【鬼滅の刃】須磨は泣き虫だけどかわいい宇髄天元の嫁!くのいちとしての強さは?

鬼滅の刃は、今絶大な人気を誇ってる注目の漫画作品です。人気作品鬼滅の刃では、主人公炭治郎ら鬼殺隊の剣士たちと、強敵である鬼との壮絶な戦いを描いています。鬼滅の刃には様々な人気のキャラクターが登場しますが、ここでは、そんな中からかわいいと話題の須磨について紹介していきます。鬼滅の刃に登場する宇髄天元の嫁・須磨の強さなどを紹介し、そのかわいい魅力に迫っていきます。

【鬼滅の刃】須磨は泣き虫だけどかわいい宇髄天元の嫁!くのいちとしての強さは?のイメージ

目次

  1. 鬼滅の刃とは?
  2. 鬼滅の刃の須磨は泣き虫だけどかわいい宇髄天元の嫁
  3. 鬼滅の刃の須磨のくのいちとしての強さや性格
  4. 鬼滅の刃の須磨に関する感想や評価
  5. 鬼滅の刃の須磨についてまとめ

鬼滅の刃とは?

鬼滅の刃の概要

ここで紹介していくキャラクター・須磨は、鬼滅の刃に登場しかわいいと話題になったキャラクターです。須磨は鬼滅の刃に登場する、鬼殺隊を支える「柱」の一員である、宇髄天元の嫁です。宇髄天元には、他にも2人の嫁がおり、須磨は宇髄天元の3人いる嫁のうちの1人です。ここでは、須磨のかわいい魅力に迫っていきますが、その前に今大人気の作品・鬼滅の刃の概要を紹介していきます。

鬼滅の刃は、現在週刊少年ジャンプにて連載されている、人気の漫画作品です。鬼滅の刃は、日本の漫画家・吾峠呼世晴の作品であり、今絶大な支持を受けているヒット作品です。2016年から週刊少年ジャンプにて連載を開始した鬼滅の刃は、大正時代を舞台とした和風のダークファンタジーであり、人を食い殺す鬼という存在と戦う剣士たちの姿が描かれています。

週刊少年ジャンプで連載を開始した後、瞬く間に人気を獲得した鬼滅の刃。単行本の発行部数は4000万部を突破しています。鬼滅の刃は2019年の4月~9月までテレビアニメも放送されており、全26話が放送されました。鬼滅の刃は2020年には劇場版の公開も予定されており、今注目を集めている人気作品となりました。

鬼滅の刃のあらすじ

鬼滅の刃の宇髄天元のかわいい嫁・須磨も登場する鬼滅の刃のあらすじを紹介していきます。鬼滅の刃の主人公は、家業の炭焼きを手伝う心の優しい少年・竈門炭治郎です。炭治郎は父を亡くした後、竈門家の長男として母と兄弟を支えていました。慎ましくも幸福に暮らしていた炭治郎は、ある日町へと炭を売りに行き、帰りが遅くなってしまいます。夜は鬼が出るから危ないと言う町の老人に、家に泊めてもらった炭治郎。

翌朝家へと戻った炭治郎でしたが、そこには鬼に殺されてしまった家族の変わり果てた姿がありました。その中で妹の禰豆子だけはまだ体温が残っており、彼女を助けようとした炭治郎は、突然鬼へと変貌した禰豆子に襲われてしまいます。そこに鬼殺隊の義勇が通りすがり、炭治郎を助けました。禰豆子を殺そうとする義勇と戦った炭治郎は、義勇から鬼殺隊の剣士を育てる人物の存在を教えてもらいました。

育手・鱗滝の元を訪れた炭治郎は、修行の果てに鬼殺隊へと入隊することになります。鬼と闘う鬼殺隊の剣士として、炭治郎は様々な強力な鬼と戦い、妹・禰豆子を人間に戻す方法を探していく事になるのでした。

アニメ「鬼滅の刃」公式サイト

鬼滅の刃の須磨は泣き虫だけどかわいい宇髄天元の嫁

須磨は宇髄天元の嫁

鬼滅の刃に登場する須磨とは、鬼殺隊の柱の1人・宇髄天元の嫁で、くのいちです。宇髄天元のかわいい嫁・須磨は鬼滅の刃の吉原遊郭編で登場したキャラクターでした。吉原遊郭に潜入捜査を行っていた須磨は、夫宇髄天元へ情報を伝達していましたが、ある時消息を絶ってしまいます。須磨を救出するため宇髄天元は炭治郎たちと共に遊郭へ救出へと向かうことになります。

須磨は泣き虫だけどかわいい?

鬼滅の刃の宇髄天元の嫁・須磨はとてもかわいいキャラクターで、泣き虫な性格をしています。吉原遊郭には、宇髄天元の嫁が3人潜入任務にあたっており、須磨の他にもまきを・雛鶴という宇髄天元の嫁がいました。戦闘面で活躍を見せた雛鶴や、勝ち気でしっかりした性格のまきをとは違い、気弱で涙目になる事が多い須磨。そんな弱弱しい性格も、須磨のかわいい魅力です。

須磨は吉原遊郭に潜入していましたが、鬼・堕姫の帯に人を閉じ込めておく能力により、地下の空洞に囚われていました。吉原遊郭にいた美しい花魁の正体が堕姫だと気づいた炭治郎たちは、獲物を襲おうとしてた堕姫と戦闘に突入します。その際、地下空間の存在に気づいた伊之助らが帯に捉えられていた人々を発見します。伊之助により帯が斬られ、まきをと共に解放された須磨。

解放されてすぐに須磨は涙目で「天元様に言いつける」と言い放っており、自身の事を「あまり戦えない」といってまきをに気弱な所を叱られていました。その後、駆け付けた宇髄天元の姿を目にすると、安心したのか更に泣き顔になっていました。宇髄天元の嫁・須磨は、自分の事を味噌っかすだと評する泣き虫であり、夫宇髄天元が大好きなキャラクターです。まきをとは宇髄天元を巡ってよくケンカしていました。

Thumb【鬼滅の刃】恋柱・甘露寺蜜璃に痣が発現?現れる条件と発現シーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の須磨のくのいちとしての強さや性格

須磨のくのいちとしての強さ

鬼滅の刃の須磨の強さについて紹介します。須磨は吉原遊郭にいた鬼で、上弦の陸・堕姫によって捕まってしまっていました。救出にやってきた宇髄天元や炭治郎によって助け出された後、戦闘に巻き込まれます。戦闘中は、クナイを駆使して戦った雛鶴のように、強い印象を残すことはなかった須磨。くのいちとしての強さとしては、あまり活躍するシーンはなかったのです。

しかし、吉原遊郭で働く花魁によれば、須磨は「しっかりしている」と評されていました。須磨の強さは戦闘能力だけではなく、その他の諜報活動にて真価を発揮するとも考えられています。鬼滅の刃の須磨は、くのいちらしい強さを持っているキャラクターと言えます。また、上弦の鬼との激闘の中では、遊郭で働いている人々を非難させる役割も担っていました。

須磨の性格

鬼滅の刃の須磨は、泣き虫で臆病な性格をしています。作中での鬼との戦いの中でも、うろたえたり涙を見せたりと、気弱な性格の須磨。鬼との戦いの中では常に泣き顔でおびえていた須磨。宇髄天元が助けに来て頭を撫でられると、わっと泣き出してしまうというシーンもありました。

激闘の末、妓夫太郎と堕姫との戦いで満身創痍となった宇髄天元が、3人の嫁に遺言を託そうとしている時も、大声で泣き叫んでしまいました。宇髄天元に死なないでほしいと泣き叫ぶ須磨は、冷静さを失っていますがとてもかわいいと話題を集めました。

Thumb【鬼滅の刃】時透無一郎の日輪刀の特徴は?色や刻印文字について考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の須磨に関する感想や評価

鬼滅の刃に登場した須磨に関しての感想や評価を紹介していきます。須磨に関しての感想では、鬼滅の刃に登場するキャラクターの中でも好きなキャラクターであるという感想が多いです。吉原遊郭編で登場した、宇髄天元の嫁3人。それぞれにしっかりとキャラが立っていて、違ったかわいさを持っているキャラクターたちです。その中でも、気弱で臆病な須磨はかわいいと人気を集めているキャラクターです。

鬼滅の刃の須磨に関しての感想で、特に多いのはかわいいという声です。須磨は長い黒髪に大きな目をしているくのいちで、見た目がとてもかわいいキャラクターです。また、うろたえて涙目になったり、宇髄天元の事が大好きな様子など、嫁としてとてもかわいいと話題となっています。臆病な性格の須磨はコミカルな役割も果たしており、宇髄天元が遺言を残すような肝心な場面で泣き叫ぶなど、面白くてかわいい姿も描写されています。

鬼滅の刃に登場し、人気のキャラクターとなった須磨。人気作品である鬼滅の刃は、魅力的なキャラクターが多数登場し、コスプレが楽しまれてもいます。とてもかわいいくのいち・須磨も、コスプレされる事の多いキャラクターです。たくさんの鬼滅の刃ファンが、かわいい須磨に変身して楽しんでいます。

Thumb【鬼滅の刃】痣とは?痣持ちのキャラを一覧で紹介!発現の条件やデメリットは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の須磨についてまとめ

ここでは、鬼滅の刃に登場した、宇髄天元の嫁・須磨というキャラクターについて詳しくまとめました。鬼滅の刃の宇髄天元の嫁・須磨は、作中で戦闘面では強いインパクトを残してはいませんでしたが、くのいちとしての活動ではしっかりと成果を残していました。そんな須磨は、泣き虫で気弱な性格であり、宇髄天元が遺言を残そうとした際には、泣き叫んでしまうというコミカルな面も描写されていたキャラクターです。

鬼滅の刃に登場し、かわいいと注目された宇髄天元の嫁・須磨。鬼殺隊の音柱で非常に癖の強いキャラクターである宇髄天元の嫁として、個性的なキャラクターとして描かれていました。そんな鬼滅の刃の須磨の性格や強さ、作中での活躍を紹介しました。是非、鬼滅の刃をチェックして、須磨のかわいい魅力にも注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ