ヒナまつりのアンズがかわいい!天使のような魅力・画像や声優も紹介

大人気SFギャグマンガ『ヒナまつり』アニメの影響もあり話題になっている『ヒナまつり』ですが、『ヒナまつり』の中でもかわいいや天使のような魅力があるといわれているアンズ。今回は天使のようだと評判のアンズについて画像を交えながら解説していきます。その他ヒナまつりとはどのようなアニメなのか、天使と呼ばれる理由やその魅力、さらにはアンズ役の声優などを画像を交えて紹介します。

ヒナまつりのアンズがかわいい!天使のような魅力・画像や声優も紹介のイメージ

目次

  1. ヒナまつりが面白いと話題!かわいいアンズの魅力に迫る!
  2. ヒナまつりとは?
  3. ヒナまつりのアンズをかわいい画像付きで紹介!
  4. ヒナまつりのアンズの天使のような魅力を紹介!
  5. ヒナまつりのアンズは確かに天使のような魅力の持ち主だった!

ヒナまつりが面白いと話題!かわいいアンズの魅力に迫る!

2018年4月から6月にかけて放送されたアニメ『ヒナまつり』が今面白いと話題になっています。その『ヒナまつり』の中でもひと際かわいいと話題になっているアンズについてかわいい画像を交え解説していきます。さらにヒナまつりのアンズの声優を務めた人物や思わず虜になってしまうシーンなども画像を交え紹介します。

Thumbヒナまつりの面白いシーン・セリフまとめ!アニメの評価・感想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒナまつりとは?

ヒナまつりのあらすじ

ヒナまつりの物語では、若手インテリヤクザ新田のもとに突如として現れた楕円形の物体。その中には超能力少女であるヒナが入っていました。新田はヒナを追い出そうとするのですが、超能力を使い家の中を滅茶苦茶にしてしまうヒナに負け、追い出すことができず一緒に暮らすこととなります。そんなヒナと新田のドタバタ生活に周りも巻き込まれていく日常がヒナまつりでは繰り広げられていきます。

ヒナまつりの登場キャラクター『ヒナ』

『ヒナまつり』の主人公であり、未来から飛ばされてきた超能力少女です。前にいた組織の中では超能力を大人にいいように使われていたのですが、ヒナ自身がその超能力を制御することができず過去に飛ばされてしまいます。わがままで横着な性格であり、基本的に高級食材を好み、特にイクラが好物です。しかし、高級なイクラと安いイクラの区別はつきません。

ヒナまつりの登場キャラクター『新田 義史』

ヒナまつりのヒナの保護者であり芦川組の若手インテリヤクザ。金髪オールバックで、両肩には刺青左眉部分には傷跡がある。突如現れたヒナとの生活を余儀なくされ逆らうと壺を割られてしまう生活を送っています。趣味は骨董品集めであり、特に絵画や壺を中心的に集めています。見た目とは違い、その性格は几帳面で面倒見がよく、ヒナとの生活ではお世話係のような暮らしを送っています。

ヒナまつりの登場キャラクター『三島 瞳』

ヒナまつりきっての巻き込まれ体質でヒナの通う中学校の同級生。席が隣で面倒を見ていたせいで、ヒナのお世話係に任命されてしまいます。几帳面で断れない性格であり、その性格がたたってしまい、中学生にもかかわらずバー「Little Song」で深夜、バーテンダーとして働くことになってしまいます。ですが仕事の事に関しては天性の才能を持っており、数々の社長とのコネクションなどを作り、エリート街道まっしぐらです。

ヒナまつりの登場キャラクター『マオ』

『ヒナまつり』の主人公であるヒナのいた組織の斑鳩(いかるが)により過去に転送された超能力少女。しかし転送された場所は東南アジアの無人島で肝心の転送装置は海に流され損失。そのまま無人島サバイバル生活が始まってしまいます。無事脱出し日本についてからは瞳に対しに親友になったと思い込み、293件のメッセージを一方的に送ったりとかなりの依存体質の持ち主。マオに対し瞳は『依存界のトップランナー』と呼んでいます。

ヒナまつりの登場キャラクター『サブ』

ヒナまつりの芦川組のヤクザであり、新田の舎弟。ヒナやアンズとも顔なじみであり、いつもスカジャンを着用している。典型的なチンピラ青年でありギャンブル好き、特に競馬を好んでよく競馬場に足を運んでいる。仕事などが出来ず、組内でもバカで通っており、極度の緊張で嘔吐してしまう体質。新田がサブの勘違いで組の人に殺されかけた時には知らないふりをして見殺しにしようとするほどのクズっぷりです。

Thumbヒナまつりのマオは依存体質がすごい?その理由や瞳との関係などまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒナまつりのアンズをかわいい画像付きで紹介!

『ヒナまつり』でかわいいと話題のアンズ。かわいいと言われる理由やアンズについて画像を交え、更にアンズの声優を務めた人物についても一緒に紹介します。

ヒナまつりの登場キャラクター『アンズ』

ヒナを処分するために組織から派遣されてきた少女。ヒナと同じ念動力を使うがヒナには劣り、転送装置を壊してしまったことで組織に戻れず、死んだものとして組織で認識されてしまいます。ヒナとは正反対の性格で、表情豊かで喜怒哀楽がはっきりしています。転送直後は攻撃的な性格でしたが周りの人たちとの交流の中で徐々に性格が和らいでいきます。

『ヒナまつり』アンズの性格

転送直後は攻撃的であり、暴走族を壊滅させたりと比較的凶暴な性格だったのですが、実は根はやさしい少女であり、あやとりなど古風な遊びでも喜んで遊ぶかわいい性格をしています。仲間との協力や助け合いを経験していくうちに、素直な性格に変わっていきました。

『ヒナまつり』アンズ役を務めた声優『村川梨衣』

アニメ『ヒナまつり』でアンズの声優を務めた人物は村川梨衣。1990年6月1日生まれのB型で東京俳優生活協同組合に所属している人気声優です。3人兄弟の真ん中に生まれ、いつもハイテンションな性格であり、家族の中でも目立つ存在でした。

声優になったきっかけ

幼いころからアニメが大好きだった村川梨衣さんですが、声優を目指すきっかけとなったのは小学5年生の時です。当時2歳年上の従姉妹に勧められて視聴したテレビアニメ『HUNTER×HUNTER』を視聴し惹き込まれ、クラピカ役を演じた甲斐田ゆきや、主人公・ゴン=フリークスのキャラクターに憧れ、声優という職業に興味を持ち始めました。

声優以外に歌手活動も

2011年にテレビアニメ『FAIRY TAIL』のココ役で無事声優活動を開始して『ヒナまつり』含める様々な役を演じた村川梨衣さんですが、現在は声優での活動の他に歌手としての活動にも力を入れています。2018年には2hdアルバム「RiESiNFONiA」をリリースしており、多岐にわたり活動の幅を広げています。

ヒナまつり主題歌の歌手

実は村川梨衣さんはアンズの役だけでなく、『ヒナまつり』主題歌であるDistanceを歌っている歌手でもあります。その透き通るような歌声にファンの間でも大好評です。『ヒナまつり』の主題歌『Distance』は5月23日にリリースされています。

ヒナまつりのアンズの天使のような魅力を紹介!

『ヒナまつり』でかわいいと話題のアンズですが、アンズがかわいいと言われるシーンなど、天使のような魅力について画像を交えて紹介します。

アンズのホームレス仲間との関係

日本に転送されたアンズですが、転送装置を壊してしまい帰ることが出来ない状況で居場所のないアンズは、日々食い逃げや万引きを繰り返す生活を送っていました。そんなアンズをホームレスの先輩であるやっさんから生き抜く知恵を教わり、お金の大切さを学んでいきました。

ですがやっさん以外のホームレス達からは受け入れられず、厳しく当たられることもしばしばありました。やっさんに教えてもらった空き缶拾いをおこない手にした少量のお金を使い酒を買って、ホームレス仲間に酒を振る舞いました。

酒を振る舞い歌うアンズの事をホームレス仲間は小さいころの娘を見ているようだと涙を流し、仲間として認められていきます。

ホームレス仲間との別れ

ホームレス達が寝ぐらにしていた公園が自治体の整理事業の対象になり、アンズたちホームレスが住めなくなってしまう事になりますが、ホームレス達はその現実を受け入れますが、アンズだけがその状況にボードを掲げ反対運動を始めます。

ですがその活動も意味なく、ホームレス仲間からも辛くなるだけだからやめてくれと止められ大泣きし、後日中華屋の林夫妻に引き取られることになります。

中華屋の林夫妻の養子

養子として中華屋の林夫妻のもとにやってきたアンズ。林夫妻からは、缶拾いなんかやらなくていい、普通の女の子として暮らしたらいいんだと言われるが、アンズはご飯を食べさせて貰うのなら中華屋で働きたいと言い、林夫妻からはアンズの心の中にはちゃんとホームレス仲間たちがいてどこにいても繋がっていると教えてもらい新生活を開始します。

アンズと新田の生活

林夫妻が温泉旅行に行くときに新田の家に数日間お世話になります。ヒナは学校の行事でスキー教室に行っており、新田との二人きりの生活を送ります。ヒナと違い、洗い物から洗濯物など率先して手伝うアンズですが、新田はこんな大人に都合のいい子供なんていないとアンズの子供としての化けの皮をはがすために水族館や遊園地に連れていきます。

アンズを水族館や遊園地など数々の場所に連れていった新田でしたが、文句やわがままを言わず無邪気に喜ぶアンズに困惑する新田でしたが、どうしても化けの皮が剝がれないアンズにしびれを切らし、アンズに「休日ってのは自分へのご褒美をする日なんだ」「今日は休日なんだから、普段できないわがままを言っていいんだ」と悪い顔をして囁きます。

ですがアンズはそんな新田の言葉に対し「休日は楽しく遊ぶ日なんでしょう?」「一緒に楽しい方が私はいいな」この言葉で新田は浄化してしまいます。

TVアニメ『ヒナまつり』公式サイト

ヒナまつりのアンズは確かに天使のような魅力の持ち主だった!

以上、『ヒナまつり』で話題のかわいいと話題のアンズについて解説しました。波乱万丈な人生を歩み悲しい出来事などを乗り越えたアンズだからこその魅力がたくさんあり、『ヒナまつり』アンズのこれからの活躍も見守っていきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ