【ラブライブ!】園田海未がかわいい!ソロ曲や声優・フィギュア情報も紹介

園田海未は『ラブライブ!』に登場するかわいい美少女であり、ソロ曲や声優・フィギュア情報なども注目されている人気キャラクターとなっています。特に声優を担当した三森すずこは大注目の存在となっています。今回はメガヒットシリーズ『ラブライブ!』の人気キャラクター『園田海未』について、基本情報やかわいい魅力、顔芸、担当声優やフィギュアなどのグッズネット上の感想などを紹介してきました。

【ラブライブ!】園田海未がかわいい!ソロ曲や声優・フィギュア情報も紹介のイメージ

目次

  1. 園田海未がかわいい!
  2. 園田海未のソロ曲と声優
  3. 園田海未のフィギュアやグッズ
  4. 園田海未のかわいい魅力
  5. 園田海未に関する感想や評価
  6. 園田海未についてまとめ

園田海未がかわいい!

九周年を迎えてますます盛り上がりを見せている『ラブライブ!』ですが、その中でも園田海未がかわいいという声は数多く挙がっています。園田海未は冷静沈着なメンバーであり、丁寧な言葉遣いやアイドルになった時のギャップなどから熱狂的なファンも多いキャラクターとして知られています。ここではまず園田海未の登場する『ラブライブ!』の基本情報を紹介していきましょう。

ラブライブ!の概要

『ラブライブ!』は現実のアイドルとアニメの中のアイドルを連動させたアニメ作品であり、後世のアイドルアニメに大きな影響を与えた『ラブライブ!』シリーズの第一弾です。作中に登場するスクールアイドルグループ『μ's』のメンバーたちの声を担当した女性声優たちが、実際にアイドル活動をしてライブやイベントなどに登場するという画期的な企画としてアニメ界に革命を起こした伝説的アニメとなっています。

園田海未のプロフィール

園田海未は16歳の高校2年生でスクールアイドルユニット「μ’s」の一員でもあります。身長は159センチ、スリーサイズはB76W58H80、日舞の家元の家に生まれた生粋のお嬢様となっています。「μ’s」のメンバーである高坂穂乃果とは幼馴染であり、好きな食べ物は『穂乃果の家の饅頭』というほど穂乃果とは仲がいいことでも知られています。血液型はA型で誕生日は3月15日であることも公表されています。

ラブライブ!Official Web Site

園田海未のソロ曲と声優

ここからは園田海未のソロ曲とアニメ『ラブライブ!』で声優を担当した三森すずこについて紹介していきましょう。『ラブライブ!』はメンバーたちが歌う楽曲が見どころの一つとなっており、圧倒的な人気の高さを見せているコンテンツなのでソロ曲は特に注目されています。また声優たちも大ブレイクを果たしており、『ラブライブ声優』としてメディアに登場することも少なくありません。

ソロ曲「私たちは未来の花」

園田海未のソロ曲「私たちは未来の花」は『ラブライブ!』屈指の名曲としてファンにも人気の高い楽曲です。「私たちは未来の花」は大和撫子として知られる園田海未にピッタリの和風ロック調の楽曲であり、「ラブライブ!」シリーズのテーマでもある『夢』を歌った楽曲として知られています。数多くあるラブライブのS路曲の中でもトップクラスの人気を誇る超人気曲となっています。

園田海未の声優

アニメ『ラブライブ!』で園田海未の声優を担当したのはトップ人気声優として知られる三森すずこです。アイドル的な人気を持つ三森すずこですが、『ラブライブ』への出演で声優としてさらなる飛躍をしており、声優としてトップクラスの人気を獲得しました。ここでは園田海未の声優・三森すずこのプロフィールと出演作を見ていきましょう。

三森すずこのプロフィール

三森すずこは1986年6月28日生まれの33歳(2020年現在)の女性声優であり、女優や歌手としても活躍しています。東京都出身の女性声優で声優事務所『響』に所属しており、アーティストとしてはポニーキャニオンに所属しています。四人組声優ユニット『ミルキィホームズ』やアイドルグループ『μ's』のメンバーとしても活躍しており、若手声優の中ではトップクラスの人気を誇っています。

2010年に声優としてデビューすると、2015年には『第9回声優アワード』でアイドルグループ『μ's』として歌唱賞を受賞し、名実ともにトップ声優の仲間入りを果たします。さらに、2015年12月31日には『μ's』の一員として『第66回NHK紅白歌合戦』に初出場を果たすなど、声優界の歴史を塗り替える活躍をしています。2019年4月12日にはプロレスラーのオカダ・カズチカと結婚し、公私ともに絶好調となっています。

三森すずこの主な出演作品

三森すずこの主な出演作品を紹介していきましょう。彼女の代表作は2010年の『探偵オペラ ミルキィホームズ』のシャーロック・シェリンフォードと2013年『ラブライブ!』の園田海未役です。この二つの役は長年担当しており、三森すずこを一躍有名にした作品です。そのほか『FAIRY TAIL』のヒスイ・E・フィオーレや海外ドラマ『MANIFEST/マニフェスト』の主人公ミカエラ・ストーン役などを好演しています。

テレビアニメデビュー作は『キッズ劇場!! キッズねこみみコーナー』のねこみみくまさん役であり、『カードファイト!! ヴァンガードシリーズ』は2011年から2019年までコーリン役を担当しています。抜群の歌唱力を生かして、声優アーティストとしてキャラクターソングなどを担当することも多くなっています。

Thumb【ラブライブ】μ’sの声優一覧!かわいいランキングやメンバーの現在の活動も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

園田海未のフィギュアやグッズ

『ラブライブ』シリーズはグッズなどの売り上げで経済効果が抜群であることも知られています。園田海未のフィギュアやグッズも大好評であり、様々な種類のグッズが発売されています。ここではラブライバーならずともかわいいと絶賛している園田海未のフィギュアやグッズを紹介していきましょう。

園田海未のフィギュア

園田海未のフィギュアとして大好評だったのが美少女フィギュアの大手として知られている『コトブキヤ』から発売された「園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump!Ver. -」です。高クオリティのフィギュアを制作されることでも人気の『コトブキヤ』が制作しているだけあって、躍動感のある園田海未を完全再現したフィギュアはファンにも大好評でした。

園田海未のその他のグッズ

園田海未のその他のグッズも見ていきましょう。フィギュア以外にも様々なグッズ展開がなされており、キーホルダーやタオル、Tシャツ、文房具などが人気の高いグッズとなっています。ネットなどでは比較的安価で買えるグッズも多く販売されているため、グッズを購入するファンも多くいます。

Thumbラブライブの人気キャラクターランキング!歴代の人気投票一位のメンバーは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

園田海未のかわいい魅力

ここからはお嬢様として知られる園田海未のかわいい魅力について見ていきましょう。『ラブライブ』は魅力的なキャラクターが登場することでも知られており、園田海未は数多くの個性的なメンバーがいる中でも正統派の可愛さを持っているメンバーなのでかわいい魅力を多く持っているメンバーとして人気を獲得しています。ここでは様々な表情を見せる園田海未のかわいい魅力を四つの側面から見ていくことにしましょう。

かわいい魅力①冷静沈着

園田海未のかわいい魅力①は『冷静沈着』です。園田海未は日本舞踊の家元に生まれており、美しい所作と落ち着いた性格で人気を博しているキャラクターです。趣味は読書・書道という穂乃果と真逆の性格であり、琴・長唄・剣道・弓道を特技にするなど生粋のお嬢様でもあります。礼儀正しく、真面目で冷静沈着な園田海未は穂乃果のストッパーとしての役割を果たしています。

突っ走ってしまう穂乃果に振り回されっぱなしであり、メンバーたちは自由気ままに行動することも多いために同じく現実的でしっかり者の絢瀬絵里が加入した時には涙を流して喜んだ程でした。

かわいい魅力②鍛錬大好き

園田海未のかわいい魅力②は『鍛錬大好き』です。『μ’s』屈指の真面目な性格のため、ダンスや基礎体力の鍛錬に余念がありません。μ’sのアイドルとしての基礎体力作りのためのトレーニングメニュー制作を担当しており、かなりの厳しいメニューであることでも知られています。一切の妥協を許さないスパルタぶりは恐れられており、鍛錬大好きな一面はお嬢様としての園田海未とのギャップとして知られています。

かわいい魅力③ことりと穂乃果に弱い

園田海未のかわいい魅力③は『ことりと穂乃果に弱い』です。園田海未と高坂穂乃果・南ことりは幼馴染みであり、穂乃果のめちゃくちゃな行動に振り回されることも少なくありません。音ノ木坂学院でも同じクラスで穂乃果にアイドルをやりたいと言われ、しぶしぶアイドル活動をすることになります。さらにことりちゃんにお願いされてしまうと断れない性格をしており、弓道部に所属しながらスクールアイドルをやるというなも幼馴染みふたりの頼みを断りきれなかったからです。

かわいい魅力④ラブアローシュート!

園田海未のかわいい魅力④は『ラブアローシュート!』です。園田海未の決めゼリフといえば『ラブアローシュート!』です。真面目な性格のため、アイドルとしての武器を模索した園田海未が生み出したのは「ラブアローシュート」でした。弓道部としての経験を生かした弓矢のポーズは真面目な園田海未の可愛らしい一面として大人気のセリフとなっています。

今では園田海未の代名詞となっており、彼女の声優を担当する三森すずこも『ラブライブ!』のライブイベントでの自己紹介に使用しています。ファンと共にコール&レスポンスを行い、会場一帯となって盛り上がることができるため、ラブライバーで知らない人がいないほどの代名詞になりました。

Thumb【ラブライブ!】ことうみの公式エピソード集!南ことりと園田海未は幼馴染 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

園田海未に関する感想や評価

ここでは寝tt上でも大人気の『ラブライブ』の園田海未に関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。2020年には『ラブライブ』シリーズ9周年を記念して、歴代のグループが総出演した『ラブライブフェス』も行われて『ラブライブ』シリーズに再び注目が集まっています。園田海未の可愛さや顔芸、今やトップ声優になった三森すずこについても多くの感想があり、様々な声が集まっています。

園田海未が可愛い!

園田海未が可愛いという声は数多く挙がっています。「μ’s」の中でも正統派の可愛さを持っており、大和撫子の園田海未のアイドル時のギャップは多くの男性ファンを魅了しています。園田海未はソロ楽曲なども好評であり、メンバー屈指の人気を誇っています。ネット上には『園田海未が一番可愛い。間違いねぇ』という声や『園田海未はどんどんかわいくなってくなぁ』という声などが挙がっています。

園田海未はグッズも人気!

園田海未はグッズも人気が高く、様々なグッズが発売されています。こうしたグッズはライブやイベントなどで人気を博しており、ネット上には様々なグッズについての感想が挙げており、グッズの自慢合戦も盛んにおこなわれています。ネット上には『おじさんたちが大好きな園田海未ってやつだ』という声や『園田海未のグッズが可愛すぎてヤバい』という声などが挙がっています。

園田海未といえばラブアローシュート!

園田海未といえばラブアローシュートという声も数多く挙がっています。『ラブライブ』のキャラクターたちは『にっこにこにー』などを筆頭に決めゼリフがあり、園田海未の『ラブアローシュート』は人気の高いセリフとなっています。ネット上には『存在がラブアローシュートは園田海未すぎ』という声や『ラブアローシュートが一番好き!』という声などが挙がっています。

園田海未は顔芸が話題?

園田海未は顔芸も話題となっています。園田海未は普段はクールな大和なでしこですが、追い込まれると豊かな表情を見せることがあり顔芸と言われてしまうこともしばしばあります。ファンはそんな園田海未の顔芸にも魅了されており、顔芸については様々な感想が集まっています。ネット上には『自分にも厳しくが時にみせる顔芸?も好きです!』という声や『海未ちゃんの顔芸ももっと見たい』という顔芸への声が多く挙がっています。

園田海未の声優も好評!

園田海未の声優を担当した三森すずこもファンには大好評となっています。この作品で三森すずこのファンになったという人も多く、トップ声優になった今も『μ’s』として活動していることにも絶賛の声が集まっています。ネット上には『園田海未としての三森すずこが見れて幸せだった!』という声や『園田海未の声がみもりんでほんとによかった』という声などが挙がっています。

Thumbラブライブ!の曲一覧まとめ!人気楽曲のランキングやセンターまで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

園田海未についてまとめ

今回はメガヒットシリーズ『ラブライブ!』の人気キャラクター『園田海未』について、基本情報やかわいい魅力、顔芸、担当声優やフィギュアなどのグッズネット上の感想などを紹介してきました。様々な表情を見せる園田海未はシリーズ初期から現在まで多くのファンを魅了し続けていることが分かりました。9周年を迎えてますます盛り上がっている『ラブライブ』なので、園田海未の可愛さ、顔芸、声優などにも注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ