢を叶えるために『忍者アカデミー』を何とか卒業し、ついに下忍として活動を始めました。しかし、ナルトの体にはナルトすらも知らない秘密がありました。

昼虎はマイト・ガイの体術

『昼虎(ひるどら)』は木ノ葉の里の上忍『マイト・ガイ』の体術であり、『八門遁甲・第七驚門』を開いた状態でのみ使用することができる大技です。あまりの威力にチャクラを使った忍術のように思われていますが、凄まじいほどの肉体強化で放たれる『ただの体術』です。正拳で発生させた巨大な衝撃をぶつける技であり、暁の干柿鬼鮫の『大鮫弾の術』を突き抜けるほどの威力を見せました。

テレビ東京・あにてれ NARUTO-ナルト- 疾風伝

昼虎の強さや能力

ここでは昼虎の強さや能力を詳しく見ていきましょう。八つ開ければ火影以上の力が手に入ると言われている『八門遁甲』を七つまで開けた『第七驚門』の強さは尋常ではなく、『尾のない尾獣』とまで言われた干柿鬼鮫を体術で倒すという離れ業を見せました。昼虎の強さは驚異的であり、八門遁甲の肉体強化の凄さが分かる必殺技となっています。

強さや能力①威力

昼虎の強さや能力①は『威力』です。圧倒的なチャクラ量を誇る『暁』の干柿鬼鮫との戦いでガイは『八門遁甲』の『第七驚門』を開けます。そのままでも十分な強さを見せており、並みの敵であれば一瞬で蹴散らせるほどの体術の向上を見せていました。その状態で放たれる昼虎は鬼鮫がチャクラを使った攻撃だと勘違いするほどの強力な攻撃であり、衝撃波のみで忍術を吹き飛ばせるほどの威力を見せていました。

強さや能力②応用力

昼虎の強さや能力②は『応用力』です。昼虎は圧倒的な威力を誇る技ですが、応用力はほとんどない技と言えます。それは技のリスクがあまりにも大きすぎるからです。昼虎を使った直後にはまともに体を動かすこともできません。連発することは可能と考えられていますが、応用技はかなり難しいと言われています。しかし昼虎は単体で強力な技なので、そもそも応用する必要はないともいわれています。

Thumbナルトのマイト・ガイ先生の強さと技を考察!体術最強の八門遁甲とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

昼虎以外の八門遁甲を利用した技

ここからは『昼虎』以外にガイが見せた八門遁甲を利用した技を紹介していきましょう。『八門遁甲』はガイが父親であるマイト・ダイから教えてもらった技であり、ガイは弟子であるロック・リーに教えました。リーは『八門遁甲』すべてを開くことはできませんが、下忍時代から第五・杜門まで開けることができるなど、ガイに負けず劣らずの努力家の一面を見せました。

朝孔雀(あさくじゃく)

昼虎以外の八門遁甲を利用した技①は『朝孔雀(あさくじゃく)』です。『八門遁甲・第六景門』を開いた状態で使用できる超高速体術であり、あまりの正拳の速さで空気との間に熱を発生させ、炎と拳圧で発生した風がクジャクの羽のように見える技となっています。鬼鮫の『水遁・千食鮫』をすべて消し去り、中距離からの攻撃も可能なフィニッシュ技となっています。

蓮華(裏蓮華)

昼虎以外の八門遁甲を利用した技②は『蓮華(裏蓮華)』です。蓮華はガイがロック・リーに授けた体術であり、『八門遁甲』を使用した状態で使える技です。蓮華には八門遁甲の第一開門を使用する『表蓮華』と第五杜門を使用する『裏蓮華』があり、『裏蓮華』は我愛羅をも追い詰めたロック・リーの最強技となっていました。カカシがリーを天才と称賛するほどの超高等技術となっています。

夕象(せきぞう)

昼虎以外の八門遁甲を利用した技③は『夕象(せきぞう)』です。八門遁甲最期の門である『第八死門』を開いた状態で使用できる連続攻撃であり、圧倒的なスピードの衝撃は攻撃となっています。あまりにも強力すぎる技であり、使用中には全身に激痛が走り、ガイでも耐えきれないほどの痛みが襲っています。うちはマダラですらガードできなかった超強力な技となっています。

夜ガイ

昼虎以外の八門遁甲を利用した技④は『夜ガイ』です。マイト・ガイが『八門遁甲の陣』の最終奥義として使用した技であり、『八門遁甲』によって強化された体術とガイのチャクラを融合させることで、マダラから『体術においてオレの戦った者の中でお前の右に出るものは一人としておらん!!』と絶賛されるほどの威力を見せました。正真正銘、ガイの最強の技であり、命を懸けて放った体術系最強の技として語り継がれています。

Thumb【ナルト】マイト・ガイ先生の熱い名言集!名セリフや感動シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

昼虎に関する感想や評価

ここからはマイト・ガイの究極技『昼虎』に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。マイト・ガイは男性ファンが極めて高いキャラクターであり、数々のカッコいい技で多くのファンを魅了しました。特に『八門遁甲』は人気が高く、『第七驚門』の技である昼虎に関する声も数多く見つけることができます。

昼虎は最強!

昼虎は最強という声も多くあります。体術系では圧倒的に強い技であり、チャクラの化け物と呼ばれた鬼鮫を圧倒した必殺技なので『最強』との呼び声も高い体術技となっています。ネット上には『昼虎は無敵すぎるだろ』という声や『ガイはかっこいいですよ! 朝孔雀、昼虎は最強でしたからね!』という声などが挙がっています。

昼虎、最高!

昼虎が最高という声も数多く集まっています。かっこいい技が多いガイの技の中でも、『昼虎』は最高の技だと絶賛するファンも数多くいました。ネット上には『ガイ先生の必殺技、昼虎最高』という声や『昼虎のカッコよさが最高なんだけど』という声などが挙がっています。

昼虎を練習した!

数多くの男性ファンを獲得しているガイなので、『昼虎』を練習したというファンも多くいました。千鳥や螺旋丸など、真似しやすい技が多い『ナルト』なので、ネット上などでは『昼虎』の真似をしたファンも少なくないことが分かります。ネット上には『昼虎と朝孔雀はマジで真似したわ』という声や『NARUTOのガイの昼虎の印何回練習したっけ』という声などが挙がっています。

Thumb【ナルト】マイト・ガイの声優は誰?かっこいい名言やカカシとの関係も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

昼虎についてまとめ

今回は『NARUTO(ナルト)』のマイト・ガイの技である『昼虎(ひるどら)』について技の詳細や威力、その他の八門遁甲の技、ネット上の感想などを紹介してきました。男性ファンから圧倒的な支持を受けているガイの必殺技なので、カッコいい技として注目が集まっています。『昼虎(ひるどら)』に注目して、『NARUTO(ナルト)』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ