【ハイスクールD×D】オーフィスはかわいい最強のドラゴン?キャラ設定や声優は?

ハイスクールD×Dにはオーフィスというかわいい女の子キャラクターが登場します。そんなオーフィスのかわいい魅力・正体・アニメ声優についてご紹介していきます。オーフィスは龍神と呼ばれているドラゴンで、龍神とは最強クラスの強さを持っている存在です。見た目とは裏腹にとんでもない正体を持っていたオーフィスは、かわいい幼女キャラクターなのでそういったキャラが好きな方は是非注目してみて下さい!

【ハイスクールD×D】オーフィスはかわいい最強のドラゴン?キャラ設定や声優は?のイメージ

目次

  1. オーフィスが登場するハイスクールD×Dとは? ・ハイスクールD×Dの概要
  2. オーフィスはかわいい最強のドラゴン?キャラ設定は?
  3. オーフィスの声優
  4. オーフィスと渦の団やオカルト研究会の関係
  5. オーフィスに関する感想や評価
  6. オーフィスについてまとめ

オーフィスが登場するハイスクールD×Dとは? ・ハイスクールD×Dの概要

オーフィスとはハイスクールD×Dという作品に登場するキャラクターで、オーフィスが登場するハイスクールD×Dとは人気が高い作品なのでライトノベル小説やテレビアニメが好きだという方はご存じの方が多いです。ハイスクールD×Dは現在は完結している作品となっています。

そんなハイスクールD×Dに登場するオーフィスというキャラクターのかわいい魅力・声優などについてご紹介していきたいと思います。オーフィスはハイスクールD×Dに登場するキャラクターの中でも、かなりかわいい女の子キャラクターで、アニメ版でも注目したい人物となっています。アニメ版でどんな声優がオーフィスをかわいい女の子キャラクターに演じているのかも注目してみて下さい!

ハイスクールD×Dの概要

オーフィスが登場するハイスクールD×Dとは日本の人気ライトノベル小説として知られており、ハイスクールD×Dは学園系のラブコメファンタジー作品として描かれています。ハイスクールD×Dはシリーズ化されており、2008年に出版がはじまり2018年までの10年間に渡って描かれ続けていた作品です。ライトノベル小説は全部で25巻まで発売され、高い人気を獲得していたのでハイスクールD×Dはテレビアニメ版も放送されています。

ハイスクールD×Dはテレビアニメ作品も大ヒットしており、テレビアニメ版のハイスクールD×Dは第4期まで放送済みとなっています。ハイスクールD×Dのテレビアニメ版は全て1クール作品となっており、1期から4期までを合計して約50話程制作されました。テレビアニメ版ではかなり有名な人気声優がキャスト起用されているので、アニメ版は声優好きの方に特におすすめ出来ます。

ハイスクールD×Dのあらすじ

主人公の兵藤一誠は通っている学園の女子生徒達からは「変態扱い」を受けており、年頃の男の子ですが彼女等は一切いません。そんな時、黒髪美少女のかわいい女の子である「天野夕麻」から声を掛けられて恋の告白をされます。兵藤一誠は浮かれて天野夕麻とデートをしますが、実は天野夕麻は堕天使という正体を現し、兵藤一誠は死亡します。しかし兵藤一誠は学園一の美少女から召喚されて悪魔として生き変える事になりました。

生き返った兵藤一誠は、自分を蘇らせたリアスに身の周りに起きている現状を伝えられそしてオカルト研究部という組織に入ります。兵藤一誠はオカルト研究部のメンバーと一緒に堕天使や様々な強敵に立ち向かっていくのでした。

Thumb【ハイスクールD×D】ガブリエルは四大熾天使の一人!至上のお乳とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オーフィスはかわいい最強のドラゴン?キャラ設定は?

オーフィスとは作中に登場するかわいい女の子キャラクターです。ハイスクールD×Dは過激なセクシーキャラクターが多い作品で、殆どのキャラクターがグラマラスボディの女性ばかりですがオーフィスは系統が違います。そんな事も有りオーフィスは一部のファンから大人気のキャラクターとして知られているので、是非オーフィスのかわいい魅力などについて知ってみて下さい!

キャラ設定①かわいい姿

オーフィスというキャラクターが外見は黒髪ロングが目立つ幼いかわいい女の子キャラクターです。オーフィスは実は外見は自由に自分で変更することが可能で、人間ではありません。オーフィスは自分の意志で外見を変えることが出来るのでどんなかわいい姿になることも出来ます。基本的には上記の画像の様に黒髪ロングヘアーのかわいい女の子ですが、オーフィスは変身すると変身前とは全く違う外見になります。

オーフィスは幼女系キャラクターが好きだというファンに人気が高く、服装はゴスロリ風で外見は個性的でインパクトが強いキャラクターなので目立ちます。そんなオーフィスですがかわいい幼女キャラクターとして知られていますが、以前は老人男性の姿で生活していた事も有ります。

キャラ設定②真っすぐな性格

オーフィスというキャラクターが原作のライトノベル小説ではテレビアニメ版の様に外見のイラストは描かれておらず、眼に光が無い闇を抱えているキャラクターでした。しかしテレビアニメ版ではまっすぐでかわいい性格のキャラクターだという事が良く分かり、主人公達と行動を共にすることで少しづつ本当のオーフィスが分かっていきます。

オーフィスは人間ではないので人間らしさを最初は持っていませんでしたが、主人公達と行動を共にすることで「一緒に遊びたい」などの欲が出てくるようになり、自分と相性が良くなるという加護を無意識に与えていました。心が打ち解けてくると、オーフィスの個性が露わになり時には裸になって羞恥心も無く走り回ったりすることも有ります。

キャラ設定③無敵で最強の龍神?

オーフィスは人間の女の子ではなく、実はオーフィスは「最強の龍神」です。オーフィスは最強の強さを持つドラゴンというのが正体で変身前のかわいい幼女の姿のオーフィスからは全く想像出来ません。オーフィスはかなり高潔なドラゴンなので一人称は「我」という言葉を使い、その身分の高さが伺えます。オーフィスは主人公達と行動するようになってからは力に封印が施されてしまい弱くなりますがそれでも最強の強さを持っています。

オーフィスは余りにも強い最強のドラゴンで、オーフィスに並ぶほどの強さを持っているキャラクターは「真なる赤龍神帝 グレートレッド」というドラゴンしか登場しません。ハイスクールD×Dの作中ではドラゴンが最も強い最強の種族だというのがこの事から分かります。

キャラ設定④可哀想?

オーフィスは可哀想な存在のキャラクターだという事が明らかになっており、オーフィスはずっと孤独の中に居た存在でした。オーフィスは最強のドラゴンとして生きて来た中で、一度も自分と対等に接することが出来る人物に会うことは無くそして自分が孤独だという事にすら気が付いていませんでした。そんなオーフィスは何故自分という存在が居るのか、存在理由を探すようになります。

唯一無二の存在という事によって孤独な存在となっていたオーフィスを知った主人公は、真っ直ぐでかわいい性格のオーフィスに同じ思いは二度とさせたくない!と思って友達になりました。

Thumb【ハイスクールD×D】アーシア・アルジェントは一度死亡してる?強さや声優まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オーフィスの声優

オーフィスはテレビアニメ版のハイスクールD×Dにも登場しており、かわいい魅力をたくさん見せつけています。そんなオーフィスをテレビアニメ版で演じた声優をご紹介します。人気のかわいい女性声優がオーフィスを演じているので注目です。

三森すずこのプロフィール

オーフィスの声をテレビアニメ版のハイスクールD×Dで演じていたのは「三森すずこ」です。三森すずこは現在33歳の人気声優・歌手・女優として活躍している人物で、ファンからは「みもりん」などの愛称で親しまれています。三森すずこは2010年から声優として活動を開始しており、過去には宝塚音楽学校を受験して最終試験まで残ったことが有るなどの非常に高いレベルの演技力を持っている実績がある声優です。

声優になる前は舞台女優として活動していたようで、当時は三森すすこという名義では活動していません。舞台女優から声優になった三森すずこは、舞台女優としての活動は一時期は休止していましたが現在は再開して、声優・舞台女優として活動しつつ更に歌手としても活動するというマルチな声優として人気を獲得しています。

三森すずこの主な出演作品

三森すずこは人気声優として活躍しこれまでに出演した作品の中には有名な作品もあります。三森すずこの代表作品としては「探偵オペラ ミルキィホームズ」「カードファイト!! ヴァンガードシリーズ」「gdgd妖精s」「ゆるゆり」「神様はじめました」「GJ部」「ハイスクールD×Dシリーズ」「ラブライブ!」「FAIRY TAIL」「ダンガンロンパ3 」「キラッとプリ☆チャン」などの作品が挙げられます。

これらの作品の中でも特に人気が高いのは「ミルキィホームズ」「ハイスクールD×D」「ラブライブ!」となっています。どの作品でも三森すずこはかわいい女の子キャラクターを演じており、偶に少年役を演じることも有るので様々な三森すずこの演技をご覧になりたい!という方は三森すずこが出演している人気アニメをチェックして実際にご覧になってみては如何でしょうか。

アニメ『ハイスクールDxD HERO』オフィシャルサイト

オーフィスと渦の団やオカルト研究会の関係

オーフィスはハイスクールD×Dの作中では複数の組織と関わっているキャラクターでした。オーフィスはどんな組織とどんな関係を持っているのか、オーフィスというキャラクターの人間関係について迫っていきます。

オーフィスと渦の団の関係

オーフィスはハイスクールD×Dの作中には渦の団という組織のトップとして登場したキャラクターです。オーフィスがトップを務めていた渦の団というのは、オーフィスが真の静寂を手に入れる為に利用していた組織で、世の中を破壊し混乱を巻き起こそうとしているテロリスト集団となっています。かなり過激なテロリスト集団の渦の団もオーフィスを利用を考えており、オーフィスはお飾りのトップで実際は何も組織にしていません。

渦の団という組織のトップにも関わらず孤独だったオーフィスに対して、渦の団のメンバーはオーフィスが生み出す特殊な「蛇」を欲しておりそれ以外にオーフィスに用事は無いという事で一切大事には思っていませんでした。

オーフィスとオカルト研究会の関係

オカルト研究会というのは主人公などが所属している組織で、そんなオカルト研究部のメンバーたちとオーフィスは親しくなります。オーフィスは主人公の兵藤と特殊な空間に閉じ込められるという事態に陥ってしまい、そこでオーフィスは兵藤と親しくなりました。兵藤と親しくなったオーフィスは、その後は一切渦の団との関係を絶ち兵藤の家に居候という形で住んでいます。

ハイスクールD×D | 特設ページ | ファンタジア文庫

オーフィスに関する感想や評価

上記のオーフィスに関する感想をtwitterに投稿されている方は、オーフィスの服装が好きだという感想を投稿されています。オーフィスは幼女のかわいい女の子キャラクターですが、かなり過激な服装が特徴的な人物です。オーフィスの意味不明な服装がお気に入りだとコメントされており、幼女系のキャラクターの中でもオーフィスはかなり個性的でインパクトが強いデザインのキャラに仕上がっています。

上記のオーフィスに関する感想をtwitterに投稿されている方は、オーフィスみたいな幼女系のキャラクターだけど最強という設定のキャラクターが好きだという感想を投稿されています。。オーフィスは龍神と言われている最強のドラゴンです。龍神のドラゴンであるオーフィスは人間時はかわいい幼女という事でギャップが凄まじく、そんなオーフィスのギャップにやられて好きになってしまったファンは多いかもしれません。

上記のオーフィスに関する感想をtwitterに投稿されている方は、テレビアニメ版でオーフィスの声を担当しているのが声優の三森すずこだという事がお気に入りのポイントだそうです。オーフィスは人気キャラクターなので、テレビアニメ版では有名な人気声優が演じられています。人気声優が演じていることも有り、オーフィスは龍神というドラゴンですがかなりかわいい女の子キャラとしての魅力を引き出しています。

アニメ『ハイスクールDxD NEW』オフィシャルサイト

オーフィスについてまとめ

オーフィスというハイスクールD×Dに登場する女の子キャラクターについてまとめてご紹介しました。

オーフィスとは幼女系のかわいい見た目の女の子キャラクターとしてハイスクールD×Dに登場します。そんなオーフィスは実は龍神と呼ばれているドラゴンの一人で、龍神であることを隠して人間の姿になっています。オーフィスは人間時の姿は自由に変更できますが、基本的には黒髪のかわいい幼女の姿になります。オーフィスは強さとしては作中最強クラスで、龍神というドラゴンなので理解不能な驚異的な力を持っています。

余りにも強すぎる龍神というドラゴンのオーフィスは、作中ではずっと孤独に生きて来た存在でしたが主人公に出会って変わり、以降は主人公の仲間達とも親しくなって仲間として行動を共にするようになりました。オーフィスのかわいい魅力はアニメ版では三森すずこが演じているのでより一層引き立っています。ハイスクールD×Dは現在は完結していますが、まだまだ人気が高いので今後復活することをファンの方は期待しておきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ