【アイドルマスター】菊地真のかっこかわいい魅力まとめ!曲や担当声優も紹介

アイドルマスターでは活発で運動神経抜群のかっこいい菊地真の姿を見ることができます。幼少期から父親に男の子のように育てられた彼女は空手においては黒帯・初段の腕前を持っていたのです。それゆえに、女子校に通っていた菊地真は学年を問わず下級生から上級生に渡って全校の女子から大人気でした。そこで、ボーイッシュでかっこかわいい菊地真の魅力や彼女が歌っている人気の曲、かっこいいセリフ、明るく活発でかわいい彼女の声を担当している声優の平田宏美さんをご紹介します。

【アイドルマスター】菊地真のかっこかわいい魅力まとめ!曲や担当声優も紹介のイメージ

目次

  1. 菊地真とは?
  2. 菊地真のかっこいい・かわいい魅力
  3. 菊地真のかっこいい・かわいい曲
  4. 菊地真の担当声優
  5. 菊地真のかっこいい・かわいい名言や名セリフ集
  6. 菊地真に関する感想や評価
  7. 菊地真のかっこかわいい魅力まとめ

菊地真とは?

周囲の女子から王子様と呼ばれモテモテの菊地真は、2005年に発売されたアイドルマスター(育成シミュレーションゲーム)の初期のシリーズから姿を現している人気のキャラクターとなっています。ミリオンライブをはじめシンデレラガールズやsideMなどさまざまなメディアミックス作品の中でも活躍していました。幼少期から男の子のように父親から育てられた菊地真は活発でスポーツ万能だったゆえに女子からは大人気だったのです。

全校の女子に大人気の菊地真ですが、少女漫画が大好きな彼女は密かに男子からも好かれたいと思っていました。そこでアイドルマスターで活発でかわいいと評判の菊地真のかっこかわいい魅力や彼女らしいかっこいい・かわいい曲、心に響くかっこいいセリフ、ロボットアニメが大好きな菊地真の声を担当している声優の平田宏美さんをご紹介します。

アイドルマスターの概要

2005年7月からゲームソフトの制作や開発を行っている株式会社バンダイナムコエンターテインメントによって発売されたのが「アイドルマスター(THE IDOLM@STER)」です。育成シミュレーションゲームとして誕生したアイドルマスターは、2018年4月には最新作として「アイドルマスター シャイニーカラーズ」を発売しています。

2008年2月には魅力的なアイドルたちのライブシーンをそれぞれが気軽に楽しめるように「THE IDOLM@STER LIVE FOR YOU!」が発売され大人気となりました。育成シミュレーションゲームであるアイドルマスターは、10年以上も人気シリーズとして多くの人から支持を集めています。現在注目を集めているアイドルコンテンツの原点、火付け役としても活躍しました。

菊地真のプロフィール

幼い頃から父親にヒーローショーへ連れて行かれたり、空手を習わされたり男の子のようの育てられた菊地真は、活発で運動神経抜群のかわいい女の子として成長します。見た目がボーイッシュなため、女子からは高い人気を得ていました。空手で黒帯・初段の腕前を持つ菊地真は、密かに男子からも好かれたいと思っていたのです。運動神経抜群で活発な彼女は少女漫画が大好きで意外にも女の子らしさにこだわっていました。

  • 名前:菊地真(きくちまこと)
  • 血液型:O型
  • 出身地:静岡県
  • 誕生日:8月29日
  • 学年:高校2年生→高校3年生
  • 年齢:16歳→17歳
  • ミリオンライブ!・タイプ:ダンス
  • シンデレラガールズ・タイプ:キュート
  • シアターデイズ・タイプ:プリンセス
  • CV(声優):平田宏美

しかし、男の子らしく育てられた菊地真は、女の子のセンスとしては少しズレている感覚を持っていたのです。女子高に通っていた菊地真は、同級生はもちろん、下級生や上級生からも高い支持を得ていました。学年問わずお兄様や王子様と呼ばれ大人気だったのです。かっこいい雰囲気が漂っている菊地真の靴箱にはラブレターが毎日どっさりと入っていました。

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

菊地真のかっこいい・かわいい魅力

アイドルマスターで女の子でありながら空手では黒帯・初段の腕前を持っている菊地真は、立ち居振る舞いや雰囲気が常にかっこかわいいと評判です。それゆえに、女の子らしいかわいい衣装に憧れていた菊地真でしたが、自分の思いとは裏腹に男性用のかっこいい衣装が用意されたり、かっこいいセリフが用意されたりしていきました。そこで、運動神経抜群でモテモテの菊地真のかっこかわいい魅力をご紹介します。

かっこいい・かわいい魅力①ルックスや髪型

結婚式の撮影の際にタキシードを着せられてしまう菊地真は、アイドルでありながらもかっこかわいいと評判でした。普通に女の子の衣装を着ても十分かわいいのですが、男性の衣装を着た途端イケメンのオーラが漂って周囲の女の子を虜にしていったのです。それゆえに、彼女のかわいい衣装を着たくてアイドルになった思惑とは裏腹に王子様的な魅力を放つことになります。

男性の衣装がとにかく似合う菊地真は、イケメンな王子として売り出されていくようになりました。それがエスカレートしていき「菊地真改造計画」というアイドルマスター内での番組も作られてしまったのです。番組内ではかっこかわいい菊地真のさらなる魅力を引き出すためにあらゆる男性用の衣装が用意されます。それらの衣装を次々と着こなす菊地真はキラキラと輝き多くの女の子をメロメロにしてしまったのです。

かっこいい男性衣装に身を包んだ菊地真には、素敵なセリフも用意されセリフと衣装のダブル攻めによって彼女の虜になってしまう女の子は多くいました。イケメンの雰囲気を漂わせ心を掴むような菊地真のセリフにときめいてしまう女の子が後を絶たなかったのです。

かっこいい・かわいい魅力②男の子として育てられた

男の子を待ち望んでいた父親はその思いを捨てきれずにかわいい女の子として誕生した菊地真を男の子のように育てます。休日にはヒーローショーへ連れて行ったり、自分が愛している空手を習わせたりしていたのです。幼少期から男の子らしく育て上げられた菊地真は、運動神経抜群で元気いっぱいの女の子に成長します。幼少期から習っていた空手は女の子でありながら黒帯・初段の腕前を持っていたのです。

厳格な父に育てられた菊地真は、女の子らしい言葉遣いや格好をすることは許さなかったため女の子でありながらスカートを穿いたことがありませんでした。常に男の子らしい言葉遣いやボーイッシュな雰囲気、格好などを求められていたのです。かわいいものを持ちたくても許してもらえません。しかし、女の子らしさにこだわりを持っていた菊地真は、アイドルになることで自分を変えようと思い挑戦することにしました。

女の子らしい服装や雰囲気を楽しみたいと考えアイドルとなった菊地真でしたが、かわいいながらもかっこいい雰囲気が評判となってしまうため、事務所も評判の良い王子様キャラとして売り出していくようになります。次第に彼女の活発で運動神経抜群の長所やかっこいいルックスをメインに売りにしていくようになり、いつの間にかアイドルの仲間からも王子様扱いされるようになってしまいました。

かっこいい・かわいい魅力③抜群の運動神経

男の子が欲しかった父親に幼少期から男の子のように育てあげられた菊地真は、周囲も驚くほどの抜群の運動神経を誇っていました。その素晴らしい運動神経はアイドルでありながらもさまざまな場面で輝くことになります。アニメ版の第8話では、アイドルとして活躍している菊地真はウエディングドレスのモデルの仕事をするために式場に向かいました。そこに用意されていた衣装はもちろんタキシードです。

タキシードを着た菊地真は、かわいい要素もありながらやはり凛々しくかっこいい魅力が漂っていました。モデルの仕事の最中にのんびりマイペースな性格のかわいい三浦あずさが何者かに誘拐されそうになっているのを見かけます。運動神経抜群の菊地真は、さっと走り出しその場にいたプロデューサーと一緒に犯人を追いかけました。犯人であろう黒服を見つけた菊地真は、足技を繰り出したり、飛び蹴りをくらわしたりします。

香港スターのような見事な足さばきで相手の犯人を圧倒していきました。また、2階ほどの高い地点からも臆することなく飛び降りたり、その場にあった高級食材のハムを使用して殴りつけたり、見事な活躍をしています。素晴らしいアクションを披露した菊地真は、またもやかわいい要素から遠のくことになってしまいました。しかし、彼女のかっこかわいいアクションによって事件は解決します。

Thumb【アイドルマスターシンデレラガールズ】本田未央が不人気な理由は?声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

菊地真のかっこいい・かわいい曲

幼少期より男の子のように育てられてきた菊地真でしたが、本当はフリフリの衣装やフワフワのぬいぐるみ、少女漫画が大好きな女の子でした。しかし、子供にとっての父親の存在は絶対であったゆえに男の子らしく振る舞っていたのです。しかし、高校生になった彼女はそろそろ自分の思い通りに生きたいと考えるようになります。そこで、かわいい衣装に身を包むことが多いアイドルになることを決意したのです。

しかし、運動神経抜群でかっこいいオーラが漂ってしまう彼女はアイドルとしてデビューしておきながらも男性のかっこいい衣装を着せられたり、女子をメロメロにさせてしまうようなセリフを用意されたりしてなかなか思うように生きることができません。そんな彼女はかっこかわいい曲をたくさん披露しています。そこで、女子から絶大な人気を誇っている菊地真のかっこかわいい曲をご紹介します。

かっこいい・かわいい曲①エージェント夜を往く

かわいいアイドルとしてデビューしながらも戦闘シーンを演じることもある菊地真は、かっこかわいい歌を次々とリリースしています。彼女がかっこよく歌い上げている「エージェント夜を往く」は、王子様の要素が満載の彼女の代表曲となりました。アニメ版では白熱した戦闘シーンを繰り広げている菊地真ですが、この曲はそれらの戦闘シーンでBGMとしても使用されています。

彼女のかっこかわいい魅力がたっぷり詰まっている「エージェント夜を往く」では、恋の歌をセクシーな雰囲気の曲調に合わせてかっこよく歌い上げていました。その情熱的な歌声は彼女のかっこよさを引き出しています。

かっこいい・かわいい曲②迷走Mind

本当はお姫様のような可愛らしいアイドルになることを夢見ていた菊地真でしたが、どうしてもかっこいい魅力が勝ってしまうゆえにかっこいい雰囲気の曲が多く提供されるようになります。彼女は「エージェント夜を往く」など女子をメロメロにしてしまう曲をかっこよく歌い上げる力を持っているため、仕方がないのかもしれません。それゆえに「エージェント夜を往く」同様に戦闘シーンで使用されている曲を他にも歌っていました。

その曲が「迷走Mind」です。「迷走Mind」という曲も迫力のある戦闘シーンで使用されています。「エージェント夜を往く」同様にかっこいい仕上がりとなっていますが、さらに疾走感が加わっていました。また、恋に苦悩する、思い悩む姿が描かれており新たな魅力を見せています。かっこいい雰囲気の「迷走Mind」は彼女にぴったりの曲となっていたため、多くの人から高い支持を集めることができました。

かっこいい・かわいい曲③自転車

スポーツ万能で王子様的な要素が強い菊地真は、戦闘シーンで使用されるようなかっこいい雰囲気のBGMの他に可愛らしい魅力を放っている曲も歌いあげています。幼い頃から男の子のように育てられた彼女はその反動でお姫様のような極端な可愛らしさを求めてしまう傾向がありました。それゆえに、女の子らしさを求めるとどうしてもズレたセンスになってしまい、クールでボーイッシュな雰囲気に戻されてしまうのでしょう。

そんな複雑な乙女心を抱えた彼女の等身大を描いているような曲が「自転車」です。こちらの自転車という曲もテレビアニメ版のBGMとして使用され大人気となりました。他のかっこよさを強みとしている曲とは異なり、まっすぐでひたむきな彼女の魅力が描かれている自転車は、彼女の何気ない可愛らしさを再確認できる曲となっています。

リズミカルでポップな曲調になっているためついつい口ずさみたくなるような可愛らしい魅力を放っていました。等身大の可愛らしい彼女にまっすぐに気持ちをぶつけられた男子はときめいてしまうかもしれません。この曲では彼女の女の子らしい魅力がよく表現されています。

かっこいい・かわいい曲④Groovin’ Magic

かっこいいイケメンの雰囲気が自然と漂ってしまう菊地真でしたが、女性らしいかわいい魅力の詰まった歌も見事に歌い上げれるように成長していきます。「Groovin’ Magic」という曲は、「トップをねらえ!2」というテレビアニメ版のオープニングの曲をカバーした作品となっていました。元の楽曲はとても可愛らしい曲となっているためどうなるか心配されたようですが意外と彼女の美しい歌声がハマったのです。

幼い頃は表現することができませんでしたが密かに可愛らしい女の子の要素が詰まっている彼女ゆえに、可愛らしい曲も歌い込んでいくことで自然と表現できるようになっていきます。また、かっこいい雰囲気を自然と漂わせることができる彼女が可愛らしい曲を歌うことでのギャップに魅力を感じてしまう人も多くいました。「Groovin’ Magic」という曲は彼女の可愛らしさがギュッと詰まった作品となっています。

Thumb【アイドルマスターsideM】舞田類の魅力を紹介!英語教師からアイドルに? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

菊地真の担当声優

平田宏美のプロフィール

女子から絶大な人気を誇っているスポーツ万能な菊地真の魅力的な声を担当しているのは声優の平田宏美さんです。声優の平田宏美さんは、3人姉妹の末娘として誕生しています。高校生の頃から声優を志していた平田宏美さんですが、両親からは大反対されていました。しかし、声優としての道を諦めることができなかった彼女は上京しバイト三昧の日々を送り声優スクールへ通うための資金を必死に貯めていたのです。

  • 名前:平田宏美(ひらたひろみ)
  • 愛称:ひろりーた、ひろりん
  • 血液型:AB型
  • 生年月日:1978年2月19日
  • 出身地:広島県
  • 所属事務所:アイムエンタープライズ
  • 職業:声優
  • 配偶者:あり
  • 声優デビュー:1999年

バイト三昧の日々の甲斐あって声優として活躍するようになった平田宏美さんはさまざまな役に挑戦しながら声優のキャリアを積んでいきました。2008年8月には1年前に結婚していたことを報告し周囲を驚かせます。さらに、2013年7月には男の子を出産、2016年には第2子となる女の子を出産されました。ハスキーボイスが魅力的な彼女はその声を活かし、かっこいい少年の役なども演じるようになります。

平田宏美の主な出演作品

声優の平田宏美さんの主な出演作品としては、R.O.D -THE TV-のマギー・ムイ役やカレイドスターのベン役、ゾイドジェネシスのルージ・ファミロン役、西の善き魔女 Astraea Testamentのルーン役、Venus Versus Virusの理久役、ケロロ軍曹のギョロロ役などがありました。

その他のテレビアニメとしては、のらみみ2のシンジ郎役やアスラクライン2の橘高秋希役、祝福のカンパネラのミゼ・アルトワーズ役、モンテッキア役、あそびにいくヨ!の糸嘉州マキ役、真・恋姫†無双 〜乙女大乱〜の魏延役、閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-の雅緋役、同居人はひざ、時々、頭のうえ。の飯島考太役などがありました。

Thumbアイマス曲は一覧でいくつ?おすすめランキングや人気楽曲は?【アイドルマスター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

菊地真のかっこいい・かわいい名言や名セリフ集

菊地真の名言①「君を好きになってもいいですか…」

ボーイッシュな格好が似合ってしまう菊地真は、かわいいアイドルでありながらも「菊地真改造計画」という番組がアニメ版のアイドルマスターで放送されることになりそこに出演しています。その番組ではよりイケメンな菊地真に改造すべくかっこいい男性の衣装が用意されその衣装と共にかっこいいセリフまで仕込まれたり、用意されたりしたのです。その時に用意されたセリフが下記の言葉となっています。

「君を好きになってもいいですか…?生まれ変わった菊地真です。」

女の子らしい服装をしたかった菊地真でしたが、その番組でレポーターを務めるネガティブな思考で引っ込み思案の萩原雪歩にダメ出しをされてしまいました。それゆえに、彼女にコーディネートを任せた際に仕込まれたセリフとなっています。仕込まれたセリフとはいえあまりにもハマってしまうためにこのセリフでときめいてしまった女の子は多くいました。

菊地真の名言②「血は水よりも濃し…」

イケメンな菊地真を見たいということでスタートした「菊地真改造計画」はどんどんエスカレートしていきます。さまざまなイケメンに改造されていく菊地真はロックスターのような衣装まで用意されていました。その衣装を身に纏った時に仕込まれたセリフが下記の言葉となっています。

「血は水よりも濃し、覆水盆に返らず…」

一般的に有名なことわざをアレンジしてセリフとしているだけなのですが、なぜかボーイッシュな雰囲気が似合う菊地真がそのセリフを発するだけでかっこいいオーラが漂っていました。ここまでくるとどんなセリフでもかっこよくキメた菊地真が発するだけで絶大な威力を発揮することになります。

Thumbアイマス曲は一覧でいくつ?おすすめランキングや人気楽曲は?【アイドルマスター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

菊地真に関する感想や評価

キラキラしたイケメンの輝きを放っている菊地真がめっちゃかっこいいと惚れてしまう人は多いようです。女の子だと分かっていながらも愛してしまう人は多くいました。キリっとした表情にメロメロになってしまった女子もいます。男の子のように育てられた彼女は立ち居振る舞いが美しく自然とかっこよくキメることができるため、多くの女子の心を掴んで離さないことになりました。

久しぶりにアイドルマスターの発掘をした際に彼女のキャラに気がついてすぐに好きになってしまった人は多いようです。優しくかっこよくてかわいい魅力が詰まっている彼女を好きになってしまった人は多くいました。名前はもちろん、彼女の全てを受け入れている人もいます。運動神経抜群の彼女の魅力は一言では語り尽くせるものではなく、多くの人が彼女の全てを好きになってしまったと打ち明けていました。

空手の黒帯・初段の腕前を持っている彼女はかっこよい要素がたっぷり詰まったキャラクターとなっていますが、大人の女性という雰囲気がきっとバリバリ似合うだろうと想像する人も多くいました。彼女のギャップに強烈な魅力を感じている人もいます。かっこいいからかわいい、大人の女性の魅力まで幅広い要素を秘めている彼女の今後の成長に期待が持てると感じている人も多くいました。

Thumbアイマスの声優一覧!年齢や出演作品などプロフィールまとめ【アイドルマスター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

菊地真のかっこかわいい魅力まとめ

運動神経抜群の菊地真は、幼少期から男の子のように育てあげられました。それゆえに、女の子でありながらもイケメンのかっこいい魅力を放つことができたのでしょう。しかし、本当の彼女はかわいいものが大好きな女の子らしい要素も持っていたのです。男子のかっこよさと女子の可愛らしさを兼ね備えたかっこかわいい彼女はかなり無敵なアイドルとして女子はもちろん男子からも多くの支持を集めていました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ