【ハイスクールD×D】ガブリエルは四大熾天使の一人!至上のお乳とは?

ハイスクールD×Dの四大熾天使の一人であるガブリエルについて、基本的な情報から至上のお乳と呼ばれる胸について、ハイスクールD×D原作で登場する巻数についてなどを紹介しています。かわいい女性キャラが多く登場するハイスクールD×Dですが、天界一の美女と呼ばれるガブリエルについてを知ったら、他のキャラに目が行かなくなってしまうかもしれません。ハイスクールD×Dファンのガブリエルに関する感想もまとめています。

【ハイスクールD×D】ガブリエルは四大熾天使の一人!至上のお乳とは?のイメージ

目次

  1. ハイスクールD×Dのガブリエルは四大熾天使の一人
  2. ハイスクールD×Dのガブリエルの至上のお乳とは?
  3. ハイスクールD×Dのガブリエル以外の四大熾天使
  4. ハイスクールD×Dのガブリエルに関する感想や評価
  5. ハイスクールD×Dのガブリエルまとめ

ハイスクールD×Dのガブリエルは四大熾天使の一人

ハイスクールD×Dに登場する四大熾天使の一人である、ガブリエルというキャラクターについて気になる情報をまとめてご紹介します。至上のお乳と呼ばれる意味についてや、ガブリエル以外の四大熾天使についてもまとめているので、ハイスクールD×DのファンはもちろんまだハイスクールD×Dという作品に触れた事がないという人も必見の内容です。ハイスクールD×Dのガブリエルはいつ登場するのでしょうか?

ハイスクールD×Dの作品情報

ガブリエルについてをご紹介する前に、まずは彼女の登場する原作のハイスクールD×Dという作品についてを簡単にご紹介します。ハイスクールD×Dは富士見ファンタジア文庫から刊行されているライトノベル作品で、原作を石踏一榮先生が、イラストをみやま零先生が担当しています。原作小説は全25巻が発売されているほか、「真ハイスクールD×D」「ハイスクールD×D DX」と名前を変えて現在も連載が続いている作品です。

ハイスクールD×Dの概要

ハイスクールD×Dは「学園ラブコメバトルファンタジー」に分類される作品で、悪魔や天使といった神話が題材となっている学園もののお話です。ハイスクールD×Dはみしまひろじ先生によるコミカライズが行われたほか、2種類のスピンオフ作品の連載もされました。アニメ版ハイスクールD×Dは2012年から2018年にかけて全4期が放送され、「ハイスクールD×D」「ハイスクールD×D NEW」など名前が変えられています。

ハイスクールD×Dのあらすじ

ハイスクールD×Dの主人公・兵藤一誠(ひょうどう いっせい)ことイッセーは、ドスケベで同じ高校に通う女生徒達から変態扱いを受けていました。そんな中で天野夕麻という美少女に告白をされたイッセーですが、彼女の正体が堕天使レイナーレである事を知ったイッセーは、初デートの帰り道に殺害されてしまいます。しかしイッセーはヒロインによって悪魔へと転生させられ、悪魔としての仕事をこなしていく事となりました。

ハイスクールD×Dのアニメのテーマ曲

ハイスクールD×Dのアニメでは、4期に渡って様々なアーティスト達がテーマ曲を担当しています。1期のOPは「Larval Stage Planning」、EDは「StylipS」が担当しています。2期のOPは「Larval Stage Planning」、EDは「オカルト研究部ガールズ」が担当しています。3期のOPは「ChouCho」、EDは「StylipS」が担当しています。4期のOPは「Minami」、EDは「たぴみる」が担当しています。

ガブリエルのキャラ紹介

今回ご紹介するハイスクールD×Dのガブリエルは、スタイル抜群で天界一の美女とされている天使です。ウェーブのかかったブロンドヘアーに、おっとりとした風貌をしているキャラクターですが、実は天界において最強の女天使であるというギャップも持ち合わせています。その美貌から天界だけではなく、天使であるにも関わらず冥界での人気も高いキャラクターである事がわかっています。

ガブリエルは四大熾天使の一人

ガブリエルはハイスクールD×Dの四大熾天使の一人です。四大熾天使とは天界に住む天使の集団の中で、頂点に立つ天使の名称です。神が死んだ事によって「熾天使(セラフ)」と呼ばれる組織が天界の勢力を運営する事となりました。名前の通りガブリエルの他にも、ハイスクールD×Dには四大熾天使と呼ばれるキャラクターが三人登場していますが、こちらは後程詳細をご紹介します。

ガブリエルは原作何巻に登場?

ハイスクールD×Dの原作を読んだ事がないという人であれば、ガブリエルはどこで登場するのか気になる筈です。ガブリエルが主に登場しているのは、ハイスクールD×Dの原作の19巻と23巻です。23巻ではガブリエルの挿絵が描かれていた事もあって、ハイスクールD×Dにおいて天界一の美女と言われる理由が理解できたファンも多かった筈です。アニメから知ったファンも、是非ハイスクールD×Dの原作をチェックしてください。

ハイスクールD×Dのガブリエルの至上のお乳とは?

同性からの嫉妬を受けてしまうほどの美女であるガブリエルですが、ハイスクールD×Dでは「至上のお乳」と呼ばれている事がわかります。この至上のお乳というワードについて知らない人もいるかもしれません。続いてはスタイル抜群なガブリエルの、胸に関する疑問についてを順番にご紹介します。ハイスクールD×Dで至上のお乳と呼ばれるガブリエルの胸は、一体どの様なものなのでしょうか?

ガブリエルの至上のお乳とは?

ハイスクールD×Dの設定の中で、ガブリエルの胸は生まれてから一度として男性に触れられた事がない、とされています。もちろん触れるだけではなく見られた事も無い為に、男性の妄想を掻き立てる存在でもある様です。そんなガブリエルの胸を目にした事のある同性の天使によると、「至上のお乳」であったと評価されているのです。透過を使ったイッセーによれば、彼女の胸はパーフェクトであるとの評価もされています。

ガブリエルがイッセーを悩殺するシーンも?

更にハイスクールD×Dでは、そんな至上のお乳を持つガブリエルがイッセーを悩殺するシーンも登場していたのです。実はこれは部下から頼み込まれた際に行ったものであり、「イッセーの活躍を阻止する」という目的の下、ガブリエルがとてもセクシーな水着姿を披露したのです。四大熾天使ガブリエルの胸で悩殺されるシーンは、ハイスクールD×Dの中でもまさにご褒美以外の何ものでもありません。

ハイスクールD×Dのガブリエル以外の四大熾天使

魅力的なキャラクターが多数登場するハイスクールD×Dの中でも、極上の美女であるガブリエルですが、ハイスクールD×Dには彼女の他にも四大熾天使と呼ばれる天使達が登場します。続いてはガブリエル以外の三人の四大熾天使についてを、順番にご紹介します。ミカエル以外の画像は残念ながら見つける事はできませんでしたが、個性的で魅力たっぷりのキャラクターばかりです。

四大熾天使①ミカエル

ミカエルは「熾天使」を率いている天使長という存在であり、見た目は整った顔立ちをした青年です。12枚の翼が生えた姿はまさにトップの天使と言えるもので、「御使い」ではスペードの札を司っている人物です。基本的には人格者と呼べる性格をしているものの、アザゼルに対しては因縁がある事から辛辣な態度をとる姿も見られます。

四大熾天使②ラファエル

ラファエルはクラブの札を司る天使で、トライヘキサによって天界への襲撃が起こった際に片足を失う事となってしまいました。ラファエルはディートヘルム・ヴァルトゼーミュラーの上司にあたる人物です。

四大熾天使③ウリエル

ウリエルはダイやの札を司る天使で、体から聖なる炎を出せる人物です。故に「神の炎」という異名を持つ人物でもあります。ラファエルと同様にトライヘキサの襲撃の際に片目と片腕を失ってしまいました。ネロとシーザーの直属の上司にあたる人物です。

ハイスクールD×Dのガブリエルに関する感想や評価

個性的な四大熾天使の中に所属するガブリエルですが、ハイスクールD×Dのファンからはどの様に見られているのか、気になる人もいるのではないでしょうか?続いては原作のハイスクールD×Dやアニメ版のハイスクールD×Dを視聴した人の、ガブリエルに対するTwitter上での感想や評価についても少しだけご紹介します。至上のお乳と呼ばれる胸を持つガブリエルですが、現実世界でも評価されているのでしょうか?

ガブリエルの挿絵が描かれる事となったハイスクールD×Dの23巻を読んで、その美しさを再確認したファンは多かった様です。メインキャラクター以外となるとスポットが当たる機会も減ってしまうものですが、だからこそ貴重な挿絵に感動した人も少なくない筈です。

ハイスクールD×Dでまだガブリエルの姿が明らかになっていなかった際には、その登場を待ちわびていたファンも多かった事がわかります。他にも魅力的な女性キャラクターは多数登場するものの、やはり天界一の美女と言われるガブリエルがどの様な姿をしているのか、想像だけでなく実際に挿絵で拝みたいと感じていたファンの希望が、23巻でようやく叶う事となりました。

ハイスクールD×Dの19巻では、挿絵が無かった事もあって不満を感じたファンの声もありました。至上のお乳と呼ばれるほどのパーフェクトなスタイルを持つガブリエルであれば、その肝心の胸を描いてほしいと感じる事があっても不思議ではありません。

ハイスクールD×Dのガブリエルまとめ

ハイスクールD×Dに登場する四大熾天使の一人であるガブリエルについて、どの様なキャラクターなのか、何故至上のお乳と言われているのかといった、気になる情報をまとめてご紹介しました。これまでメインのキャラクター以外には注目してこなかったという人も、改めてガブリエルというキャラクターの事が気になったのではないでしょうか?

主人公の周りにいるキャラクターに比べればまだまだ情報の少ないキャラクターではありますが、そのビジュアルや胸に注目するファンもいる様です。既にハイスクールD×Dを知っているという人も、この機会に改めて原作やアニメを復習し直してこれまで目を向けてこなかったキャラクターに注目してみるのも良いのではないでしょうか?初めて見た時には無かった発見をする事もあるかもしれません。

Thumb【ハイスクールD×D】アーシア・アルジェントは一度死亡してる?強さや声優まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ