【閃乱カグラ】柳生の右目の眼帯の理由と悲しい過去とは?声優やフィギュア情報も

人気ゲーム【閃乱カグラ】で、右目に眼帯を装着しているのが【柳生(やぎゅう)】です。柳生(やぎゅう)は何故右目に眼帯を装着しているのでしょうか?また柳生(やぎゅう)を演じ、柳生(やぎゅう)のセリフをお話されているのはどのような声優さんなのか?他にはどのようなグッズやフィギュアが販売されているのでしょうか。今回は【閃乱カグラ】から右目の眼帯がトレードマーク、柳生(やぎゅう)についてお話させていただきます。

【閃乱カグラ】柳生の右目の眼帯の理由と悲しい過去とは?声優やフィギュア情報ものイメージ

目次

  1. 閃乱カグラの柳生とは?
  2. 閃乱カグラの柳生の右目の眼帯の理由と悲しい過去
  3. 閃乱カグラの柳生の声優
  4. 閃乱カグラの柳生のフィギュアやグッズ
  5. 閃乱カグラの柳生の名セリフ集
  6. 閃乱カグラの柳生に関する感想や評価
  7. 閃乱カグラの柳生の右目の眼帯の理由まとめ

閃乱カグラの柳生とは?

【閃乱カグラ(せんらんかぐら)】は、さまざまな魅力あふれる美少女たちが数多く登場し、彼女たちがその豊満な肉体を駆使して鮮やかに戦い爽快感伝わるゲームとして大人気です。また【閃乱カグラ】はゲームやメディア展開だけでなくフィギュアなどのグッズも展開されています。そして右目に眼帯を装着し男口調なセリフが特徴の【柳生(声優:水橋かおり)】も【閃乱カグラ】に登場する魅力あふれるキャラクターの1人です。

閃乱カグラの作品情報

右目に眼帯を着けた【柳生(声優:水橋かおり)】など、さまざまなキャラクターが登場する【閃乱カグラ(せんらんかぐら)】ですが、その内容はいったいどういったものなのでしょうか?まずは【閃乱カグラ】に登場する【柳生】の紹介の前に【閃乱カグラ】の概要と【閃乱カグラ】のあらすじについて、ご紹介させていただきます。

閃乱カグラの概要

【閃乱カグラ(せんらんかぐら)】は2011年にマーベラスというメーカーから3DSで発売された、正義のために舞い忍ぶさまざまな美少女たちが激しい戦いを繰り広げるアクションバトルゲームです。またゲームだけでなく、漫画やアニメ、フィギュアなどのグッズ、【閃乱カグラ】のソーシャルゲーム【シノマス】などさまざまなメディア展開がされていて【閃乱カグラ(せんらんかぐら)】の人気の高さがうかがえます。

閃乱カグラのあらすじ

【閃乱カグラ(せんらんかぐら)】の舞台は現代で、国のために任務を遂行する忍者【善忍】を育成する機関【国立半蔵学院(こくりつはんぞうがくいん)】に所属している少女たちが活躍する内容です。かわいいだけでは足りない魅力あふれるキャラクターが見事なアクションバトルを繰り広げます。また、【閃乱カグラ(せんらんかぐら)】は【シノマス】など現在に至るまで様々なシリーズがリリースされています。

柳生のプロフィール

【閃乱カグラ(せんらんかぐら)】に登場する右目に眼帯を装着している【柳生(声優:水橋かおり)】は先述した忍者【善忍】を育成する機関【国立半蔵学院(こくりつはんぞうがくいん)】の1年生で、上級生からも一目置かれるほどの実力を持っている少女です。セリフは男口調であり自分のことを「オレ」と呼ぶなど、非常に特徴的な少女でもあります。

柳生は12月23日生まれの15歳で、身長は158センチメートルあります。血液型はO型で趣味は寝ることだそうです。使役する生物はイカで柳生自身の好物にはスルメが挙げられています。【閃乱カグラ】において誰かを呼ぶときは年齢問わずに「お前」と呼ぶなど、非常にクールな性格をしています。

柳生の技

【閃乱カグラ(せんらんかぐら)】に登場する上級生からも一目置かれるほどの実力の持ち主【柳生(声優:水橋かおり)】ですが、主人公でもある【飛鳥(あすか)】曰く「(柳生は)技が多い」とのことです。そんな柳生の技は銃や刃、さまざまな武器が仕込まれた番傘を駆使したもので、広範囲に渡り攻撃を繰り広げます。【閃乱カグラ】の中で柳生はバリエーションが非常に多く多彩な技の持ち主とも言えるでしょう。

【閃乱カグラ】ではさまざまな少女たちがさまざまな武器を駆使して戦いを繰り広げますが、実力も高く多彩なバリエーションを持った番傘で戦う柳生は、キャラクター面だけでなくゲームシステムにおいても使う方たちが非常に多いのがわかります。

柳生と雲雀の関係

【閃乱カグラ】に登場するクールでミステリアス、男口調なセリフが特徴な右目に眼帯を着けた少女【柳生(声優:水橋かおり)】には、同級生の【雲雀(ひばり)】という少女がいます。非常に幼さを感じさせる【雲雀】のことを【柳生】は何かと気にかけています。【閃乱カグラ】の中で【柳生】は何故【雲雀(ひばり)】のことを気にかけているのでしょう。ここでは柳生と雲雀の関係についてお話します。

柳生の人間関係

【閃乱カグラ】においてミステリアスであまりセリフを多く話さない【柳生(声優:水橋かおり)】は、その雰囲気からもわかるように自ら人間関係を築き上げようとはしません。ですが【雲雀(ひばり)】以外では【閃乱カグラ】内においてかつて敵対していた【雅緋(みやび)】とは再戦を望んだり、いろいろなことがあった彼女を気にかけ相談に乗ろうとしたりと、【柳生】なりに関係を築いていこうとした様子が伺えます。

【閃乱カグラ】では柳生と雲雀の関係性はもちろんのこと、少女たちの数だけ人間関係が多く存在しています。その人間関係も【閃乱カグラ】において、ユーザーが楽しめる要素の一つと言っても過言ではありません。柳生がどれだけ雲雀を気にかけているのか是非【閃乱カグラ】をプレイして確かめてみてください。

Thumb閃乱カグラの可愛いキャラクター人気投票ランキング!雪泉がダントツで人気? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

閃乱カグラの柳生の右目の眼帯の理由と悲しい過去

【閃乱カグラ(せんらんかぐら)】に登場し右目に眼帯を着けている【柳生(声優:水橋かおり)】ですが、そもそも【柳生】が装着している右目の眼帯にはどのような事情があるのでしょうか。ここでは【閃乱カグラ】の【柳生(やぎゅう)】がなぜ右目に眼帯を着けているのかその理由について二つお話させていただきます。

理由①超秘伝忍法の力を封じるため

【閃乱カグラ(せんらんかぐら)】に登場する忍の少女たちは【秘伝忍法】と呼ばれる必殺技を駆使します。【閃乱カグラ】において実力が非常に高いと言われる【柳生(声優:水橋かおり)】の超秘伝忍法の力は、眼帯を装着している右目に宿っていると言われています。その力を封じるために柳生(やぎゅう)は右目に眼帯を装着しています。【閃乱カグラ】において柳生の眼帯の理由はそれだけではありません。

理由②死んだ妹のことを忘れないため

【閃乱カグラ(せんらんかぐら)】に登場する【柳生(声優:水橋かおり)】の右目の眼帯は、古銭と【柳生(やぎゅう)】の亡き妹の形見であるリボンから出来ています。このことから【柳生(やぎゅう)】は亡き妹のことを忘れないようにしようと妹のリボンで出来た眼帯を常に右目に装着していることがわかります。ちなみに先述した【雲雀】は【柳生】の亡くなった妹に非常に似てるため【柳生】は【雲雀】をとても気にかけています。

余談ではありますが、さきほど【柳生(声優:水橋かおり)】の右目の眼帯は、亡き妹の形見であるリボンと古銭で出来ているとお話させていただきました。ただし柳生(やぎゅう)は金属アレルギーを持っているとのことで、自身の力を防ぐのと亡き妹を忘れないためとはいえ、相当辛い想いをしながら眼帯を装着しているのではないかという意見もあるそうです。

『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』公式サイト

閃乱カグラの柳生の声優

【閃乱カグラ(せんらんかぐら)】にはさまざまな少女たちが登場しますが、それゆえにたくさんの女性声優さんも出演されています。右目の眼帯が特徴で、男口調なセリフを話す柳生(やぎゅう)の声優を担当されているのが、水橋かおりさんです。水橋かおりさんはいったいどのような声優さんなのでしょうか?ここでは柳生の声を担当された声優水橋かおりさんについてお話します。

水橋かおりのプロフィール

【閃乱カグラ(せんらんかぐら)】で右目に眼帯を装着して男口調なセリフを話す柳生(やぎゅう)の声優を担当されている水橋かおりさんは、北海道札幌市出身で1974年8月28日生まれのアーツビジョンに所属されている女性声優さんです。小さい頃から本を読むのが好きで特にセリフの部分になると張り切って読むという幼少期を過ごされた声優さんでもあります。

水橋かおりの主な出演作品

右目に眼帯を着け男口調なセリフで話す柳生(やぎゅう)の声優を担当されている水橋かおりさんは、【閃乱カグラ(せんらんかぐら)】以外にもさまざまな作品に出演されています。代表作には『魔法少女まどか☆マギカ』に出てくる魔法少女、巴マミや『終物語』の忍野扇が挙げられます。また日本一ソフトウェアの代表作【魔界戦記ディスガイア】などの作品にはほぼレギュラー出演をされています。

閃乱カグラの柳生のフィギュアやグッズ

【閃乱カグラ(せんらんかぐら)】にはさまざまな美少女が登場します。そのためフィギュアなどさまざまなグッズも販売されています。もちろん右目に眼帯を着けた【柳生(声優:水橋かおり)】も例外ではありません。ここでは現在発売されている【閃乱カグラ(せんらんかぐら)】柳生(やぎゅう)のフィギュアやマウスパッドなどさまざまなグッズについてお話させていただきます。

柳生のグッズ①フィギュア

【閃乱カグラ(せんらんかぐら)】は、さまざまな少女たちが肉体を駆使して戦うアクションゲームでもあります。そのため造型が非常に重視されるのがフィギュアです。そして【閃乱カグラ(せんらんかぐら)】に登場する右目に眼帯を着けた【柳生(声優:水橋かおり)】のフィギュアは、ボディだけでなく細やかなところに渡って作られている部分も多くクオリティが高いグッズでもあります。

【閃乱カグラ(せんらんかぐら)】の【柳生(やぎゅう)】は右目の眼帯によってミステリアスな雰囲気を持っていますが、その分フィギュアにおいて表情の造型難易度は高いと思われています。発売されているフィギュアを見てみますと、柳生の表情も非常に完成度が高いのが伺えます。

柳生のグッズ②マウスパッド

また【閃乱カグラ(せんらんかぐら)】は多くのマウスパッドが販売されています。理由は今回割愛させていただきますが、もちろん柳生(やぎゅう)のマウスパッドも発売されています。パソコン作業でも疲れを軽減させてくれそうな仕上がりとなっているのがわかります。【閃乱カグラ(せんらんかぐら)】のグッズはフィギュアを始めクオリティの高いものが多いです。

『シノビリフレ -SENRAN KAGURA-』公式サイト

閃乱カグラの柳生の名セリフ集

【閃乱カグラ(せんらんかぐら)】に登場するさまざまなキャラクターたちにはそれぞれの名言や名セリフが多く存在しています。もちろん【柳生(やぎゅう)】も例外ではありません。ここでは右目に眼帯を装着し男口調なセリフが特徴の【柳生(やぎゅう)】の名セリフについてお話させていただきます。

柳生の名セリフ①「オレたちは忍びだ…」

【閃乱カグラ(せんらんかぐら)】は先ほどお話したように、さまざまな少女たちが忍としての戦いを繰り広げる内容となっています。圧倒的な実力を誇る【柳生(やぎゅう)】は幼少期から厳しい世界に生きておりそのことを非常に念頭に置いているのがよくわかるセリフです。

柳生の名セリフ②「ひばりが本当は強いなんて…」

【閃乱カグラ(せんらんかぐら)】は少女たちによってさまざまな人間模様が繰り広げられています。【柳生(やぎゅう)】にとって亡き妹に非常に似ている雲雀は常に一緒にいることからその実力も重々承知しています。しかし大切な家族を失うことになった【柳生(やぎゅう)】には、「雲雀まで失ってしまったら」という恐怖が常に付きまとっているのも事実なのです。

柳生の名セリフ③「閃乱覚醒…」

【閃乱カグラNewWave】での【柳生(やぎゅう)】のセリフです。大切な人を守るために力を発揮させた【柳生(やぎゅう)】の大きな意思と力がうかがえます。もちろんこの時に守ろうとした大切な人は【柳生(やぎゅう)】の亡き妹によく似た友人の雲雀です。

【閃乱カグラ(せんらんかぐら)】に登場する柳生(やぎゅう)の名セリフをいくつかご紹介させていただきました。ミステリアスで多くを語らない柳生ではありますが、その心の中では厳しさの他に柳生の雲雀に対する想いが垣間見えるのがよくわかります。柳生以外の少女たちも名セリフ、名言がありますので、興味のある方は是非見てみてください。

閃乱カグラの柳生に関する感想や評価

閃乱カグラに登場する少女たちは、それぞれ使役する生き物がいます。柳生が使役するのはイカであり、柳生自身の好物はスルメイカです。ミステリアスでかっこいい柳生ではありますが、雲雀を前にしてしまうとそのかっこいい雰囲気がどこかにいってしまいます。それくらい雲雀が大切な存在だというのが伝わってきます。

【閃乱カグラ】に登場する柳生の特徴は右目の眼帯、番傘、そしてふわふわのツインテールが挙げられます。ツインテールだと可愛い雰囲気になりがちですが、それでも柳生に備わっているミステリアスでかっこいい雰囲気は基本的に崩れません。そんな柳生のかっこいいところ、そしてひっそりわかるかわいい箇所が柳生の人気の理由だとわかります。

【閃乱カグラ】は強くてかっこいい少女たちが戦うゲームです。多彩な技を駆使する柳生は実力も高いことから非常に使いやすいキャラだと言われています。強くてかっこよく、そして可愛いと言われる柳生の人気はとどまることを知りません。一部ではありますが、ここでは柳生の魅力についてお話させていただきました。

閃乱カグラの柳生の右目の眼帯の理由まとめ

いかがでしたか?【閃乱カグラ】に登場するさまざまな少女たちの中で右目の眼帯が特徴的な【柳生】についてご紹介させていただきました。【閃乱カグラ】での柳生の活躍や【閃乱カグラ】の今後の展開には目が離せません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ