【BLEACH】夜一のかわいいシーン・魅力を紹介!黒猫姿や浦原喜助との関係も

2000年代から2010年代にかけての週刊少年ジャンプの看板作品のひとつと評されているのが「BLEACH(ブリーチ)」です。同作品は大ヒットを記録しテレビアニメ化・実写映画化などが行われて幅広いファンを獲得したと言われています。ここでは「BLEACH(ブリーチ)」に登場する魅力的な女性キャラ四楓院夜一のかわいいシーンや黒猫姿・浦原喜助との関係などを紹介していきます。強くてかわいい夜一の魅力に迫っていきます。

【BLEACH】夜一のかわいいシーン・魅力を紹介!黒猫姿や浦原喜助との関係ものイメージ

目次

  1. 夜一がかわいい
  2. 夜一のかわいいシーンや魅力は?黒猫姿も紹介
  3. 夜一と浦原喜助や砕蜂との関係
  4. 夜一の始解と卍解
  5. 夜一の声優
  6. 夜一に関する感想や評価
  7. 夜一のかわいい魅力まとめ

夜一がかわいい

2000年代から2010年代にかけての週刊少年ジャンプを代表する作品のひとつであると評価されているのが「BLEACH(ブリーチ)」です。数多くの魅力的なキャラクターが織り成すストーリーが人気を呼んで原作漫画の大ヒットのみならずテレビアニメ化・実写映画化など多くのメディアミックスが行われてその度に新たなファンを獲得していったことで知られています。

「BLEACH(ブリーチ)」には敵味方・男女を問わず数多くの魅力的なキャラクターが登場しており、それぞれに熱狂的なファンがついていると言われています。ここではその中でも人気の高い女性キャラクターと評されている四楓院夜一について取り上げていきます。強くてかわいいと言われている夜一のかわいいシーンやもうひとつの姿である黒猫姿、そして浦原喜助との関係などを紹介しながら彼女の魅力に迫っていきます。

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

ここでは四楓院夜一が大活躍をする漫画「BLEACH(ブリーチ)」の作品情報を紹介していきます。足かけ15年間という長期連載作品として週刊少年ジャンプを支え続けたと言われている「BLEACH(ブリーチ)」は果たしてどのようなストーリーを展開する作品なのでしょうか?それでは「BLEACH(ブリーチ)」の作品情報について概要やあらすじを交えながら取り上げていきます。どうぞご覧ください。

BLEACH(ブリーチ)の概要

「BLEACH(ブリーチ)」は週刊少年ジャンプ2001年36・37合併号において連載開始されました。足かけ15年間という長期連載となり2016年38号で連載終了しました。連載終了の数号前から扉絵で「完結まであと●号」とカウントダウンが行われたことが大きな話題となりました。原作者は久保帯人です。1996年に漫画家デビューした久保帯人はこの作品で漫画家として大ブレイクを果たすこととなりました。

「BLEACH(ブリーチ)」はもともと読切作品でしたが反響が大きかったので連載となったことで知られています。週刊少年ジャンプではこのスタイルで大ヒットした作品が多いと言われています。原作漫画の大ヒットを受けて2004年にはテレビアニメされてこちらも足かけ8年間続く大ヒット作品となりました。また、2018年には福士蒼汰主演で実写映画が公開されて話題になったと言われています。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」のあらすじを紹介していきます。主人公黒崎一護は高校生です。霊感が強い彼は悪霊退治に来た死神の朽木ルキアと出会います。一護の家族が悪霊に襲われた時、彼は果敢にも立ち向かいますがルキアに庇われました。重症を負ったルキアは一護に死神の力を分け与えてその結果悪霊を倒すことに成功しました。しかし、一護が予想以上に力を吸い取ったことでルキアは死神の力を失いました。

死神としての力をほとんど失ってしまったルキアは自分の力が回復するまでの間一護に悪霊退治の代行をするように迫ります。一度は逡巡した一護でしたが彼女が家族を助けてくれたことに恩を感じて死神代行することとなりました。このことで彼は様々な出来事に巻き込まれていくことになるのでした。

夜一のプロフィール

「BLACH(ブリーチ)」の登場キャラクターの中でも人気が高いと言われている四楓院夜一のプロフィールを紹介していきます。四楓院夜一(しほういんよるいち)は1月1日生まれで身長156cm体重42kgです。褐色の肌をしている女性で黒猫の姿になることができ普段は猫の姿でいることが多いです。一人称が「わし」でまるで老人のような口調で話をします。巨乳で自分の身体には自身を持っていることが窺えます。

四楓院夜一のプロフィール紹介です。老人のような言葉遣いをする彼女ですが、性格は自由奔放で服を着ないでいられることと食事の量が少なくて済むことから猫の姿でいることを好んでいます。四大貴族天賜兵装番四楓院家の第22代当主です。さらに隠密機動総司令官および同第一分隊刑事総括軍団長で護廷十三隊二番隊隊長を務めていました。歩法の達人としても知られており「瞬神・夜一」の異名も持っています。

『BLEACH』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

夜一のかわいいシーンや魅力は?黒猫姿も紹介

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」に登場する女性キャラクターの中でも屈指の強さを誇り、それでいてかわいいと評価されることが多いと言われている四楓院夜一のかわいいシーンや魅力について取り上げていきます。そして、夜一を語る時に欠かすことのできない人物だと言われている浦原喜助との関係についても紹介していきます。それでは夜一のかわいいシーンの数々をご覧ください。

かわいい魅力①黒猫姿

「BLEACH(ブリーチ)」に登場する人気キャラクターである四楓院夜一のかわいいシーンを紹介しています。まず第一に挙げられるのが黒猫姿です。物語の序盤では黒猫姿で登場するシーンの方が多いことで知られている夜一ですが、黒猫の姿もどことなくなまめかしい雰囲気を醸し出していてそこがとてもかわいいと評するファンが多いと言われています。

かわいい魅力②ぺろぺろするシーン

「BLEACH(ブリーチ)」に登場する人気キャラクター四楓院夜一のかわいい魅力的なシーンを紹介しています。次に挙げるのが浦原喜助をぺろぺろするシーンです。彼女最大の技と言われている「雷獣戦形 瞬霳黒猫戦姫」を出した後に浦原喜助に甘えてぺろぺろするシーンが猫を思わせてかわいいと評するファンが多いと言われています。

かわいい魅力③輝かしい経歴

四楓院夜一は輝かしい経歴の持ち主であることが知られています。先述したように四大貴族のひとつである「天賜兵装番」四楓院家の第22代当主です。同家の女性当主は彼女が初めてです。そして101年前には隠密機動総司令官および同第一分隊「刑事」総括軍団長であり、護廷十三隊二番隊隊長を務めていたエリート中のエリートであったと言われています。

ThumbBLEACHの斬魄刀の卍解・始解・解号一覧!最強ランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夜一と浦原喜助や砕蜂との関係

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」の人気女性キャラクターである四楓院夜一と彼女にとって重要な人物である浦原喜助との関係について紹介していきます。さらに夜一に執拗なこだわりを見せる砕蜂との関係についても取り上げていきます。それではご覧ください。

夜一と浦原喜助との関係

四楓院夜一の関わりのあるキャラクターの中で特に重要であると言われているのは浦原喜助です。浦原喜助は表向きは浦原商店という駄菓子屋の店主ですが、真の顔は現世にいる死神の援助をする活動家でした。110年前、浦原喜助は夜一の部下でした。彼女は喜助を次期護廷十三隊十二番隊隊長に推薦しました。二人の関係がやがて藍染の陰謀に使われることとなり夜一は現世追放されてしまいました。

砕蜂が夜一にこだわる理由

ここでは四楓院夜一と砕蜂との関係について取り上げていきます。砕蜂(ソイフォン)は現在の護廷十三隊二番隊隊長であり、隠密機動総司令官・隠密機動第一分隊「刑事」総括軍団長でもあります。かつては夜一の部下でした。彼女のことを尊敬していましたが、現世追放の際彼女のことを裏切り者と誤解してしまい、それ以降恨んでいました。後に対決した時に誤解が解けて二人は和解しました。しかし、砕蜂は喜助を嫌っています。

夜一の弟は四楓院夕四郎咲宗

「BLEACH(ブリーチ)」に登場する人気女性キャラクター四楓院夜一には弟がいることがストーリーの後半で明らかになりました。弟の名前は四楓院夕四郎咲宗(しほういんゆうしろうさきむね)です。四楓院家の代23代当主です。姉である夜一によく似た褐色の肌と男性らしくない華奢な身体つきですが、夜一から学んだ瞬閧をすぐに使いこなすことができるなど才能の片鱗を見せていました。

Thumb【BLEACH】浦原喜助のかっこいい魅力とは?卍解の能力・強さや正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夜一の始解と卍解

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」に登場する魅力的な女性キャラクターとして知られている四楓院夜一の始解と卍解について考察していきます。夜一は斬魄刀を持たずに戦っていますが、それは何故なのでしょうか?それでは夜一の始解と卍解についてご覧ください。

夜一の始解

「BLEACH(ブリーチ)」の人気キャラクターである四楓院夜一は斬魄刀を使わずに白打による攻撃で戦闘を行っています。彼女の斬魄刀については修行場での回想シーンで所持していることがわかっています。このことから始解も完了しているのではないかと言われています。

夜一の卍解

四楓院夜一の卍解について考察しています。彼女は白打で戦うスタイルなので卍解については不明ですが、先述したように斬魄刀を持っていたことと護廷十三隊二番隊隊長を務めていたことから卍解も完了していたと分析するファンが多いです。あえて斬魄刀を持たずに戦う彼女の姿がカッコいいと言うファンも多いと言われています。

Thumbブリーチの最終回・漫画の結末をネタバレ!感想と打ち切りの噂は?【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夜一の声優

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」の中でもかわいいキャラクターとして人気のある四楓院夜一の声優について紹介していきます。人間体と黒猫体とで声優が違うことで知られている四楓院夜一を演じている声優は誰なのでしょうか?プロフィールや主な出演作品も併せて取り上げていきます。

夜一の声優①ゆきのさつき

四楓院夜一の人間体を演じているのは女性声優ゆきのさつきです。ゆきのさつきは1970年5月25日生まれで2020年6月現在50歳です。出身は京都府京都市です。デビュー時は雪乃五月でしたが2003年に雪野五月と改名し2015年に現在の芸名にしました。東京アナウンス学院を1991年に卒業し、翌1992年洋画「素晴らしき日々」で声優デビューしました。

ここではゆきのさつきの主な出演作品を紹介していきます。「犬夜叉」の日暮かごめ役、「ラブひな」の乙姫むつみ役、「サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER」の003/フランソワーズ・アルヌール役、「フルメタル・パニック!」の千鳥かなめ役、「ひぐらしのなく頃に」の園崎魅音・園崎詩音役、「ファイ・ブレイン 神のパズル」のアナ・グラム役など数多くの作品でメインキャラクターを演じています。

夜一の声優②斎藤志郎

四楓院夜一の黒猫姿を演じているのは男性声優の斎藤志郎です。斎藤志郎は1956年8月31日生まれで2020年6月現在63歳です。山形県酒田市出身です。大学卒業後公務員として働いていましたが、役者を志して退職しました。1983年に2時間ドラマ「ザ・サスペンス」の一作「お師匠さんは名探偵」でテレビ俳優デビューを果たしました。以降貴重なバイプレイヤーとしての地位を確立し、声優としても活躍しています。

斎藤志郎の主な出演作品紹介です。俳優としては大河ドラマ「春日局」「太平記」「葵 徳川三代」「義経」などに出演しています。声優としては「犬夜叉」「地獄少女」「メイプルストーリー」「ONE PIECE」など多くのヒット作品に出演しています。

ThumbBLEACH(ブリーチ)の名言集!名セリフをランキング形式で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夜一に関する感想や評価

ここでは四楓院夜一に関する感想や評価を取り上げていきます。Twitterでの声を紹介します。夜一はインターネット上でどのような感想や評価を持たれているのでしょうか?

黒猫姿の四楓院夜一のファンだと思われる方のツイートです。老人だと思わせておいて実はナイスバディの女性が正体だった意外性に最初は戸惑ったけど今はその手法が凄いという感想をお持ちです。

「人間の姿も猫の姿もどちらも好き!」という感想を持つツイートです。かわいいと評されることの多い夜一ですが、かっこいい系の彼女とも評されています。このように夜一のファンは非常に多く見られます。

最近「BLEACH(ブリーチ)」を見返した方のツイートです。原作漫画なのかアニメ版なのかは不明ですが印象に残ったキャラクターとして四楓院夜一を挙げています。

ThumbBLEACHの最強キャラは誰?作中の登場人物の強さランキング | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夜一のかわいい魅力まとめ

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」の人気女性キャラクターとして知られている四楓院夜一のかわいい魅力について紹介してきました。「BLEACH(ブリーチ)」ファンの方はもちろんですが、まだご覧になったことがない方も是非一度夜一の魅力に触れてみてください。

【BLEACH】四楓院夜一の卍解や斬魄刀は?砕蜂など死神との関係なども! - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ