【鬼滅の刃】まきをは宇随の嫁のひとり!須磨とのやりとりが面白い?

鬼滅の刃は今注目の人気漫画作品ですが、そんな鬼滅の刃にはまきをというかわいいキャラクターが登場しています。まきをは、鬼滅の刃に登場する柱の宇髄天元の嫁の1人です。宇髄天元の嫁として登場したまきをは、とてもかわいいと話題となっていました。ここでは、鬼滅の刃に登場するまきをというキャラクターに焦点を当てて紹介します。荻本屋に潜入したまきをと、同じく宇髄天元の嫁・須磨とのやりとりなどもまとめます。

【鬼滅の刃】まきをは宇随の嫁のひとり!須磨とのやりとりが面白い?のイメージ

目次

  1. 鬼滅の刃とは?
  2. 鬼滅の刃のまきをは宇髄天元の嫁のひとり
  3. 鬼滅の刃のまきをと須磨とのやりとりが面白い?
  4. 鬼滅の刃のまきをに関する感想や評価
  5. 鬼滅の刃のまきをについてまとめ

鬼滅の刃とは?

鬼滅の刃の概要

ここで紹介していくまきをというキャラクターは、鬼滅の刃に登場するメインキャラクター・音柱の宇髄天元の嫁です。音柱宇髄天元には3人の嫁がいますが、まきをはその中の1人で、吉原遊郭編で活躍したキャラクターでした。まきをについて詳しく紹介する前に、鬼滅の刃の作品概要をまとめていきます。鬼滅の刃とは、2016年から現在にかけて週刊少年ジャンプにて連載中の、日本の漫画家吾峠呼世晴による漫画作品です。

鬼滅の刃では、大正時代を舞台としたダークファンタジーが描かれています。大正時代という時代背景により、和装のコスチュームで特殊な剣術を使って鬼に対抗する、鬼滅の剣士の壮絶な戦いが描かれ、高い評価を得ている作品です。週刊少年ジャンプで連載を開始した後、瞬く間にヒット作となった鬼滅の刃。2019年4月にはテレビアニメも放送されていました。

鬼滅の刃は2020年には劇場版の公開も予定されており、更に注目を集めています。公式ファンブックやスピンオフ作品なども多数刊行され、メディアミックスが盛んな人気作である鬼滅の刃。様々な人気キャラクターが登場する所も魅力として知られています。ここでは、鬼滅の刃に登場した宇髄天元のかわいい嫁・まきをについて紹介していきます。

鬼滅の刃のあらすじ

まきをも登場して活躍を見せた鬼滅の刃のあらすじを紹介していきます。鬼滅の刃の主人公炭治郎は、山奥に母親と兄弟たちと慎ましく暮らしている少年です。父亡きあとは家業の炭焼きをしながら、家族を支えてきた長男の炭治郎。平穏に暮らしていた一家でしたが、ある日炭治郎が家を留守にしている間に、鬼の襲撃にあってしまいます。家族は皆殺されてしまい、唯一生き残った妹禰豆子も、鬼へと変えられてしまいます。

鬼となった禰豆子に襲われた炭治郎を救ったのは、鬼に対抗する組織・鬼殺隊の剣士である富岡義勇でした。義勇は鬼と化した禰豆子を殺そうとしますが、兄を庇う禰豆子の姿を見て刀を治めます。義勇の紹介で育手の元を訪れた炭治郎は、懸命に修行に励み鬼殺隊の剣士として合格しました。鬼殺隊の剣士となった炭治郎は、鬼との戦いの中で、妹禰豆子を人間に戻す為の方法を探し求めて行きます。

アニメ「鬼滅の刃」公式サイト

鬼滅の刃のまきをは宇髄天元の嫁のひとり

まきをは宇髄天元のかわいい嫁

鬼滅の刃に登場したまきをは、音柱宇髄天元の嫁の1人でした。宇髄天元は普段はド派手なメイクをしていますが、落ち着いた格好をすれば誰もが振り返る程の色男です。そんなモテる宇髄天元には3人の嫁がおり、3人ともかわいいと話題を集めました。まきをもとてもかわいいビジュアルをしていますが、上弦の鬼の縄張りである荻本屋に潜入して任務に当たるという、勝ち気でしっかりした性格の女性です。

まきをは荻本屋に潜伏していた?

鬼滅の刃にてまきをが登場したのは、吉原遊郭編でした。吉原遊郭編では、遊郭にいると思われる鬼の情報を探るため、宇髄天元の嫁3人が潜入捜査に当たっていました。しかし、彼女らからの連絡は途絶えてしまい、宇髄天元は炭治郎らを伴って救出作戦へと乗り出します。まきをは吉原遊郭にある荻本屋に潜入していました。荻本屋に潜入していたまきをでしたが、上弦の鬼・堕姫に正体を見破られ捕まってしまったのでした。

堕姫は帯に人間を取り込んでしまう血鬼術を使います。まきをが鬼滅の刃に初登場したシーンでは、堕姫の帯によって全身を拘束されて捕まっており、まさに絶体絶命となっていました。上弦の鬼はけた違いの強さを誇っており、諜報活動を主に行うくのいちであるまきをは、戦闘では全く歯が立たない状態でした。その後、堕姫が人間を捕らえておく地下空間で、まきをは須磨らと共に、宇髄天元に助けられる事となりました。

Thumb【鬼滅の刃】錆兎(さびと)がかっこいい!炭治郎や冨岡義勇に対する名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃のまきをと須磨とのやりとりが面白い?

まきをと須磨とのやりとりが面白い

荻本屋に潜入し、堕姫に捕まってしまったまきを。同じように捕まっていた宇髄天元の嫁・須磨と一緒に救出されることになりました。宇髄天元の嫁の1人・須磨もとてもかわいいと注目されたキャラクターでしたが、そんな須磨はとても弱きで臆病な性格をしています。弱気な須磨に対してまきをが怒るという、コミカルなシーンも登場しています。

鬼滅の刃の吉原遊郭編では、荻本屋に潜入していたまきをや、同じく捕まった須磨を宇髄天元が救出。その後、上弦の鬼・堕姫と激闘が始まります。鬼滅の刃の主人公・炭治郎も全力で堕姫と戦い、最後には鬼殺隊の剣士全員が満身創痍になりながらも倒すことに成功しました。宇髄天元も瀕死の重傷を負い、嫁たちに遺言を残そうとします。そんな重要なシーンで大声を出す須磨に対し、まきをは「口に石を詰める」と応戦しました。

二人の喧嘩に対する雛鶴の常識人的なセリフも面白い

鬼滅の刃に登場する宇髄天元には、まきをの他にも2人の嫁がいます。宇髄天元の嫁は、まきを、須磨、雛鶴です。気弱で臆病な性格の須磨と、勝ち気でしっかりしているまきをは、性格が正反対で宇髄天元をめぐって喧嘩する姿も描写されていました。雛鶴は吉原遊郭に潜入していた時、上弦の鬼・堕姫に正体を見抜かれてしまい、敢えて自分で毒を飲み、病のふりをして遊郭を脱出しています。

宇髄天元が瀕死の重傷を負い、鬼の毒によってまもなく死んでしまうという場面。宇髄天元が死んでしまうかもしれない事態に直面し、泣き虫な須磨は大泣きしてしまいます。宇髄天元は3人の嫁に遺言を残そうとしていたのですが、大声で叫ぶ須磨とそれに起こるまきをのやり取りで言葉を遮られてしまいます。遺言も残せずに死ぬことになるのかと、呆然としていました。

そんな場面で、大声で喧嘩をするまきをと須磨に対し、常識人の雛鶴が「どっちも静かにして」と発しているシーンは、嫁3人のキャラクターがそれぞれよく活かされているコミカルで面白いシーンになっていました。

Thumb【鬼滅の刃】善逸が使う技一覧!早さは最速?雷の呼吸の他の型もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃のまきをに関する感想や評価

鬼滅の刃に登場した、まきをに関しての感想や評価を紹介していきます。鬼滅の刃のまきをに関しては、登場するシーンに笑える描写が多いという感想も多いです。上弦の鬼との激闘が描かれた吉原遊郭編でしたが、宇髄天元の嫁たち3人はそれぞれにかわいいキャラクター性を持っており、彼女らが活躍するシーンは、緊迫感のある状況の中でも面白さを感じさせていました。

鬼滅の刃の吉原遊郭編では、連絡が途絶えてしまった宇髄天元の嫁の行方を調査する為に、主人公炭治郎たちも奮闘していきます。上弦の鬼の脅威を感じながらも、次第にまきをや須磨の行方に近づいていく炭治郎たち。ついに宇髄天元の嫁たちが登場した時には、これからの戦いに参戦するのかどうか、読者から注目されていました。

一大ブームを巻き起こしている人気作品・鬼滅の刃。熱狂的なファンをたくさん獲得している鬼滅の刃には、登場するキャラクターのコスプレをして楽しむファンも多いです。宇髄天元の嫁まきをも、かわいい見た目と勝ち気な性格が人気のあるキャラクターであり、たくさんのファンがコスプレをして楽しんでいます。

Thumb【鬼滅の刃】恋柱・甘露寺蜜璃に痣が発現?現れる条件と発現シーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃のまきをについてまとめ

ここでは、鬼滅の刃に登場する宇髄天元のかわいい嫁・まきをというキャラクターについて詳しく紹介しています。鬼滅の刃に登場しているくのいち・まきをとは、鬼殺隊の音柱・宇髄天元の嫁の1人であり、吉原遊郭編で初登場したキャラクターでした。吉原遊郭の荻本屋に潜入して鬼の調査を行っていたくのいち・まきをは、上弦の鬼・堕姫に正体を感づかれて捕まってしまい、絶体絶命のピンチに陥っていました。

宇髄天元らに救出されたまきをは、その後上弦の鬼との戦いに参加し、様々な名シーンを残していました。ここでは、鬼滅の刃のまきをに関して、彼女の詳しいプロフィールや作中での須磨との面白いやりとりなど、詳しい情報を紹介しています。今話題の人気作品鬼滅の刃では、まきををはじめとする様々な人気キャラクターが活躍していますので、是非鬼滅の刃をチェックして、魅力的なキャラクターたちの活躍にも注目してみてください。

【鬼滅の刃】まきをは宇髄天元の嫁!雛鶴や須磨との関係や人物像を調査 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ