【あんスタ】真白友也の声優・プロフィールまとめ!サインやカード情報も

「あんスタ」はアニメ化もされた大人気ゲーム作品です。今回はそんな「あんスタ」に登場するキャラクターの一人・真白友也について紹介をしていきます。真白友也は、Ra*bitsとして活動しているキャラクターでした。ファンの間では見た目がかわいいと言われています。当記事では真白友也のサインや、演じた声優、さらにゲーム中に登場した真白友也のカードについて詳しく解説をしていきます。

【あんスタ】真白友也の声優・プロフィールまとめ!サインやカード情報ものイメージ

目次

  1. 真白友也とは?
  2. 真白友也の声優
  3. 真白友也のかわいいサインやカード
  4. 真白友也のイベント
  5. 真白友也に関する感想や評価
  6. 真白友也の声優・プロフィールまとめ

真白友也とは?

「あんスタ」では、様々なアイドルが登場します。今回はそんな「あんスタ」のキャラクターとして活躍をしていた真白友也について紹介をしていきます。真白友也は、「あんスタ」に登場するユニットの中でもかわいいユニットと言われているRa*bitsに所属していました。そんな真白友也のサインや、真白友也を演じた声優、さらに「あんスタ」に登場したかっこいいカードについて紹介し、真白友也の魅力に迫っていきます。

あんスタの概要

真白友也も登場した「あんスタ」の作品概要について紹介をしていきます。「あんスタ」は「あんさんぶるスターズ」として2015年に配信されたゲーム作品でした。アイドルの育成に力を入れている夢ノ咲学院に、主人公が転校生としてやってきます。主人公はプロデュース科の生徒として、アイドル達をプロデュースしていくことになりました。そんな「あんスタ」ではかっこいいカードやキャラのサインなども話題になっているようです。

真白友也のプロフィール

「あんスタ」に登場したキャラクター・真白友也のプロフィールについて解説をしていきます。真白友也は夢ノ咲学院の生徒として登場しました。1年A組の生徒であり、所属ユニットはRa*bitsです。また、演劇部の部員としても活動していました。個性豊かなキャラクターが登場する「あんスタ」ですが、その中でも真白友也は一般家庭で育った普通の生徒として描かれています。真面目な性格をしているせいか苦労することもありました。

同じ演劇部の部員として活躍をしている渉には、よく振り回されているようです。そんな真白友也は周りが個性豊かなせいか自分の平凡さに悩んでいるという一面があるようでした。太い眉が特徴的な顔は、かわいいと言われています。個性的なメンバーが集まったRa*bitsでは、まとめ役を引き受けているようでした。同じユニットに所属している創とは入学する前からの知り合いで同じ中学に通っていたことが明かされています。

あんさんぶるスターズ!!

真白友也の声優

「あんスタ」では、キャラクターを演じている声優も話題となっていました。今回紹介をしている真白友也を演じた声優は、比留間俊哉でした。真白友也はファンの間でもかわいいと言われ、サイン入りグッズも発売されています。そんな真白友也を演じた声優・比留間俊哉はどのような人物なのでしょうか?ここからは、声優として活躍している比留間俊哉のプロフィールや、「あんスタ」以外の出演作品などについて解説をしていきます。

比留間俊哉のプロフィール

真白友也を演じた声優・比留間俊哉のプロフィール情報を紹介していきます。比留間俊哉は、81プロデュースに所属している声優でした。埼玉県出身の声優で、声優としての活動は2010年頃からスタートさせたようです。真白友也のかわいい一面だけではなくかっこいい一面も上手に演じているとファンの間でも大好評だったようでした。

比留間俊哉の主な出演作品

真白友也を演じた声優・比留間俊哉の出演作品を解説していきます。比留間俊哉の出演作品の中には「ハヤテのごとく!」「ヨルムンガルド」「神様ドォルズ」「めだかボックス」「ZETMAN」「DAYS」「キズナイーパー」「ポプテピピック」「ウマ娘 プリティダービー」「3D彼女 リアルガール」「ソラとウミのアイダ」「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」「劇場版幼女戦記」「賭ケグルイ」などがありました。

Thumb【あんスタ】流星隊は戦隊ヒーローユニット!メンバーや曲・声優をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

真白友也のかわいいサインやカード

「あんスタ」のキャラクター達は、それぞれ特徴的なサインもありました。そんなサインを取り入れたグッズもファンの間では人気なようです。ここからは今回紹介をしている真白友也のサインについて紹介をしていきます。さらに、ゲーム中にはかっこいいカードも登場していました。そんなかわいい&かっこいい真白友也のカードなどもいくつか解説していきます。

真白友也のサイン

真白友也のサインはこちらの画像のようなものでした。サインにはひらがな表記を採用しているようです。真白友也の名前がシンプルに書かれていて、分かりやすいと好評だったようでした。ファンの中では、平凡さに悩んでいる真白友也が悩みながら工夫を凝らしたサインを考えている姿がかわいいと思った方もいらっしゃったようです。真白友也のサインを使用したキャラクターグッズも発売されていました。

真白友也のカード

カード①気配り

真白友也の人気カードの中には、こちらのようなものもありました。こちらのカードは「あんスタ」配信当初からスカウトガチャに実装されていたカードでした。カードタイトルは「気配り」で、カードのレアリティは星4です。Ra*bitsの専用衣装を着ている真白友也の姿が描かれていました。困ったように片目を瞑っている真白友也がかわいいとファンの間でも大好評だったようです。属性はVo.で、最大で50までレベルが上がります。

カード②動いた心の先

真白友也のかわいいカードの中には、こちらのようなものもありました。こちらのカードは、「追憶*マリオネットの糸の先」というイベントのランキングボーナスとして配布されたカードでした。カードタイトルは「動いた心の先」で、カードのレアリティは星4です。「追憶*マリオネットの糸の先」では、Ra*bitsのリーダーであるなずなの過去が描かれていました。またRa*bitsが結成した当初のエピソードも登場しています。

なずなは、かつて別のユニットで活動していましたが1年生達と共に新しいユニットを作ることを決意します。そんなRa*bits結成後の初めてのステージで歌っている様子が、開花後のイラストとして公開されていました。開花前のドリフェススのスキルは「グリッタースマイル」で自分のPf.をアップさせることが出来ます。開花後は「全力の勧誘」となり、自分のPf.を開花前よりもかなりアップさせることが出来ます。

カード③吹き鳴らす春

真白友也のかわいいカードの中には、こちらのようなものもありました。こちらのカードは、「スカウト!マーチングバンド」というガチャで実装されたものです。カードタイトルは「吹き鳴らす春」で、カードのレアリティは星4です。こちらのカードで見ることの出来るストーリーでは、Ra*bitsがメインとして描かれていました。かわいいユニットであるRa*bitsとマーチングバンドという組み合わせは多くのファンの心を掴んだようです。

開花後のイラストでは、マーチングバンド風の衣装に身を包みトランペットを構えている真白友也の姿が描かれていました。開花前のドリフェスのスキルは「ナイトビブラート」で相手のVo.を下げることが出来ます。開花後は「マーチングブラス」になり、相手のVo.を開花前よりも大幅に下げることが出来ました。「成功のためなら何だってやります」というセリフも、ファンの間ではかっこいいと大好評だったようです。

カード④自分らしく

真白友也の人気カードの中には、こちらのようなものもありました。こちらのカードは「挑戦!願いの七夕祭」というイベントでポイントボーナスとして配布されたものです。カードタイトルは「自分らしく」というもので、カードのレアリティは星5でした。こちらのカードでは、新しい衣装を着ている真白友也を見ることが出来ます。Ra*bits専用衣装と和のテイストを合わせたものでファンの間でもかわいいと言われているようです。

カード⑤天才と普通

真白友也のカードの中には、こちらのようなものもありました。こちらのカードは2015年に「あんスタ」で開催された「対決!華麗なる怪盗VS探偵団」でランキングボーナスとして配布されたものです。カードタイトルは「天才と普通」でカードのレアリティは星5でした。開花前のスキルでは倒れている姿が描かれていましたが、開花後は探偵風の衣装を着用しかっこよく指を差しています。衣装がかわいいと話題になっていたようでした。

Thumb【あんスタ】守沢千秋の性格とヒーロー的なセリフを紹介!声優やユニット・ソロ曲は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

真白友也のイベント

「あんスタ」では、定期的に開催されるイベントやスカウトガチャで様々なキャラクターに焦点が当てられています。ここからは、真白友也がメインとして活躍していたイベントストーリーを詳しく解説していきます。

イベント①挑戦!願いの七夕祭

「挑戦!願いの七夕祭」のストーリーを解説していきます。主人公はある日ドリフェスの企画を陣から頼まれました。そんな中、光が職員室から逃げ出していく姿を目撃します。一方その頃屋上では創が校内アルバイトをしていました。そんな創を真白友也も手伝います。なずなも手伝っていましたが、シーツに絡まってしまいました。そこへ、主人公もやってきます。主人公は光を探していましたが、屋上にはいませんでした。

その後主人公は、紅月の紅郎から衣装の確認を頼まれます。主人公は七夕祭の衣装のデザインをすることになりました。デザインを2人で相談していると光と光を追いかける真白友也で廊下が騒がしくなりました。紅郎は2人を叱り、逃げようとする光を確保します。真白友也は感謝しましたが、光に対して不満を抱いていたようでした。光が逃げ回っていたのは、Ra*bitsに迷惑をかけないためでした。なずなはそんな光を守ると約束します。

七夕祭当日、Ra*bitsは一番最初に舞台へと上がりました。光の想いを知り、一致団結したRa*bitsは互いに緊張を和らげながら、精一杯のステージを繰り広げます。そんなRa*bitsの姿が描かれ物語は幕を下ろしました。

イベント②対決!華麗なる怪盗VS探偵団

ある日Ra*bitsのメンバーは、真白友也がダイイングメッセージと共に倒れているところを目撃します。真白友也は演劇部の部長・渉に振り回され疲れ切っていたようでした。そんな中、Ra*bitsはKnightsと合同ライブを行うことになります。合同ライブはなずなが頼み込んで実現したようでした。Ra*bitsは、Knightsのバックダンサーとして出演するようです。Knightsが怪盗、Ra*bitsが探偵役として舞台のストーリーは進んでいきます。

Knightsの歌に隠された謎を見破れば、Ra*bitsがメインとして歌うことがでいるというルールでした。しかし、Knightsは1年が中心のユニットであるRa*bitsを育てるためわざと意地悪な仕掛けをしていたのです。そしてRa*bitsは見事に謎を解き明かします。最後には、裏方として働いていた渉も登場しました。渉と真白友也が互いについて話し、和解をする姿が描かれ物語は幕を下ろしていました。

イベント③追憶*マリオネットの糸の先

Ra*bitsはある日、かつてなずなが所属していたValkyrieと戦うことになります。真白友也からValkyrieについて聞かれたなずなは自分の過去を話し始めました。なずなはValkyrie時代、宗から人形のように扱われていました。しかし次第に現状に対して疑問を抱き始めます。進級後なずなは1年生だけで結成されたRa*bitsに助っ人として入りました。再び話は現在に戻りなずなの人形に戻る気は無いという宣言で物語は幕を閉じます。

Thumb【あんスタ】乙狩アドニスはかっこいいハーフ青年!過去・家族や声優情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

真白友也に関する感想や評価

Ra*bitsのメンバーである真白友也に関する感想や評価について紹介をしていきます。真白友也に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、かわいい真白友也もかっこいい真白友也も大好きという感想を述べられていました。このように真白友也のかっこよくかわいい姿は多くのファンを魅了していたようです。

真白友也に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、探偵をやっていた時の真白友也がキラキラと輝いていたという感想を述べられています。これまで平凡な自分に悩んでいた真白友也がステージ上でかっこよく振る舞った姿には、多くのファンの心が掴まれたようでした。

真白友也に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、真白友也が平凡と言われていることに対しあんなかわいい顔で平凡なわけないという感想を述べられています。

真白友也の声優・プロフィールまとめ

今回は「あんスタ」に登場するキャラクター・真白友也について紹介をしてきました。真白友也はRa*bitsのメンバーとして活躍をしています。かわいい顔立ちで多くのファンを魅了しているようでした。そんな真白友也も登場する「あんスタ」一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ