【ハイキュー】灰羽アリサの登場回やセリフ・声優を紹介!コスプレイヤーにも人気?

2020年7月に完結したバレーボール漫画「ハイキュー!!」は女性を中心に人気が広がっていった作品だと言われています。男性キャラクターの人数が多いので人気も男性に集中しますが、中には人気のある女性キャラクターもいます。それが灰羽アリサです。ここでは灰羽アリサの登場回やセリフ・声優について紹介していきます。身長が高く、コスプレイヤーにも人気があると言われている灰羽アリサの魅力に迫っていきます。

【ハイキュー】灰羽アリサの登場回やセリフ・声優を紹介!コスプレイヤーにも人気?のイメージ

目次

  1. 灰羽アリサとは?
  2. 灰羽アリサの登場回・セリフ
  3. 灰羽アリサのOVAでの声優
  4. 灰羽アリサはコスプレイヤーにも人気?魅力を紹介
  5. 灰羽アリサに関する感想や評価
  6. 灰羽アリサの登場回まとめ

灰羽アリサとは?

「ハイキュー!!」は週刊少年ジャンプに足かけ8年間連載され同誌のメイン作品の一つとして知られています。テレビアニメ化されて女性を中心に幅広い人気を獲得したと評されています。人気の原動力となったのは爽快感溢れるストーリー展開と主人公日向翔陽やその相棒である影山飛雄をはじめとする多くの美形男子キャラクターだと言われていますが、固定ファンを掴んでいる女性キャラクターもいると言われています。

ここでは人気バレーボール漫画「ハイキュー!!」に登場する人気女性キャラクター灰羽アリサについて紹介していきます。登場シーンはあまり多くないのにも関わらず固定ファンを得ていると言われている灰羽アリサの身長などのプロフィールや登場回・名言の紹介、コスプレが人気の要因、さらに担当声優であるM・A・Oのプロフィールや主な出演作品などを取り上げていきながら「ハイキュー!!」と灰羽アリサの魅力に迫っていきます。

ハイキューの作品情報

ここでは女性キャラクターも人気が高いと言われているバレーボール漫画の「ハイキュー!!」の作品情報を紹介していきます。2020年7月に感動のフィナーレを迎えたばかりの「ハイキュー!!」はこれまであまりヒットすることのなかった男子バレーボールを取り上げたことで話題となりました。そして、週刊少年ジャンプの雑誌キーワードである「友情」「努力」「勝利」を上手に取り入れた作品であると評されています。

ハイキューの概要

女性中心に多くのファンから支えられているバレーボール漫画「ハイキュー!!」の概要を紹介していきます。「ハイキュー!!」は週刊少年ジャンプ2012年12号から2020年33・34合併号まで足かけ8年間長期連載されました。原作者は古舘春一です。古舘春一は岩手県出身で、中学・高校時代にバレーボール選手でした。地元を舞台にしたバレーボール漫画を描きたいと熱望していた彼は満を持して「ハイキュー!!」を連載開始しました。

男子高校バレーボール漫画「ハイキュー!!」は2012年の連載開始からすぐに爆発的人気を獲得したと言われています。2014年にはテレビアニメ化されて、それまで原作漫画を読んだことのなかった新たなファン層の拡大に成功したと評されています。「ハイキュー!!」はさらに映画化・小説化・ゲーム化・OVA化など非常に多くのメディアミックスが行われており、今後もファンを増やし続けていくのではないかと言われています。

ハイキューのあらすじ

魅力的なキャラクターで人気があると評されているバレーボール漫画「ハイキュー!!」のあらすじを紹介していきます。主人公日向翔陽は小柄な少年です。幼い頃に偶然見た春高バレーで大活躍する「小さな巨人」に感動してバレーボール選手を目指します。中学時代にバレーボール選手として実績を積んだ日向は名門である烏野高校バレーボール部に入部しました。そこには中学時代のライバルでリベンジを誓った影山飛雄の姿がありました。

灰羽アリサの身長は?プロフィールまとめ

人気バレーボール漫画「ハイキュー!!」は多くの美形男性キャラクターが登場しており、それが女性を中心とした人気の原動力になっていると言われています。ストーリーの性質上女性キャラクターは男性キャラクターより少ないですが、その中でも固定ファンを掴んでいてコスプレのモチーフになっていると言われているのが灰羽アリサです。

ここでは大ヒットバレーボール漫画「ハイキュー!!」に登場する人気女性キャラクターである灰羽アリサのプロフィールを紹介していきます。灰羽アリサは4月5日生まれです。日本人とロシア人との間に生まれたハーフです。年齢は19歳ですが、身長が高くて大人びているのでもっと年上に見えます。身長は178.5cmです。高身長と美貌が魅力の一つとなっていて弟灰羽リエーフにとって自慢の姉であると言われています。

ハイキュー!!.com

灰羽アリサの登場回・セリフ

多くの美形男子バレーボール選手が登場して女性を中心に人気を呼んでいると言われているスポーツ漫画「ハイキュー!!」には少ないながらもコスプレのモチーフになるほどの高い人気を誇る女性キャラクターがいます。それが灰羽アリサです。灰羽アリサは登場回こそ少ないですが、その分ファンの印象に残るシーンや名言を残していると言われています。ここでは灰羽アリサの登場回や名言を紹介していきます。それではご覧ください。

灰羽アリサの登場回

ここでは人気バレーボール漫画「ハイキュー!!」に登場する美形女性キャラクターである灰羽アリサの登場回を紹介していきます。灰羽アリサが「ハイキュー!!」の原作に初登場したのは第191話です。弟である灰羽リエーフを擁する音駒高校の試合に応援に訪れて観客席から熱い声援を送っていました。また、灰羽アリサは2020年1月25日にリリースされたOVA「ハイキュー!!陸VS空」にも登場しています。

灰羽アリサのセリフ①「がんばれレーヴォチカー…」

がんばれレーヴォチカー

高身長で美しい容姿でコスプレイヤーにも人気があると言われている灰羽アリサが「ハイキュー!!」で残した名言・名セリフを紹介していきます。最初に挙げられるのは灰羽アリサの初セリフである弟灰羽リエーフを応援した言葉です。「レーヴォチカ」とは弟リエーフの愛称です。彼は家族みんなから「レーヴォチカ」と呼ばれていると言われています。美しい笑顔と高身長から成るプロポーションが描かれた名言・名シーンです。

灰羽アリサのセリフ②「レーヴォチカとあかねちゃんが…」

あかねちゃんもしかして うちのレーヴォチカの事が・・・!?レーヴォチカとあかねちゃんが結婚したらあかねちゃんは私の妹!やだ何しよう!?・・・お買物!お買物行こう!

美しい容姿とプロポーション、そして天然な性格でコスプレイヤーを中心に人気だと評されている灰羽アリサの名言・名シーンを紹介しています。二番目に挙げられるのは彼女が一緒に音駒高校の試合を観戦していた山本あかねが弟灰羽リエーフのことを好きなのではないかと誤解して、二人が結婚したらどのように振る舞おうか考えを巡らせているモノローグです。灰羽アリサの天然ぶりが発揮された名セリフだと言われています。

灰羽アリサのセリフ③「”希望”も”可能性”も…」

”希望”も”可能性”もいつだってあるものよ

人気スポーツ漫画「ハイキュー!!」に登場する高身長で美人のハーフ女性キャラクター灰羽アリサの名セリフを紹介しています。次に挙げられるのは音駒VS戸美学園戦で音駒の勝利に黄信号が点って、心配で涙を浮かべる山本あかねに対して言ったセリフです。どんなにピンチの状況下にあってもそこから逆転勝利に繋がることはいつだってあるという意味の言葉を彼女に伝えました。天然キャラとのギャップが素敵だと評されました。

Thumbハイキュー登場人物の誕生日一覧!人気キャラクターの生年月日は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

灰羽アリサのOVAでの声優

高身長と素敵な美貌でコスプレイヤーのモチーフになることも多いと言われている灰羽アリサは「ハイキュー!!」テレビアニメ版には2020年7月現在未登場です。動く彼女を見ることができるのはOVA「ハイキュー!!陸VS空」です。ここでは「ハイキュー!!」OVA版で灰羽アリサを演じた声優について紹介していきます。灰羽アリサはどんな声優によって演じられたのでしょうか?それではご覧ください。

M・A・Oのプロフィール

「ハイキュー!!」OVA版「陸VS空」で灰羽アリサを演じた声優を紹介しています。灰羽アリサを演じたのは女性声優のM・A・Oです。M・A・Oは本名の市道真央で女優活動やタレント活動を行っており、声優活動を行う時はM・A・O名義です。市道真央は1992年2月1日生まれで2020年7月現在28歳です。出身地は大阪府で血液型はO型です。週刊少年ジャンプの読者コーナー「ジャン魂G!」の4代目アシスタントとして知られています。

M・A・O(市川真央)のプロフィールを紹介しています。市川真央は2011年に「海賊戦隊ゴーカイジャー」のルカ・ミルフィ/ゴーカイイエローで女優デビューしてすぐに人気者となり特撮ドラマを中心に活躍した後2012年にM・A・O名義で声優デビューしました。現在は声優活動メインに活動していると言われており、多くの作品に出演し人気女性声優の中心的存在と評されています。

M・A・Oの主な出演作品

ここではM・A・O(市川真央)の主なアニメ出演作品を紹介していきます。「サムライフラメンコ」の三澤瑞希役、「オーバーロード」のエンリ・エモット役、「デュラララ!!×2」のヴァローナ役、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のジュリエッタ・ジュリス役、「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」の鷺沢文香役、「聖闘士星矢 セインティア翔」の響子/邪神エリス役など多くのアニメ作品に出演しています。

Thumbハイキュー!! COMPLETE BESTの収録曲一覧!歌手や登場する歌詞も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

灰羽アリサはコスプレイヤーにも人気?魅力を紹介

人気美形男子キャラクターが多数登場することで知られているバレーボール漫画「ハイキュー!!」において数少ない女性キャラクターでありながら人気が高いことで知られている灰羽アリサですが、ここでは彼女の魅力についてさらに深堀りして紹介していきます。バレー選手ではなく登場シーンも少ない灰羽アリサは何故コスプレイヤーまで現れるほどの人気者になったのでしょうか?それでは灰羽アリサの魅力紹介についてご覧ください。

かわいい魅力①端正な容姿

大ヒットを記録したバレーボール漫画「ハイキュー!!」に登場する人気女性キャラクター灰羽アリサの魅力について調査・紹介しています。最初に紹介する調査結果は彼女の端正な容姿です。日本人とロシア人のハーフである灰羽アリサはハーフらしい目鼻立ちのくっきりとした美人であり、加えて高身長で抜群のプロポーションを誇っています。その容姿の美しさがファンの心をガッチリ掴んで離さないのではないかと言われています。

かわいい魅力②育ちの良さ

2020年7月に感動のフィナーレを迎えたばかりの「ハイキュー!!」で高身長&端正な容姿で人気の灰羽アリサについてさらなる魅力を紹介しています。次に挙げるのは彼女の育ちの良さです。灰羽リエーフの姉で日本人とロシア人のハーフであること以外詳しいことは語られていませんが、試合観戦中に口元を手で押さえる仕草をしたり、丁寧にお辞儀をしたりするなど育ちの良さを窺わせるシーンが登場しました。

かわいい魅力③灰羽リエーフを溺愛

「ハイキュー!!」に登場する人気女性キャラクターである灰羽アリサの魅力について深堀りしています。次に挙げるのは弟である灰羽リエーフに対する溺愛ぶりです。彼女が初登場時リエーフを「レーヴォチカ」という愛称で応援しているシーンがその象徴であると言われています。また、リエーフに彼女ができたらどうしようかと常に心配している描写があるなど、彼に対する溺愛ぶりは半端でないものがあると評されています。

かわいい魅力④コスプレイヤーにも人気?

人気男子高校バレーボール漫画「ハイキュー!!」に登場する数少ない美形女性キャラクターである灰羽アリサの魅力について紹介していますが、最後に挙げるのは彼女が多くのファンの間でコスプレのモチーフになっているのではないかということです。容姿端麗である彼女に憧れを持っているファンは多いと言われており、女性ファンを中心に彼女のコスプレをしてその画像をSNS上などにアップする人が増えているとのことです。

Thumbハイキューのアニメ声優陣が豪華と話題!顔写真や他に演じたキャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

灰羽アリサに関する感想や評価

ここでは「ハイキュー!!」に登場する人気女性キャラクターの一人である灰羽アリサに関する感想や評価をTwitter上でのつぶやきを中心にいくつか紹介していきます。灰羽アリサは果たしてインターネット上でどのような感想や評価を得ているのでしょうか?それではご覧ください。

「ハイキュー!!」の原作漫画ファンだと思われる方のツイートです。灰羽アリサの初登場シーンを見て、その端正な容姿ぶりに衝撃を受けたという感想をお持ちです。

「ハイキュー!!」のファンでコミックス22巻を読んだ方の感想ツイートです。灰原アリサの初登場シーンで弟灰羽リエーフを「レヴォーチカ」と呼んだことに強いインパクトを受けたとツイートされています。

「ハイキュー!!」の最終回を読んだ方のツイートです。最終回には27歳になった灰羽アリサが登場したとのことで、その容姿が「ジョジョの奇妙な冒険」に出てきてもおかしくないという感想をお持ちです。

Thumbハイキューが面白い理由まとめ!見どころや名言・名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

灰羽アリサの登場回まとめ

人気男子高校バレーボール漫画「ハイキュー!!」に登場する女性キャラクター灰羽アリサについて彼女の登場回や魅力・名言・演じた声優などを紹介してきました。まだ「ハイキュー!!」の原作漫画やテレビアニメを見たことがない方は是非一度ご覧になってください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ