【WORST】天地寿は月島花のライバル!再戦の結果は?強さや名言も紹介

天地寿はWORSTという漫画作品に登場する不良キャラクターの一人です。そんなWORSTの天地寿の強さ・名言などについてご紹介していきたいと思います。天地寿は月島花やグリコなどのかなり強い主要キャラクターとも戦い、見所シーンを披露しています。天地寿がどんなキャラクターなのか、WORSTの作中でどのような激しい喧嘩シーンを繰り広げていたのか、WORSTが気になる方は是非ご覧下さい!

【WORST】天地寿は月島花のライバル!再戦の結果は?強さや名言も紹介のイメージ

目次

  1. 天地寿は月島花のライバル
  2. 天地寿と月島花の再戦の結果や強さ
  3. 天地寿の名言や室戸兄弟との関係
  4. 天地寿はWORSTで何番目の強さ?
  5. 天地寿に関する感想や評価
  6. 天地寿についてまとめ

天地寿は月島花のライバル

WORSTには天地寿というキャラクターが登場します。WORSTという作品は、非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品で、WORSTは不良漫画作品が好きだという方であれば知っている事が多い作品となっています。WORSTは若者を中心に高い人気を獲得している作品です。

そんなWORSTという作品に登場する天地寿の強さ・名言などについてご紹介していきたいと思います。天地寿はWORSTの作中ではかなりの強さを持っている月島花とも戦っている人物です。WORSTの主人公である月島花のライバル的なポジションのキャラクターとして登場した天地寿は、どんなキャラクターとして活躍しているのか、WORSTが気になるという方は是非チェックしてみて下さい!

WORSTの作品情報

WORSTの概要

WORSTとは人気不良漫画作品で知られており、WORSTという作品はクローズの続編として描かれています。WORSTの前作であるクローズも、不良漫画として知られており不良漫画の中でも一番有名な作品です。クローズが完結した後に、完全なる続編としてWORSTが描かれ作中にはクローズに登場するキャラクターも居ます。WORSTは週刊少年チャンピオンで描かれていた作品で、現在は物語は完結しています。

WORSTはテレビアニメ作品や実写映画作品などは無く、前作のクローズは多数の実写映画作品が公開されています。WORSTも今後映像作品が制作されることを期待しているファンも居ます。WORSTはクローズに負けない激しい不良同士のバトルシーンを楽しむ事が出来る作品です。

WORSTのあらすじ

月島花はド田舎からやってきた少年です。月島花は不良しか通っていないという鈴蘭高校に入学することになります。鈴蘭高校は未だ一度も番長が出来たことが無いという荒れ狂った学校で、生徒たちは日夜構想を繰り広げていました。そんな鈴蘭高校に入学した月島花は、様々な不良達と喧嘩に明け暮れ鈴蘭高校初の番長を目指して成長していきます。月島花の波乱万丈な高校生活が幕を開けるのでした。

天地寿のプロフィール

天地寿とはWORSTの作中に登場するキャラクターの一人です。天地寿はWORSTの作中では主要登場キャラクターとして登場し、鈴蘭高校の新入生でした。そんな天地寿は鈴蘭高校を直ぐに退学し、「竜胆高校」という学校に転向しました。天地寿は主人公である月島花と敵対している生徒で、鈴蘭高校に入学した新入生の中でも特に荒れている少年でした。天地寿は暴走族や鈴蘭高校に入学性の多い「加地屋中」出身です。

天地寿はWORSTの作中ではずば抜けた強さを持っているキャラクターで、鈴蘭高校から退学して竜胆高校に入ったのは更に強くなる為というのと、主人公である月島花への復讐が目的でした。残忍な性格の天地寿は。喧嘩で勝利した相手に対してギブアップしているにも関わらず骨を折ったりと残忍な行為を行います。

Thumb【WORST】月島花は鈴蘭の初番長!強さ・タイマンの結果や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

天地寿と月島花の再戦の結果や強さ

天地寿はWORSTの作中では様々な喧嘩を行っており、天地寿の喧嘩シーンはかなり見所があって面白いです。そんな天地寿の喧嘩シーンについてご紹介していきたいと思います。天地寿の喧嘩シーンは、天地寿がかなり強いという事も有り、非常に見応えのあるシーンに仕上がっています。天地寿がどれほどの強さのキャラクターなのか、天地寿の喧嘩シーンなどから推測していきましょう!

天地寿が一年戦争に出場

天地寿はWORSTの序盤のエピソードで描かれた「一年戦争」に出場していた人物です。一年戦争というのは、天地寿を含めた喧嘩自慢の不良達が多数参加している鈴蘭高校の伝統行事で、新入生たちの中で誰が一番喧嘩が強いのか決める戦いとなっています。そんな一年戦争はトーナメント方式で進み、決勝戦まで天地寿は全て圧倒的な強さで勝ち上がっていました。天地寿はその中で相手の骨を折ったりと残虐行為に及んでいます。

天地寿は鈴蘭高校には敵がいないと感じ、鈴蘭高校は簡単に制圧できると考えて他の学校への転向を考えていました。そんな天地寿の前に突然現れたのが月島花です。月島花とタイマン勝負をした天地寿は、月島花のアッパー一撃でノックアウトされてしまい、一年戦争は月島花の優勝で終わりました。その後天地寿は鈴蘭高校を退学して竜胆高校へと転向しています。

天地寿と月島花の再戦の結果

天地寿は月島花と再戦しており、天地寿と月島花の再戦は一年戦争で戦った時から約1年が経過していました。天地寿は月島花に倒された復讐をすることをモチベーションに、竜胆高校に転向してからも不良として様々な高校を制圧しています。そんな天地寿と月島花の再戦は、一年戦争で戦った時よりも激しい戦いになっていました。一年生の時は一撃で倒された天地寿は、月島花に善戦するようになっています。

天地寿は月島花との再戦では一度は倒すことに成功しています。しかし気絶していない月島花は、天地寿に対して一年戦争の時にとどめを刺したアッパーを繰り出し、天地寿はモロにアッパーを受けて敗北してしまいました。天地寿は月島花とのタイマン勝負に敗北してしまい、天地寿が率いていた天地軍団はここで一度解散することになっています。

天地の強さは?グリコに勝てる

WORSTの作中にはグリコというキャラクターが登場します。グリコとは鈴蘭高校の2年生として初登場したキャラクターで、主人公である月島花や天地寿よりも1学年上の生徒となっています。そんなグリコは天然パーマが目立つ少年で、鈴蘭高校にはほとんど来ずに町で女の子ばかりを捜し歩いています。ですがグリコは鈴蘭高校最強の喧嘩自慢で知られて理る人物で、他の高校の生徒からもグリコは「ヤバイ」と恐れられているようです。

天地寿は鈴蘭高校では敵なしと思っていましたが、WORSTの作中では当時の鈴蘭最強であるグリコとは一度だけ戦っています。天地寿とグリコとタイマン勝負は、勝つことは出来たのか考察してみると、天地寿は月島花に勝利していたとも言える人物なので、グリコに月島花は作中で勝利しているのでもしかすると天地寿はグリコに勝つことが出来る可能性は有ります。

Thumb【クローズ・WORST】鳳仙学園の歴代主要メンバー一覧!実写映画版のキャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

天地寿の名言や室戸兄弟との関係

WORSTの作中では狂犬キャラクターとして登場する天地寿は、作中では天地軍団という組織を作って活動していました。そんな天地軍団の中には室戸兄弟というキャラクターが加入しています。天地寿と室戸兄弟は、かなり深い関係になっており作中では共に目立った活動していたキャラクターとなっています。天地寿と室戸兄弟がどんな関係性だったのか、天地寿の人間関係について迫っていきましょう!

天地寿の名言

天地寿はWROSTの作中で名言のようなセリフを言っています。WORSTに登場するキャラクター達はカッコイイセリフの名言を言うキャラクターが多く、天地寿の名言は天地寿らしい内容になっています。天地寿の名言としてはグリコに対して言った名言などが有名で知られています。グリコに言った天地寿の名言は「今日は仰せの通り一人で参上したぜ。九里虎の大魔王さんよ」という内容の名言です。

天地寿と室戸兄弟の関係

WORSTの作中には室戸兄弟というキャラクターが登場します。室戸兄弟というのはWORSTに登場するキャラクターの中でもかなり危険な不良兄弟として知られています。室戸兄弟は「放火犯」として恐れられている兄弟で、過去に警察署を放火するという事件を起こしていました。室戸兄弟は天地寿がリーダーを務めている天地軍団のメンバーになっており、天地寿の下でお金を貰いながら悪事を働いています。

天地寿にとって室戸兄弟というのは、天地軍団の手駒の一つでお金によって雇っている兵隊なので全く友情関係などはありません。室戸兄弟は家族の借金を天地寿に肩代わりしてもらう代わりに軍団へと加入していました。天地寿が率いている天地軍団が解体した後は、室戸兄弟は天地軍団を脱退して弟の室戸康明だけは天地軍団に再び加入して、天地の人柄に惹かれています。

Thumb【クローズ】坊屋春道の強さは四天王最強?中学時代の過去や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

天地寿はWORSTで何番目の強さ?

天地寿の様にWORSTの作中には喧嘩自慢のキャラクター達が多数登場します。WORSTのキャラクターは非常に数が多く、喧嘩自慢のキャラクター達は数え切れません。そんなWORSTという作品の中で、天地寿は何番目の強さを持っているキャラクターなのかを考察してみました。月島花とライバル関係の天地寿がどれほど強いキャラクターなのか、喧嘩自慢キャラクターである天地寿の強さに更に迫ってみましょう!

天地寿の強さはトップクラス!

天地寿について考察してみた結果、天地寿はWORSTに登場するキャラクターの中ではトップクラスの強さを持っている喧嘩自慢だと言っても過言ではありません。天地寿は主人公である月島花と互角に戦えるほどの強さを持っており、天地寿は間違いなく並みの喧嘩自慢であれば一瞬で倒せるほどの実力者です。天地寿は作中では月島花以外のキャラクターとも激しいバトルを繰り広げて見所シーンを作り出していました。

天地寿の高いとしては基本的には喧嘩の場合はタイマン勝負を絶対に行う人物で、タイマン勝負に対しては汚い手を使うことは有りません。正々堂々と男らしく戦うので、お金にモノを言わせて複数人で相手をボコボコにしたりという手法は行っていませんでした。また一匹狼の天地寿ですが、意外と仲間想いな一面を見せており作中では痛めつけられた仲間の復讐をする為に単身で喧嘩相手の本拠地に乗り込んでいます。

Thumbクローズはリンダマンが最強?タイマンシーンや各世代の猛者も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

天地寿に関する感想や評価

上記の天地寿に関する感想をtwitterに投稿されている方は、WORSTの物語が進むにつれて天地寿が少しづつ仲間想いのキャラクターになっていくのが良かった!という感想を投稿されています。天地寿はWORSTの作中では金にモノを言わせて不良を集めたり、自分を慕っている人間を大事にしていませんでした。しかしそんな天地寿も、一匹狼から信頼出来る仲間を得て少し大人になっています。

上記の天地寿に関する感想をtwitterに投稿されている方は、天地寿が大好きだという感想を投稿されています。天地寿はWORSTの単行本の23巻にてカッコイイ姿を披露しているようで、天地寿の見所シーンが23巻に有ります。天地寿が好きだというWORSTのファンの方は、天地寿の見所シーンは多く有るので天地寿のカッコイイお気に入りの見所シーンを見つけてみて下さい!

上記の天地寿に関する感想をtwitterに投稿されている方は、WORSTに登場するキャラクターの中で一番好きなのは天地寿だという感想を投稿されています。天地寿はWORSTに登場するキャラクターの中では、残虐な性格をしている非情な人間として暴れまわります。しかしそんな天地寿の狂暴性に惹かれた人も多く、物語の終盤ではギャップも見せているので、天地寿にギャップ萌えしたファンもいらっしゃるのではないでしょうか。

Thumbクローズの映画キャストの現在は?豪華すぎる主要キャラの顔画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

天地寿についてまとめ

WORSTに登場する天地寿の強さ・名言などについてご紹介しました。WORSTという作品は人気不良漫画として知られており、WORSTはあのクローズの続編で知られています。WORSTはクローズの完全なる続編として制作されているので、作中にはクローズに登場したキャラクターも多く登場していました。WORSTは不良漫画作品なので、作中では不良達の熱い喧嘩バトルが多く描かれ、ド迫力の戦いを見ることが出来ます。

天地寿はWORSTに登場するキャラクターの中では不良キャラクターとして登場します。天地寿はWORSTに登場する不良の中でも、特に喧嘩の強い人物で主人公である月島花に匹敵する実力を持っています。そんな天地寿ですが、月島花とは2度戦っていますが2回敗北しました。月島花には負けている天地寿ですが、その強さは高い評価を受けており月島花以外のキャラクターとの戦いでは一度も負けていません。

天地寿はWORSTの作中では名言なども発言しており、天地寿の名言はグリコに対して言ったセリフなどが名言として有名です。WORSTは他にもカッコいい名言が沢山あるので、名言などが好きな方は他のキャラのセリフも調べてみて下さい!WORSTは既に物語は完結して終了している作品ですが、まだまだ不良漫画として人気が高いです。ファンの方はいつかWORSTの続編が制作されることを期待しておきましょう!

HiGH & LOW

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ