閃乱カグラの可愛いキャラクター人気投票ランキング!雪泉がダントツで人気?

かわいいなど様々な魅力あふれるキャラクターが多数登場し、彼女たちがその豊満な肉体を駆使して鮮やかに戦い爽快感伝わるゲームとして大人気なのが【閃乱カグラ(せんらんかぐら)】です。またキャラクター人気投票のランキングで圧倒的支持率を得たかわいい代表として雪泉(ゆみ)が挙がっています。今回はそんな【閃乱カグラ】から人気投票で集計されたキャラクターをランキング順に紹介いたします!また【閃乱カグラ】のソーシャルゲーム【閃乱カグラ】シノマスについてもお話させていただきます。

閃乱カグラの可愛いキャラクター人気投票ランキング!雪泉がダントツで人気?のイメージ

目次

  1. 閃乱カグラとは
  2. 閃乱カグラのかわいいキャラクター人気投票ランキングTOP10~4
  3. 閃乱カグラの可愛いキャラクター人気投票ランキングTOP3
  4. 閃乱カグラの雪泉がダントツで人気?
  5. 閃乱カグラはアニメも人気
  6. 閃乱カグラのアニメのかわいい人気キャラ3選
  7. 閃乱カグラのシノマスとは
  8. 閃乱カグラに関する感想や評価
  9. 閃乱カグラの可愛いキャラクター人気投票ランキングまとめ

閃乱カグラとは

【閃乱カグラ】とは2011年にマーベラスから3DSで発売された、正義のために舞い忍ぶキャラクターたちが繰り広げるアクションバトルゲームです。またゲームだけでなく、漫画やアニメ、スロット、ソーシャルゲーム【シノマス】など様々なメディア展開がされていてその人気の高さがうかがえます。

閃乱カグラの概要

【閃乱カグラ】には、現代で国のために任務を遂行する忍者【善忍】を育成する機関【国立半蔵学院(こくりつはんぞうがくいん)】に所属している少女たちが登場します。かわいいだけでは足りない魅力あふれるキャラクターが見事なアクションバトルを繰り広げます。また、【閃乱カグラ】は【シノマス】など現在に至るまで様々なシリーズがリリースされています。

閃乱カグラのシリーズ一覧

【閃乱カグラ】は当初3DSでリリースされましたが、2012年にはこれまの3DSタイトルがすべて収録された【閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-】が発売されました。またPS4やPSvitaでは【閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-】の3Dバトルだけでなく【デカ盛り 閃乱カグラ】といった音楽ゲーム【シノマス】などのソーシャルゲームなどバトルアクションだけにとどまらないシリーズタイトルもリリースされています。

『閃乱カグラ』シリーズポータルサイト

閃乱カグラのかわいいキャラクター人気投票ランキングTOP10~4

【シノマス】でも鮮やかな活躍を繰り広げ、かわいいだけに留まらない魅力あふれるキャラクターが登場する【閃乱カグラ】ですが、ここでは人気投票で選ばれたかわいいキャラクターをランキング順に紹介していきます。個性あふれるキャラクターがどのようなかわいい魅力であふれているのか、詳しく解説しながら紹介させていただきます!

10位:四季

閃乱カグラのかわいいキャラクター人気投票ランキング第10位は、死塾月閃女学館の1年生で明るいノリが特徴のかわいいキャラクター【四季(しき)】でした!四季の口調はいかにも女子高生らしく、一見軽い雰囲気を与えましたがとても真面目に修行をこなし、また般若心教を愛しているというギャップもかわいいと言われる理由なのかもしれません。

大きな釜を振り回し、蝙蝠を使うバトルスタイルが四季の特徴です。見た目だけで判断されるのがあまり好きではない四季の魅力は、一見ではわからないところだと言えるでしょう。また「世界に通用する忍」をモットーに掲げているため、あるていど英語も話せたりとギャップでかわいいキャラクターでもあります。

9位:両奈

閃乱カグラのかわいいキャラクター人気投票ランキング第9位は、【善忍】と相対する【悪忍】を育成する秘立蛇女子学園の1年生でもあり、両備(りょうび)を双子の妹に持つ【両奈(りょうな)】がランクインしました。元は善忍だった彼女はある理由により悪忍びになるなど、表面上では読めない魅力のあるキャラクターだと言えます。

舌を出したりするなど、蠱惑的な笑みが特徴の両奈ですが「天ぷらになりたい」などの謎の発言が見受けられるなど、性格的にはマゾヒストの面が特徴でもあります。二丁拳銃を駆使して戦う様は、フィギュアスケートのように美しく、ゲームの中でも鮮やかな色どりを醸し出しています。

8位:未来

閃乱カグラのかわいいキャラクター人気投票ランキング第8位は、焔紅蓮隊の未来(みらい)でした!閃乱カグラの中では発育の良すぎるキャラクターたちがほとんどを占めていますが、未来は唯一今後の成長がどうなるのかわからないという特徴をもつキャラクターです。見目もゴスロリ服を着ている、ある意味かわいいを着て歩いているキャラクターだと言えます。

銃が仕込まれた西洋傘と呪術の使い手で、当初戦うことになった人物を付け回すなど、陰湿的な行動が目立つのが未来だと言えます。ですが自分が仲間を傷つけることを恐れたりするなど、本来は人間想いの子だということはゲームを遊んでいくうちに伝わってくるでしょう。また登場するキャラクター唯一の特徴と言える発育途上の体に悩んでいるとこもかわいいと言われる理由かもしれません。

7位:両備

閃乱カグラのかわいいキャラクター人気投票ランキング第7位は、両奈を双子の姉に持つ秘立蛇女子学園の1年生でもある両備(りょうび)がランクインしました!双子と言えど両奈とは対照的な性格をしており、スナイパーライフルで遠距離攻撃をするだけでなく、近づいてきた相手には銃床に付いた斧で応戦するなど、遠近両用に長けているキャラクターと言えます。

また両備には他のキャラクターにはない特徴として忍に変身することで、身体が変化するというものが挙げられます。当人はその落差に悩んでいたりしますが、それもまたかわいいと言われる理由の一つだと言えるでしょう。大小両方を兼ね備えているというところが、名前の由来なんだそうです。

6位:夜桜

閃乱カグラのかわいいキャラクター人気投票ランキング第6位は、死塾月閃女学館の2年生【夜桜(よざくら)】でした!真面目で融通の利かない夜桜ですが、一度感情のタガが外れると出身地でもある岡山の言葉で喋り出します。この方言を繰り出す特徴が「かわいい」と言われる理由かもしれません。

両手に装着された手甲を駆使して戦い、凄まじい攻撃力を発動するのが夜桜の戦闘時におけるスタイルです。またプライドも非常に高く自分が戦う際にはその命を賭すほどで、相手を怯えさせてしまう事もあります。なお、彼女の戦闘スタイルや攻撃モーションがサンライズのロボットアニメ【THEビッグオー】を彷彿とさせるため、ファンから「ビッグオー」とも呼ばれています。

5位:飛鳥

閃乱カグラのかわいいキャラクター人気投票ランキング第5位は、国立半蔵学院の2年生で明るく元気いっぱいのキャラクター、飛鳥(あすか)がランクインしました!伝説の忍を祖父に持つ飛鳥は、常に「忍とは何か」と考え探究する姿勢を持つひたむきな女の子でもあります。そのまっすぐな性格が純粋に「かわいい」と挙げられることも多いようです。

長いものと短いものに分かれた二つの脇差し【柳緑花紅(りゅうりょくかこう)】を武器としていて、閃乱カグラを代表するメインキャラクターでもあります。閃乱カグラに登場するキャラクターは、それぞれに影のある過去を持っていますが、飛鳥にはそれらしい過去が公表されていません。だからこそのまっすぐさを持ち合わせているともなれば、納得できるものだと言えます。

4位:斑鳩

閃乱カグラのかわいいキャラクター人気投票ランキング第4位は国立半蔵学院の3年生、クールを帯びたキャラクター斑鳩(いかるが)でした。クラス委員を務めたり、優秀な成績を残しているなどの優等生でとても優しい性格をしています。ただし一度怒ると手がつけられなくなるという一面も持っています。半蔵学院入学時はショートヘアーでしたが「伸ばしたほうがいい」と言われて現在のヘアースタイルに落ち着いています。

一刀流で抜刀術の使い手で家宝でもある「飛燕」を駆使するのと、圧倒的なスピードで鮮やかな戦闘スタイルを魅せてくれるのが斑鳩です。また「飛燕」は飛鳥と比べて長い刀のためリーチも望めるのが特徴でもあります。運動神経もあり、様々なアクロバティックアクションをこなせるのも斑鳩の特徴だと言えます。

ここまで閃乱カグラの可愛いキャラクター人気投票ランキング10位から4位までを順番にご紹介していただきました。閃乱カグラのキャラクターは現在総勢30名以上を突破しているため、惜しくも10位以内にランクインしなかった魅力的なかわいいキャラクターもいます。ここからは3位から1位までのキャラクターを一気に公開させていただきます!

『閃乱カグラ NewWave Gバースト』公式サイト

閃乱カグラの可愛いキャラクター人気投票ランキングTOP3

かわいいだけが魅力じゃないキャラクターが活躍する鮮やかなアクションバトルゲーム【閃乱カグラ】ですが、ここからは閃乱カグラの可愛いキャラクター人気投票ランキング3位から1位を発表させていただきます。人気投票で圧倒的支持率を誇っているのは、いったいどのキャラクターなのでしょうか?それでは順番に3位からの発表です。

3位:詠

閃乱カグラのかわいいキャラクター人気投票ランキング第3位は、焔紅蓮隊の詠(よみ)でした!風貌や口調から物腰柔らかいお嬢様のような雰囲気を感じる詠ですが、もともとは貧民街の出身だそうです。そのため当初は裕福な家の斑鳩を敵視していました。彼女の好物は「もやし」で、もやしのフレーズを発しなかった時は、仲間に心配されてしまうほどの好物だと言われています。

穏やかな雰囲気を持っている詠ですが、戦闘スタイルは実に豪快なのが特徴です。使用する武器は大剣や大砲、爆弾やボウガンなど、大きな武器を状況に合わせて組み合わせて戦っていきます。一見では想像もつかない火力の高さから、ゲームのイントロが終わる前に戦闘が終わっていることもあるそうです。かわいい見た目からは想像もつかない攻撃力こそが人気投票で3位を獲得した理由かもしれません。

2位:日影

閃乱カグラのかわいいキャラクター人気投票ランキング第2位は、焔紅蓮隊の日影(ひかげ)がランクインしました!自分自身のことを「感情が無い」と示していて、実際に感情が顔を出すことがあまりない印象を受けます。ただ、それでは説明のつかない奇行などがありいわゆる天然ボケな魅力をもっているキャラクターのようです。また詠がもやしの話をするときも付き合ってあげるなど、優しさも持ち合わせています。

手足に様々な武器を隠し持っており、切り込みを得意とする戦闘スタイルなのが日影です。また体力が減っていくと興奮状態がピークに達して攻撃力が上昇するという唯一の特徴も持っています。妖しさあふれる日影ですが、あるシナリオでは満面の笑みを見せるなど、実は感情があるんじゃないかと、ファンの間ではささやかれています。

1位:雪泉

閃乱カグラのかわいいキャラクター人気投票ランキング堂々の第1位は、死塾月閃女学館の3年生で伝説の忍【黒影】を祖父に持つ雪泉(ゆみ)でした!名前に雪があるとおり、斑鳩と同様にクールで生真面目な性格の雪泉ですが、後輩に対してもさん付けをするほど、敬語を意識しているところが斑鳩との相違点でもあります。雪泉は画像の通り日本舞踊が得意で、戦闘にも舞うようなスタイルを取っています。

雪泉は戦闘の際には扇子を駆使します。一見リーチの短い武器ではありますが、彼女が持つ氷の技で、その欠点を補っているのも特徴と言えます。また彼女の名前の由来は、彼女のキャラクターボイスを担当した声優、原由実さんからだそうです。

閃乱カグラのかわいいキャラクター人気投票ランキング第1位は、氷の美少女雪泉でした!彼女の人気は圧倒的で他のキャラクターとは群を抜いて支持率が高かったようです。なぜ雪泉はここまで人気が圧倒的なのでしょうか?ここからはもう少し詳しく雪泉についてお話させていただきます。

【公式】シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK (@kagura_shinomas) | Twitter

閃乱カグラの雪泉がダントツで人気?

閃乱カグラにおいて、雪泉の人気はダントツだと言われています。その人気支持率は凄まじく閃乱カグラにおいて雪泉の存在は欠かせないものです。そもそも雪泉がなぜこれほどの人気を誇っているのでしょうか?ここでは雪泉について、もう少し詳しくお話させていただきます。

雪泉とは

閃乱カグラのかわいいキャラクター人気投票ランキングの項目でお話させていただきました、雪泉のプロフィールと人物像ですが、もう少し具体的な情報をここでは解説させていただきます。

雪泉のプロフィール

雪泉は12月31日生まれの18歳の女の子です。血液型はA型で身長は167cm、3サイズは上から順番に92、57、84と、見事な肉体を持っています。また名前に雪があるように白い肌をしていて、あずきのかき氷を鉱物としている礼儀を重んじる非常に生真面目な性格の持ち主です。

雪泉の人物像

雪泉は伝説の忍を祖父に持つというところから、同じような境遇の飛鳥と同様に【正義】を信念に掲げています。ですが穏和な飛鳥と比べると【絶対正義】という信条を持つ雪泉は、悪忍だけでなく悪忍と仲良くしている善忍に対しても、敵意をむき出しにしています。戦いの中で、彼女は正義の在り方について疑問を持ち、やがて一定の理解をも示すようになっていきます。

歴代投票でも圧倒的大差で1位

そんなクールで生真面目な雪泉ですが、公式が開催した人気投票に置いて初参戦の第3回目からずっとトップを飾っております。最新の人気投票で雪泉が獲得した票数は、2位から5位のキャラクターの票数を足しても足りないというほど、圧倒的な大差を見せつける事態が発生しました。

ファンの誰もが愛するキャラ

歴代の閃乱カグラ人気投票で結果発表がされると「雪泉が1位だというのは知ってた」「雪泉強すぎ」という、ファンの間では「雪泉は1位」ということが当たり前のような意見が多々上がっています。「かわいいは正義!」を信条として掲げたこともある雪泉に軍配が上がったのも、ファンの間では納得できてしまうかもしれません。

『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』公式サイト

閃乱カグラはアニメも人気

ゲームで様々なキャラクターが鮮やかなバトルを繰り広げる閃乱カグラですが、2013年にはアニメーションで放送されました。飛鳥を中心とした5人の少女が国立半蔵学院で一流の【善忍】になるため日々の修行に焦点をあてたストーリーとなっています。バトルだけでなく彼女たちの繰り広げる青春模様のある展開ですが、人気の理由はどこに隠されているのでしょうか。

アニメは派手な戦闘シーンが見所

閃乱カグラといえば、冒頭でお話したように派手なアクションが繰り広げられるゲームですがアニメにおいても見事なバトルシーンが演出されています。学院生活で修行しているシーンだけでも躍動感があふれていて、目を奪われてしまうのも特徴です。飛鳥を筆頭に鮮やかな動きがアニメでも印象に残りました。

アニメの人気の秘密は?

ファンからの評価も高かったアニメ閃乱カグラですが、ファンの心をつかんだのはいったいどのような要素なのでしょうか。アニメ閃乱カグラ第1期のストーリーは、飛鳥を中心としたお話でしたがゲームのシナリオとは若干の違いがあったようです。それでも世界観を崩さなかったことやゲームでの魅力があった要素が組み込まれたのが、人気の理由だったのではないでしょうか。もう少しアニメの閃乱カグラについて掘り下げていきます。

名場面はコスプレシーン

一流の忍を目指している彼女たちですが、忍び装束だけでなく様々なコスチュームを着ることもゲームだけでなくアニメも多いです。普段とは違う装いの彼女たちは一味違った雰囲気が伝わってくるため、ファンの間でも人気の高いシーンだと言われています。

アニメの続編情報はまだない

2018年には2期と言われる閃乱カグラー東京妖魔篇ーが放送されましたが、現段階では続編の情報は公開されていないようです。ですがこれだけアニメでも人気を博した閃乱カグラですので、今後の公式発表が何か報告されるかもしれません。彼女たちの鮮やかな戦いがまた繰り広げられる日が楽しみです。

TVアニメ『閃乱カグラ』公式サイト

閃乱カグラのアニメのかわいい人気キャラ3選

閃乱カグラのアニメでも、様々な少女たちの活躍が目に焼き付けられました。中でも目を引いたキャラクターの魅力をここで詳しくお話させていただきます。

飛鳥

伝説の忍【半蔵】の孫であり、国立半蔵学院で修行する5人の中で実質的なリーダーの役割を果たす飛鳥は、アニメにおいてもその活躍に引きつけられました。少々おっちょこちょいな一面もある種飛鳥のかわいい魅力でありアニメではその一面がより豊かに再現されていました。

雲雀

国立半蔵学院の1年生で、頑張っていても様々な問題を引き起こしてしまうのが雲雀(ひばり)です。戦闘よりも忍らしく諜報活動が得意で甘いものに目がないのがかわいい一面をより引き立てています。彼女の特徴的な瞳は【華眼】という特殊能力を持っているためで、これにより人の心を操ることが可能です。

アニメにおいては。飛鳥達と相対する【悪忍】を養成する秘立蛇女子学園の2年生でもあり最強の忍を目指してるのが焔(ほむら)です。秘立蛇女子学園メンバーの中でのリーダーでもあり、飛鳥のライバル的存在でもあります。好戦的で直情的な焔ですがリーダーらしい気遣いを見せるなど、しっかりした一面も持ち合わせています。

閃乱カグラのシノマスとは

【シノマス】の愛称で知られる、2017年にアプリとしてリリースされたソーシャルゲーム【シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK】ですが、このゲームに関しては、3DSやPS4とはシステムやシナリオが一風変わっているようです。そもそも【シノマス】とはいったいどのようなゲームなのでしょうか。

シノビマスターの略

【シノマス】はソーシャルゲーム【シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK】の略称で、忍者の頂点に立つ者に敬意を称して【シノビマスター】という称号を与えているそうです。その頂点を目指して少女たちは日夜修行に励んでいるのかもしれません。

閃乱カグラのソーシャルゲーム

2017年にアプリとしてリリースされ、2018年にはブラウザ版もリリースされた【シノマス】こと【シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK】ですが、システムとしてはゲーム内で相対していた半蔵学院、死塾月閃女学館、秘立蛇女子学園、焔紅蓮隊の4つの勢力ですが、勢力の垣根を取っ払って最強のチームを作るというチームバトルに特化したソーシャルゲームです。

シノマスのストーリー

【シノマス】のストーリーは、ある日一流の忍を目指す少女たちのもとに招待状が届きました。それは忍の頂点に君臨するための武術大会【シノビマスターズ】の招待状でした。その招待状を手にして、彼女たちはそれぞれの思惑を胸に抱き忍の頂点【シノマス】こと【シノビマスター】を目指していくという内容です。

【シノマス】のプレイヤーでもある主人公は、彼女たちの先生としてより強いチームを育成していきます。【シノマス】の魅力は、勢力に関係なく自分の好きなキャラクターを育てチームを組めることです。また彼女たちと交流を深めたり、様々な衣装を着たキャラクターを集めたりすることもできます。【シノマス】はこれまでの閃乱カグラと少し変わった雰囲気が楽しめるゲームです。

『シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK』【シノマス】公式サイト

閃乱カグラに関する感想や評価

少女たちの鮮やかな魅力あふれる閃乱カグラですが、ゲームのOPもそのクオリティの高さで心を掴まれたファンも多いようです。

躍動感あふれるアクションだけでなく、少女たちの様々な思考がぶつかり合うストーリーも、閃乱カグラの魅力だと伝わってきます。

【シノマス】においては、キャラクターのあまりの可愛さに悶える方も少なくありません。

好きなキャラクターをより魅力的に撮影しようとすることで、愛情がより注がれていくのがわかります。

閃乱カグラの可愛いキャラクター人気投票ランキングまとめ

ここまでで鮮やかで爽快なアクションバトルを繰り広げ、8年以上の長い間ファンの心をつかんで離さない閃乱カグラの魅力をお話させていただきました。また10位から1位までのキャラクターや、何故雪泉が圧倒的に人気なのかも解説させていただきました。これからの閃乱カグラの活躍にも目が離せません。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ