【あんスタ】大神晃牙はかわいいオオカミ男子!過去やサイン・セリフも紹介

大神晃牙とはあんさんぶるスターズ!ことゲームあんスタに登場するキャラクターの1人です。あんスタに登場する大神晃牙は自身を「狼」と自称するかわいいオオカミ男子であり、ゲームの舞台となる私立夢ノ咲学院のアイドルユニットの1つ「UNDEAD」に所属しています。本記事ではそんなあんスタに登場するかわいいオオカミ男子大神晃牙についてセリフやゲーム内でのカード、サインや大神晃牙の過去などをまとめてご紹介します。

【あんスタ】大神晃牙はかわいいオオカミ男子!過去やサイン・セリフも紹介のイメージ

目次

  1. 大神晃牙はかわいいオオカミ男子
  2. 大神晃牙の過去やサイン
  3. 大神晃牙のかわいいセリフや告白・デート
  4. 大神晃牙のカード
  5. 大神晃牙に関する感想や評価
  6. 大神晃牙についてまとめ

大神晃牙はかわいいオオカミ男子

あんスタの概要

ではまず大神晃牙が登場するあんさんぶるスターズ!ことゲームあんスタの作品情報についてチェックしていきましょう。大神晃牙が登場するあんさんぶるスターズ!ことあんスタとは2015年から2020年2月現在にかけて中国のゲーム制作会社が配信しているスマホゲーム作品です。ゲームあんスタは男子のアイドルを育てる育成ゲームであり、イケメンやかわいいキャラが多数登場することから多くの女性ファンに支持されています。

女性に非常に高く支持されたことからゲームあんスタは2018年の6月にPC用ゲームとしてDMMからゲームが配信されることになり、2019年の7月から12月にかけてアニメ化されました。また他にもゲームあんスタはこれまで漫画や小説など多数のメディア展開が行われています。本記事ではそんなあんスタに登場するかわいいオオカミ男子大神晃牙についてカードやサイン、過去やセリフなどをまとめてご紹介していきます。

大神晃牙の誕生日は?プロフィールまとめ

本記事でカードやサイン、過去などをご紹介する大神晃牙とはゲームあんスタに登場するキャラクターの1人です。ゲームあんスタに登場する大神晃牙はゲームの舞台である夢ノ咲学院にあるユニットの1つ「UNDEAD」のメンバーの1人であり、灰色の髪の毛と豪快な性格が特徴のキャラクターとなっています。「UNDEAD」のメンバーである大神晃牙は自身のことを「狼」と自称しており、狼のような非常に鋭い嗅覚の持ち主です。

しかし大神晃牙は狼を自称していることから臭い匂いが非常に嫌いであり、誰にも噛みつくことが欠点となっています。それでも裏ではカードゲームが好きで真面目な性格をしており、174cmの身長と58キロの体重を持っていながらファンにかわいいと人気を集めています。ちなみに大神晃牙の誕生日は7月18日であり、好きなものはかわいいオオカミ男子らしく、鈴などの音が鳴るものだと設定付けられています。

大神晃牙の家族

あんさんぶるスターズ!ことゲームあんスタに登場する自称「狼」のかわいいオオカミ男子大神晃牙の家族構成は少し変わっており、カードや過去以外にもゲームあんスタをプレイしているかわいい大神晃牙ファンから注目を集めています。実はかわいいオオカミ男子大神晃牙には「レオン」と名付けられた犬のコーギーを飼っており、明星スバルが飼う「大吉」という犬と仲良くしているのですが、当初家族は犬だけとなっていました。

これはゲームあんスタに登場する他のキャラクターと比べても少し変わっており、本当にオオカミ男子なのではないかとファンの間で物議を醸しました。このことから2016年に大神晃牙の家族構成に犬とは別に両親が追加されることになりました。しかし両親については2020年2月現在まで全く情報が出ておらず、最初と同じくかわいいオオカミ男子大神晃牙の家族構成は多くの謎に包まれています。

あんさんぶるスターズ!!

大神晃牙の過去やサイン

大神晃牙の過去

あんさんぶるスターズ!ことゲームあんスタに登場するかっこいいキャラクターやかわいいキャラクター達はそれぞれ様々な過去を抱えています。この各キャラクター達が抱いている過去もゲームあんスタが高い人気を博している理由の1つとなっています。もちろん本記事でご紹介する大神晃牙にもある過去が存在しています。ではここからはゲームあんスタに描かれた、大神晃牙の過去についてまとめてご紹介していきます。

元々所属していたユニット

かわいいオオカミ男子の大神晃牙はゲームあんスタ内に私立夢ノ咲学院のアイドルユニットの1つである「UNDEAD」に所属しています。大神晃牙が所属している「UNDEAD」は私立夢ノ咲学院の中でも過激なパフォーマンスをすることが特徴のユニットとなっており、吸血鬼を自称している朔間零がリーダーを担当し、大神晃牙の他に乙狩アドニス・羽風薫といったメンバー達が所属して私立夢ノ咲学院の中で活動しています。

そんな「UNDEAD」のメンバー達はそれぞれ非常に特徴の溢れるキャラクターとなっており、私立夢ノ咲学院の中で過去に「五奇人」とあだ名されていました。しかし大神晃牙はその時「UNDEAD」に所属しておらず、ゲーム内で伝統芸能のパフォーマンスをする「紅月」のリーダー蓮巳敬人と「UNDEAD」でリーダーを担当している朔間零が組んでいた「デッドマンズ」というアイドルユニットに所属して活動をしていました。

ユニットスキル「デッドマンズ」

ゲームあんスタは他のスマホゲームと同じく登場するキャラクター達のカードを集めて育成していくゲーム作品となっており、そのカードに併せてユニットスキルといったものが設定されています。カードに設定されているユニットスキルはそのカードに描かれたキャラクターの能力値を上昇させるものであり、レア度によって効果が変化します。そんなユニットスキルの中で大神晃牙の過去が描かれたカードが配布されています。

そのユニットスキルが付けられたのは2016年の2月29日から3月10日の間に開催された「思い還しの返礼祭」というイベントで新登場した大神晃牙のカードです。このイベントで配布された大神晃牙のカードには過去に所属していた「デッドマンズ」というユニット名がユニットスキルとなっています。このスキルは過去に「デッドマンズ」に所属していた朔間零と蓮巳敬人をユニットにすることで発動し、ダンス値を10%上げる事が出来ます。

大神晃牙のサイン

上述でご紹介した過去と同じく、ゲームあんスタに登場するキャラクター達にはそれぞれ個性豊かなサインが描かれています。このサインはそのキャラクターの魅力や個性を表現したデザインが施されており、ファンにとってはたまらないものとなっています。ではここからは大神晃牙に用意されたサインについてご紹介します。ゲームあんスタ内で用意された大神晃牙のサインは上記の画像のデザインとなっています。

上記のサイン画像を見ると分かる通り、大神晃牙のサインは豪快で力強い大神晃牙の性格がうまく表現されたデザインが描かれています。また他にもこのサインには大神晃牙の自信家な一面も描かれており、大神をアルファベットにした時に最初に来る「O」がかわいいオオカミの絵になっています。この自身のサインにオオカミの絵を入れるところもまた、大神晃牙がかわいいといわれる所以の1つとなっています。

Thumb【あんスタ】瀬名泉とはどんなキャラ?遊木真など他キャラとの絡みも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

大神晃牙のかわいいセリフや告白・デート

大神晃牙のセリフ①「俺様の縄張りに入ってん…」

「俺様の縄張りに入ってんじゃね~よ」

ではここからは本記事の本題の1つである大神晃牙のセリフについて一部ご紹介していきます。まずご紹介するセリフはかわいいオオカミ男子大神晃牙の性格を表したセリフです。大神晃牙は上述のプロフィールでご紹介した通り、なぜか自身のことを「狼」だと自称しています。「狼」を自称していることから大神晃牙は匂いに敏感で自身の縄張りを大事にしており、もし縄張りに入ってしまうと上記のような強気なセリフを発します。

また大神晃牙は非常に自信家で豪快な性格をしており、一人称を「俺様」と呼んでいます。まさに上記のセリフはかわいいオオカミ男子大神晃牙の魅力を詰め込んだセリフといっても過言ではありません。おそらく本記事をご覧の方も強きな発言をする大神晃牙の俺様キャラクターな姿に惚れ込んだファンもいることでしょう。

大神晃牙のセリフ②「小さくて弱っちい奴らが…」

「小さくて弱っちい奴らが仲良く群れやがってよぉ?」

次にご紹介するセリフも大神晃牙の性格を表したセリフです。かわいいオオカミ男子大神晃牙は「レオン」という犬のコーギーを飼っているものの、弱そうでかわいいものが苦手という性格があります。それは大神晃牙自身常に強者になることを望んでいるからであり、群れている弱い存在が嫌に感じるのです。そのため、自身の縄張りに入ってきた弱くてかわいい存在には上記のような少し怖いセリフを発してしまいます。

大神晃牙のセリフ③「あぁん?テメ~は俺様のモンだろう…」

「あぁん?テメ~は俺様のモンだろう!」

最後にご紹介する大神晃牙のセリフは主人公に向けた甘いセリフです。上述でもご紹介した通り、豪快で自信家な性格をした大神晃牙は恋愛面でも俺様感の強いキャラクターとなっており、上記のようなワイルドなセリフを主人公に発します。普通俺様感の強い人は嫌われてしまうのですが、大神晃牙は非常に俺様感のある様子が似合っているキャラクターであり、上記のワイルドなセリフは多くのファンを魅了させています。

大神晃牙の告白

「おいおい、日が暮れるぜ。俺様を待たせるつもりかぁ!?」

ではここからはゲームあんスタの作中に描かれたかわいいオオカミ男子大神晃牙の告白について見ていきましょう。大神晃牙は上述で何度もご紹介した通り俺様感溢れる自信家なキャラクターとなっており、告白のシーンでもデレることはありません。そのため、大神晃牙の告白は上記のセリフのように、非常に男らしいものになっています。しかし一見俺様感の強い告白ですが、その中にデレている心が垣間見えています。

確かに大神晃牙は女の子のように恥ずかしがったりすることはありません。それでもやはり告白となると恥ずかしいようで、女性なら心惹かれる魅力的なツンデレ具合を見せてくれます。この絶妙なツンデレ感がある告白は上記でご紹介した俺様発言と同じく、多くの大神晃牙ファンの心を射貫くことになりました。

大神晃牙のデートコース

普段のセリフも告白のセリフも俺様感の強いかわいいオオカミ男子大神晃牙。でははたして大神晃牙はどのようなデートをするのでしょうか。ここからは大神晃牙のデートコースについてご紹介していきます。ゲームあんスタに登場する大神晃牙は俺様感の強い男らしい振る舞いをするものの、残念ながら恋愛面は全く得意でありません。そのため、いざデートとなると、大神晃牙はいつもとは違うポンコツ感を出してしまいます。

まず大神晃牙はデートの際、午前10時に待ち合わせをして11時から近くにある公園を1時間散歩します。そして12時からお昼ご飯を食べ、14時から近くをブラブラします。その後15時からお買い物をし、最後に18時から晩ご飯の焼き鳥を食べて終わるといったデートコースになっています。このように大神晃牙の用意するデートコースはよくないのですが、これもまた大神晃牙のかわいい魅力の1つといっていいのではないでしょうか。

Thumb【あんスタ】守沢千秋の性格とヒーロー的なセリフを紹介!声優やユニット・ソロ曲は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

大神晃牙のカード

大神晃牙のカード①[ウルフコーギー]

ではここからはゲームあんスタ内で登場した大神晃牙のカードについてご紹介していきます。まず最初にご紹介する上記のカードはゲームあんスタで開催された「スカウト!ワンぱくピクニック」というイベントで実装されたカードです。このカードは飼っている犬の「レオン」と仲良くしている大神晃牙が描かれたほのぼの系のイラストが描かれており、いつも私立夢ノ咲学院では見せる事が無い明るくてかわいい表情を見る事が出来ます。

大神晃牙のカード②[舳先の浪漫]

次にご紹介する上記のカード「舳先の浪漫」は「出航!海上の海賊フェス」というゲームあんスタのイベントで実装された大神晃牙のカードです。「舳先の浪漫」はその名の通り海賊をイメージしたイベントとなっており、大神晃牙が属する「UNDEAD」は全員海賊の姿に扮しています。この大神晃牙のカードはお皿からこぼれるほどのお肉を持ったデザインとなっており、大神晃牙の肉食な性格がうまく表現されています。

大神晃牙のカード③[スパルタ]

最後にご紹介する「スパルタ」というカードは大神晃牙の☆3のカードです。この「スパルタ」というカードには竹刀を持って厳しく指導する大神晃牙のイラストが描かれています。残念ながら☆3はゲームあんスタでそこまでレア度が高くないものの、非常に竹刀とスパルタ教育が似合った大神晃牙の魅力的な姿を見ることが出来ます。

Thumb【あんスタ】流星隊は戦隊ヒーローユニット!メンバーや曲・声優をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

大神晃牙に関する感想や評価

ゲームあんスタに登場する大神晃牙に関する感想では大神晃牙がかわいいといった感想が非常に多く寄せられていました。大神晃牙は非常に強きな性格をしたキャラクターなのですが、ふと見せるツンデレな一面や愛犬を可愛がっているところなど非常にかわいい一面を持っています。このふと見せるかわいさから大神晃牙はゲームあんスタの中でも特に大きく支持されています。

ゲームあんスタに登場する大神晃牙に関する感想では大神晃牙がかっこいいといった感想も多く寄せられていました。大神晃牙はかわいいとは別に、俺様感溢れる非常にかっこいい姿も兼ね備えています。なので大神晃牙ファンの中にはかわいさでは無くかっこよさで支持している方も多いようです。

ゲームあんスタに登場する大神晃牙に関する感想では大神晃牙のコスプレがしたいといった感想も多く見受けられました。かわいさとかっこよさの2つを兼ね備えた大神晃牙は多くのコスプレイヤーのコスプレの的となっており、ネット上で多数のコスプレ写真がアップされています。もしコスプレにご興味ある方は是非ツイッターなどでチェックしてみてください。

Thumb【あんスタ】乙狩アドニスはかっこいいハーフ青年!過去・家族や声優情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

大神晃牙についてまとめ

本記事ではゲームあんスタに登場するかわいいオオカミ男子大神晃牙についてカードやセリフ、サインなどをまとめてご紹介しました。大神晃牙は多くの女性を魅了させるツンデレ具合を見せるかわいいキャラクターであり、ゲームあんスタの中でも高い人気を博していました。今後も大神晃牙のカードはどんどんゲーム内で実装されると予想出来ますので、ファンの方は引き続きゲームあんスタをお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ