【ブリーチ】 読者のネタにされるキャラ・名言集!愛されるいじられキャラは?

『BLEACH(ブリーチ)』は週刊少年ジャンプで長期にわたって連載された人気漫画です。本記事では『BLEACH(ブリーチ)』に登場し、読者のネタにされる・愛されるいじられキャラについて詳しくまとめていきます。また『BLEACH(ブリーチ)』の作中においてネタにされるキャラの名言・名セリフについても詳しく解説します。さらに読者や視聴者からの感想もまとめて紹介していきます。

【ブリーチ】 読者のネタにされるキャラ・名言集!愛されるいじられキャラは?のイメージ

目次

  1. ブリーチとは?
  2. ブリーチの読者のネタにされる・愛されるいじられキャラ一覧
  3. ブリーチのネタにされるキャラの名言・名セリフ集
  4. ブリーチに関する感想や評価
  5. ブリーチのネタまとめ

ブリーチとは?

『BLEACH(ブリーチ)』は2001年から週刊少年ジャンプで連載がスタートしました。15年間にわたる長期連載を惜しまれつつも、2016年に幕を閉じた人気漫画作品です。『BLEACH(ブリーチ)』は2004年にはテレビアニメ化され、2018年には実写映画化もされています。『BLEACH(ブリーチ)』は原作の連載が終了した後も長く愛され続けている作品です。

BLEACH(ブリーチ)の概要

『BLEACH(ブリーチ)』は久保帯人(くぼたいと)さんによる作品で、単行本が全74巻発行されています。『BLEACH(ブリーチ)』は日本だけでなく、世界中で人気がある作品で、全世界で1億2000万部を売り上げ、爆発的なヒットとなっています。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

『BLEACH(ブリーチ)』の主人公は、幽霊が見えるという高校生の黒崎一護(くろさきいちご)です。一護は霊感が強いものの穏やかな毎日を送っていましたが、死神の朽木ルキアという少女と出会い、家族が虚(ほろう)に襲われてしまいます。ルキアは虚と呼ばれる悪霊を魂葬するという死神の仕事をしていますが、誤って一護に自分の力を全て譲ってしまいます。ルキアは死神の力を失い、一護が代行で死神の仕事をすることになります。

『BLEACH』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ブリーチの読者のネタにされる・愛されるいじられキャラ一覧

ネタキャラ一覧①茶渡泰虎(チャド)

通称チャドの茶渡泰虎(さどやすとら)は主人公の一護と同じクラスで、一護とは中学生の頃からの親友の間柄です。チャドは祖父がメキシコ人というクォーターで、体が大きいことから年齢より老けて見られることがよくあります。普段あまり喋らない性格ですが、子供や動物に優しいという一面があります。チャドは一護のように最初から霊感があるわけではありませんでしたが、一護と接触したことで独自の力を発揮させます。

ネタキャラ一覧②朽木白哉

朽木白哉(くちきびゃくや)は朽木ルキアの義理の兄です。白哉は、朽木家歴代最強であると語り継がれる人物です。ルキアの実の姉と結婚するものの死別してしまい、その後にルキアを養子として迎えるのでした。白哉は真面目でプライドが高い性格をしています。

ネタキャラ一覧③日番谷冬獅郎

日番谷冬獅郎(ひつがやとうしろう)は歴代最年少で隊長を務めており、天才と呼ばれている人物です。小柄なため子ども扱いされることもありますが、物事を冷静に見ることができる常識人です。雛森桃(ひなもりもも)という幼馴染のことを気にかけて心配しています。

ネタキャラ一覧④市丸ギン

市丸ギンは元三番隊隊長で、隊長の中でも実力のある人物です。真意の分からない怪しい言動が多いことから、周りから恐れられていました。市丸ギンは藍染惣右介(あいぜんそうすけ)の指示に従い命令通りに動いていましたが、実は藍染への復讐のために懐に入り込んでいたのでした。

ネタキャラ一覧⑤藍染惣右介

藍染惣右介は穏やかな性格で優しく、死神達から慕われていました。カリスマ性を持ち、まわりを惹きつける藍染ですが、本当の姿は残虐で恐ろしい人物でした。藍染は、部下を自分の目的を果たすためだけに使い、不要になった部下は簡単に手にかけます。

Thumbブリーチの人気投票結果まとめ!イケメン・美人キャラクターをランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチのネタにされるキャラの名言・名セリフ集

ここまで『BLEACH(ブリーチ)』の読者にネタにされる・愛されるいじられキャラをまとめていきました。ここからは『BLEACH(ブリーチ)』のネタにされるキャラの名言・名セリフについてまとめて紹介していきます。

檜佐木修平の名言「命を刈り取る形をしてるだろ?」

檜佐木修平(ひさぎしゅうへい)の名言「命を刈り取る形をしてるだろ?」は敵に押されていた檜佐木が言ったセリフです。最初は本気を出さずに戦っていた檜佐木ですが、この名言の後に圧倒的な勝利をおさめるのでした。

黒崎一護の名言「チャドの霊圧が…」

「チャドの霊圧が・・・消えた・・・?」

黒崎一護の名言に「チャドの霊圧が…」があります。この名言は、チャドが先陣を切って戦うことが多く、そのため強敵に当たり、負けてしまうというパターンが多いため、一護が心配して言ったセリフです。チャドは修行を経て、きわめて高い攻撃力を発揮することもあるものの、負けることが多いため、霊圧がすぐに消えてしまうとネタにされています。

藍染惣右介の名言「いつから錯覚していた?」

一体いつから───────鏡花水月を使っていないと錯覚していた?

藍染惣右介の名言「いつから錯覚していた?」は仮面の軍勢が藍染に襲いかかる場面で、日番谷冬獅郎が藍染を刺したはずなのに、幼馴染の雛森桃を貫いてしまっていたというときに登場したセリフです。鏡花水月は他者の五感を支配し、対象相手やあらゆる状況を誤認させることができる完全催眠です。

市丸ギンの名言「13kmや」

市丸ギンの名言に「13kmや」があります。「13kmや」というセリフは『BLEACH(ブリーチ)』ファンのみならず、広く知られている名言です。市丸ギンが持つ死神の専用武器は斬魄刀(ざんぱくとう)・神鎗(しんそう)です。その神鎗の卍解が神殺鎗(かみしにのやり)で、その能力は刀が13kmまで伸びるということを表した市丸ギンのセリフです。

東仙要の名言「狛村、思っていたより…」

それがお前か。狛村。思っていたより…醜いな

東仙要(とうせんかなめ)の名言「狛村、思っていたより…」は、かつて行動を共にしていた友である、狛村左陣(こまむらさじん)との戦いの直前に言ったセリフです。容姿だけでなく内面も変わってしまった東仙に対して狛村は切ない表情を見せるのでした。

朽木白哉の名言「済まぬ」

朽木白哉の名言「済まぬ」は、太刀打ちできないことがことが分かってる相手に対して卍解を使用し、卍解を相手に奪われてしまい戦いに敗れてしまった場面でのセリフです。この場面以降、白哉は「済まぬさん」と呼ばれネタにされるようになりました。

朽木白哉の名言「頼む」

頼む
尸魂界を護ってくれ
黒崎一護…!

朽木白哉の名言「頼む」は激しい戦いの中、為す術がなく負けてしまう場面で最後に白哉が言ったセリフです。このセリフの後に白哉の登場がなかったことから、死亡したと思われていましたが、奇跡的に助かっており、再び『BLEACH(ブリーチ)』の作中に登場しました。そして白哉は「済まぬさん」に続いて「頼むさん」と呼ばれネタにされています。

吉良イヅルの名言「故に侘助」

吉良イヅルの名言「故に侘助」があります。吉良イヅルの斬魄刀である侘助は、切りつけた回数によって倍の重さにしていくという能力です。攻撃された相手は重みに耐えることができなくなり、詫びるようにして頭を差し出すため「故に侘助」と敵に対して吉良が言ったセリフです。

ウルキオラの名言「心か」

これが…そうか…この掌にあるものが…心か

ウルキオラの名言「心か」はウルキオラが死の直前に言ったセリフです。ウルキオラは感情的になることがなく、ただ藍染の命令に従い任務を遂行してきました。しかし敵の井上織姫と出会い、関わっていく中で人の心に興味をもちます。そして、死を直前にして織姫と話す場面でウルキオラに初めて感情が生まれたのでした。

何度も出てくる名言「何…だと…」

何度も出てくる名言「何…だと…」は、『BLEACH(ブリーチ)』の作中で驚くようなことが起きた時に使われている名言です。『BLEACH(ブリーチ)』の作中で「何…だと…」と言うセリフが頻繁に出てくることと、「何…だと…」という言葉がどこでも使いやすいため、ネタにされています。

ThumbBLEACH(ブリーチ)の名言集!名セリフをランキング形式で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチに関する感想や評価

『BLEACH(ブリーチ)』は名言が多いから楽しみであるという感想が寄せられています。『BLEACH(ブリーチ)』はネタにされる・愛されるいじられキャラの人気はもちろんですが、多くの名言や名セリフも魅力の一つとなっています。

『BLEACH(ブリーチ)』は名言が多いという感想が多く寄せられています。ネタとなるものから感動の名言まで、様々で独特なセリフが『BLEACH(ブリーチ)』の人気となっています。

『BLEACH(ブリーチ)』の名言だけで会話ができそうだという感想が寄せられています。『BLEACH(ブリーチ)』の名言は、主要な人物のセリフだけでなく、たくさんの脇役の名セリフもあるため、多くの名言が存在します。そのようなことから『BLEACH(ブリーチ)』の名言や名セリフで日常の会話を楽しむというコメントも多く寄せられています。

Thumb【ブリーチ】キャラネタバレ強さランキング50!最強なのは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチのネタまとめ

いかがでしたか?『BLEACH(ブリーチ)』の読者のネタにされる・愛されるいじられキャラについてまとめました。またネタにされるキャラの名言・名セリフについてもまとめて紹介しました。主要な人物から脇役まで幅広い名言のある『BLEACH(ブリーチ)』を、一度ご覧になってはいかがでしょうか?

【BLEACH】最強は誰?最強キャラランキング! - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ