【鬼滅の刃】隠は鬼殺隊の事後処理部隊!所属するキャラクターは後藤と前田?

週刊少年ジャンプにて連載され、大人気を博した漫画作品が鬼滅の刃です。鬼滅の刃には様々なキャラクターが登場し、鬼と戦う剣士で構成された鬼殺隊などの組織も登場しています。ここでは、鬼滅の刃に登場した隠について紹介していきます。鬼滅の刃の隠とは一体どんな部隊なのか、所属している前田や後藤などのメンバーについてや、隠には階級があるのか等の疑問についてもまとめて紹介していきます。

【鬼滅の刃】隠は鬼殺隊の事後処理部隊!所属するキャラクターは後藤と前田?のイメージ

目次

  1. 鬼滅の刃とは?
  2. 鬼滅の刃の隠とは鬼殺隊の事後処理部隊
  3. 鬼滅の刃の隠に所属するキャラ・メンバーは後藤と前田?
  4. 鬼滅の刃の隠に関する感想や評価
  5. 鬼滅の刃の隠まとめ

鬼滅の刃とは?

鬼滅の刃の概要

鬼滅の刃は社会現象を巻き起こした大ヒット漫画であり、様々な魅力的なキャラクターが登場しています。隠は鬼滅の刃に登場する黒子のようなキャラクターであり、主人公炭治郎たちを陰ながら支援する重要な存在でした。ここでは、鬼滅の刃の隠について詳しく掘り下げて紹介していきます。その前に、隠が登場する人気漫画作品・鬼滅の刃の作品情報を紹介していきます。

鬼滅の刃とは、日本の漫画家吾峠呼世晴による漫画作品で、週刊少年ジャンプにて連載されていました。鬼滅の刃は2016年に週刊少年ジャンプにて連載を開始し、2020年まで連載されていました。鬼滅の刃は幅広い年代から支持を集め、単行本の累計発行部数は6000万部と記録的な数字を誇っています。連載を開始してあっという間に人気を集めた鬼滅の刃は、テレビアニメなどのメディアミックスも盛んな作品です。

鬼滅の刃のアニメは2019年に全26話が放送されていました。また、劇場版アニメ作品となる「無限列車編」は2020年10月に上映を予定しています。鬼滅の刃には主人公炭治郎をはじめとするメインキャラクターをはじめ、様々な印象深いキャラクターが登場して人気を集めています。その中でも、鬼殺隊の剣士の後方支援を行う隠も注目を集めたキャラクターでした。鬼滅の刃の隠に関しての情報を詳しく紹介します。

鬼滅の刃のあらすじ

鬼滅の刃のあらすじを紹介していきます。鬼滅の刃の主人公炭治郎は、母親と兄弟たちと暮らしている心優しい少年でした。父親が亡くなった後、長男である炭治郎は家族を守りながら慎ましく生活していました。そんなある日、街に炭を売りに行って遅くなった炭治郎が家まで戻ると、家族は皆鬼に襲われて息絶えていました。妹の禰豆子だけは助かりましたが、彼女は鬼へと変貌してしまいます。

家族を鬼に殺され、妹も鬼と化してしまった炭治郎。炭治郎は鬼殺隊の剣士に助けられ、自身も剣士となるべく修行に励みます。鬼殺隊の剣士となった炭治郎は鬼との戦いの中で、禰豆子を人間へ戻す方法を探していきます。

アニメ「鬼滅の刃」公式サイト

鬼滅の刃の隠とは鬼殺隊の事後処理部隊

隠は鬼殺隊の事後処理部隊

鬼滅の刃に登場した隠とは、鬼殺隊の事後処理などを主な任務としている集団で、「かくし」と読みます。隠は鬼滅の刃作中に度々登場しており、戦いの中で負傷した炭治郎たちを蝶屋敷に運ぶなど、後方支援のような役割も立派に果たしています。隠のメンバーたちは黒子のように目元以外を隠した黒装束を身に付けており、実際に姿をあまり現さずに後方支援に徹しています。

隠に階級はある?

鬼滅の刃に登場した鬼殺隊には、10の階級が存在することが分かっています。戦いの中の功績や経験などで階級は上がっていきます。実際に鬼殺隊の剣士となった炭治郎たちは、戦いを経験するごとに階級を徐々に上げていきました。では、隠に階級はあるのかと言うと、鬼殺隊の正規メンバーであるため、しっかりと階級制度が用いられています。

鬼滅の刃作中でも、隠のメンバーの一人後藤が「階級が上だから…」などの発言をしており、階級があることが分かります。隠のメンバー後藤の階級は、炭治郎よりは上でカナヲより下という事になりますが、詳しい階級の情報は明かされることはありませんでした。

隠は最終選別を合格している?

鬼滅の刃に登場した鬼殺隊には、入隊試験が存在しています。鬼殺隊の剣士は最終選別と呼ばれる試験を生き抜いています。その内容は、鬼がひしめく藤襲山の中で、7日間生き抜くというもの。炭治郎はこの最終選別において、兄弟子にあたる錆兎らを殺した鬼と対峙し、見事打ち勝っています。しかし、この最終選別は鬼を倒すことを目的とはしておらず、生き抜けば合格することが出来ます。

隠のメンバーは、最終選別を生き抜き合格したものの、剣士としての才能には恵まれなかった者たちで構成されています。隠のメンバーは最終選別を合格した後、剣士としてではなく他の才能を見せ、後方支援を担うようになるのです。

Thumb【鬼滅の刃】産屋敷耀哉の自爆死亡シーンを考察!家族を巻き添えにした理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の隠に所属するキャラ・メンバーは後藤と前田?

隠に所属するキャラクター①後藤

鬼滅の刃に登場した隠のメンバーを紹介します。まず、隠のメンバーで最も多く登場したのが後藤です。後藤は那田蜘蛛山編にて初めて登場し、負傷してしまった炭治郎を柱合会議の現場へと連れて行きました。また、負傷して療養していた炭治郎に、高級カステラを差し入れする等、優しい性格のキャラクターとしても知られています。

後藤は鬼殺隊の正規メンバーではあるものの、戦闘能力には秀でておらず、後方支援を行う隠のメンバーとなりました。那田蜘蛛山編で初登場した後藤ですが、吉原遊郭編でも負傷した炭治郎を発見する等、縁のあるキャラクターとなっています。年齢は23歳です。

隠に所属するキャラクター②前田

隠に所属するキャラクターで、鬼殺隊の隊服の縫製や修繕を担当しているメンバーが、前田です。前田は「ゲスメガネ」というあだ名をつけられている癖のあるキャラクターです。鬼殺隊の隊服の縫製を担当しているのを良い事に、女性の隊服を露出度高めに作成する等、セクハラまがいの行いをしていました。

鬼殺隊の柱の一人甘露寺蜜璃は前田の作った露出度の高い隊服を律儀に着ていましたが、同じく柱の胡蝶しのぶは前田の目の前で隊服を燃やしていました。前田も剣士としての才能には恵まれなかったものの、他の才能で鬼殺隊を支えているメンバーでした。

隠に所属するメンバーの声優

アニメ鬼滅の刃にて隠に所属するメンバーの声を担当した声優を紹介します。隠の後藤の声を担当したのは、古川慎です。古川慎は、1989年生まれの男性声優で、歌手としても活動しています。所属事務所はトイズファクトリー。アニメ鬼滅の刃では、味のあるキャラクター後藤を好演していました。

Thumb【鬼滅の刃】甘露寺蜜璃の死亡シーンは?最後の戦いや伊黒小芭内との関係・恋を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の隠に関する感想や評価

鬼滅の刃に登場した隠に関しての感想や評価をいくつか紹介していきます。隠に関しての感想では、最も活躍シーンが多かった後藤が好きだという感想が多くなっています。鬼滅の刃には表舞台に立って鬼と激闘を繰り広げる剣士が多数登場し、それぞれに高い人気を誇っています。しかし、後方支援を担うサブキャラクター・隠も一定の人気を獲得している存在でした。

鬼滅の刃に登場した隠の中でも、人気のあるキャラクター後藤。後藤はサブキャラクターとして登場していますが、鬼滅の刃作中で多くの印象深いシーンを残しています。負傷した炭治郎たちを助け出すなど、欠かせない活躍も見せていた後藤。そんな後藤には意外とファンが多く、鬼滅の刃に登場したかわいいキャラクターの一人として数えられています。

鬼滅の刃に登場した隠の後藤に関しては、声を担当した古川慎が好きだという感想も多くなっています。古川慎は隠の後藤以外にも様々な人気キャラクターの声を担当している人気声優であり、推しの声優として名前を挙げる人も多くなっています。

鬼滅の刃に登場した隠には、様々なメンバーが所属しています。中には炭治郎を運んでいった女性隊員などもいましたが、そんな彼らの仕事は地味に凄いと評価されていました。鬼と戦う鬼殺隊のメンバーである隠は、様々な過酷な任務もこなしているカッコいい部隊でした。

Thumb【鬼滅の刃】カラス(鎹鴉)の声優一覧!キャストが豪華すぎて無駄遣い? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の隠まとめ

ここでは、鬼滅の刃に登場した隠とは一体どんな組織なのか、詳しい情報をまとめています。隠とは鬼殺隊の正規メンバーであり、最終選別を生き抜いたメンバーで構成されていました。剣士としての才能には恵まれなかった隠のメンバーですが、後方支援を行い鬼殺隊の剣士の活躍を陰で支えていました。鬼滅の刃に登場した隠の後藤や前田についても詳しく紹介しています。

鬼滅の刃に登場した隠は、表舞台に立って活躍しているシーンはあまり登場しませんが、戦いで負傷した炭治郎たちを救援する等、無くてはならない役割を立派に果たしているキャラクターたちでした。是非、鬼滅の刃をチェックして、隠のメンバーが活躍するかっこいいシーンにも注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ