【ハイスクールD×D】黒歌の強さと魅力は?妹・小猫との関係や声優キャストも紹介

「ハイスクールD×D」は石踏一榮原作のライトノベルです。原作小説は漫画化やテレビアニメ化などのメディアミックスが行われてファン層を拡大していると言われています。かわいい女性キャラが多く登場する「ハイスクールD×D」の中でも人気が高いと評されているのが黒歌です。ここでは黒歌の強さと魅力について紹介していきます。妹である小猫との関係や声優キャストも取り上げていきます。

【ハイスクールD×D】黒歌の強さと魅力は?妹・小猫との関係や声優キャストも紹介のイメージ

目次

  1. ハイスクールD×Dの黒歌とは?
  2. ハイスクールD×Dの黒歌の強さとかわいい魅力
  3. ハイスクールD×Dの黒歌の妹・小猫との関係
  4. ハイスクールD×Dの黒歌の声優キャスト
  5. ハイスクールD×Dの黒歌に関する感想や評価
  6. ハイスクールD×Dの黒歌まとめ

ハイスクールD×Dの黒歌とは?

「ハイスクールD×D」は大ヒットライトノベルとして知られています。2008年に原作小説版の1巻が刊行されて以来人気を獲得し続けて2020年8月現在も「真ハイスクールD×D」として発表され続けています。「ハイスクールD×D」は学園ラブコメバトルファンタジーものとして人気を呼んでいますが、沢山のかわいい女性キャラクターが登場することも人気の一因であると言われています。

ここでは学園ラブコメバトルファンタジー小説として人気が高いと言われる「ハイスクールD×D」に登場する女性キャラクターの中で固定ファンをしっかり掴んでいると高評価の黒歌について紹介していきます。黒歌のプロフィールや強さ・かわいい魅力を考察していきます。また、黒歌の妹である小猫との関係性について、さらにテレビアニメ版「ハイスクールD×D」で黒歌を演じている声優高橋未奈美についても取り上げていきます。

ハイスクールD×Dの作品情報

「ハイスクールD×D」は2008年に第1巻が発表されて以降10年以上に渡ってストーリーが展開されている人気ライトノベルです。「ハイスクールD×D」はテレビアニメ化や漫画化もされて原作小説を読んだことのないファンも獲得することに成功したと言われています。ここでは「ハイスクールD×D」の概要やあらすじを紹介していきます。「ハイスクールD×D」とはどのような作品なのでしょうか?それではご覧ください。

ハイスクールD×Dの概要

ここでは大ヒットライトノベル「ハイスクールD×D」の概要について紹介していきます。「ハイスクールD×D」は富士見ファンタジア文庫から刊行されている書き下ろしライトノベルです。原作者は石踏一榮です。イラストはみやま零が担当しています。原作小説は無印版が全25巻、続編の「真ハイスクールD×D」が2020年8月現在既刊4巻、短編・中編を収めた「ハイスクールD×D DX」が5巻まで刊行されています。

大ヒットライトノベル「ハイスクールD×D」は原作小説がブレイクしたことを受けて多くのメディアミックスが行われていることでも知られています。漫画版は無印版のコミカライズが2011年から2018年にかけて全11巻が刊行されています。テレビアニメ版は2012年に第1期が放映され、2020年8月現在最新作は4期となっています。その他にもゲーム化などが行われておりファン層の拡大に成功したと言われています。

ハイスクールD×Dのあらすじ

ここでは人気ライトノベル「ハイスクールD×D」のあらすじを紹介していきます。主人公兵藤一誠は駒王学園に通う高校生です。彼は女生徒から人気がなく変態扱いされていました。一人寂しい日々を送っていた一誠はある日天野有麻という美少女から告白されました。有頂天になった一誠ですが、デートの帰りに実は堕天使レイナーレが正体であった有麻に殺害されかけます。一誠は殺される直前に救われ悪魔として転生・蘇生しました。

黒歌のプロフィール

学園ラブコメバトルファンタジーを描いたライトノベル「ハイスクールD×D」には多くのかわいい女性キャラクターが登場しています。中でも人気が高いと言われているのが黒歌です。ここでは黒歌のプロフィールを紹介していきます。黒歌は悪魔と人間のハーフです。テロ対策チーム「D×D」の中にあるヴァーリチームのメンバーです。黒歌は妖怪猫又の中でも特に強さを持っていると言われている猫魈です。長い黒髪と猫耳が特徴です。

ハイスクールD×D | 特設ページ | ファンタジア文庫

ハイスクールD×Dの黒歌の強さとかわいい魅力

大ヒットライトノベル「ハイスクールD×D」に登場する女性キャラクターの中でもとりわけかわいいと評判になっているのが黒歌です。何故黒歌はかわいいと言われるのでしょうか?また黒歌は妖怪猫又の中でも随一の強さを持っていると言われています。ここでは「ハイスクールD×D」の黒歌の強さとかわいい魅力について考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

かわいい魅力①強さ

「ハイスクールD×D」に登場する人気女性キャラクターの一人である黒歌のかわいい魅力について紹介していきます。最初に挙げられるのは黒歌が猫又の中でも屈指の強さを有しているところです。黒歌はパワー系の妹の小猫とは違いウィザード系です。魔法・魔力・妖力・仙術を巧みに使い、さらに僧侶の駒を二つ消費すると悪魔に転生できるなど猫魈の名前に恥じない強さを持っており、ファンにとって大きな魅力となっています。

かわいい魅力②衣装

猫又の中でも屈指の強さを誇る猫魈として知られている黒歌のかわいい魅力について紹介しています。2番目に挙げられるのは衣装のかわいさです。黒歌はいつも黒い着物を着流しています。その着流し方がとてもセクシーでかわいいというファンが多いと言われています。黒歌の見た目のセクシーさと強さとのギャップが大きな魅力になっていると分析しているファンもいます。さらに黒歌は容姿もセクシーでかわいいと評判を呼んでいます。

かわいい魅力③短絡的な性格

「ハイスクールD×D」に登場するキャラクターの一人である黒歌のかわいい魅力について紹介しています。3番目に挙げることができるのは黒歌の性格についてです。見た目や衣装の外見のかわいさはもちろんですが、黒歌はその強さには似つかわしくないほど短絡的な性格をしています。また、快楽を重要視する一面もあるためにストーリー内では微妙な評価を受けてしまうことがあります。しかし、そのギャップが魅力になっています。

かわいい魅力④妹想い

ここでは人気ライトノベル「ハイスクールD×D」に登場する人気女性キャラクター黒歌のかわいい魅力について紹介しています。4番目に挙げるのは黒歌が実の妹である塔城小猫のことを常に考えているところです。表面に出すことはあまりありませんが、本音では妹小猫のことを気にかけていて小猫を守るために大胆な行動を取ることもありました。しかし、その想いが裏目に出てしまって姉妹仲が良くなかった時期もあったのです。

かわいい魅力⑤ゲーム版カードでも人気?

「ハイスクールD×D」は原作ライトノベルやテレビアニメが大ヒットしたことで有名ですが、ゲームもヒットしています。多くのゲーム化がなされた「ハイスクールD×D」ですがその中でもファンが多いと言われているのがトレーディングカードゲームです。黒歌はトレカゲームでも高い人気を誇っていると評されています。トレカゲームで黒歌が普段は着ないかわいい衣装やポーズを取っているのが人気の要因だと言われています。

Thumb【ハイスクールD×D】ガブリエルは四大熾天使の一人!至上のお乳とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイスクールD×Dの黒歌の妹・小猫との関係

大ヒット学園ラブコメディーバトルファンタジー小説「ハイスクールD×D」に登場する人気女性キャラクター黒歌は同作のメインキャラクターの一人である塔城小猫の実の姉であることが知られています。黒歌と妹小猫との仲はどのようなものなのでしょうか?ここでは「ハイスクールD×D」の黒歌と妹小猫との関係について調査・紹介していきます。それでは調査結果をご覧ください。

黒歌の妹は小猫

人気ライトノベル「ハイスクールD×D」に登場する黒歌の妹が主人公兵藤一誠と行動をともにするメインキャラクターの一人である塔城小猫です。元の名前は白音で悪魔に転生した時に塔城小猫を名乗りました。現在は駒王高校の1年生でオカルト部に所属しています。見た目とは違う怪力を有していて元から持っている猫又の力を合わせたパワー戦法が得意です。小猫は綺麗な白い髪と猫耳がチャームポイントです。潔癖な一面もあります。

黒歌と小猫の関係

ここでは人気ライトノベルでアニメもヒットしたことで知られている「ハイスクールD×D」に登場する美人姉妹である黒歌と塔城小猫との関係について紹介していきます。黒歌と塔城小猫は「ハイスクールD×D」のストーリーの中では昔起きた出来事のせいで仲が悪くなってしまったと描かれています。しかし、二人とも心の奥底ではお互いを思いやる気持ちがあって、やがて姉妹は仲直りしてともに行動するようになりました。

「はぐれ悪魔」になって逃亡

黒歌は妹である小猫のために主殺しという大胆な行動をやってのけました。主が小猫に対して行っていた強化の内容が無茶過ぎて小猫がどうにかなってしまうのではないかという妹を想う気持ちから出た行動でしたが、その代償は大きく黒歌はSSランクのはぐれ悪魔として逃亡生活を送ることになるのでした。

黒歌が主を殺した理由

「ハイスクールD×D」に登場する美人姉妹キャラクターである黒歌と塔城小猫の仲がギクシャクしてしまった大きな原因が先述した黒歌が主を殺したことです。黒歌は小猫のことを想って主殺しを実行しましたが、そのことが小猫をかえって苦しめていたことを知ったのは大分後になってからでした。

Thumb【ハイスクールD×D】オーフィスはかわいい最強のドラゴン?キャラ設定や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイスクールD×Dの黒歌の声優キャスト

「ハイスクールD×D」のテレビアニメ版が通算第4期まで作られるほどのヒット作となった要因の一つが「キャラクターのイメージにピッタリな声優が起用されていること」だと言われています。ここでは「ハイスクールD×D」テレビアニメ版で黒歌を演じている声優について紹介していきます。黒歌を演じた高橋未奈美とはどのような声優なのでしょうか?プロフィールと主な出演作品を取り上げていきます。それではご覧ください。

高橋未奈美のプロフィール

大ヒット学園ラブコメバトルファンタジー小説「ハイスクールD×D」のテレビアニメ版で黒歌を演じた声優紹介です。黒歌を演じているのは人気女性声優の高橋未奈美です。高橋未奈美は1990年12月20日生まれで2020年8月現在29歳です。出身地は神奈川県で身長161cm、血液型はO型です。趣味は新体操で特技は語学(英語・ドイツ語)です。英語検定2級を取得しています。

人気女性声優高橋未奈美のプロフィール紹介です。高橋未奈美は幼い頃にミュージカルを見たことがきっかけで演技をすることに興味を持ちました。大学時代に改めて将来について考えた時に声優の道を志しました。2012年に「スタプラ!」に登場するメインキャラクターである卯月花音を演じることが発表されました。それ以降声優としてブレイクし、多くの作品に出演しています。

高橋未奈美の主な出演作品

ここでは人気女性声優である高橋未奈美の主な出演作品を紹介していきます。「アイカツ!」の風沢そら役・桃井美香役、「Hi☆sCoool! セハガール」のセガサターン役、「食戟のソーマ」の田所恵役、「モンスターハンターズ  ストーリーズ RIDE ON」のリリア役、「エロマンガ先生」の山田エルフ役、「ブラック・クローバー」のグレイ役など数多くのヒット作・話題作でメインキャラクターを演じています。 

また、高橋未奈美は声優活動の他にラジオパーソナリティとしても活躍しており、2020年4月からはレギュラー番組「A&G TRIBAL RADIO エジソン」が文化放送で放送されています。さらに歌手活動も積極的に行っていて、数多くのキャラクターソングを歌っています。これらの活動で声優ファンだけではなく新たなファンを獲得しているとも評されています。

Thumb【ハイスクールD×D】姫島朱乃と姫島家の関係とは?父・母や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイスクールD×Dの黒歌に関する感想や評価

ここでは「ハイスクールD×D」の人気女性キャラクターである黒歌に関する感想や評価を取り上げていきます。Twitter上でのつぶやきをいくつか紹介していきます。黒歌はインターネット上でどのような感想や評価を得ているのでしょうか?それではご覧ください。

漫画やアニメが好きだと思われる方のツイートです。好きなキャラクターに黒歌を挙げてます。黒歌の妖艶でありながら無邪気なところがとてもかわいいとの感想をお持ちです。

「ハイスクールD×D」のファンだと思われる方のツイートです。原作小説もテレビアニメもどちらも好きなようで推しているキャラクターの一人に黒歌を挙げています。

同じく「ハイスクールD×D」のファンだと思われる方のツイートです。黒歌の大ファンであることが窺えます。黒歌と黒猫に対する熱い思いをツイートされています。

Thumb【ハイスクールD×D】アーシア・アルジェントは一度死亡してる?強さや声優まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイスクールD×Dの黒歌まとめ

大ヒットしている学園ラブコメバトルファンタジーライトノベル「ハイスクールD×D」に登場する人気キャラクターである黒歌について紹介してきました。とてもセクシーでかわいいと評価を受けている黒歌の魅力に触れながら「ハイスクールD×D」の原作小説・テレビアニメ・ゲームなどを楽しんでみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ