おそ松さんトト子の性格や魅力は?かわいいイラスト・画像も紹介

おそ松さんに登場するヒロイン「弱井トト子」をご存知でしょうか?可愛い顔をしてとても暴力的な性格をしています。腕力の強い元祖ヒロインであり、赤塚作品では凶暴なヒロインの元祖となりました。六つ子、イヤミ、チビ太のあこがれのマドンナのような存在です。トト子は六つ子全員の見分けがつく数少ないキャラクターであり、性格は優しい所もありますが、男勝りでお転婆な所もあります。おそ松さんのトト子の性格やイラスト、画像を紹介します。

おそ松さんトト子の性格や魅力は?かわいいイラスト・画像も紹介のイメージ

目次

  1. おそ松さんのトト子の魅力について徹底調査!
  2. おそ松さんのトト子とは?
  3. おそ松さんのトト子の声優をしてるのは誰?
  4. おそ松さんのトト子はどんな性格?
  5. おそ松さんのトト子の魅力はここ!
  6. おそ松さんのトト子の歌が中毒になる!
  7. おそ松さんのトト子のイラスト画像◯選!
  8. おそ松さんのトト子は超絶可愛い女の子だった!

おそ松さんのトト子の魅力について徹底調査!

おそ松さんに登場するトト子は自他共に認める「超絶かわいい」ヒロインです。見た目はかわいいですが、性格はかなり男勝りで、暴力的です。しかし、六つ子はトト子にどんなことをされても嫌いになる事はありませんし、かわいいとちやほやしています。かわいいという感想が多く、中には罵ってほしいという感想もあるぐらいおそ松さんのトト子は人気があります。六つ子を見分けられて、決して間違える事はありません。

TVアニメ「おそ松さん」公式サイト

おそ松さんのトト子とは?

おそ松さんのヒロイン!

六つ子のアイドル的な存在のトト子は自他共に認める美女で、スタイルもいいです。服装はピンクのセーターにミニスカートです。他にもいろいろな衣装があります。性格は基本的に優しいですが、目立ちたがり屋で腹黒く猫かぶりです。裏表のない性格ですが、かわいい顔の時と凶悪な時の顔の落差が非常に激しいヒロインです。ボディーブローが得意で、実家の宣伝の為にアイドルデビューしましたが、いまいち売れていません。

おそ松さんの六つ子はトト子の事がとても好きで、トト子が何をしても「可愛い」と目をハートにしています。残念ながらトト子に異性として見られず、相手にされていない六つ子ですが、それでも好きでトト子を追いかけています。六つ子にとってアイドルのような存在のトト子は、彼らがF6バージョンになった時も、トト子はヒロインで六つ子たちで取り合うような描写がよくあります。

イケメンになった六つ子はヒロインのトト子を口説きます。トト子もまんざらでもない様子で、六つ子に口説かれ、ときめいている様子を見せます。六つ子が好きなおそ松さんの視聴者の中には自分の推しがトト子を口説き、可愛いとときめている姿を見て心を痛めている人もいます。おそ松さんの視聴者の中にはトト子を「恋敵」のように認識している人もいてトト子に良い印象を抱いていない六つ子推しも存在します。

1993年に「大人になったおそ松くん」というものが書かれました。本編から25年後の世界の話で、六つ子のアイドルだったトト子は「六つ子ととっかえひっかえ付き合ったものよ」という衝撃の発言をしています。相手にしていなかった六つ子全員と一時期交際していたのです。付き合った順番は「チョロ松」「カラ松」「一松」「十四松」「おそ松」「トド松」の順番です。振られた理由も明らかにされています。

チョロ松は異性にチョロチョロと視線を飛ばして振られてしまい、カラ松はいつもカラッケツだった為振られています。一松は一抹の不安があって十四松と二股交際をされてしまい、最終的に二人とも振られています。おそ松はオソマツだった為、振られてしまい、トド松はトドのつまり付き合い、トドのつまり別れてしまったとの事です。一松と十四松は二股された上に振られてしまうという可哀想な理由でした。

六つ子を振って大人になったトト子は六つ子以外の人と結婚して一人息子がいます。二人目の子も授かっていて、夫婦仲は良好で、円満な家庭を築いていました。六つ子のアイドルだったトト子が六つ子全員をとっかえひっかえ付き合っているというエピソードに驚いた人は多くいたのではないでしょうか?振った理由も驚くものばかりで、トト子の悪女のような性格が出ているエピソードでした。

Thumbおそ松さんのキャラクター・登場人物一覧!個性的な6つ子の性格と見分け方は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

おそ松さんのトト子の声優をしてるのは誰?

CV:遠藤綾さん

おそ松さんに登場するトト子の声優を担当しているのは遠藤綾(えんどうあや)さんです。声優を目指していた遠藤さんは高校卒業後に上京して、パーフォーミング・アート・センターに入学しました。遠藤さんの親が主宰の野沢那智さんを知っていて安心だと思った事が入学した決め手です。養成所にいた時は演劇が苦手で野沢さんに演劇が嫌だと言った事もあります。

遠藤さんが留年した理由として、芝居はやりたいがラブシーンを演じるのは嫌という理由でさせてもらえないというエピソードがあります。野沢さんはラブシーンがない芝居を作ろうと話したこともあります。2007年に「らき☆すた」で知名度をあげた遠藤さんはその後、マクロスFのシェリル役などを担当しています。第3回声優アワードで助演女優賞を受賞しています。2013年8月にブログで結婚報告をしています。

Thumbおそ松さんの6つ子の名前の由来とは?見分け方や元ネタ・性格一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

おそ松さんのトト子はどんな性格?

目立ちたがり屋さん!

おそ松さんのトト子は実家の魚屋を宣伝する為にアイドルを始めたという話でしたが、魚屋は大繁盛していて、父親はベンツに乗っているほどです。トト子のアイドルを始めた理由が実は「ちやほやされたいから」「かわいいって騒がれたい」「同級生とかに「あなたより上の人生歩んでますアピール」をしたい」という腹黒い考えで、目立ちたがり屋である事がわかる言動で、六つ子にちやほやされる事が当たり前だと思っています。

ボディブローが得意!

トト子の必殺技は「ボディブロー」です。六つ子の次男カラ松は号泣しているトト子を慰めようとしましたが、バスローブ姿で歌うカラ松にボディブローを炸裂させます。床に倒れたカラ松をみて、必殺のボディブロー健在と一松が呟いています。その後も自分の衣装に興味を示さない六つ子をまとめてボディブローで吹っ飛ばしています。この時、六つ子は全員吹き飛ばされているので、トト子のボディブローの威力は凄まじいです。

六つ子を見分けられる

一卵性多胎児の六つ子の顔はほぼ一緒で、見分けがつきにくいです。しかし、ヒロインのトト子は六つ子を絶対に間違えません。大人になったおそ松さんでは個性が出て、表情にも違いがあり、声優も違うので視聴者は見分ける判断材料を持っています。六つ子がトト子ちゃんに恋をしているのは、自分達が誰か決して間違える事はないという理由もあるのではないでしょうか?六つ子を見分けられるトト子は流石ヒロインといえるでしょう。

可愛いのに腹黒い

トト子はおそ松さんのヒロインですが、「可愛い」という声がある一方で「嫌い」という声も目立ちます。トト子がアイドル活動をしているのはちやほやされたいという不純な動機です。結婚相手の条件もかなり高く、自分が可愛い事をわかっていて、周囲を下に見ています。六つ子を振り回すトト子の腹黒い性格がおそ松さんの視聴者に悪い印象を植え付けてしまい、トト子を嫌うおそ松さん視聴者が出てきてしまっています。

下品な悪口を言う

おそ松さんのヒロイントト子は規制音が入るような悪口や下ネタを言う事があります。普通のヒロインにあるまじき言動です。ネットでは声優の遠藤さんに何言わせてんだという笑い交じりの声も目立ちます。規制音が入っているので詳細なセリフは不明ですが、規制音が入る以上、公共の電波で流せないような下ネタか暴力的な言葉を言ってるのでしょう。おそ松さん1期の最終回でも爆弾発言をしておそ松さんの視聴者を驚かせています。

Thumbおそ松さんの末っ子・トド松はどんなキャラ?名シーンや可愛い画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

おそ松さんのトト子の魅力はここ!

超絶可愛い!

おそ松さんのヒロインであるトト子は自他共に認める美女であり、スタイルも抜群です。六つ子はトト子の事を「超絶かわいい」ともてはやしています。自分でも可愛いと認めているトト子に対して視聴者も可愛いという声が多くありますし、おそ松さん2期16話でのトト子にライバルのような女子が現れます。その時のトト子が面倒くさいけど可愛いという声が多くあり、トト子がおそ松さんのヒロインでよかったと言っている人もいました。

トト子の弱い部分

おそ松さん2期16話で六つ子がトト子の買い物の約束を断って親戚の家に遊びに来ていたキンちゃんを優先しました。六つ子に愛されていたトト子ですが、その六つ子が自分との約束を反故にして他の女の子と買い物をしていた所を目撃します。トト子に対して付き従う六つ子ですが、キンちゃんは自分で荷物を持ち、疲れた一松を気遣う事の出来る優しくていい子な女性です。トト子は自分とキンちゃんを比べてしまいます。

六つ子を尾行していたトト子ですが、見つかってしまい、居酒屋に入ります。六つ子はトト子の機嫌をとろうと言い訳しますが、トト子は性格の悪い事を言って六つ子を困らせます。そんな中、おそ松が「全然可愛くない」と肯定してしまったのです。トト子は六つ子に好かれている事を確認したくて、試すような言動をしていましたが、本当は自分に自信がなく、キンちゃんを見れば見る程、自分のダメさを思い知らされてしまうのです。

キンちゃんから地元に帰るからみんなが都合をつけてくれたと説明され、約束をとってごめんなさいと謝罪されてしまいます。ドタキャンした六つ子が悪いと思っていたトト子ですが、キンちゃんから謝罪された事で自分が悪者になってしまいました。キンちゃんと自分の六つ子への扱いについて多少自己嫌悪していたトト子は様々な感情を爆発させて「なんでー!」と泣き出してしまいます。トト子の弱い部分がさらけ出された瞬間でした。

翌日、キンちゃんは六つ子に見送られて地元へ帰ります。そこにトト子が手土産のまぐろを持って見送りに来ました。二人は謝り合って土下座までしあっています。トト子の面倒くさいけど、可愛い性格が出た話でした。その後、トト子はキンちゃんは許しても六つ子は許さないと詰め寄ります。トト子が一番可愛いと六つ子に言い聞かせました。この話でおそ松さんの視聴者からはトト子が可愛いという意見が多数出ました。

実家のためにアイドル活動!

おそ松さん1期でトト子はアイドル活動を始めています。その理由は実家の魚屋の宣伝でした。しかし、おそ松曰く、魚屋は大繁盛で、父親はベンツに乗っているとのことでした。その後、アイドルになったのは「ちやほやされたい」という目立ちたがり屋な性格が出たからでした。ですが、トト子のアイドル活動は順調とは言えず、大量のグッズとチケットが売れ残り、六つ子が高額で買ったり、特典をつけて配るなどしていました。

トト子は売れる為に衣装を変えてみたり、試行錯誤を繰り返してもやはり売れません。危機感を覚えたトト子は結婚相談所に行って婚活します。そこでトト子は自分の好みのタイプである石油王と知り合い、良い関係を築きます。石油王といいムードになり、キスをしようとした所で「魚臭い」と言われてしまい、結婚話は白紙に戻ります。この後、トト子はシンガポールへ留学しますが、ホームシックですぐに帰国しています。

おそ松さんのトト子の歌が中毒になる!

「鱗を剥がさないで」

おそ松さんのアニメ内でトト子が歌っていた歌がとても耳に残り、中毒性があると話題です。歌詞は「鱗を剥がさないで、胸がいっぱい、恋は幻、人類みなエラ呼吸」です。歌詞の合間に六つ子たちが合いの手をいれています。聞いたおそ松さんの視聴者は「音源化してほしい」「六つ子の合いの手つきでCD化を」という声が多数ありました。一度聞くと脳内リピートが止まらないとトト子の歌に中毒性がある事がわかります。

おそ松さんのトト子のイラスト画像◯選!

おそ松さんのファンが描いたイラスト①

おそ松さんファンが描いたイラストでトト子と橋本にゃーのアイドルコンビです。アニメでは同じアイドルという事もあり、おそ松さんの視聴者は二人が接触するのを期待していました。チビ太のおでん屋で会った二人は険悪な雰囲気となり、殴り合いをしてしまいます。アイドルをしている二人の可愛い姿ではなく、醜い女子の争いを繰り広げていましたが、このイラストではアイドルらしく可愛らしい仲の良さをアピールしています。

おそ松さんのファンが描いたイラスト②

おそ松さんのヒロイントト子のイラストです。トト子の小悪魔のような性格が表れている可愛いイラストです。トト子の可愛い容姿や性格を捉えたイラストからはトト子への愛が伝わってくるでしょう。イラストの端におそ松がいるのも印象的といえるでしょう。

おそ松さんのファンが描いたイラスト③

おそ松さんヒロインのトト子と、じょし松さんのトド子のイラストです。二人とも性格が似ていて、名前も似ているので意外といいコンビニなれるでしょう。自分の可愛さをわかっているので、写真撮影の時も自分を可愛く見せる角度などを知っていてどちらがより可愛く写れるか競っている可能性もあり得ます。

おそ松さんアニメのトト子の可愛い画像①

おそ松さんのヒロイントト子が新入社員として働いている画像です。いつもと違う髪型がとても似合っていて可愛い画像です。新入社員として入社したトト子ですが、残念ながら仕事の方はあまり出来ず、仕事中に寝てしまい、上司役のトド松が頭を抱えていました。辞表を提出し、引き留められたトト子は頑張ると言いましたが、トンズラして着信拒否で連絡もつかない困った新入社員でしたが、制服のトト子が可愛い画像でした。

おそ松さんアニメのトト子の可愛い画像②

おそ松さん2期のアニメOPのトト子と橋本にゃーの画像です。普段の険悪で喧嘩ばかりのヒロインたちですが、この画像の二人はとても可愛く、ミステリアスな雰囲気を醸し出しています。やはり、おそ松さんのヒロイントト子と猫キャラで人気な橋本にゃーは見た目がとても可愛いので、二人が大人しくしていると美女である事がわかる画像です。

おそ松さんアニメのトト子の可愛い画像③

満面の笑顔で歩くトト子がとても可愛い画像です。おそ松さんに登場する六つ子がトト子を好きな理由の一つにトト子の笑顔が含まれているのでしょう。町のアイドルということでちやほやされていたトト子ですが、この後、本物の芸能人がロケにやってきて、自分との格差を思い知らされます。ここから嫉妬に狂ったトト子の怖い一面や、婚活に励むトト子が見られます。ちやほやされている時のトト子が光り輝いている画像です。

おそ松さんのトト子は超絶可愛い女の子だった!

おそ松さんのトト子は自他共に認める美女で、超絶可愛いヒロインです。性格は優しいですが、時に暴力的で目立ちたがり屋な部分も目立ちますが、六つ子の幼なじみらしく六つ子を見分ける事が出来ます。可愛い顔が凶悪な顔になったり、下品な悪口を言う事もありますが、可愛い部分もちゃんとあるおそ松さんのヒロインです。これからも六つ子の憧れのアイドルのような存在として愛されて、ちやほやされていく事でしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ