あの花のアニメ版声優キャスト一覧まとめ!登場キャラのプロフィールも紹介

あの花とは超人気感動アニメ作品として知られており、多くのファンを獲得しています。そんなあの花には超人気声優が多数出演しているので、声優キャストについて一覧でまとめてご紹介していきたいと思います。あの花の主人公であるじんたんやヒロインのめんまを演じた声優は、演技力も素晴らしい声優なので注目です!声優ファンを虜にしてしまうような、超人気声優ばかりがキャスト起用されていますので是非一覧でまとめている声優キャスト情報をご覧になってみて下さい。

あの花のアニメ版声優キャスト一覧まとめ!登場キャラのプロフィールも紹介のイメージ

目次

  1. あの花とは?
  2. あの花のアニメ版声優キャスト一覧
  3. あの花の登場キャラのプロフィール
  4. あの花のアニメOP・ED主題歌
  5. あの花のアニメ版声優キャストに関する感想や評価
  6. あの花のアニメ版声優キャスト一覧まとめ

あの花とは?

あの花とは超人気テレビアニメ作品で知られており、大ヒットした作品という事で多くのアニメファンがご覧になっています。あの花は感動系のアニメ作品として高い知名度を獲得しました。

そんなあの花に登場するキャラクターや、声を担当して声優についてまとめて一覧でご紹介していきたいと思います。あの花に出演していた声優はかなり有名な人気声優ばかりです。主人公のじんたんやヒロインのメンマを演じたのはどんな声優だったのか、アニメファンの方は声優キャストについて注目してみて下さい!

あの花の概要

あの花とは2011年に放送された日本のオリジナルテレビアニメ作品です。正式名称は「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」で、略して「あの花」という名称でファンから親しまれています。あの花は感動系のアニメ作品として大ヒットし、現在はテレビアニメ版だけでなく劇場版アニメ・実写ドラマ作品なども公開されました。あの花は今でも感動系アニメの有名作品として多くのファンから親しまれています。

あの花のあらすじ

超平和バスターズという小学生6人組の仲良しグループはいつも一緒に遊ぶ幼馴染でしたが、ある日メンバーの「めんま」が不慮の事故で亡くなってしまいます。めんまの死をキッカケにグループの中は距離が出来てしまい、そのまま高校生になった5人の中の一人「じんたん」は目の前に死んだはずのめんまが現れます。めんまの「お願い」を叶える為に、じんたんは再び超平和バスターズの皆と絆を深めていくのでした。

Thumbあの花の実写版ドラマキャスト一覧!あらすじや評価・感想まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あの花のアニメ版声優キャスト一覧

あの花の作中にはメインキャラクターが複数登場し、それらのキャラクターの声を担当していた声優はかなり有名な人気声優ばかりです。あの花は声優好きの方にはかなりお勧めできる作品になっており、アイドルのような人気を獲得している声優も少なくありません。今から一覧で声優キャストをご紹介していきますので是非ご覧ください!

じんたん(宿海仁太)役/入野自由

主人公であるじんたんを演じた声優は入野自由です。入野自由は声優・俳優・歌手として活動しており、1995年から声優として活動しているベテランで知られています。入野自由はまだ32歳と若い声優で声優としてのキャリアが25年もあるのですが、子役時代から声優活動していたのでこれほど長いキャリアを32歳という若さで持っています。

めんま(本間芽衣子)役/茅野愛衣

茅野愛衣は超人気女性声優として活躍している32歳の女性です。茅野愛衣は「かやのん」という愛称で親しまれており、可愛い女の子キャラクターを演じていることが多い人物となっています。めんばをあの花の作品では演じていた茅野愛衣は、めんまを演じたことがブレイクするきっかけとなったようです。現在は超人気声優として大活躍中の茅野愛衣は、最新アニメなどに毎年多数出演しています。

あなる(安城鳴子)役/戸松遥

戸松遥は現在30歳の女性声優として活躍している人物です。戸松遥は超人気女性声優として活躍しており、代表作品が多数あることで知られています。あの花も戸松遥の代表作品の一つで、あの花の作中では「あなる」というあだ名の女の子を演じていました。戸松遥は女の子キャラクターだけでなく、男のキャラクターを演じている事も作品によっては有ります。幅広い演技力が持ち味の声優が戸松遥です。

ゆきあつ(松雪集)役/櫻井孝宏

櫻井孝宏は長年活躍している超人気男性声優です。櫻井孝宏はイケメンボイスが特徴的なキャラクターで知られており、櫻井孝宏が演じているキャラクターはクールでカッコイイキャラクターが多いです。櫻井孝宏の演じているキャラクターとしてはFF7の「クラウド」や、現在大ヒット中の漫画である鬼滅の刃に登場する「冨岡義勇」等が挙げられます。あの花では「ゆきあつ」というイケメンの高学歴高校生を演じました。

つるこ(鶴見知利子)役/早見沙織

早見沙織とは現在28歳の若手声優として活躍している人物です。早見沙織は超人気声優として活躍しており、若手声優の中ではトップクラスの活躍を毎年見せてくれています。人気テレビアニメ作品に多数出演している早見沙織は、あの花の作中では「つるこ」というクールで知的な眼鏡美人の女の子を演じていました。

ぽっぽ(久川鉄道)役/近藤孝行

近藤孝行は現在41歳のベテラン男性声優として活躍している人物で、近藤孝行は超人気漫画・アニメシリーズで知られている「遊戯王」に出演して有名になりました。近藤孝行はテニスの王子様などの作品にも出演しており、有名テレビアニメ作品で主要キャラクターを演じていることが多いです。あの花の作中では「ぽっぽ」という大柄で優しい性格の少年を演じています。

Thumb【あの花】めんまの実写版キャストは浜辺美波!出演作品や経歴を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あの花の登場キャラのプロフィール

今から先ほどご紹介した声優キャストが演じたキャラクターを一覧でまとめてご紹介していきたいと思います。有名な人気声優たちをキャスト起用して制作されているあの花は、魅力的なキャラクターが多数登場します。人気声優キャストが演じたキャラクターは、どんな人物なのかも注目してご覧ください!

じんたん(宿海仁太)

じんたんはあの花の作中では主人公として登場しているキャラクターです。じんたんは超平和バスターズのリーダー格だった少年で、小学生時代は超平和バスターズの幼馴染たちに厚い信頼を寄せられていました。じんたんはめんまと特に仲が良かったことも有り、めんまが死亡してからはトラウマになり自宅に引きこもるようになっています。高校には入学していますが、学校には不登校で家で父親と二人暮らしをしています。

じんたんの特徴としてはいつも個性的な文字が記載されているTシャツを着用しており、漢字二文字が入っているTシャツが特に多いです。じんたんは幽霊として現れためんまの「お願い」を叶える為に、疎遠状態になっていた超平和バスターズのメンバー達にもう一度歩み寄り、めんまのお願いである成仏を目指して絆を深めていきます。

めんま(本間芽衣子)

めんまはあの花の作中ではヒロインキャラクターとして登場する女の子です。めんまは母親が外国人女性でハーフの女の子という事もあり、外見は白色の髪の毛と青色の瞳が特徴的となっています。めんまは小学生の頃に死亡したのですが、幽霊となってじんたんの前に現れためんまは成長していました。死亡しためんまは成仏することが出来ず、超平和バスターズの皆をずっと心配で見守っていたようです。

あなる(安城鳴子)

あなるは二つ結びの髪型が特徴的な茶髪の女の子です。超平和バスターズとして小学生の頃にじんたん・めんまと遊んでいたころは眼鏡を掛けていたおとなしい女の子だったあなるですが、高校生になったあなるは露出の激しい服装や言葉遣いも荒くなっており「ギャル系」の女の子に成長してます。外見はギャル系の女の子になっているあなるですが、根は変わっておらず家では昔掛けていたダサい眼鏡を掛けることも有ります。

主人公であるじんたんとは同じ高校とバイト先に通っていることも有り、超平和バスターズのメンバーの中では唯一成長してからもじんたんとある程度交流が有りました。あなるはじんたんの事をずっと気に掛けており、引きこもりになってしまったじんたんにはいつか復学して普通の男子高校生としての日常を送ってほしいと考えています。

ゆきあつ(松雪集)

ゆきあつはイケメンで勉強が得意は成績優秀の男子高校生です。ゆきあつは死んでしまっためんまの事をずっと引きずっており、実は裏でめんまが着用していた服装と同じ服を持って匂いを嗅いだり、自身が着用しカツラなどを被ってめんまのコスプレをしたりしていました。あの花の作中では超平和バスターズのメンバーに、めんまに女装している姿を見られるという衝撃のシーンが有ります。

つるこ(鶴見知利子)

つるこは幼少期の頃からおとなしい知的な女の子として超平和バスターズの皆と遊んでいました。ゆきあつと同じ高校に通っており学校ではゆきあつに並ぶ優秀な成績を収めています。つるこは幼少期の頃からずっとゆきあつのことが好きで、アニメの作中ではそういったつるこの想いが伏線として描かれていました。つるこはクールで他人にきつく当たることも有りますが、じんたんの事をいつも心配していた女の子です。

ぽっぽ(久川鉄道)

ぽっぽは超平和バスターズの中では変わり者の少年で知られており、幼いころは皆の弟分的な存在として遊んでいました。そんなぽっぽは高校には進学しておらず、超平和バスターズの皆と作った秘密基地を改装して住んでいます。ぽっぽは生活力が高い少年で、体格も185センチと大柄で女の子にモテモテだという設定が有ります。行動力も高いぽっぽは、海外で活動していた時期もあるようです。

Thumb【あの花】つるこのかわいい魅力は?ゆきあつとの関係や声優・実写版キャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あの花のアニメOP・ED主題歌

あの花のアニメOPとEDについてご紹介します。あの花のOP・EDには一度は聴いたことが有るであろう有名な曲が使用されています。あの花のOPとEDは中毒性があり、ついつい聴いてしまうという方も多いです。あの花のOPとEDにはどんな曲が使われていたのか迫っていきましょう!

あの花のアニメOP主題歌

あの花のアニメOP主題歌は「青い栞」です。青い栞という曲は「Galileo Galilei」という北海道出身の3人組バンドの大ヒット曲で知られており、あの花ではGalileo Galileiが歌った曲が2曲使われていました。劇場版アニメの主題歌もGalileo Galileiが歌い、あの花のイメージがGalileo Galileiは強くなっています。あの花の人気と同じくGalileo Galileiの人気も高まり、今後のあの花の続編が有る場合は主題歌をまたGalileo Galileiが担当することを期待しましょう!

あの花のアニメED主題歌

あの花のアニメED主題歌は2001年にリリースされたZONEの大ヒット曲である「secret base」のカバー曲です。secret baseは大ヒットした有名な人気曲で、あの花でカバーされてED曲に使用されたという事で大きな注目を集めていました。カバーされてED曲に使用されたsecret baseは、声優キャスト一覧でご紹介した戸松遥・茅野愛衣・早見沙織の3人が歌っています。

Thumb【あの花】ゆきあつ(松雪集)は女装癖がある?奇行の理由とめんまとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あの花のアニメ版声優キャストに関する感想や評価

上記のあの花の声優キャストに関する感想をツイッターに投稿されている方は、あの花の最終回での声優キャストの演技が素晴らしい!という感想を投稿されています。あの花にキャスト起用されている声優は、どの声優も素晴らしい演技力を持っているので、そんな声優の演技によって更にあの花は素晴らしいアニメ作品に仕上がっています。

上記のあの花の声優キャストに関する感想をツイッターに投稿されている方は、あの花にキャスト起用されている声優キャスト豪華という事でアニメをご覧になりたい!という感想を投稿されています。あの花には現在大活躍中に人気声優ばかりがキャスト起用されています。声優が大好きだというアニメファンの方には、一度はあの花をご覧になっておくことをおすすめ致します。

上記のあの花の声優キャストに関する感想をツイッターに投稿されている方は、あの花を9年ぶりにご覧になって色あせない名作だという感想を投稿されています。当時あの花で声優キャストに起用されていた声優たちは、全員声質が現在とは違うともコメントしており、人気声優の過去の演技と今の演技を比較してみても面白いかもしれません!

Thumbあの花のめんまの死因・本当の願いを考察!名言や可愛い画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あの花のアニメ版声優キャスト一覧まとめ

あの花のアニメ版声優キャストについて一覧にまとめてご紹介しました。

あの花とは超人気アニメ作品で知られており、感動アニメの代表作品として多くのファンを獲得しています。そんなあの花には超人気声優が多数キャスト起用され、素晴らしい演技を作中で披露して多くのファンを感動させていました。あの花に出演していた声優には「戸松遥」「茅野愛衣」などや「櫻井孝宏」等の現在も大活躍中の声優ばかりがキャスト一覧に入っています。

あの花はテレビアニメ版だけでなく劇場版アニメや、実写テレビドラマ作品なども公開されています。あの花の人気は現在も色あせておらず、感動アニメの金字塔という作品にまでなりました。今見ても楽しめること間違いなしの人気作品なので、感動系のアニメを探している方は是非ご覧になってみて下さい!完結しているあの花ですが、いつか続編が制作されることをファンの方は期待しておきましょう!

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ