史上最強の弟子ケンイチの強さランキング!達人クラスや弟子で一番強いのは?

漫画・アニメ「史上最強の弟子ケンイチ」の強さランキングを紹介!武術と武器の達人たちが命を懸けて戦う物語が描かれている漫画・アニメ「史上最強の弟子ケンイチ」で最強のキャラクターを決定します。分かりやすいように弟子と達人に分けて強さランキングを制作していきます。その他には、主人公・白浜兼一が戦った相手や、読者・視聴者の感想なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

史上最強の弟子ケンイチの強さランキング!達人クラスや弟子で一番強いのは?のイメージ

目次

  1. 史上最強の弟子ケンイチとは?
  2. 史上最強の弟子ケンイチの達人クラスの強さ・最強ランキングTOP15~4
  3. 史上最強の弟子ケンイチの達人クラスの強さ・最強ランキングTOP3
  4. 史上最強の弟子ケンイチの弟子クラスの強さ・最強ランキングTOP15~4
  5. 史上最強の弟子ケンイチの弟子クラスの強さ・最強ランキングTOP3
  6. 史上最強の弟子ケンイチに関する感想や評価
  7. 史上最強の弟子ケンイチの強さランキングまとめ

史上最強の弟子ケンイチとは?

漫画・アニメ「史上最強の弟子ケンイチ」に登場したキャラクターの強さランキングを紹介していきます!史上最強の弟子ケンイチには人間離れした強さを持っているキャラクターばかりが登場しているので、強さだけでなく使用している技や能力なども載せていきます。

史上最強の弟子ケンイチの概要

強さランキングを知る前に、まずは「史上最強の弟子ケンイチ」の基本情報を紹介していきます!史上最強の弟子ケンイチは2002年から2014年まで連載されていた漫画が原作で、2006年と2007年にアニメが放送されていました。作中では、とてつもない強さを持つ武道家たちが登場しており、正義と悪に分かれて戦いを繰り広げています。

史上最強の弟子ケンイチの主人公は白浜兼一

史上最強の弟子ケンイチの主人公は白浜兼一です。白浜兼一は一般人にも劣る弱い体を持っていましたが、ひょんなことから人間離れした強さを持つ達人の弟子になっています。過酷な修行を受けている内に白浜兼一は強い体と精神力を手に入れており、悪の武道家との戦いに参戦していく事になります。また白浜兼一は諦めないど根性を持っているため、達人たちはそんな白浜兼一を最強の弟子にしようとしています。

史上最強の弟子ケンイチは打ち切りだった?

史上最強の弟子ケンイチの終盤では、正義と悪の達人たちが戦っています。最後は達人たちの戦いが中断されて幕を降ろしているため、打ち切りになったという噂が浮上したようです。ですが原作者はクライマックスを意識して描いており、物語自体は綺麗に終わっているため、打ち切りは単なる噂だと言われているようです。

アニメ 史上最強の弟子ケンイチ|オフィシャルサイト

史上最強の弟子ケンイチの達人クラスの強さ・最強ランキングTOP15~4

まずは「史上最強の弟子ケンイチ」に登場した達人クラスの強さランキングを紹介していきます!史上最強の弟子ケンイチの達人クラスは人間を超越しているので、キャラクターの強さがとても拮抗しています。まずは個性的なキャラクターが登場する強さランキング15位から4位までをご覧下さい。

15位:ディエゴ・カーロ

達人の強さ・最強ランキング15位には「ディエゴ・カーロ」がランクインしました。ディエゴはメキシカンプロレスを使用しているキャラクターで、常に笑みを浮かべているため「笑う剛拳」という異名で呼ばれています。全ての攻撃を受けきる肉体を持っているため、ディエゴの強さはタフネスさにあると言われています。またマスクの下はイケメンだという事が判明しています。

史上最強の弟子ケンイチの作中で、ディエゴは馬剣星と戦っています。一時は馬剣星を圧倒するほどの強さを見せていましたが、戦いのパフォーマンスに集中し過ぎたため敗北しています。その後、監獄に収容されていましたが、物語の終盤で正義の武道家集団・梁山泊の味方になっています。

14位:紀伊陽炎

達人の強さ・最強ランキング14位には「紀伊陽炎」がランクインしました。紀伊陽炎の居合は目視できないほどのスピードを誇っており、武器の達人・香坂しぐれが「勝てるか分からない」と言ってしまうほどの強さを持っています。香坂しぐれの父親が作った刀を使って戦っていましたが、刀と一体化した香坂しぐれに敗れた後に、使用していた刀は没収されています。

紀伊陽炎は刀をとても愛しているキャラクターのため、刀を没収されて意気消沈していました。ですが同じ鉄で作った鍬を貰った事で、戦いから畑仕事に目覚めています。物語の終盤では梁山泊の味方になっており、命を懸けた技を使用した後に絶命しています。

13位:馬剣星

達人の強さ・最強ランキング13位には「馬剣星」がランクインしました。馬剣星は正義の武道家集団・梁山泊の1人で、白浜兼一の師匠です。中国拳法を得意にしている馬剣星は、相手の技を受け流す強さを持っています。また達人の中でも上位の強さを持っていますが、ドスケベなため女性にセクハラばかりしています。

史上最強の弟子ケンイチの終盤では、正義と悪の武道家たちが激闘を繰り広げています。馬剣星は苦戦を強いられていましたが、敵だった兄・馬槍月が寝返った事で兄弟での共闘が実現しています。また戦いが中断されて逃げようとする櫛灘美雲の服を破るスケベ根性を見せています。

12位:緒方一神斎

達人の強さ・最強ランキング12位には「緒方一神斎」がランクインしました。緒方一神斎は悪の武道家で、武を極める事を目的にしています。緒方一神斎は静と動の動きを混在させる「静動轟一」という技を開発しており、その技を使った事で弟子である朝宮龍斗の体が破壊されています。緒方一神斎はツキノワグマを子供扱いするほどの強さを持っています。

緒方一神斎は危険な思想を持っていますが、武とは関係ない一般人には手を出さないというポリシーを持っています。史上最強の弟子ケンイチの作中では、緒方一神斎が武の達人たちを次々と殺害しており、田中という弟子から恨まれている姿が描かれています。

11位:アパチャイ・ホパチャイ

達人の強さ・最強ランキング11位には「アパチャイ・ホパチャイ」がランクインしました。アパチャイはムエタイの達人で、白浜兼一の師匠の1人です。とても優しい性格をしているアパチャイですが、心の底には殺人の本能が眠っています。子供の頃からムエタイの練習ばかりをしていたため、大人になってからも純粋無垢な子供のような姿が描かれています。

史上最強の弟子ケンイチの作中では、アパチャイとアーガードの過去が描かれています。悪に墜ちた師匠・アーガードをアパチャイは倒そうとしましたが、絶命寸前の所まで追い詰められてしまいます。ですが白浜兼一を守ろうとするアパチャイの姿を見てアーガードが敗北を認めています。物語の終盤では、寝返ったアーガードとの共闘が実現しています。

10位:香坂しぐれ

達人の強さ・最強ランキング10位には「香坂しぐれ」がランクインしました。香坂しぐれは武器の達人で、白浜兼一の師匠の1人です。香坂しぐれは浮世離れした性格をしているため、常に露出度が高い服を着用しています。そのため常日頃から仲間の馬剣星からセクハラを受けています。香坂しぐれは父親が作った武器を全て回収するという宿命を背負っています。

香坂しぐれは武器の達人の中で最強クラスの強さを持っています。史上最強の弟子ケンイチの作中では、刀と体を一体化させる事で更なる強さを手に入れています。常日頃から一撃で絶命する武器を使用しているため、梁山泊の中で一番恐怖を知っている存在だと言われています。

9位:アーガード・ジャム・サイ

達人の強さ・最強ランキング9位には「アーガード・ジャム・サイ」がランクインしました。アーガードはムエタイの達人で、アパチャイに戦い方を教えた人物です。子供の頃のアパチャイはアーガードの強さに憧れていましたが、悪に墜ちたため倒すべき存在になっています。アーガードは作中きっての戦闘狂のため、強い相手を倒す事に喜びを感じています。

アーガードはアパチャイを超える強さを持っているため、一度はアパチャイを絶命させています。その時に自身も48時間は動けないダメージを負っており、別の敵から白浜兼一を守るために復活したアパチャイの姿を見て敗北を認めています。史上最強の弟子ケンイチの終盤では、アパチャイと拳で分かり合う事に成功し、梁山泊の味方になっています。

8位:岬越寺秋雨

達人の強さ・最強ランキング8位には「岬越寺秋雨」がランクインしました。岬越寺秋雨は柔術の達人で、白浜兼一の師匠の1人です。常に穏やかな表情をしている岬越寺秋雨ですが、「白浜兼一の過酷な修行道具」を作る事ばかりを考えています。道着を着ている岬越寺秋雨は細身ですが、その下にはとてつもない筋肉が隠されています。

岬越寺秋雨は人体に精通しているため、筋肉を全てピンク筋に変えてとてつもない筋力を実現しています。また敵の攻撃を受け流す強さも持っているため、悪の武道家・アレクサンドルを気絶させると同時に敗北を認めさせています。

7位:本郷晶

達人の強さ・最強ランキング7位には「本郷晶」がランクインしました。本郷晶は悪の武道家の1人で、空手を得意にしているキャラクターです。人超拳神と呼ばれている本郷晶ですが、その名の通りに人間を超越した強さを持っています。作中では、壁に足をめり込まさせて九十度の向きに立っている姿が描かれています。

本郷晶は悪の武道家ですが、女性や子供と戦う事を嫌っています。そのため風林寺美羽がジュナザードに洗脳された際には、自らにも責任がある事を認めてジュナザードと戦っています。その戦いの後には自らの行動に疑問を持つようになり、寝返って梁山泊の味方になっています。

6位:逆鬼至緒

達人の強さ・最強ランキング6位には「逆鬼至緒」がランクインしました。逆鬼至緒は空手を得意にしている達人で、白浜兼一の師匠の1人です。粗暴な性格をしている逆鬼至緒ですが、とても弟子想いのため死なない技術を教えています。また10代で空手界の頂点に立つ強さを持っていましたが、性格が災いして空手界から追放されています。

逆鬼至緒と本郷晶は10代の頃からのライバルで、その頃はお互いが戦う事に喜びを感じていました。ですが本郷晶が悪に墜ちてしまったため、本郷晶を倒す宿命を背負う事になります。逆鬼至緒は達人の中でも特に気当たりが強いキャラクターで、猛攻撃で相手を倒している姿が描かれています。

5位:櫛灘美雲

達人の強さ・最強ランキング5位には「櫛灘美雲」がランクインしました。櫛灘美雲は悪の武道家の1人で、柔術を得意にしているキャラクターです。櫛灘美雲は若い女性の姿をしていますが、風林寺隼人と顔見知りのため、見た目以上に年を取っている事が分かっています。また幻覚を見せる能力なども持っており、達人の中でも特に異質な存在でもあります。

かつての櫛灘美雲は正義の武道家でしたが、「人を動かすのは恐怖」だと悟って悪に墜ちています。作中では、「闇」の作戦が失敗した事で逃亡しようとしましたが、馬剣星に服を破られて海に落ちています。

4位:穿彗

達人の強さ・最強ランキング4位には「穿彗」がランクインしました。穿彗は忍術の達人で、「闇」で最強の武道家と言われているキャラクターです。穿彗は風林寺砕牙の姿に変装して暗躍していたため、物語の終盤までは風林寺砕牙は悪の武道家だと思われていました。物語の終盤では、風林寺砕牙と互角の勝負を繰り広げていましたが、ミサイルの炎に包まれて命を落としています。

Thumb【史上最強の弟子ケンイチ】岬越寺秋雨の強さや技とは?あらすじや名言・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

史上最強の弟子ケンイチの達人クラスの強さ・最強ランキングTOP3

ここからは「史上最強の弟子ケンイチ」に登場した達人クラスの強さランキング3位から1位を紹介していきます!史上最強の弟子ケンイチに登場した達人の中にも強さの段階があるので、3位から1位のキャラクターは一線を画すほどの強さを持っています。物語での活躍なども載せていきます。

3位:風林寺砕牙

達人の強さ・最強ランキング3位には「風林寺砕牙」がランクインしました。風林寺砕牙は隼人の息子で、オリジナルの武術を得意にしているキャラクターです。風林寺砕牙は「闇」のトップだと思われていましたが、実は内部で闇を妨害していた事が分かっています。物語の終盤では、岡本という男性に変装しており、穿彗を倒すために正体を明かしています。

2位:シルクァッド・ジュナザード

達人の強さ・最強ランキング2位には「シルクァッド・ジュナザード」がランクインしました。シルクァッドはマレーシア武術の達人で、神と崇められるほどの強さを持っています。生まれ育った故郷を救った事で英雄と呼ばれていましたが、徐々に狂気に支配されていきます。またシルクァッドは美羽を洗脳して最強の弟子を作ろうとしていました。

シルクァッドはトップクラスの達人を一瞬で数回葬る強さを持っていると言われています。また無敵超人の風林寺隼人ですら「勝てるか分からない」と言っています。そんなシルクァッドは本郷晶と戦っており、本郷晶の命を懸けた攻撃で絶命しています。

1位:風林寺隼人

達人の強さ・最強ランキング1位には「風林寺隼人」がランクインしました。風林寺隼人は美羽の祖父で、「無敵超人」と呼ばれている達人です。風林寺隼人は戦国時代や第二次世界大戦で戦っていたと言われているため、年齢は100歳を超えている事が分かっています。作中では、海の上を走ったり、発射したミサイルを撃墜している姿が描かれています。

風林寺隼人はジュナザードと引き分けた過去を明かしており、その時に様々な技を教わったようです。風林寺隼人は「強さが全てではない」という考え方を持っているため、その教えを受けた事で白浜兼一の精神が鍛えられています。

画像は風林寺隼人と互角の強さを持っている「世戯煌臥之助」です。世戯煌臥之助は武器の達人で、達人の中では伝説的な人物と言われています。闇の作戦を止めようとする風林寺隼人を足止めする役割を担っており、「激しい戦いの中で自らを脱力させて技の威力を増大させる技術」を見せていました。

Thumb史上最強の弟子ケンイチは打ち切りで完結?最終話や連載終了の真相とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

史上最強の弟子ケンイチの弟子クラスの強さ・最強ランキングTOP15~4

ここからは漫画・アニメ「史上最強の弟子ケンイチ」に登場した弟子クラスの強さランキングを紹介していきます!弟子たちは達人から教えを受けているので、達人に匹敵する強さを持っています。まずは15位から4位の強さランキングを載せていきます。

15位:武田一基

弟子の強さ・最強ランキング15位には「武田一基」がランクインしました。武田一基はボクシングを得意にしているキャラクターで、白浜兼一の友人です。元々は悪の道を進んでいましたが、白浜兼一に敗れた事で正義の武道家になっています。また達人である志場の弟子になった事で更なる強さを手に入れています。

アニメ「史上最強の弟子ケンイチ」で武田一基の声を演じたのは声優の矢尾一樹です。矢尾一樹はミュージカル好きな家族の影響で声優の道に進んだようです。矢尾一樹は「機動戦士ガンダムΖΖ」「鋼の錬金術師」「ねぎぼうずのあさたろう」「獣装機攻ダンクーガノヴァ」などの作品にも出演しています。

14位:久賀舘要

弟子の強さ・最強ランキング14位には「久賀舘要」がランクインしました。久賀舘要は杖術を得意にしているキャラクターで、「フレイヤ」というコードネームで呼ばれています。元々は悪の武道家でしたが、キサラとの戦いに敗れて正義の道に進んでいます。久賀舘要は礼儀正しい性格をしており、物語の終盤には大学に進学した事が分かっています。

アニメ「史上最強の弟子ケンイチ」で久賀舘要の声を演じたのは声優の田中敦子です。声優になる前の田中敦子は一般企業でOLの仕事をしていたようです。田中敦子は「ルパン三世シリーズ」「ぶぶチャチャ」「戦国コレクション」「アルスラーン戦記」などの作品にも出演しています。

13位:馬蓮華

弟子の強さ・最強ランキング13位には「馬蓮華」がランクインしました。馬蓮華は中国拳法を得意にしているキャラクターで、達人・馬剣星の娘です。馬蓮華は父親を連れ戻すために来日していましたが、闇がうごめている事を知って参戦しています。また白浜兼一に対して恋心を抱いているため、美羽は恋のライバルだと思っています。

アニメ「史上最強の弟子ケンイチ」で馬蓮華の声を演じたのは声優の「かないみか」です。かないみかは声優になる前の「かないみか」は美術系の道に進もうとしていたようです。かないみかは「アイドル天使ようこそようこ」「ひぐらしのなく頃に」「機動新世紀ガンダムX」などの作品にも出演しています。

12位:九弦院響

弟子の強さ・最強ランキング12位には「九弦院響」がランクインしました。九弦院響は作曲家を名乗っているキャラクターで、カウンター攻撃を得意にしています。常に自分が考えた曲を呟いている九弦院響は、戦いの中から最高の曲が生まれると考えています。元々は悪の武道家でしたが、白浜兼一に敗れた後に正義の道に進んでいます。

アニメ「史上最強の弟子ケンイチ」で九弦院響の声を演じたのは声優の真殿光昭です。真殿光昭は大学生時代から劇団に通っており、その流れで声優の道に進んだようです。変態的な性格のキャラクターを得意にしている真殿光昭は「勇者王ガオガイガー」「おくさまは女子高生」「コードギアス反逆のルルーシュ」などの作品にも出演しています。

11位:ボリス・イワノフ

弟子の強さ・最強ランキング11位には「ボリス・イワノフ」がランクインしました。ボリスはロシア出身の武道家で、コマンドサンボを得意にしています。自分に厳しく礼儀正しい性格をしているボリスは、白浜兼一の強さを知ってライバルに認定しています。物語の終盤では、師匠と共に正義の道に進んでいます。

アニメ「史上最強の弟子ケンイチ」でボリス・イワノフの声を演じたのは声優の菅原正志です。菅原正志は幅広い役柄を得意にしている人物で、プライベートでは釣り好きで知られているようです。菅原正志は「機動警察パトレイバー」 「剣風伝奇ベルセルク  」「無限のリヴァイアス」「ジョジョの奇妙な冒険」などの作品にも出演しています。

10位:イーサン・スタンレイ

弟子の強さ・最強ランキング10位には「イーサン・スタンレイ」がランクインしました。イーサンは屈強な肉体を持っているキャラクターで、インドの武術を得意にしています。同じ武道家である姉はパフォーマンスを得意にしていますが、自身は徹底的に相手を叩き潰す事に特化しています。物語の終盤では、師匠と共に正義の道に進んでいます。

9位:谷本夏

弟子の強さ・最強ランキング9位には「谷本夏」がランクインしました。谷本夏は中国拳法を得意にしているキャラクターで、普段は白浜兼一たちと同じ高校に通っています。谷本夏は悪の武道家の1人ですが、白浜兼一たちと戦っていく内に正義の心に目覚めています。幼い頃に失った妹から「負けないで」と言われた事で、勝つ事に対して強い執着を持っています。

アニメ「史上最強の弟子ケンイチ」で谷本夏の声を演じたのは声優の堀川りょうです。堀川りょうは幼少期から子役の活動を行っており、1984年に声優デビューしています。青年役を得意にしている堀川りょうは「聖闘士星矢」「ドラゴンボール」「美味しんぼ」「金田一少年の事件簿」などの作品にも出演しています。

8位:小頃音リミ

弟子の強さ・最強ランキング8位には「小頃音リミ」がランクインしました。小頃音リミはゴスロリ衣装に身を包んでいるキャラクターで、身軽な体を生かした超スピードを持っています。兄弟子である龍斗に強い愛情を持っており、物語の終盤には正義の道に進んでいます。また武道家だけでなく、ネットアイドルとして高い知名度を誇っているようです。

7位:櫛灘千影

弟子の強さ・最強ランキング7位には「櫛灘千影」がランクインしました。櫛灘千影は柔術を得意にしているキャラクターで、人間離れした身体能力・反射神経を持っています。異質な能力を持つ達人・美雲の教えを受けているため、櫛灘千影は神童と呼ばれています。白浜兼一たちを抹殺する任務を受けていましたが、初めての友達という関係に違和感を感じて正義の道に進んでいます。

6位:ティーラウィット・コーキン

弟子の強さ・最強ランキング6位には「ティーラウィット・コーキン」がランクインしました。コーキンは冷酷な性格をしているキャラクターで、ムエタイを得意にしている武道家です。コーキンは白浜兼一を心停止させるほどの強さを持っていますが、再戦した後に敗れています。物語の終盤では、師匠であるアーガードが悪を裏切ったため、自身も正義の道に進んでいます。

5位:鍛冶摩里巳

弟子の強さ・最強ランキング5位には「鍛冶摩里巳」がランクインしました。鍛冶摩里巳は風林寺流武術を体得しているキャラクターです。幼少期は体が弱く武術の才能を持っていませんでしたが、砕牙と出会った事で弟子最強クラスの強さを手に入れています。物語の終盤では、白浜兼一を圧倒する強さを見せていましたが、白浜兼一が新たな力に目覚めた事で敗れています。

4位:白浜兼一

弟子の強さ・最強ランキング4位には「白浜兼一」がランクインしました。白浜兼一は本作の主人公で、梁山泊の達人たちの弟子です。物語序盤の白浜兼一は気弱で脆弱な性格をしていましたが、常軌を逸した修行でだんだんと強くなっていきます。白浜兼一は自分が信じた道を貫いているため、風林寺隼人から「昔の自分に似ている」と言われています。

史上最強の弟子ケンイチの作中で、白浜兼一はコーキンと戦って心停止しています。達人たちの助けで何とか復活する事ができましたが、白浜兼一は戦う事に恐怖を感じてしまいます。その後、恐怖を知った事で更なる強さを手に入れており、宿敵・コーキンの撃破に成功しています。

アニメ「史上最強の弟子ケンイチ」で白浜兼一の声を演じたのは声優の関智一です。幼少期の関智一は演技に対して強い興味を持っており、それが高じて声優になった事を明かしています。また顔を出す俳優にはなれないという理由で声優を選んだようです。そんな関智一は「新世紀エヴァンゲリオン」「ゲートキーパーズ」「カードキャプターさくら」「フルメタル・パニック!」などの作品にも出演しています。

史上最強の弟子ケンイチの弟子クラスの強さ・最強ランキングTOP3

ここからは漫画・アニメ「史上最強の弟子ケンイチ」に登場した弟子クラスの強さランキング3位から1位を紹介していきます!3位から1位には強さだけでなく、華があるキャラクターがランクインしています。

3位:叶翔

弟子の強さ・最強ランキング3位には「叶翔」がランクインしました。叶翔は弟子たちで結成された「YOMI」のリーダーで、本郷晶の弟子です。人間離れした身体能力と強さを持つ叶翔は「闇を継承する者」と言われていましたが、非道になれないという弱点が露呈しています。また自身と同じ技を持つ美羽に惹かれている姿が描かれています。

叶翔は白浜兼一と激闘を繰り広げた後に敗れており、お互いを認め合い握手をしようとした時に機関銃の掃射を受けて絶命しています。本郷晶は叶翔に類まれなる才覚を感じていたため、死を知った際には悲しみを感じていました。

2位:朝宮龍斗

弟子の強さ・最強ランキング2位には「朝宮龍斗」がランクインしました。朝宮龍斗は白浜兼一の幼馴染で、緒方一神斉の弟子です。弟子たちで結成された「ラグナレク」で最強の武術家であり、「オーディン」というコードネームで呼ばれています。朝宮龍斗は自身の間合いに入った攻撃を全て受け流す技術を持っています。

朝宮龍斗は白浜兼一と戦っており、その時に秘技「静動轟一」を使用しています。その反動で体と精神が壊れてしまい、戦いの後には車椅子での生活を強いられています。また白浜兼一との戦いで正義の心を思い出したため、終盤には正義の弟子たちの味方になっています。

1位:風林寺美羽

弟子の強さ・最強ランキング1位には「風林寺美羽」がランクインしました。風林寺美羽は本作のヒロインで、風林寺隼人の孫娘です。幼少期から祖父と世直しの旅をしていたため、自分独自の武術を体得しています。学校では新体操部に所属しており、男子生徒から高い人気を誇っている事が分かっています。

風林寺美羽は礼儀正しい性格をしており、梁山泊の家事全般を担当しています。基本的に達人たちは仕事より白浜兼一の修行を優先しているため、貧しい経済状況を悲観しています。そんな風林寺美羽の強さは、物語の終盤で達人クラスの領域に達しています。

アニメ「史上最強の弟子ケンイチ」で風林寺美羽の声を演じたのは声優の川上とも子です。声優になる前の川上とも子は医療系の仕事に憧れていましたが、高校で演劇部に入った流れで声優になったようです。川上とも子は「のだめカンタービレ」「ケロロ軍曹」「ヒカルの碁」などの作品にも出演しています。川上とも子は41歳でこの世を去っているため、2期は声優の釘宮理恵が役を引き継いでいます。

史上最強の弟子ケンイチに関する感想や評価

達人や弟子の強さを知った後は、「史上最強の弟子ケンイチ」に関する読者・視聴者の感想を紹介していきます!作中ではかっこいいバトルが描かれているため様々な感想が挙がっているようです。

感想:史上最強の弟子ケンイチは面白い!

史上最強の弟子ケンイチは長年連載されていた作品で、面白いという感想が多く挙がっているようです。またアニメは途中で終わってしまったため、全てをアニメ化して欲しいという声が挙がっているようです。

感想:キャラクターがかわいい!

史上最強の弟子ケンイチは激しいバトルだけでなくお色気シーンなども描かれています。そのためキャラクターがかわいいという感想も挙がっているようです。また白浜兼一の成長を見守っていくのが面白いと言われているようです。

感想:バトルがかっこいい!

史上最強の弟子ケンイチの作中では、人間を超越した達人たちの戦いが描かれています。そんな達人たちの戦いがかっこいいという感想が多く挙がっているようです。また達人たちは信念を持って戦っているので、その姿を見る度に鳥肌が立つという声も挙がっているようです。

こちらも「史上最強の弟子ケンイチ」のバトルがかっこいいという感想です。作中には様々な達人が登場しているため、バトルを見ていて飽きないという声や、迫力が凄いという感想が挙がっているようです。

史上最強の弟子ケンイチの強さランキングまとめ

本記事では「史上最強の弟子ケンイチ」の強さランキングを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?史上最強の弟子ケンイチは達人たちの戦いが中断されるというラストを迎えています。そのため続編を望んでいる方も多いようです。そんな本作をまだ見た事がない方も、強さランキングを参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ