【あんスタ】神崎颯馬は硬派な武士ドル?声優やカード・サインも紹介

「あんスタ」には紅月というアイドルユニットが登場しました。今回はそんな紅月のメンバーとして活躍をしているキャラクター・神崎颯馬について紹介をしていきます。神崎颯馬は、刀を持っている姿が特徴的なキャラクターです。話題になった神崎颯馬のカードや、グッズとしても発売されているサイン、また神崎颯馬が登場したイベントストーリーや神崎颯馬を演じた声優などを解説していきます。

【あんスタ】神崎颯馬は硬派な武士ドル?声優やカード・サインも紹介のイメージ

目次

  1. 神崎颯馬は立派な武士ドル
  2. 神崎颯馬の声優
  3. 神崎颯馬のカード・サイン
  4. 神崎颯馬のイベント
  5. 神崎颯馬に対する感想や評価
  6. 神崎颯馬のあんスタまとめ

神崎颯馬は立派な武士ドル

「あんスタ」はアイドルを題材とした作品です。今回はそんな「あんスタ」に登場するキャラクターの一人・神崎颯馬について紹介をしていきます。神崎颯馬は、紅月のメンバーの一人でもありました。サイン入りグッズが展開されるなどファンの間でも大人気だったようです。そんな神崎颯馬のかっこいいカードや、演じた声優情報について紹介をしていき紅月として活躍をしている神崎颯馬のかっこいい魅力に迫っていきます。

あんスタの作品情報

あんスタの概要

「あんスタ」は「あんさんぶるスターズ」という名前のゲームアプリでした。2015年にスマートフォン向けに発売され、数多くのイケメンキャラクターが登場したことで話題となっています。そんな「あんスタ」の舞台となったのは夢ノ咲学院という学校でした。主人公はそんな夢ノ咲学院プロデュース科に転校します。夢ノ咲学院の初めての女子生徒であり唯一のプロデューサーとしてアイドル達をプロデュースする姿が描かれていました。

あんスタのテレビアニメ

「あんスタ」のアニメ化は2015年に行われた「ハピエレ生放送〜重大発表 冬の陣〜」にて発表されました。発表当初は「あんさんぶるスターズ!THE ANIMATION」というタイトルだったようで、2017年に放送予定だったそうです。しかし、その後延期が発表されました。またタイトルも「あんさんぶるスターズ!」に変更され、2019年7月から12月までTOKYO MXなどで全24話が放送されていました。

神崎颯馬のプロフィール

「あんスタ」のキャラクターである神崎颯馬のプロフィール情報を紹介していきます。神崎颯馬は夢ノ咲学院の2年A組の生徒として登場しました。所属ユニットは、紅月です。また海洋生物部の部員としても活動しているようでした。真面目で硬派な性格をしている神崎颯馬ですが、我という一人称が特徴的だと言われています。また、常に刀を持ち歩いていて感情が大きく高ぶってしまうと刀を抜く癖があるようでした。

あんさんぶるスターズ!!

神崎颯馬の声優

ゲーム内で開催されるイベントなども話題になっている「あんスタ」は、豪華な声優が出演していると言われていました。今回紹介している神崎颯馬を演じた声優は神永圭佑でした。神永圭佑は、どのような声優なのでしょうか?ここからは神崎颯馬を演じた声優・神永圭佑のプロフィール情報や、出演作品などを詳しく解説していきます。

神永圭佑のプロフィール

神崎颯馬を演じた声優・神永圭佑のプロフィール情報を紹介していきます。神永圭佑は、プロダクション尾木に所属している声優でした。声優だけではなく俳優としての活動も行なっているようです。事務所に所属する前にジュノン・スーパーボーイ・コンテストに参加しファイナリストまで残ったことがあるそうでした。また、趣味のランニングでは茨城県西大会800メートル競争で優勝したこともあると語っていました。

神永圭佑の主な出演作品

神崎颯馬役の声優・神永圭佑の出演作品を紹介していきます。神永圭佑の出演作品の中には「さばドル」「花ざかりの君たちへ〜☆パラダイス〜2011」「仮面ティーチャー」「明日の君がもっと好き」「学校のカイダン」「悪女たちのメス」「私は代行屋!」「刑事のまなざし」「男水!」「LOVE理論」「マスタード・チョコレート」「CAGE」「デメキン」「ミュージカルテニスの王子様」などがありました。

Thumb【あんスタ】流星隊は戦隊ヒーローユニット!メンバーや曲・声優をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神崎颯馬のカード・サイン

「あんスタ」ではキャラクター達のかっこいいカードがイベントやガチャなどで追加実装されています。今回紹介をしている神崎颯馬にも、かっこいいカードがたくさんあるようでした。一体どのようなカードがあるのでしょうか?ここからは、「あんスタ」に登場した神崎颯馬のカードについていくつか紹介をしていきます。

神崎颯馬のカード

決別!思い出と喧嘩祭(☆4カード)

神崎颯馬の人気カードの中には、こちらのようなものもありました。こちらのカードは「あんスタ」内で開催されたイベント「決別!思い出と喧嘩祭」でランキングボーナスとして配布されたものです。「決別!思い出と喧嘩祭」では、紅月が解散寸前まで追い込まれてしまいます。天祥院英智による解散命令に対し、神崎颯馬は怒った様子を見せていました。紅月を守るため、神崎颯馬も力を尽くします。

紅月を守るために頑張った姿は、ファンの間でも大好評だったようでした。カードのイラストでは、和風テイストの衣装を着ています。紅月は和のテイストの衣装が多いユニットです。今回のイベントでもそんなユニットのイメージが活かされたデザインとなっているようでした。

スカウト!新緑の武芸者(☆4カード)

神崎颯馬のかっこいいカードの中には、こちらのようなものもありました。こちらのカードは「スカウト!新緑の武芸者」というスカウトガチャで追加実装されたものです。カードタイトルは「皐月の衣」で、カードのレアリティは星4でした。こちらのイベントでは、刀の練習に励む神崎颯馬の様子が描かれています。また、カードイラストで着用している衣装は和装でした。正式な和装はあまりなく、珍しいと話題になっていたようです。

満喫♪秋の修学旅行(☆4カード)

神崎颯馬のカードの中には、こちらのようなものもありました。こちらは2015年に開催された「満喫♪秋の修学旅行」というイベントで、ポイントボーナスとして配布されたカードです。カードタイトルは「もののふの心」というもので、カードのレアリティは星4でした。神崎颯馬は、修学旅行で京都へ行きます。そんな修学旅行中のワクワクした神崎颯馬の姿が描かれていました。年相応な姿は多くのファンの心を魅了していたようです。

スカウト!海洋の城(☆5カード)

神崎颯馬の人気カードの中には、こちらのようなものがありました。こちらのカードは「スカウト!海洋の城」というスカウトガチャで実装されたものでした。カードタイトルは「水底の楽園」というもので、カードのレアリティは星5です。紅月として活動している颯馬ですが海洋生物部の部員でもありました。開花後のイラストでは亀の上に乗っている姿が描かれています。浦島太郎のような雰囲気がかっこいいと好評だったようでした。

スカウト!ギリシャ神話(☆5カード)

神崎颯馬の人気カードの中には、このようなものもありました。こちらのカードは2015年に開催された「スカウト!ギリシャ神話」というスカウトガチャで実装されたカードです。カードのタイトルは「アポロンの花舞い」というもので、カードのレアリティは星5でした。開花後のイラストはギリシャ神話がモチーフとして採用されていました。長髪を活かしたようなポージングがかっこいいとファンの間でも大好評の一枚だったようです。

挑戦!願いの七夕祭(☆5カード)

神崎颯馬のカードの中には、こちらの画像のようなものもありました。こちらのカードは、「あんスタ」で開催されたイベント「挑戦!願いの七夕祭」でランキングボーナスとして配布されたものでした。カードのタイトルは「剣豪の舞」というもので、カードのレアリティは星5でした。開花後のイラストは和風テイストの新衣装でした。紅月らしい衣装でかっこよく決めている姿は、多くのファンの心を魅了していたようです。

神崎颯馬のサイン

「あんスタ」のキャラクターグッズの中には、キャラクター達のサインが入ったものもありました。特徴的なサインが多く、ファンの間でもサイン入りグッズは人気なようです。今回紹介をしている神崎颯馬のサインはこちらの画像のようなものとなっていました。サインでは漢字表記が採用されています。シンプルにフルネームが書かれたサインは丁寧で読みやすく、神崎颯馬の真面目な性格が表れているとファンの間でも好評なようです。

Thumb【あんスタ】守沢千秋の性格とヒーロー的なセリフを紹介!声優やユニット・ソロ曲は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神崎颯馬のイベント

今回紹介をしている神崎颯馬は、サイン入りグッズなども展開されているキャラクターでした。そんな神崎颯馬は「あんスタ」で開催された様々なイベントに参加しています。神崎颯馬が参加したイベントとして「決別!思い出の喧嘩祭」「思い還しの返礼祭」「満喫♪秋の修学旅行」が挙げられていました。ここからは、そんな紅月のメンバーである神崎颯馬が参加した3つのイベントについて詳しくネタバレ解説をしていきます。

イベント①決別!思い出と喧嘩祭

ある日主人公は紅郎に教わりながら、fineに頼まれた衣装を製作していました。そこへ、蓮巳敬人を抱えた神崎颯馬が駆け込んできます。元々蓮巳敬人は、生徒会の雑用を片付けていたようでした。神崎颯馬はその手伝いをしていましたが蓮巳敬人がある書類を見つけ、取り乱してしまいます。主人公と紅郎は蓮巳敬人を正気に戻し、事情を聞き出しました。蓮巳敬人は、天祥院英智が紅月に解散命令を出したことを話します。

神崎颯馬はライブ後のfineに突撃をします。かなり怒っているようで、渉から催眠術をかけられてしまいます。天祥院英智は神崎颯馬から事情を聞き出しました。しかし、蓮巳敬人が指図したことではなく神崎颯馬の独断だと聞きがっかりしたようです。天祥院英智は催眠術を解き、神崎颯馬と話し合いをしました。そこで、天祥院英智は今回の一件を起こした本当の理由について話します。全ては蓮巳敬人と対等の友人になるためでした。

敬人は理解しましたが、それでも英智との対決に挑みます。fineとは喧嘩祭で戦うことになりました。紅月は主人公と共にライブプランを考え出します。そんな中英智は体調を崩し始めていました。講堂で主人公に「敬人の夢を食べて生き永らえてきた」と英智は話します。それを聞いた敬人は全力で戦うことを誓いました。予定になかったステージが始まり説教のために主人公を追いかける敬人の姿が描かれ、ストーリーは幕を閉じました。

イベント②衝突!思い還しの返礼祭

3年生の卒業が控え、返礼祭が迫っていました。紅月は、3年が卒業すると神崎颯馬一人になってしまいます。そんな神崎颯馬のことを蓮巳敬人や紅郎は見守っていました。イベントストーリーではこれから紅月を引っ張っていく立場になる神崎颯馬の頑張りが描かれています。また、紅月の3人の絆が描かれファンの間でも大好評のストーリーとなっていたようでした。

イベント③満喫♪秋の修学旅行

こちらのイベントでは夢ノ咲学院の2年生達が修学旅行へいく姿が描かれていました。普段はアイドルとして活動していますが、そんなキャラクターの素の姿を見ることが出来ます。京都を訪れた神崎颯馬は、とても興奮していたようでした。温泉のシーンでは、気合いを入れて刀を持ってきてしまう姿も描かれています。京都で張り切ってしまう神崎颯馬の姿がかわいいと大好評だったようでした。

Thumb【あんスタ】乙狩アドニスはかっこいいハーフ青年!過去・家族や声優情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神崎颯馬に対する感想や評価

神崎颯馬に関する感想や評価について紹介をしていきます。神崎颯馬に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、神崎颯馬のかっこいいは美しさの中にある強さなのではないかと考察をしていらっしゃるようです。作中では、凛々しい姿が描かれ美しいカードイラストも登場していました。そのためこちらの方のように神崎颯馬に美しさを感じる方も多くいらっしゃったようです。

神崎颯馬に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は紅月の楽曲に関する考察をしています。3年生が抜け、解散する予定だった紅月ですが返礼祭では神崎颯馬がこれからも背負っていくと宣言します。そんな神崎颯馬が紅月の楽曲で「永久」という単語を歌っていることが最高だという感想を述べられていました。

「あんスタ」のキャラクターである神崎颯馬の感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は神崎颯馬の魅力として、美少年で凛々しい反面カタカナが使えないという一面やアホっぽい一面などを挙げていました。感想ではそんな神崎颯馬がとにかくかわいいしかっこいいと述べられています。

神崎颯馬のあんスタまとめ

今回は、「あんスタ」のキャラクターとして登場する神崎颯馬について紹介をしてきました。神崎颯馬は、生徒会副会長・蓮巳敬人が率いている紅月のメンバーとして活動しています。常に刀を持ち歩いているという一面や、一つに結んでいる長髪などが特徴的なキャラクターです。紅月メンバーとの絆が描かれたエピソードは、大好評だったようでした。そんな神崎颯馬も登場する「あんスタ」一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ