【ワンピース】処刑人ロシオの強さと登場回は?懸賞金やベラミーとの関係も考察

処刑人ロシオとは漫画ワンピースに登場するキャラクターの1人です。処刑人ロシオはロシオ海賊団の船長を務める海賊であり、漫画ワンピースの作中でドフラミンゴの配下であるベラミーとカードゲームで対峙しました。しかし処刑人ロシオは呆気なくベラミーに敗れて手を刺されてしまい、そのまま退場してしまいました。そのため処刑人ロシオには様々な不明点が存在しています。本記事ではそんな処刑人ロシオとはどのようなキャラクターなのかについて懸賞金やベラミーとの関係、声優などを交えながらご紹介します。

【ワンピース】処刑人ロシオの強さと登場回は?懸賞金やベラミーとの関係も考察のイメージ

目次

  1. 処刑人ロシオとは?強さと登場回を紹介
  2. 処刑人ロシオの懸賞金やベラミーとの関係
  3. 処刑人ロシオの声優
  4. 処刑人ロシオに関する感想や評価
  5. 処刑人ロシオの強さと登場回まとめ

処刑人ロシオとは?強さと登場回を紹介

ワンピースの作品情報

漫画ワンピースの作中でドフラミンゴファミリーのベラミーとカードゲーム対決を行なった処刑人ロシオ。処刑人ロシオとはロシオ海賊団という海賊団で船長を務める海賊であり、ベラミーとのカード対決でしか登場しない知名度の低いキャラクターとして知られています。本記事ではそんな処刑人ロシオとはどのようなキャラクターなのかについて、その懸賞金やカード対決をしたベラミーとの関係、声優などを交えながらご紹介します。

ワンピースの概要

ではまず懸賞金やベラミーなどを交えながら処刑人ロシオとはどのようなキャラクターなのかご紹介する前に、処刑人ロシオが登場する漫画ワンピースとはどういった作品なのかについて簡単にご紹介していきます。処刑人ロシオが登場するワンピースとは海賊王を目指す主人公・ルフィとその仲間達の冒険を描いた尾田栄一郎の長編漫画作品であり、1997年から2020年の6月現在にかけて「週刊少年ジャンプ」で連載されています。

20年以上「週刊少年ジャンプ」で連載されている漫画ワンピースはこれまで合計96巻もの単行本が刊行されており、国内だけで3億9000万部を越える累計発行部数を記録するほど非常に高い人気を博している作品となっています。この非常に高い人気から漫画ワンピースは2020年6月現在までにアニメ化やゲーム化といった様々なメディア展開が行なわれており、国内外問わず世界中で非常に多くのファンから愛され続けています。

ワンピースのあらすじ

過去に世界の全てを手に入れたゴールド・ロジャーという海賊は死に際に「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を遺し、漫画ワンピースの世界は海賊達による大航海時代が到来しました。そんな世界で海賊王を夢見る主人公・モンキー・D・ルフィはゴムゴムの実と呼ばれる悪魔の実を喰らったことでゴム人間になる能力を会得します。漫画ワンピースはそんなルフィが「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を追い求める作品となっています。

処刑人ロシオのプロフィール

本記事で懸賞金や声優などをご紹介する処刑人ロシオとは漫画ワンピースに登場するキャラクターの1人です。漫画ワンピースに登場する処刑人ロシオはピンク色のドレッドヘアーと胸に入れた刺青が特徴のキャラクターであり、ロシオ海賊団と呼ばれる海賊団の船長をしている海賊です。誕生日は6月15日であり、非常に残忍で残虐な性格の持ち主です。この残酷な性格から処刑人ロシオは「処刑人」といったあだ名で呼ばれています。

どうやら人を殺すことに躊躇いが無いらしく、処刑人ロシオはカードゲームで自身が負けた相手を問答無用で殺害することから「アイツァイカレてる」とジャヤ島の住民に評されています。しかし処刑人ロシオは漫画ワンピースの作中でドフラミンゴファミリーの1人であるベラミーとカードゲームをして敗北してしまいます。その後処刑人ロシオは手をナイフで刺されて火を付けられてしまい、そのまま作中から退場してしまいました。

処刑人ロシオの強さや能力

上述でご紹介した通りベラミー一行に火を付けられて退場した処刑人ロシオはたった5ページしか漫画ワンピースに登場していません。そのため処刑人ロシオが悪魔の実の能力者なのかや強さなどは全く明かされていません。さらに漫画ワンピースの公式でも2020年6月現在までに詳しい情報が公表されていません。しかし処刑人ロシオはあくまでロシオ海賊団の船長として恐れられていたので、ある程度の実力は兼ね備えているのでしょう。

処刑人ロシオの初登場

本記事で懸賞金や声優などをご紹介する海賊の処刑人ロシオは漫画ワンピースの42巻に収録された第222話「大型ルーキー」で初登場を飾りました。第222話はルフィ達がジャヤ島に着く前の話が描かれており、首吊りをモチーフにした海賊旗を掲げるロシオ海賊団の船長として処刑人ロシオが登場しました。しかし処刑人ロシオはベラミーとのカードゲームの後すぐに退場したため、第222話以外で一回もその姿が作中に描かれていません。

処刑人ロシオの登場回や名シーン

漫画ワンピースの第222話で初登場を飾った処刑人ロシオはベラミーとカードゲーム対決をすることになり、「パンツでも賭けていくか?」といった挑発をベラミーに行ないました。この時処刑人ロシオ含む周囲の人間達はベラミーのことを知らず、処刑人ロシオの圧勝だと思われていました。そしてそのカードゲーム対決は結局処刑人ロシオの勝利に終わります。しかし処刑人ロシオが戦ったベラミーは極悪非道で有名なキャラクターです。

何とベラミーは処刑人ロシオをイカサマ扱いし、ナイフを手で刺すといった訳の分からない行動に出ます。そしてベラミーはお酒を処刑人ロシオに掛け、側近であるサーキースに火を付けるよう命令しました。火を付けられた処刑人ロシオはそのまま作中から退場し、姿を二度と見せることがありませんでした。おそらく処刑人ロシオはベラミーの凶悪な人物像を表現するために使われた可哀想なキャラクターなのやもしれません。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

処刑人ロシオの懸賞金やベラミーとの関係

処刑人ロシオの懸賞金

ではここからは処刑人ロシオの懸賞金やベラミーとの関係についてご紹介していきます。上述でご紹介した通り、処刑人ロシオは漫画ワンピースの作中で一瞬しか登場しないことから能力や強さが不明となっています。しかし処刑人ロシオは4200万ベリーもの懸賞金が懸けられていることが判明しています。4200万ベリーは決して低く無い金額なので、この懸賞金からも処刑人ロシオがある程度の強さを持っていることが推測出来ます。

処刑人ロシオとベラミーとの関係

カードゲームをした際、処刑人ロシオとベラミーは全くの他人同士であり、特に見知った間柄でもありませんでした。そのため処刑人ロシオはベラミーを甘く見てしまいました。しかしベラミーは5500万ベリーもの懸賞金が懸けられたドフラミンゴファミリーの海賊であり、非常に横暴で残忍な性格の持ち主でした。もし処刑人ロシオがベラミーの素性を少しでも知っておれば、作中のように呆気ない最期を遂げることは無かったでしょう。

Thumb【ワンピース】ベラミー海賊団のメンバー一覧!ベラミー以外は空島で死亡した? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

処刑人ロシオの声優

竹本英史のプロフィール

アニメワンピースで処刑人ロシオの声優を担当したのは日本の男性声優である竹本英史です。アニメワンピースで処刑人ロシオの声優を務めた竹本英史は1973年の3月7日に山口県で生まれた声優であり、青二プロダクションに所属しています。そんな竹本英史は元々映画の吹き替え声優を志望していたものの、1993年にアニメの声優としてデビューを飾り、2020年6月現在まで主に脇役として1つの作品で数多くのキャラを演じています。

竹本英史の主な出演作品

  • 1999年のアニメ「HUNTER×HUNTER」:ウモリ役、ウヴォーギン役、他
  • 2000年のアニメ「遊戯王デュエルモンスターズ」:人造人間サイコショッカー役
  • 2002年のアニメ「キン肉マン」:キン肉アタル役、ウォーズマン役
  • 2002年のアニメ「テニスの王子様」:九鬼貴一役、柳蓮二役
  • 2003年のアニメ「ボボボーボ・ボーボボ」:キング鼻毛様役、闇夜叉役、他
  • 2005年のアニメ「ギャグマンガ日和」:小野妹子役

  • 2007年のアニメ「BLEACH」:アイスリンガー役
  • 2012年のアニメ「機動戦士ガンダムAGE」:セリック・アビス役
  • 2019年のアニメ「鬼滅の刃」:鉄穴森役
  • ゲームシリーズ「戦国無双」:石田三成役、柴田勝家役

Thumb【ワンピース】ベラミーの声優はバンダー・デッケンと同じ高木渉!初登場回や出演作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

処刑人ロシオに関する感想や評価

漫画ワンピースに登場する処刑人ロシオに関する感想では処刑人ロシオが好きといった感想が多く寄せられていました。処刑人ロシオは漫画ワンピースでも特に出番が少ないキャラクターとなっているものの、その姿や喋り方などかっこいい魅力が多数詰め込まれています。そのため処刑人ロシオは密かに漫画ワンピース読者から高い人気を博しています。

漫画ワンピースに登場する処刑人ロシオに関する感想では処刑人ロシオが生きていて欲しいといった感想寄せられていました。処刑人ロシオは漫画ワンピースの作中でベラミー一行に火を付けられて退場してしまいます。しかし死亡する描写が描かれていないため、もしかすると今後の展開次第で処刑人ロシオがいきなり再登場するやもしれません。

漫画ワンピースに登場する処刑人ロシオに関する感想ではどれだけの読者が覚えているか気になるといった感想も見受けられました。処刑人ロシオはたった5ページしか漫画ワンピースに登場しておらず、非常に影の薄いキャラクターとなっています。おそらく漫画ワンピースを熟読している方しか処刑人ロシオは覚えられていないことでしょう。

Thumb【ワンピース】ベラミーは現在海賊旗の染物職人?ルフィと再会する可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

処刑人ロシオの強さと登場回まとめ

本記事では漫画ワンピースに登場する処刑人ロシオについて強さや懸賞金、声優などをまとめてご紹介しました。処刑人ロシオは残念ながら能力や強さなどがはっきりと判明していなかったものの、懸賞金の高さやロシオ海賊団を率いていることから決して弱くは無いと考えられます。もし処刑人ロシオをお忘れの方は是非一度漫画ワンピースで処刑人ロシオが登場する回を今一度チェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ