花より男子のその後はどうなった?漫画最終回の結末と感想をネタバレ

花より男子は1992年からマーガレットで連載を開始した人気の少女漫画作品で、非常に幅広い年代のファンから愛されていた作品です。ここでは、人気の少女漫画作品である花より男子のその後はどうなったのか?と題して最終回のあらすじをネタバレと共に詳しく掘り下げて紹介していきます。また、花より男子の最終回を読んだ人の感想や、その後が描かれた続編・花のち晴れの情報などをまとめていきます。

花より男子のその後はどうなった?漫画最終回の結末と感想をネタバレのイメージ

目次

  1. 花より男子とは?
  2. 花より男子のその後はどうなった?「花のち晴れ」とは?
  3. 花より男子の漫画最終回あらすじ結末ネタバレ
  4. 花より男子に関する感想や評価
  5. 花より男子のその後まとめ

花より男子とは?

花より男子の概要

花より男子の最終回のあらすじや、その後どうなったのかを詳しく紹介する前に、花より男子の作品情報を紹介します。花より男子は、集英社の少女漫画雑誌・マーガレットにて、1992年から連載を開始した少女漫画作品です。作者は日本の漫画家・神尾葉子です。花より男子は、1990年代の少女漫画作品としては珍しく、華やかな恋愛ベースの作風ではない、いじめに立ち向かっていく主人公の強い女性像などが評価された作品です。

花より男子は1992年~2004年までの間、マーガレットで連載され最終回を迎えています。花より男子のコミックスは全37巻、完全版も全20巻発売されています。2004年に連載を終了した花より男子ですが、ドラマ化やテレビアニメ化もされ人気を博しました。未だに根強い人気を誇っている花より男子は、その後の世界を描いた続編・花のち晴れも発表されており、話題を集めています。

花より男子のあらすじ

花より男子のあらすじを紹介します。庶民出身の少女・牧野つくしは、良い学校に通わせたいという両親の期待を一身に背負い、超名門セレブ校の英徳学園に入学します。学校では目立たないように過ごしていたつくしですが、ある時、親友をかばって学校の権力者・F4に目をつけられます。セレブ達のいじめの的にされたつくしですが、雑草魂で立ち向かいます。そんな彼女はF4の花沢類に惹かれ、道明寺はつくしに惹かれていくのでした。

映画「花より男子ファイナル」|映画|TBS CS[TBSチャンネル]

花より男子のその後はどうなった?「花のち晴れ」とは?

花より男子のその後が描かれた「花のち晴れ」とは?

花より男子のその後が描かれている続編となる作品・花のち晴れについて紹介します。花のち晴れでは、花より男子のその後の英徳学園に通う主人公・江戸川音の活躍が描かれています。花のち晴れは、花より男子の2年後の世界が舞台。花より男子の時代では、庶民はほとんど入学できなかったセレブ校・英徳学園です。しかし、その後が描かれた花のち晴れの世界では、庶民の生徒数も増えてきていました。

花のち晴れの主人公・音は、元社長令嬢ですが庶民という存在です。花より男子のその後が舞台となる花のち晴れでの英徳学園にも、庶民の存在を疎ましく思う超セレブな生徒はいました。花より男子に登場したF4に代わり、コレクト5という生徒たちが登場します。庶民を良く思わないコレクト5のリーダー神楽木晴と、主人公・音の恋愛模様が中心に描かれるストーリーとなっています。

「花のち晴れ」に道明寺とつくしは登場する?

花より男子のその後が描かれた花のち晴れ。花より男子のその後の道明寺とつくしが登場するのか?と、多くのファンの期待が寄せられていました。原作漫画の花のち晴れには、その後の道明寺とつくしが登場しています。詳しく後述しますが、花より男子の最終回で無事に結ばれハッピーエンドとなった道明寺とつくし。その後の二人のエピソードは花のち晴れにも登場しています。

道明寺とつくしのその後は?子供はいる?

花より男子のその後が描かれていた花のち晴れ。原作漫画での花のち晴れは、2年後のストーリーとなっています。花より男子の最終回から2年後という事もあり、道明寺とつかさはまだ婚約中といった状況です。その為、漫画版には二人の子供は登場していませんでした。花のち晴れのドラマ版では、花より男子の10年後のストーリーが描かれています。

ドラマ版花より男子には、その後を描いた映画版も制作されたのですが、このエピソードの中でつくしが道明寺に妊娠を告げるシーンがあります。とても幸せな姿が描かれた道明寺とつくしですが、ドラマ花のち晴れには子供の登場シーンはありませんでした。

Thumb花より男子の韓国版キャスト・あらすじを紹介!日本版との違いや相関図も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花より男子の漫画最終回あらすじ結末ネタバレ

最終回結末ネタバレ①プロポーズ

花より男子の最終回のあらすじをネタバレしていきます。最終回には無事に付き合う事が出来たつくしと道明寺。道明寺はつくしにいきなりプロポーズをします。つくしは驚き、まだ付き合ったばかりだと断ります。実は、道明寺の父親が倒れ、道明寺は財閥を継ぐ事となったのです。その為、道明寺は4年間NYへと渡らなければいけませんでした。

道明寺はつくしと一緒にいたい気持ちはあったものの、つくしはNYへ行く事は断るだろうと誘う事が出来ずにいました。無事に付き合えた二人でしたが、一緒に過ごせる時間は少なくなっていました。

最終回結末ネタバレ②南の国へ

道明寺はつくしを連れてヘリコプターで南の島まで移動します。水上コテージで二人きりで過ごしますが、つくしは熱を出して寝込んでしまいます。道明寺は眠るつくしを見守り、朝まで過ごします。NYへ行く事になった道明寺でしたが、実はつくしも父親がリストラにあってしまい、英徳学園の残り1年間の学費を捻出出来なくなったのです。その為、3年生からは都立高校へと転校する事となってしまいます。

最終回結末ネタバレ③卒業式

話は卒業式へと移ります。プロムの会場へと急ぐつくしでしたが、道明寺からプレゼントされたドレスは破れてしまいます。その為、普通の服装でプロムへと向かったつくし。しかし、その場にいた他の生徒たちに、プロムを台無しにする気かと追い出されそうになってしまいます。そんなつくしを類が助けてくれるのでした。つくしはプロムで、今まで関わった様々な人々と出会います。

F4のメンバーは交代でつくしとダンスを踊ります。不思議に思ったつくしは、何故自分とばかり踊るのかと問いました。F4のメンバーは、高校最後のダンスの相手はつくしだと満場一致で決めたと言うのでした。英徳学園の仲間たちの大切さを感じるつくし。遅れてやってきた道明寺に、涙を浮かべながら自分の気持ちを伝えます。

最終回結末ネタバレ④宣戦布告

NYへは一緒に行かないけど、戻ってきたら幸せにしてあげても良いと伝えるつくし。そんな不器用な愛の告白を受け取った道明寺は、「宣戦布告」だと笑い、つくしと抱き合うのでした。道明寺がNYへと向かう日、空を見ろと言われたつくし。言われたとおりに空を見上げると「LOVE TSUKOSHI」とスペルミスなメッセージが浮かんでいるのでした。

Thumb花より男子の花沢類の名言まとめ!牧野つくしはなぜ道明寺司を選んだ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花より男子に関する感想や評価

花より男子に関しての感想や評価を紹介していきます。花より男子の感想や評価では、非常に人気の高い少女漫画だという評価が多くなっています。花より男子は原作漫画だけではなく、テレビアニメ版や実写ドラマ版でも人気を博した作品であり、高い知名度を誇っています。普段少女漫画を読まない人でも、花より男子は知っているという感想や、少女漫画好きではないけど花より男子は面白いといった感想までありました。

花より男子は、漫画版と同じくらいドラマ版も人気のある作品でした。ドラマ版では主人公のつくしを井上真央、道明寺を松本潤が演じていました。様々な人気ドラマや映画で主演を務めるジャニーズアイドル・松本潤ですが、ドラマ版花より男子の道明寺役でも高い評価を得ていました。松本潤の出演作品の中でも、花より男子が一番好きだというファンも多いほど、道明寺司役は印象深い役となってました。

花より男子に関する感想では、とにかくストーリーが面白いという感想も多いです。少女漫画の中でもトップクラスの人気を誇っている花より男子。少女漫画でありながら、恋愛だけに焦点が当てられているわけではありません。いじめの対象にされながらも挫けず、真っ向から立ち向かっていくたくましい主人公・つくしの新しいヒロイン像は、多くのファンの共感を集めていました。

また、大財閥の跡取り道明寺と、ごく庶民のつくしとの恋愛は非常に前途多難であり、最終回まで中々結ばれる事はありませんでした。しかし、最終回でハッピーエンドを迎える事ができ、感慨深いという感想も多く見られています。

Thumb花より男子・道明寺司(松本潤)の名言まとめ!牧野つくしとの関係も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花より男子のその後まとめ

ここでは、人気少女漫画・花より男子の最終回のあらすじや感想を紹介し、その後についてまとめています。花より男子のその後が描かれた花のち晴れでは、2年後の英徳学園を舞台にストーリーが展開します。つくしと道明寺も再登場しており、多くのファンの注目を集めました。是非、人気作品花より男子と、その後が描かれた花のち晴れも楽しんでみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ