【あひるの空】蒲地太郎(カバチ)は北住吉高校のエース!七尾奈緒との関係は?

蒲地太郎(カバチ)は『あひるの空』に登場している北住吉高校のエースであり、車谷空や七尾奈緒との関係も注目されているキャラクターです。作中トップクラスの実力者で、ファンにも人気のキャラクターです。今回は『あひるの空』の人気キャラクター『蒲地太郎(カバチ)』のプロフィール、髪型やプレイスタイル、車谷空との関係などのカッコいい魅力、七尾のとの関係、ネット上の感想などを紹介してきました。

【あひるの空】蒲地太郎(カバチ)は北住吉高校のエース!七尾奈緒との関係は?のイメージ

目次

  1. 蒲地太郎(カバチ)は北住吉高校のエース
  2. 蒲地太郎(カバチ)と七尾奈緒との関係
  3. 蒲地太郎(カバチ)のかっこいい魅力
  4. 蒲地太郎(カバチ)に関する感想や評価
  5. 蒲地太郎(カバチ)についてまとめ

蒲地太郎(カバチ)は北住吉高校のエース

蒲地太郎(カバチ)は北住吉高校のエースとして登場し、コミカルなギャグ担当のキャラクターかと思いきや、その実力はかなり高いレベルを持っています。主人公・車谷空にも影響を与えたバスケスタイルでファンにも人気が高いキャラクターとなっています。ここからは『あひるの空』と蒲地太郎(カバチ)のプロフィールを紹介していきましょう。

あひるの空の作品情報

『あひるの空』は人気のバスケットボール漫画であり、2019年にはアニメ化したことで注目が集まっている漫画となっています。高校バスケを題材にした漫画としては『スラムダンク』などと並んで、傑作と称されています。

あひるの空の概要

『あひるの空』は日向武史によって描かれるバスケットボール漫画であり、2004年から『週刊少年マガジン』で連載されています。現在までに51巻刊行されており、2019年10月2日からはアニメ化がされています。累計発行部数は2400万部を突破している大ヒット漫画です。

あひるの空のあらすじ

九頭龍高校の一年生・車谷空は149センチという超小柄な体格ながらバスケ部として活躍するために、九頭龍高校バスケ部に入部を決めます。しかし、九頭龍高校バスケ部は花園百春・千秋兄弟という学校屈指の不良たちの巣窟となっており、バスケ部は全く機能していませんでした。落胆する車谷空ですが、ひょんなことから花園百春がバスケットボール経験者であることを知ります。

蒲地太郎(カバチ)のプロフィール

蒲地太郎は北住吉高校バスケ部の2年生であり、北住吉高校バスケットボール部のスモールフォードです。身長は174センチと大柄ではないですが、驚異的な身体能力で圧倒的な得点能力を持つスコアラーとなっています。『カバチ』というニックネームであり、ナルシストで負けず嫌いな性格でもあります。空をライバル視しています。

背番号は初登場時は7番で、その後5番に変更されています。プレイスタイルは典型的なスコアラーであり、強引に点を取りに行く点取り屋でもあります。シュートフォームは不安定ですが、それでも得点できるという強みを持っています。

テレビアニメ「あひるの空」公式サイト

蒲地太郎(カバチ)と七尾奈緒との関係

ここからは蒲地太郎(カバチ)と七尾奈緒との関係について見ていきましょう。蒲地太郎といえば『七尾奈緒』であり、蒲地太郎と七尾奈緒の関係性はカバチを語る上では欠かせません。カバチは七尾奈緒の件で空をライバル視しており、空が辟易としている姿もたびたび描かれます。

七尾奈緒との関係①従妹

蒲地太郎と七尾奈緒との関係は『従妹』です。そもそも七尾奈緒は合宿後の練習試合の相手として従妹である蒲地太郎に頼んで北住吉高校との練習試合が実現しています。七尾奈緒は完全に従妹として見ていますが、蒲地太郎は一方的に好意を寄せており、七尾奈緒は蒲地太郎のことは全く眼中にありません。

七尾奈緒との関係②今後彼女になる可能性

今後彼女になる可能性を見ていきましょう。そもそも蒲地太郎が七尾奈緒に好意を持ち始めたのは高校生になってからであり、七尾奈緒が好きな相手は明言されていませんが、空だというのがファンの間での定説です。さらに七尾奈緒にもうアプローチをしている千秋の存在もあり、蒲地太郎が入り込む余地はないと考えられています。

Thumbあひるの空のアニメ放送はいつから?テレビ局や声優キャストも予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蒲地太郎(カバチ)のかっこいい魅力

ここでは蒲地太郎(カバチ)のかっこいい魅力を見ていきましょう。イケメンキャラクターが多い『あひるの空』の中でも不細工なキャラクターとして異彩を放っている蒲地太郎ですが、そのプレースタイルや心の中はイケメンであり、カッコいい魅力を多く持っています。

かっこいい魅力①髪型

蒲地太郎(カバチ)のかっこいい魅力①は『髪型』です。初登場時の髪型はキューティクルのあるロン毛が特徴的でした。顔に似合わない髪型はカバチの気持ち悪さを際立たせており、コミカルなキャラクターであることが外見からもわかるほどでした。千秋などからは『サラ男』とあだ名をつけられるほど、カバチの髪型はトレードマークとなっていました。

クズ高との練習試合で負けてしまったカバチは、髪型を変えスキンヘッドにして公式戦の関東大会に現れました。ロン毛のイメージが強かったためにこの髪型にファンは衝撃を受けました。あまりにも衝撃的な登場に『ピカ男』という新たなあだ名もつけられてしまいました。

かっこいい魅力②平等の精神

蒲地太郎(カバチ)のかっこいい魅力②は『平等の精神』です。『平等の精神』は蒲地太郎のモットーの1つであり、どんな状況でもこのモットーを貫きます。試合中でもこの精神は生かされており、『やられたらやり返す』というプレイスタイルで、チームメイトからも『ホント 根がしつこい』と悪口を言われることもしばしばあります。

かっこいい魅力③個人スキル

蒲地太郎(カバチ)のかっこいい魅力③は『個人スキル』です。お笑いキャラのような雰囲気で登場したカバチですが、その実力は本物です。特に得点に関するスキルはトップクラスであり、一人で50得点上げることもあるなど北住吉高校の絶対的なエースとなっています。丸高のエース『常盤』も1オン1では勝てないと言われるほどの身体能力とスキルを持っています。

個人の実力は高校バスケ界でもトップクラスで、高校バスケ界屈指の強豪『横浜大栄』にも1人で渡り合い、一歩も引かない姿を見せつけました。チームとしては中堅クラスの高校ですが、カバチに関して言えば個人スキルだけはトップクラスのプレイヤーであることは間違いありません。

かっこいい魅力④車谷空との関係

蒲地太郎(カバチ)のかっこいい魅力④は『車谷空との関係』です。七尾奈緒との関係でカバチは空のことをライバル視しています。特に練習試合後は空を意識しており、カバチは空への対抗心からさらに実力が向上しています。一方、空はカバチのプレイスタイルに影響を受けており、彼の得意技である『ストップ&ジャンプシュート』を参考にした技も空は習得しています。

また空の目標である『横浜大栄高校』と北住吉高校が対戦した際には、カバチはたった一人で大栄に食い下がっており、試合には敗れたものの彼の実力の高さを見せつけました。こうしたカバチのプレーは車谷空にも少なからず影響を与えており、車谷空とは共に切磋琢磨する関係性へとなっていきます。

Thumbあひるの空をネタバレ解説!あらすじ・ストーリーや登場人物など徹底まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蒲地太郎(カバチ)に関する感想や評価

ここからは蒲地太郎(カバチ)に関するネット上の感想や評価をまとめていきましょう。『あひるの空』は2019年のアニメ化以降はネット上でも注目の存在となっており、様々な声が挙がっています。人気キャラクター・蒲地太郎(カバチ)にも様々な声が多く集まっています。

蒲地太郎(カバチ)が好き!

蒲地太郎(カバチ)は『あひるの空』の中でも人気の高いキャラクターであり、特に男性ファンが多いキャラクターです。ネット上には『カバチタレ(カバチ タロウ)好きなんスよね。あひるの空で1~2争うほど好き』という声や『俺はカバチがかなり好きだけどね』という声などが挙がっています。

蒲地太郎(カバチ)が面白い!

蒲地太郎(カバチ)が面白いという声も多くあります。カバチは髪型なども含めてコミカルなキャラクターでお笑い専門のキャラとしてピリピリした雰囲気を緩める役割も担っています。ネット上には『カバチ、ニノ脇役も面白い』という声や『カバチが出てくると一気にギャグマンガになるよな』という声などが挙がっています。

蒲地太郎(カバチ)の今後に期待!

蒲地太郎(カバチ)の今後に期待しているファンも多くいます。最近では出番が少なくなっていますが、ファンはカバチの活躍を望んでいます。ネット上には『北住のカバチとか菊川のニノとかすごい人たちは今後出ないのかな?』という声や『カバチはにはもっと登場して欲しい』という声などが挙がっています。

Thumbあひるの空の名言・名シーン集まとめ!車谷智久や空の格言を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蒲地太郎(カバチ)についてまとめ

今回は『あひるの空』の人気キャラクター『蒲地太郎(カバチ)』のプロフィール、髪型やプレイスタイル、車谷空との関係などのカッコいい魅力、七尾のとの関係、ネット上の感想などを紹介してきました。蒲地太郎(カバチ)は作中トップクラスの実力者であり、数多くのファンを獲得してJいます。アニメも放送されて大好評の『あひるの空』の蒲地太郎(カバチ)にも注目して、『あひるの空』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ