【ワンピース】鉄壁のパールの強さは?殺人パンチのパールプレゼントが超強力

大人気アニメ『ワンピース』をご存知でしょうか?『ワンピース』と言えば日本を代表する少年漫画の一つとして有名ですが、『ワンピース』は数々の魅力的なキャラクターが登場する事でも有名です。今回はそんな『ワンピース』の中でも”最強”ではないかと言われているキャラクター・鉄壁のパールについてご紹介していきます。パールの強さの秘密や、首領クリークとの関係性、さらにパールの最強のパンチ技であるパールプレゼントについてもご紹介していきます。

【ワンピース】鉄壁のパールの強さは?殺人パンチのパールプレゼントが超強力のイメージ

目次

  1. ワンピースのパールとは?
  2. ワンピースのパールの強さ
  3. ワンピースのパールの殺人パンチのパールプレゼント
  4. ワンピースのパールに関する感想や評価
  5. ワンピースのパールの強さまとめ

ワンピースのパールとは?

ワンピースの作品情報

『ワンピース』の作品情報をご紹介します。『ワンピース』は尾田栄一郎先生による少年漫画で、主人公・ルフィが海賊王を目指して大海原を旅していく物語です。『ワンピース』は2020年2月現在までに95巻の単行本が刊行され、アニメやゲームだけでなく舞台化や実写ドラマ化もされている大人気漫画です。

『ワンピース』の単行本は世界各国でも発売されており、2019年12月の記録では全世界累計発行部数が4億6000万部を突破している事が分かっています。さらに、テレビアニメは1999年の放送開始から2020年2月現在に至るまで放送が続いており、劇場版としては2020年2月までに14作のタイトルが公開されています。

ワンピースの概要

『ワンピース』の概要です。『ワンピース』は海賊王を夢見る主人公のルフィが海賊として、仲間達と共に「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡って強敵達との命がけの戦いを繰り広げていく物語になっています。登場人物の中には「悪魔の実」と呼ばれている不思議な実を食べたキャラクター達も登場し、彼らにはそれぞれ実の能力に伴った特異能力が備わっています。

主人公・ルフィも「ゴムゴムの実」を食べてゴム人間となっており、悪魔の実の能力を持った能力者同士の迫力のあるバトルも人気を呼んでいます。また海賊達が血眼で探している「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」の正体も明かされておらず、長期に渡る連載で壮大に繰り広げられている物語の結末を世界中のファンが待ち望んでいる作品になっています。

ワンピースのあらすじ

『ワンピース』のあらすじです。東の海(イーストブルー)にあるフーシャ村の少年、モンキー・D・ルフィは赤髪のシャンクスと出会った事から海賊になる事を夢見る様になりました。偶然にもシャンクスの持っていた「ゴムゴムの実」を食べてしまったルフィは体がゴムの様に伸びる能力を手に入れます。そして、ある出来事からシャンクスに命を助けられたルフィは、シャンクスのトレードマークである麦わら帽子を譲り受けました。

シャンクスから譲り受けた麦わら帽子を「立派な海賊になって返しに行く」事を目標に、10年の月日を経てルフィは海へ旅立ちました。こうしてシャンクスの様な海賊を目指し、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を手に入れ、海賊王になる為のルフィの長い旅路が始まっていきました。

鉄壁のパールは首領クリークの海賊艦隊の第2部隊隊長

次はファンの間で密かに”最強”と呼ばれている鉄壁のパールについてご紹介します。鉄壁のパールは首領クリーク(ドン・クリーク)の海賊団に所属しています。そしてパールはクリークの海賊艦隊で第2部隊の隊長を務める人物です。首領クリークと言えば、物語序盤にルフィと互角に戦った人物で、当時のルフィはクリークの強さにかなり苦戦を強いられました。

そんな強さを誇るクリークの元で、海賊艦隊の隊長を任されていたパールは、当時の海賊達の中でも”四皇の幹部クラス”の実力であったと言われています。ルフィ達との戦いで惜しくも敗れてしまったパールですが、そのまま実力を伸ばしていたとすると、海賊達の中でも”最強”クラスの実力を有していてもおかしくはないと推測されていました。

鉄壁のパールはクロコダイルに似ている?

そんな実は隠れた”最強”キャラクターの鉄壁のパールですが、その容姿はとあるキャラクターにそっくりであると言われています。そのキャラクターと言うのが、アラバスタ編でルフィを苦しめたクロコダイルです。登場した順番はパールの方が遥かに早い登場となりましたが、クロコダイルが登場した際にどこかビジュアルに既視感を覚えたファンも多かったようです。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのパールの強さ

強さ①巨大な2枚の盾

次は鉄壁のパールの強さについてご紹介します。まず初めに、鉄壁のパールは巨大な2枚の盾を体を挟むように装備している事が挙げられます。体の大半を覆ってしまう程の大きさの盾を装備し、まさに”鉄壁”を作り上げているパールはどんな攻撃も防御できる姿をしています。

『ワンピース』では最強キャラクターとしてカタクリというキャラクターが登場しますが、カタクリの「背中を地面につけた事がない」という武勇伝も霞んでしまう程、パールは鉄壁の防御を装備しています。

強さ②戦闘で出血したことがない

さらにパールが”最強”と言われていたエピソードの1つに、パールは「戦闘で血を流した事がない」というエピソードが有名です。『ワンピース』と言えば命懸けの戦いも頻繁に起き、様々な海賊達が血を流して戦ってきました。そんな中で、パールは「血を流した事がない」という”最強”ぶりを見せていました。

「血を流さない」程の防御力を誇るキャラクターは『ワンピース』にはカイドウやビッグマムくらいしかいないと言われています。そんな”最強”キャラクターに匹敵する程パールの防御力は強く、”四皇クラス”であるとも言われています。

強さ③火の着いた真珠玉を撒き散らす

パールの強さの秘密3つ目は、「火のついた真珠玉を撒き散らす」事が挙げられます。鉄壁の防御を誇るパールは自身に実の危険が迫ると、火をつけた真珠玉を体から撒き散らします。この火のついた真珠玉は広範囲に弾け飛び、辺り一面を火の海へと変えてしまう程の火力を持っていました。

火を扱うキャラクターは『ワンピース』は度々登場しますが、そのどれもが「悪魔の実」を使った能力者です。しかしパールは自身の装備によって火をつけ攻撃を行う為、「悪魔の実」を使っている能力者達よりも強いと言われています。

強さ④サンジと交戦

パールは戦闘で、サンジと交戦しました。サンジと言えばルフィ海賊団の中でも悪魔の実を食べずして戦力として活躍するキャラクターで、その蹴り技はキャラクターの中でも”最強クラス”です。そのサンジと交戦したパールは互角に渡り合い、さらにはサンジを盾の攻撃を駆使して追い詰めていきました。

結果としてパールはサンジに恩を感じているギンの妨害に遭い、サンジに敗北してしまう訳ですが、ギンの妨害がなければ勝機はパールにあったと言われています。今や多額の賞金首となっているサンジを死の間際まで追い詰めたというエピソードを持つパールは、恐ろしい実力を有しているとファンの間では話題になっています。

Thumbワンピースのキャラクター・登場人物一覧!人気キャラランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのパールの殺人パンチのパールプレゼント

殺人パンチのパールプレゼントとは?

パールの技についてご紹介します。パールの技の中でも特に強いのが、”殺人パンチ”と呼ばれている「パールブレゼント」です。パールプレゼントは基本的に迎撃スタイルを取るパールの戦闘の中で、攻撃として繰り出されるパンチ技です。盾を使って繰り出すパンチの威力は凄まじく、その威力は”殺人級”だと言われています。

パールプレゼントを食らったパティとカルネ

パールの”殺人パンチ”である「パールプレゼント」をくらってしまったキャラクターとしてコックのパティとカルネがいます。パティとカルネはサンジと同じ海賊レストランのコックで、サンジ同様に海賊達を相手に腕を磨いた強者です。しかしそのパティとカルネはパールの”殺人パンチ”である「パールプレゼント」によって一撃で吹き飛ばされてしまいました。

Thumbワンピースのサンジの過去まとめ!結婚相手やナミとの関係などネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのパールに関する感想や評価

こちらは『ワンピース』のキャラクターの中で推しキャラはパールだという方の投稿です。鉄壁のパールは序盤で敗北し消えていったキャラクターであるにも関わらず、秘めた実力に魅せられているファンが多く、根強く支持されているキャラクターの1人だと言われています。

こちらは公式アプリでカラーになったパールを見て、思いがけず”赤髪”であった事に驚いたという方の投稿です。パールの髪色はアニメでは黒髪で描かれていましたが、公式アプリで投稿されたカラー原稿では赤髪で描かれています。黒髪だと思っていたファンの中では、驚きの声が多く寄せられていました。

こちらは鉄壁のパールを真似て給食の鍋の蓋で遊んだ記憶が蘇ったという方の投稿です。鉄壁の防御である盾を、鉄製の鍋の蓋で真似した遊んだというエピソードが『ワンピース』ファンの中では懐かしい思い出として残っている方も多いようです。

ワンピースのパールの強さまとめ

『ワンピース』の隠れた”最強キャラクター”であるパールの強さに関するまとめいかがだったでしょうか?序盤で登場するキャラクターでその後の登場がないにも関わらず、盾を2枚使って体を挟むという斬新なスタイルからファンの中でも強烈に印象の残っている方も多いようです。そんなパールの登場する『ワンピース』をご覧になった事がない方は、ぜひこの機会にご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ