【あんスタ】瀬名泉の声優は伊藤マサミ!経歴や韓国での炎上騒動の真相は?

『あんさんぶるスターズ!』をご存知でしょうか?『あんスタ』の愛称で親しまれているスマートフォン向けのゲームアプリとして大人気となっており、多くの人気声優が参加しているアイドルを育成する内容のゲームとなっています。今回はそんな『あんスタ』に登場する瀬名泉というキャラクターについてご紹介していきます。さらに瀬名泉を演じている声優の伊藤マサミさんの経歴や、一時期話題となった韓国での炎上事件についてもご紹介していきます。

【あんスタ】瀬名泉の声優は伊藤マサミ!経歴や韓国での炎上騒動の真相は?のイメージ

目次

  1. 瀬名泉とは?
  2. 瀬名泉の声優は伊藤マサミ
  3. 瀬名泉の声優の経歴や韓国での炎上騒動の真相
  4. 瀬名泉の声優に関する感想や評価
  5. 瀬名泉の声優についてまとめ

瀬名泉とは?

あんスタの概要

『あんスタ』の概要です。『あんスタ』は『あんさんぶるスターズ!』というスマートフォン向けのゲームアプリの愛称で、アイドルをプロデュースしていく内容のゲームになっています。「Happy Elements」が開発・発売しているゲームで、2015年に発売開始されました。

『あんスタ』はスマートフォン向けのゲームアプリの他にも、漫画や小説などが発売されており、2019年7月には全24話のテレビアニメが「TOKYO MX」で放送されました。そして「Happy Elements」は『あんさんぶるスターズ!』の他にも『あんさんぶるガールズ!』という女性版であるアイドルプロデュースゲームも発売しています。

瀬名泉のプロフィール

『あんスタ』に登場する瀬名泉のプロフィールです。瀬名泉は「Knights」というユニットに所属しているアイドルの卵です。クラスは3-Aで部活はテニス部に所属しており、副部長を務めています。身長は172㎝と長身で、11月2日生まれのA型である事が分かっています。

瀬名泉の好きな場所は水場で、好きな食べ物はエビと明かされています。銀髪で涼しげな印象が強い瀬名泉は後輩いびりが趣味のツンデレな性格で、暑い季節が苦手なキャラクターです。「モデル界のシニカル王子」というキャッチフレーズを持っており、一人っ子で大切に育てられた瀬名泉は、特技がバレエというお坊っちゃまな一面も持っています。

あんさんぶるスターズ!!

瀬名泉の声優は伊藤マサミ

伊藤マサミのプロフィール

『あんスタ』に登場する人気キャラクターの瀬名泉役を演じている声優は伊藤マサミさんです。伊藤マサミさんは「進戯団 夢命 クラシックス」に所属している演出家でもあり脚本家や俳優、アクションディレクターとしても活躍されているマルチプレイヤーです。伊藤マサミさんは山形県出身で1982年7月3日生まれの2020年2月現在で37歳の声優です。

ファンから「マサミパパ」と呼ばれる?

『あんスタ』の人気キャラクターである瀬名泉を演じた声優の伊藤マサミさんはファンの間で「マサミパパ」と呼ばれています。伊藤マサミさんは Twitter上で自身が声優を務めたキャラクターの瀬名泉を「息子」と呼んでいます。瀬名泉の親友であるゆうくんこと遊木真のサインを展示会で見かけた伊藤マサミさんは、この事を「サインを息子に持って帰ろうと思った」などと投稿していました。

このように自身が声優を務めたキャラクターの瀬名泉を息子として親しみながら Twitterに投稿している姿を見て、ファンの中ではまるで瀬名泉を大切にしている「父親」のように伊藤マサミさんの事を感じているファンも多いようで、伊藤マサミさんの事を「マサミパパ」と呼んでいるようです。

Knightsの声優は仲が良い?

『あんスタ』には数々のユニットが登場しますが、その中でも瀬名泉の所属している「Knights(ナイツ)」のキャラクターを演じている声優はプライベートでも仲が良い事で有名です。「Knights」の声優が仲が良いエピソードとしては、「Knights」のリーダーを務めている月永レオの声優を務めている浅沼晋太郎さんがMCを務めている、番組の「月刊あんさんぶるスタジオ!」でのエピソードがあります。

「月刊あんさんぶるスタジオ!」の7月号では「Knights」を演じている声優が勢揃いしました。そして、ゲームをして罰ゲームで用意されていたまずいお茶をなぜか声優全員で飲んでいたり、「Knights」の末っ子キャラクターである朱桜司役の土田玲央さんを「Knights」のメンバーでからかったりと仲睦まじい様子が明かされました。

番組の放送内だけでなく、プライベートでも「Knights」の声優メンバーで大型テーマパークに遊びに出かけるなどのエピソードも明らかになっており、ファンの間では「Knights」の声優メンバーの仲の良さは有名なエピソードのようです。

Thumb【あんスタ】瀬名泉とはどんなキャラ?遊木真など他キャラとの絡みも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

瀬名泉の声優の経歴や韓国での炎上騒動の真相

伊藤マサミの経歴

『あんスタ』の瀬名泉を演じた声優の伊藤マサミさんの経歴をご紹介していきます。伊藤マサミさんは前述したように演出家や脚本家、俳優などで活躍されているマルチプレイヤーです。声優として出演されたのは『あんスタ』が初出演だったそうで、『あんスタ』以前に声優としての経歴はありませんでした。

自身が脚本や演出を手掛けた舞台に、俳優として出演される事もあるようで、声優としての伊藤マサミさんよりも演出家としての伊藤マサミさんをご存知の方が多いようでした。さらに、卓越したファッションセンスをお持ちのようで、自身主催でファッションショーを開催されている経歴もありました。

声優としてだけでなく、自身の多彩な才能を生かし伊藤マサミさんは様々なジャンルで活躍されている経歴をお持ちのようです。実際に『あんスタ』を見て、瀬名泉を担当している声優が伊藤マサミさんである事に気付いたファンがとても驚いたという声も多く聞かれていました。

伊藤マサミの韓国での炎上騒動の真相

伊藤マサミさんは2019年2月に Twitterでのとある投稿が原因で韓国を中心に炎上するという騒動がありました。次はそんな伊藤マサミさんの巻き込まれてしまった韓国での炎上騒動についてご紹介していきます。韓国での炎上騒動の事の発端は、伊藤マサミさんがTwitter上で「大正時代を背景にした演劇がやりたい」と投稿した事でした。これに韓国のファンが「大正時代を浪漫にしないで欲しい」と抗議しました。

この騒動は瞬く間に韓国のファンの間で広がり、大きな炎上騒動となっています。日本と韓国間にある歴史的背景から韓国のファンは過剰に反応してしまったそうで、この炎上騒動を受け伊藤マサミさんは謝罪をしています。『あんスタ』では以前から大正時代をモチーフにした衣装などで批判や苦情が届いており、世界的にも人気な『あんスタ』は海外のファンからも関心が多く寄せられている作品になっています。

大正時代という日本にとっても韓国にとっても過敏に反応してしまう時代を切り取ってしまう事で、過去の痛みを思い出してしまうファンも多いようで、今回の韓国での炎上騒動は韓国のファンだけでなく、日本のファンも巻き込んでしまう大きな騒動へと発展してしまったそうです。そして現在は伊藤マサミさんの真摯な謝罪により、騒動は終結しているようです。

Thumb【あんスタ】流星隊は戦隊ヒーローユニット!メンバーや曲・声優をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

瀬名泉の声優に関する感想や評価

こちらは『あんスタ』で瀬名泉を好きになって、伊藤マサミさんを知ったという方の投稿です。伊藤マサミさんは魅力的な声で注目を集めましたが、『あんスタ』以外の声優としての出演がない方です。その為、伊藤マサミさんが声優として別のアニメに出演する事を望む声も、ファンからは多く寄せられていました。

こちらは瀬名泉役を務めた伊藤マサミさんの炎上騒動を受けて悲しく感じたという方の投稿です。『あんスタ』という人気のあるゲームアプリで、世界的にも注目を集めている知名度を誇っていた事から、伊藤マサミさんの発言には世界中のファンから多くの注目を集めていました。

自国を思う気持ちから今回韓国で大きな騒動へと発展してしまいましたが、中には『あんスタ』や伊藤マサミさんが好きなファンであれば、広い心で平和に生きて欲しいとこの方のように感じたファンも多いそうです。

こちらは『あんスタ』で瀬名泉を演じていた声優の伊藤マサミさんが過去に出版していた本が大好きだという方の投稿です。この方は演出家などで活躍されている伊藤マサミさんをご存知だったそうで、『あんスタ』で瀬名泉を演じていた事を後から知って驚かれたそうです。

伊藤マサミさんは多方面で活躍されている方で、声優としての出演は『あんスタ』以外にされていない事から、瀬名泉が伊藤マサミさんだと知ったファンの中では驚きを隠せない方も少なくないようです。

瀬名泉の声優についてまとめ

『あんスタ』の人気キャラクター・瀬名泉の声優に関するまとめいかがだったでしょうか?瀬名泉を演じている伊藤マサミさんは多方面で活躍されているマルチプレイヤーという事が分かりました。そして人気のある作品である事から、世界中から注目を集めており、些細な発言も大きな騒動へと発展してしまったようです。それ程『あんスタ』は世界中のファン達から愛されている作品である事が分かりました。

日本だけでなく、世界で愛されているスマートフォン向けのゲームアプリである『あんスタ』をまだご覧になった事がない方は、是非この機会にスマートフォン向けゲームアプリだけでなく、漫画やアニメなどでもご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ