【閃乱カグラ】日影は感情がない?技・強さは?フィギュアやアニメ声優も紹介

忍者アクションゲームとして人気を集めアニメ化にもなった「閃乱カグラ」の人気キャラクター・日影について詳しくご紹介します。閃乱カグラの中でもかわいいと人気の高い日影は笑顔がなく感情がない?日影の技・強さなどについても詳しくご紹介します。また人気の閃乱カグラ・かわいいと人気の日影のフィギュアや日影の声を演じているアニメ声優・白石涼子のプロフィールや出演作品についてもご紹介します。

【閃乱カグラ】日影は感情がない?技・強さは?フィギュアやアニメ声優も紹介のイメージ

目次

  1. 閃乱カグラの日影とは?
  2. 閃乱カグラの日影は感情がない?性格は?
  3. 閃乱カグラの日影の技・強さ
  4. 閃乱カグラの日影のフィギュアやアニメ声優
  5. 閃乱カグラの日影に関する感想や評価
  6. 閃乱カグラの日影についてまとめ

閃乱カグラの日影とは?

閃乱カグラの作品情報

  • 作品名:閃乱カグラ(せんらんかぐら)
  • 原作:高木謙一郎
  • ジャンル:忍者学園アクションアニメ
  • 放送局:AT-Xほか
  • 放送期間:2013年1月~3月・2018年10月~12月(SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-)

閃乱カグラの概要

閃乱カグラは、2011年9月にマーベラスエンターテインメントが発売した、ニンテンドー3DSの忍者学園アクションゲームです。閃乱カグラは、忍者を育成する学校に通う5人の少女が敵に立ち向かうといったテーマのゲームが人気を集め、2013年にアニメ「閃乱カグラ」として放送され、2018年には閃乱カグラSHINOVI MASTER -東京妖魔篇-としてアニメ放送された人気シリーズです。

閃乱カグラのあらすじ

閃乱カグラは、現在社会にも存在する忍という存在をテーマにした物語です。閃乱カグラでは、悪忍と呼ばれている忍者に立ち向かうために、国家プロジェクトとして設けられた善忍を育成するための学科・忍学科に通う女子高生5人の物語です。悪に立ち向かうために少女たちが奮闘して成長していくアクション忍者学園アニメです。

日影のプロフィール

笑顔がないのにかわいいと話題になっている閃乱カグラの人気キャラクターが、こちらの画像の日影(ひかげ)です。日影は、秘立蛇女子学園と呼ばれている高校に通う高校3年生です。秘立蛇女子学園は、悪忍を育成する修業がとても厳しい学校としてしられています。悪忍育成高校に通う日影は、9月9日生まれ・身長160センチの女子高生です。

閃乱カグラの日影は怠け者な性格の持ち主で、天然ボケなところもあるつかみどころのないキャラクターです。また日影は自称「感情がない」と語っており、喜怒哀楽が極端に少なく笑顔も滅多に見せません。いつも関西弁を話し、閃乱カグラの中でも個性的キャラクターでした。

日影は焔紅蓮隊メンバー

笑顔が見えないのにかわいいと人気の日影は、閃乱カグラでは敵キャラの秘立蛇女子学園の5人組の悪忍グループ・焔紅蓮隊のメンバーです。焔紅蓮隊(ほむらぐれんたい)は、リーダーの焔(ほむら)を中心に、詠(よみ)、未来(みらい)、春花(はるか)、日影の5人で結成されています。輪を描いた蛇の中に紅という文字を入れたマークをトレードマークにしています。

焔紅蓮隊メンバー①焔

日影が所属している焔紅蓮隊のメンバーでリーダーが、こちらの画像の焔です。焔は、1月3日生まれ・身長163センチで秘立蛇女子学園に通う高校2年生です。焔は、忍者の技など実力に優れており、日影より年下の高校2年生にして生徒会長でリーダーというカリスマ性を持っているキャラクターです。焔は切れやすい性格の持ち主で、戦い好きのキャラクターです。

焔紅蓮隊のリーダー・焔は、6本の刀を同時に振り回す技を得意とします。焔は、アオダイショウという技の秘伝忍法をもっています。焔は最終決戦では、1本の刀を使う一刀流の技を使います。

焔紅蓮隊メンバー②詠

日影が所属している焔紅蓮隊のお嬢様のようなキャラクターのメンバーが、詠です。詠は、2月10日生まれ・身長160センチで、秘立蛇女子学園に通う高校2年生です。詠は、ロリータファッションに身を包んでいるお嬢様らしいキャラクターで、お嬢様口調が特徴的なキャラクターです。お嬢様にしか見えないが、貧困層出身といったギャップを持ったキャラクターです。

詠の技は、爆弾や大砲などといった重火器やボウガンなどを組み合わせて相手を攻撃するコンビネーションの技です。お嬢様な見た目とは相反する豪快な技を得意とし、秘伝忍法はジムグリという技をもっています。

焔紅蓮隊メンバー③未来

日影が所属している焔紅蓮隊のゴスロリファッションに身を包んでいるキャラクターが、未来です。未来は、12月28日生まれ・身長150センチで、秘立蛇女子学園に通う高校1年生です。未来は童顔な見た目と同じように、幼い性格の持ち主です。焔紅蓮隊の中で唯一の1年生メンバーで、一番の年下メンバーです。

未来は一番年下のメンバーですが、強さも持ち合わせておりマムシという秘伝忍法の技を持ち合わせています。未来の戦闘方法は、チャームポイントともいえる西洋傘の中に銃を仕込んでいて、銃と呪術を合わせた技で相手と戦います。

焔紅蓮隊メンバー④春花

日影が所属している焔紅蓮隊の白衣をはおった女性らしいセクシーなキャラクターが、春花です。春花は、7月20日生まれ・身長169センチで、秘立蛇女子学園に通う高校3年生です。春花は、女王様のような弱い者いじめが好きなドSな性格の持ち主です。ドSながらも、Mな一面もありギャップがあるキャラクターです。

春花は、ヒバカリという秘伝忍法の技をもっています。また、戦闘方法は傀儡(かいらい)という操り人形や劇薬などを使う技で相手を攻撃します。春花が身に着けているピアスはピアスではなく忍具で、人を自由自在に操る技も持っています。

TVアニメ『閃乱カグラ』公式サイト

閃乱カグラの日影は感情がない?性格は?

日影は感情がない?笑顔は?

閃乱カグラの日影は、自称「感情がない」といっているように、本当に喜怒哀楽が少ないキャラクターです。日影が自称している通り笑顔な日影を見る事は本当に少なく、いつもクールで無表情に戦うかっこいい閃乱カグラでは珍しいキャラクターです。

感情がないと自称している日影ですが、ゲームの中では変な薬のせいで笑顔になっている日影シーンが描かれていることで話題を集めました。また、アニメでも焔紅蓮隊のメンバーが作った料理に日影が喜ぶシーンで笑顔になった場面が登場します。日影の笑顔はレアでかなり話題を集めました。また、料理に喜怒哀楽を見せるなど本当は日影にも感情はあるのではないか?という声も閃乱カグラファンからあがっています。

日影の性格

感情がなく笑顔に乏しいキャラクターの日影ですが、感情がないのではなく感情に無頓着なのではないか?と思うほど無気力すぎる怠け者なキャラクターです。日影は何を考えているのか全く分からないと周囲から言われていますが、無気力すぎる性格のため日影は特に何も考えていないのかもしれない。と思わせる天然も入ったキャラクターです。

日影の人間関係

何事にも無頓着で無気力・笑顔さえあまり見せない難しそうな日影なため、人間関係も広くかかわることはあまりありません。自身もメンバーの焔紅蓮隊のメンバーとの人間関係は良好で交流を通して、笑顔を見せるなど感情が少しずつ芽生えてきています。善忍を育成する国立半蔵学院に通う葛城は、日影のライバルです。

Thumb【閃乱カグラ】柳生の右目の眼帯の理由と悲しい過去とは?声優やフィギュア情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

閃乱カグラの日影の技・強さ

技や強さ①変幻自在の体術で暗器を操る戦い方

無表情でクールに戦う日影は、戦闘マシーンのように戦うとも言われており強さも持ち合わせています。日影は柔軟性に優れているため、戦いでは変幻自在の体術を得意とします。日影の変幻自在の体術の能力に、暗器と呼ばれる隠し武器で切り刻んでいく戦闘スタイルです。

日影は暗器を手や足に仕込んでいて、変幻自在の体術と組み合わせて相手を突き刺して攻撃するぶっさしや、切り刻んで攻撃するぶっかけなどで攻撃します。日影は、コブラという秘伝忍法をもっています。

技や強さ②狂乱モード

日影の強さのひとつに、狂乱モードというモードがあります。日影は一定以上の痛みを受けてしまい体力が半分以下になってしまうと、狂乱モードを発動します。日影が狂乱モードに入ると、極度の興奮状態に日影が陥るので攻撃能力が上がり、動きも俊敏になります。しかし、その反面のデメリットで日影は防御力が下がってしまいます。

Thumb閃乱カグラの可愛いキャラクター人気投票ランキング!雪泉がダントツで人気? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

閃乱カグラの日影のフィギュアやアニメ声優

日影のかわいいフィギュア

閃乱カグラの中でもかわいいと人気のキャラクター・日影は、フィギュアも数多く販売されています。日影はかわいいと閃乱カグラの中でも人気のキャラクターのため、日影のフィギュアは現在、ネットなどでも購入できる店舗がほとんどありません。そのため、気に入った日影のフィギュアを見つけた際には、すぐに購入することをおすすめします。

閃乱カグラの日影のフィギュアは、人気キャラクターのため多くのタイプのフィギュアが販売されています。人気なキャラクターなことや、今現在製造されていないものが多いため手に入りにくいものが多いので、どうしても欲しい場合は中古で購入することを考えてみることもおすすめします。

日影のアニメ声優

白石涼子のプロフィール

閃乱カグラの日影のキャラクターを演じている声優が、こちらの画像の白石涼子です。白石涼子は、1982年9月7日生まれ・奈良県北葛城郡香芝町出身で、青二プロダクションに所属している声優兼歌手です。歌手としては、スターチャイルドレコードに所属しています。白石涼子は、声優としてアニメ「GetBackers-奪還屋-(天野銀次)」でデビューしています。

かわいいと人気の閃乱カグラ・日影の声優・白石涼子は、ハスキーな声が人気を集めており、少年や少女大人の女性まで幅広い役柄をこなすことができると人気の実力派声優です。最近では高い実力が評価されており、多くの主役キャラクターの声優を演じています。

白石涼子の主な出演作品

  • 作品名:まほらば Heartful Days
  • 原作:小島あきら
  • ジャンル:ホームドラマラブコメディアニメ
  • 放送局:テレビ東京他
  • 放送期間:2005年1月~6月

閃乱カグラの日影の声優・白石涼子の代表作品のひとつが、「まほらば Heartful Days」です。まほらば Heartful Daysは、絵本作家を目指す主人公が東京のはとこが大家のアパートに上京したところから始まるコメディアニメです。閃乱カグラの日影の声優・白石涼子は、絵本作家を目指す白鳥隆士(しらとりりゅうし)の役を演じています。

  • 作品名:ハヤテのごとく!
  • 原作:畑健二郎
  • ジャンル:ギャグ少年ラブコメディアニメ
  • 放送局:テレビ東京他
  • 放送期間:2007年4月~2008年3月(第1シリーズ)、2009年4月~9月(第2シリーズ)、2012年10月~12月(CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU)、2013年4月~7月(Cuties)

閃乱カグラの日影の声優・白石涼子の代表作品のひとつが、「ハヤテのごとく!」です。ハヤテのごとく!は、貧乏な高校生がアクシデントから執事になった日常を描いたラブコメディギャグアニメです。閃乱カグラの日影の声優・白石涼子は、あらゆるトラブルに巻き込まれてしまう貧乏な執事の主人公・綾崎ハヤテの役を演じています。

  • 作品名:絶対可憐チルドレン
  • 原作:椎名高志
  • ジャンル:コメディアクションアニメ
  • 放送局:テレビ東京系列
  • 放送期間:2008年4月~2009年3月

閃乱カグラの日影の声優・白石涼子の代表作品のひとつが、「絶対可憐チルドレン」です。絶対可憐チルドレンは、21世紀を舞台に超能力をもつ10歳の少女たちが教育係の科学者とともにあらゆる問題に立ち向かいながら解決していくコメディアニメです。閃乱カグラの日影の声優・白石涼子は、テレポーターの超能力を持つ少女・野上葵の声優を演じています。

閃乱カグラの日影の声優・白石涼子は、アニメの声優のみならず海外ドラマや洋画などの吹き替え声優も行っています。アメリカ出身の人気セレブであるマイリー・サイラスの専属吹き替え声優としても活躍しています。

閃乱カグラの日影に関する感想や評価

閃乱カグラの日影は、かわいいと人気を集める一方でおしゃれといった評価も高いです。感情がないと自称するクールな性格と、タイトなダメージジーンズにへそ出しのTシャツというカジュアルなファッションが相まってよりおしゃれに見えると人気を集めています。日影はかわいいと人気ですが、かっこよさも兼ね備えた魅力的なキャラクターです。

閃乱カグラの日影は、ビジュアルがかわいいと人気をあつめていますが、日影は声もかわいいといった支持も集めています。白石涼子が演じる日影のかわいい声で話す関西弁が好きといった閃乱カグラファンも多い、人気キャラクターです。

閃乱カグラの日影は、閃乱カグラに出演するキャラクターの中では可愛いだけじゃなくかっこいい要素もあふれていると人気を集めていて、閃乱カグラの中で一番好きなキャラクターという人も多いです。そのため、日影のフィギュアはとても人気が高く、多くの日影のフィギュアを集めているファンも多数存在する人気キャラクターです。

閃乱カグラの日影についてまとめ

閃乱カグラに出てくる日影は、かっこよさと可愛さを兼ね備えている敵キャラでありながら、魅力的な人気を集めるキャラクターです。人気が高く日影のフィギュアは販売してもすぐに売り切れてしまうこともあるそうです。そんな高い人気を集めている日影が気になった方は、アニメ「閃乱カグラ」と共に日影に注目してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ